マナーズォーンキング

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クソ長い長文すまん
近年のサマナ。キャラパワーインフレ、AF、クリ率修正等によりピックの幅がかなり狭まってしまった説

攻め
純粋なコントロール → 複数の役割を持ったキャラの増加、AFにより火力まで両立出来るキャラの登場により減少
純粋な火力速パ → クリ率修正、キャラインフレ、AF登場により火力だけに特化した脳筋キャラが使われる事は無くなった
現状:速度リダ、素の速度、火力、コントロール、剥がし これらの役割を複数持ったキャラしか使われない

受け
クリダメアタッカーを免疫で守って殴り合い → 剥がしキャラと強パッシブキャラ増加により免疫の価値減少、率ダメ振らなくても固定ダメやAFで火力出せるキャラが増えて純粋なアタッカーも減少
クリダメサポーターで殴り合い → クリ率バグ修正、アーティファクト実装により消えた。ルーン頑張らなきゃ組めない構成だったため消えたのは個人的に残念
後攻め → ほぼ見ない。インフレによりカウンターまで耐え切れなくなったか
現状:ナナ、モーリー、レオ、ジュノ、反撃ヴェルデなどの強パッシブ並べて暴走、抵抗、反撃狙い

防御パ → 盾割、水パン、爆弾という明確な弱点があったが、さらに固定ダメ追加ダメという弱点を背負い消えた

運営様
壊れを生み出してはちょっとずつ下方みたいな修正ばっか繰り返してないでさ
いなくなってしまったキャラたちのこと時々でいいから、、、思い出してください
クリダメキャラなんて追加固定ダメ強すぎて仮にバステトに速度リダついたとしても救えないくらいの差があると思うよ
修正ありきのバランスだから何を引いても嬉しさ半減
使われるキャラもピックも狭くなったしやってて楽しくないよ


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8 回答

昔から狭いよ


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まあAFの追加ダメははやいうちに削除するべきだったのかもね
今更手遅れだけど


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今が一番ピックの幅が広いよ。
昔なんて受けやる奴ってアホなの?って言われてたレベルで同じ構成の速コンしか出てこなかったからね~。
火画伯ライダーの速度火力時代経て今が一番色々なキャラとか構成が出てきてるよ本当に(笑)


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お前いつもなげーよ。要約出来ないのは頭悪いって言いふらしてるようなもんだぞ?
少なくともモテないのはわかるわ。


👍 1   👎 -2

長文きもっ


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コントロール→ジュノマーシャアンタレス等のアンチが増えた
速パ→上取れない、ダイアナアベリオモーリーナナ等のアンチが増えた
後攻め→剥がし持ち強キャラが増えた
防御パ→上取れない、固定ダメ増えた


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要約やら長文に対して言ってるけど,そんな言うなら読まなければいいじゃん
理解も出来ない頭なんだからさ


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クリダメ型が修正で消えたのが原因だから真面目な話でバグってる状態に戻すのがいいと思う


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