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アリーナ等の防衛時のリテッシュの暴走確率について皆さんの様子を教えてください。 本日、剣が10本あったので、同じ人に10本使って故意にワンパンせず攻撃してみたら10回のうち8回暴走しました。そのうち4回は3暴走以上のターン獲得でした。皆さんの場合もありますか? また自分が使う時のラキュニやジャンヌも確率以上に暴走してる気がしますが皆さんはどうですか? 対策とかではなく、普通に暴走の確率が知りたいです。
48 回答
自分の感覚では、イカサマ暴走が非常に多いと思っています。スーパーサイレント修正の気配が〜。本気で言っています。
不満なら暴走すればいいんじゃない?大体試行回数10回とか少な過ぎて統計の無知晒してるレベル。確率は表記の通りです。
切断1回じゃ落ちない体力と回復、全体盾割り持ちで事故要素満載だから暴走負けした記憶が残りやすいってのはある
暴走率弄ってたりはしないでしょ
28日9時47分は質問者様ではありません。紛らわしくて、申し訳ありません。
いやいや……質問者ですが、不満とか論点が、ズレてます。抜けるのは抜けてるんですよ! 初回が抜けてましたね
初回からそれだけ動くと言うことです
故意にと書いてるとおり見てみたかったのです……そんなに続くものなのかと……まあいいです
あと…確率いじると言うより……不備じゃないのかなと思ってるのが本音です
リテ、風アーク、ハルモニアは暴走当たり前、3回動くのも頻繁にあると思ってます。
確率以上に感じてるだけかも知れませんが……
たしか何かの相談で「ギルバトで知り合いの単騎防衛に銀屏置いてもらって銀屏同士でひたすらなぐり合ったら、有りえないくらいCPU側が暴走してた」って結果出てたけどな。
確率的に言えば22%とかじゃなかったはず。
ぶっちゃけギルバトは弄ってないはずがないと思う。
アリーナはそもそもワンパン多いから、気にしたことなかったな。
防衛において特定のキャラの暴走率が高いのではないか?という主張ですね。
今はテスト機能がありますので、リナvsリテとかでテストしてみてはいかがでしょうか。
持ってなかったら誰かに頼むしかないですが。
とりあえず算数と国語がんばろうぜ
瞑想風術後はそれなりの暴走率だけど第1スキル後はどう考えても暴走しすぎ
暴走負けは印象に残るだけってよく言うけど
それなら風術で盾割り入れられてパンチくらうほうが痛いし印象に残るはずなのに
パンチパンチ風術の方が圧倒的によく見る
正直不備でしょ
「あのモンスターばかり〜」とか「このスキルの後は〜」とか言うだけならいくらでも言えるから測定動画とかないとただの愚痴にしか聞こえない。
10万回試してそれでも8割だったらすごいね
不備があるのは思考の方だと思うけど
体感とか「気がする」 云々の議論は、どこにも着地しないし、答えようもないねー。
運営が暴走確率22%と言ってる以上、信じる以外にないよ。
自己スキルでターン獲得時に確率リセット入るのはいかがなものかと思うくらいだな。
↑3 それはあなたの印象では……?
安価ずれた
12時01分宛て
2019年6月28日 11時33分
https://summonersw.xyz/%E7%9B%B8%E8%AB%87/340
の2018年5月11日 18時45分
これのことだったかな?確かにヤバいと思うわ。
まぁパチ屋と一緒で、確率が収束しなくても「試行回数が足りない」という魔法の言葉があるから証明できないと思うよ。
実際足りんでしょ
10ターンや200ターンしか試行してないのに
自分の思い通りの流れになれば測定完了
ギャンブルで確率の収束の話する人間はそもそも確率の収束を理解してない
だから試行回数が足りないを「魔法の言葉」なんて思ってしまう
このタイプの人間は自分の印象や経験がさも世界の法則かの如くドヤ顔で語るけど結果が伴ってない
テストプレイの防衛は、何故か暴走しない。そしてギルバトなどで一定以上の強い相手と戦うと、相手防衛鬼暴走(暴走率50%以上)する。気のせいであって欲しいが、気のせいではない気がします。そのくらい体感的に、防衛側の暴走率が高い気がします。なので、質問者さんの気持ち、よ〜く分かります。テストでは暴走しないのに…。
自分の都合のよい結果だけ見て、悪いことは知らんぷり。だからこんな思い込みの質問がポンポン書き込まれる。
体感ってのは悪い記憶が残りやすいからねえ~。
その主張を否定するつもりは無いんだけど、証明したいなら体感じゃなくて何かしらソース欲しいよね。
あと、これ今回の話題とはあんま関係ないけど、負けた時どう考えるかで成長する人としない人で分かれる
たとえばギルバトでリテに暴走負けした時に、
①防衛側の確率いじってんだろ。リテの暴走率絶対挙げてる。運営くそ。
②運が悪かった。本来なら勝ってた。クソゲ。
③〇〇連れってたら勝てたかもな。次試そう。
①はここで陰謀論唱えてるような層。ストレスの捌け口を運営に向けてる。負けに向き合えてないので成長する見込み無し。
②はギルチャでブチ切れてる層。負けから逃げてないだけ①よりはマシ。
③は失敗から学んで成長するタイプ。
例え防衛側の暴走率上げてようが、キャラ事に暴走率変えてようが、それはみんな同じ事なので文句言うより勝つ方法考えた方が良いよね。
ギルドバトルの貢献度上位の人の戦績見れば分かるけど本当に強い人はほぼ負けない。
↑
②も負けには向き合ってないぞな
「俺は悪くない」「運が悪かっただけ」「もっかいやれば勝てる」
って思ってるんだから①と同じく成長の見込みはない
見知らぬ雑魚が雑魚のままでいてくれるなら
それに越したことはないから構わんけれど
強い相手が良く暴走するように感じるのは、自分より速度振ってあるから単純に行動回数が多くなり、それにより暴走チャンスが多くなるってのもある気がする。
暴走のルーンはリアルマネーでパッケージとして買えるからその効果が表記と実際の効果が違えば詐欺で運営が危険だと思います。そもそも「細工を”していない”」証明を運営にさせるのは悪魔の証明なので酷です。
そういう冷静な分析好き
ただ主の8/10だから80%じゃないか!おかしい!不備だ!は理解出来んわ
22%を10回中8回引くのがそんなにおかしいか?
ゼラス「暴走さえしなければ勝てた試合は5万とある」
体感に身を任せると、自分の良いように考えてしまう…仰る通りでリアのスポーツでも、自分のミスは忘れて良いプレイばかり覚えている、自分の都合の良い様に考えるのが人のサガなのかもしれません。しかし、銀塀の暴走率(防衛側)は絶対におかしい感じがします、証拠は無いけど…。銀塀の落花流水はゲージ獲得でしょうがないのは分かっています。あと、運営のせいにしたり、愚痴こぼして成長するしないは、あまり関係無いと思います。愚痴や他のせいにしても、小まめな周回や成長する努力を怠らなければ、強くなれます。
ヘイSiri! "大 数 の 法 則"
強い相手の方が暴走しやすいってのは、負けるからそう感じるだけ。
相手が暴走しても勝てば印象に残らないからね。
暴走負けなんて滅多にないけどギルバトは相手の暴走率高いと思ってる
それを織り込み済みで勝てるメンバー選出してるだけで
実際リテッシュぐらいなら3回行動されても致命的な状況は少ないけどでもあいつ暴走するよ
22%ですけど、キャラとかコンテンツで発生確率が違うように感じるかな。
特に水イフは異常。
言ってしまえば22%引き続けて無限に動く可能性だってあるよね?極論だけど。
ギルバトは相手の暴走率高いこと、それから抵抗リーダーの恩恵が凄いです。
ジャンヌ抵抗リダだと抵抗降ってないペルナとかもバンバン抵抗してくるから個人的にこれもかなり怪しいと思ってる。
ただそれも織り込み済みで戦ってるので最近は気にしないですね。
攻め側有利なのは変わらんから編成段階で事故要素減らせば大体勝てる。
明らかに暴走率が異常な試合は実際にあると思います。
体感で申し訳ないですが、防衛側が50%以上暴走して「攻め側を負けさせようとしている」感じです。
その反面で、防衛側がほとんど暴走する事なく終わることもありますよね。
カムツスとしてはそういうのをトータルで「22%」と公表しているから、プレイヤーの体感と食い違っているのではないかと私は考えています
お主も悪よのぉ〜、が裏で流行ってなければよいのですが。
どうでも良いけどヴァルキュリーを入れるとダイアナがやたら暴走するけどなんでだろう。気のせい?なんかコーフンしてるというかなんというか…
そもそもなんでワリーナは暴走回数に制限があり、他のギルバトやアリーナは制限なくゲーム内でのリプレイ機能すらないのか。
運営を信じるしかないね!
検証めんどくさいし!
相手に暴走しまくられて負けたら、暴走し過ぎなんだよってキレて
相手が暴走しても勝てたら、君よく動いたね!って微笑んで
相手に暴走勝ちしたら、一礼して
暴走しまくっても負けたら、完敗ですって認めればいいんだよ!!
私の一つ上の人がコメントした内容が一番しっくりくるなぁ。
それから今日の占領戦のワンシーン。
「君よく動いたね!」(にっこり)
ギルバトの話ですが、わたしは昨日今日と、リテッシュ相手にして、昨日4回動く❌2
今日4回動く❌3
別バトル4回動く❌1
と6連で4回動かれてます。
萎えるわ~
自分は攻めで自分のキャラが暴走しまくってもイライラします……勝ち負けではなく……長引くからです!そもそも……暴走ってすればするほど確率って下がりませんでした?
↑2個上の方、表現的に、ちょいとわかりにくいですー
相手防衛側だと、2回暴走(多分、30分の1ぐらい?)や3回暴走(更に確率低く、400分の1ぐらい?)が、2回も3回も続く場合も…。仮に、2回暴走が2回連続で続いた場合の確率は、900分の1ぐらい(かなり大雑把な計算ではある)という事になりますね。それが、防衛側の暴走だと、場合によっては当たり前の様に続く。怪しい…。
結構暴走されたあと速度差(特にリテッシュは速度バフがつく)で先にターン獲得されるとすっげぇ暴走されてるって錯覚するときがある
間違いなく格上の敵ですが。
暴走w
相手が暴走すると思ってメンバー組むって時点で皆ギルバトに関しては22%を信じてなさそう
自分も信じてないから水パンとか舞って剥がされ相殺され盾わられる前提で選出する
ただ暴走付けてるのに一切暴走されなかったら体感の確率から除外されるから
チートされてたら嫌だな。昔の動画で酷いのあったし・・・
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