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スキル修正に関して皆さん多くの要望がありますが、あなたが開発チームの一員で修正を一任されたらどんな修正をしますか?
指摘されている方は思慮深い方とお見受けします。
皆さんの意見を聞きたいです。
キャラ名と修正内容と修正経緯を記入して下さい。
但し
①モンスターの特性を損なわない
②他と役割が重複しない
③環境を壊さない(シナジー含む)
④使用率を著しく低下させない
⑤純4以下との差別化
※個人的な希望でなく限りなく全ユーザーが納得出来る範囲でお願いします。
尚、これは投稿者を挑発するものでなく建設的な意見を運営に提起したい為です。
関心の無い方や挑発的なコメントをお考えの方は御遠慮願います。
12 回答
修正案への意見は可とします。
風 キャノンガール (クリスティナ)
スキル4 ローリングキャノン
キャノンガンで相手全体を攻撃し、残っている味方の数に応じたダメージを与える。この攻撃はミスが発生しない。
修正後↓
スキル4 ローリングキャノン
キャノンガンで相手全体を攻撃し、自分の攻撃力の300%分のダメージを与える追加攻撃を行う。この攻撃はミスが発生しない。
主ケセラセラの人だな
AFに「○属性から受ける時、効果抵抗アップ」を実装、効果的中と効果抵抗の関係性の見直し
AFの「クリ率増加効果」を「単体攻撃クリ率増加」にして、単体攻撃のみクリ率を上げられるようにする
スキル修正では無いけどこれ変えてほしい
アクロマ
スキル1に20%の確率でスキル1を連続発動(上限無し)
耐久寄せだと置物で火力寄せだとパッシブの恩恵を感じる前に落ちる
モーリー
パッシブの回復を削除
このゴミのせいで対戦が遅延化するため
ケセラセラが何かは存じませんが回答ありがとうございます。
クリスティナは味方の残数に応じて「最大n%の追加ダメージ」なら現実的かもしれませんが、バフも考慮し倍率は調整が必要そうですね。
AFの可能性は戦略の幅を広げる上で重要だと考えます。
条件付きだと内部的な計算に課題がありそうですが(過去クリ率事案など)、現状の効果の見直しを含め要望したいと思います。
特にクリ率に関しては現状クリダメ型の純アタッカーに課題があると感じております。
アクロマは防御タイプなので、パッシブの弱体無効とクリ減を活かしてS1に挑発を追加し20%で追加攻撃だと面白いかもしれませんね。
ただグルカと役割が重複しそうなので純粋に攻撃寄せでもいいかもしれません。
モーリーは回復を削除すると特性が損なわれるので、S2のCT+1Tとシールド量の下方でも十分痛手かと思います。
パッシブ回復に目が行きがちですが、個人的にはシールド→立て直しが厄介に感じます。
普段から修正への不平不満だけでなく、色々な考えをお持ちだと改めて感じました。
採用される事はないでしょうが、こうした意見を提示する事で修正の参考にはなると考えています。
ベネディクト
とどめの一撃(パッシブ)
ダメージ量140%増加
静の1ターン甦らせるやつは風デーモンいたら使用不可にして欲しい
ミス時にゲージ操作、スキル延長を発生させない
抵抗と的中の数値を100以上あげられるようにする(15%抵抗保証は存置)
ベネディクトは単純なダメージ増加だと、ドミニクと生涯比較されそうなので、カルロスのパッシブを拝借して「相手を倒すと攻撃ゲージを100%増加」くらいあっても良いのかなと思います。
撃破ボーナス的なものです。
静や晴明の転生の術のテキストは「魂魄を呼び寄せ」とありますが、メフィストのスキルは「魂の強奪者」って、少し矛盾しますよね。
翻訳の関係でそうなったのかは分かりませんが、結局奪えてないの?って感じです。
ただその効果を封じてしまうと、転生の術が実質スキル短縮のみのスキルになってしまうので、難しそうにも思えます。
メフィスト倒せばいいだけですが…。
ミス時は現状の弱化効果無効に加え、特殊効果無効も欲しいところですね。
仕様かバグか、あまり詳しくない部分なので検証する必要がありますが。
抵抗的中は難しい問題ですね。
良くも悪くも15%保証が課題になりそうですし、的中不利になるイメージしか湧きません。
ルーンのステ振りも困りそうです。
否定的で申し訳ないのですが、具体的な内容やその結論に至る背景があると助かります。
ここのスレ主様は素晴らしいと思います。サマナーズウォーが昔の活気を取り戻すのに必要な人材で間違いないと思います。こういう人がサマナーズウォーの修正をしたらいいとおもいます。
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