マナーズォーンキング

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カミラがワリーナで環境入りするにはどうすれば良いと思いますか?


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59 回答

パッシブの対象が味方全体


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カムツスと寝る


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ゲージ下げ無効


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脱いだら流行る


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あんまりやりすぎるとアクロマと被るしどう差別化するべきなのか


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速度44%リーダー獲得


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バルキリーはスキル1に縦割り付くくらいで丁度いい


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クリティカルじゃない時ダメージ無効


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とりあえず火鬼にタイマン勝てないのがおかしい


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クリダメより追加ダメで稼ぐ方が多い環境なのがキツいよね
スキル3が活かせられない

スキル1、2も高火力ではないから今ひとつ

コントロールキャラは風に多いから、属性相性も良くない

テコ入れするならスキル3だろうけどどうしたものか
水忍者みたいにクリティカルを受けなければゲージが上がる
体力回復をペルナ、アベリオの様に全体にする
辺りに変わると多少はかわるかも?


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そもそもコンセプトがもう古いんだよな
完全リメイクするぐらいしか生きる方法がない
既存のスキルで構成するなら
スキル2を1に持ってきて、1の追加攻撃を2次ロイドみたいに
相手のデバフやバフの状態で攻撃するって形にしてスキル延長すればいい
パッシブは知らん、体力回復をターンじゃなくて攻撃受けた時にでもすればいい


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2次覚醒


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ぶっちゃけそこらの星4より弱いよね


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クリティカルという条件を外す


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まずスキル1、2の見直しは他の人のコメント通り
パッシブは体力低下で速度アップとか
それでも火鬼に負けそう


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ロスセンだと味方半分(4体/8体)のダメージ減少と回復で環境入りしてるんで向こうのカミラを輸入


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アイリスみたいに味方全体回復くらいはあっていいな


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↑アイリスは味方全体じゃない
でもペルナみたいな感じだと使いやすいかも


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クリ型のメタなんだから火鬼に勝てなくてもおかしくないと思うが


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それはごもっともだがそもそもクリダメ型にすら勝てるか怪しいのがカミラ
ライカなんかは当然無理だろうし
何だったらクリダメエギルとかにも負けるだろ


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下手したら追加ダメ型のジュノでも負けそう


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パッシブに、相手がクリ出さなかったら剣折り追加とか。
あと回復量増やす。


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正直スキル一新しないと厳しい
現段階だと2段階くらい強くしてもまだ弱い気がする


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倒されたら再臨してラグナロク使えばいい


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クリティカル攻撃を受けた際、免疫と無敵効果を得る


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攻撃された時反撃して回復すればいいんじゃね


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クリティカル出なかったらダメ8割減でクリ出たら今のままのダメージカットとかアホみたいなスキルにしなきゃいまの環境では使えない

結局は鬼がサマナのアタッカーの概念を変えすぎたんだよ

鬼をタイマンで受けきれるキャラいるか?


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コメント数見るからにみんなカミラ好きだよな。
おれもはよ上方されて環境入りしたカミラ使いたいわ。


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火力ないのとデバフも少ない、しかも単体攻撃しかないからどうしても置物になるのが問題な気がする。
あと単純にクリダメに振らなくても火力が出せるキャラや手段が増えたのが弱いと感じる原因か…
パッシブを2段階くらい強くするか、デバフ付きの全体攻撃 or チャウの正義並みの火力とかその辺はいるかも


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火鬼に勝てるのって速度充分に振った光カウガールとか?
火鬼が反撃とかだと捲られる事もありそうだけど


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別にタイマンで勝てるってだけならエルーシャでも何でも単体止めるスキル持ってれば勝てるだろ


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んむ
タイマンだったら火鬼は風パンにも勝てないしな
特に火はタイマン性能高いの多いしな、ラカンとかライカとか火リュウとか。
クリ型メタのコンセプトなんだからそっちの修正を期待すべきでダメ8割カットとかアホだろ


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・スキル1に縦割り追加
・パッシブに反撃追加
どうかね?
後はスキル2がもっと火力出ればな〜


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だからアホみたいなスキルって言ってるじゃん
それくらいしアホみたいなスキルにしなきゃカミラが輝く事はないって事が言いたかったの

あとタイマンで受けきれるキャラって言ってるんだからエルーシャはそれ受けてないで止めてるだけだよね?
今ってコントロールする事を受けるっていうの?


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じゃあ最後の一人にならない限り倒れないとかで


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↑それ最高じゃん


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あとタイマンで受けきれるキャラって言ってるんだからエルーシャはそれ受けてないで止めてるだけだよね?
今ってコントロールする事を受けるっていうの?

お前がローレンって言ったんだろww
お前のローレンは止めてるんじゃないのかよw


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ローレンって言ったやつ別な

俺は3/19 21:49です

自分でローレン出しといてエルーシャに噛み付いてたらさすがにガイジやろw


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カミラ以外のキャラはターン獲得のたびにHP10%消費
カミラはターン獲得のたびにHP10%増加


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スキル1に盾割り追加で、パッシブを20%回復にした上で他の味方にも発動


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相談26855に関連する動画

いや、充分強いでしょ
コイツ強くしたら間違いなくカミラ1stばっかのクソ環境なるぞ


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何のデータを見てそれを言ってるんだ?


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自動回復とクリダメ半減持ちにデバフ解除まであるキャラが弱いわけねーだろw
鬼とか固定ダメ以外の大半のクリダメには相変わらず強い
AFで回復量も簡単に25%↑盛れるしモーリーみたいなクソキャラこれ以上増やさんでくれ


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↑頭悪そう
何も役割のない味方に恩恵もないキャラがただ生き残ってどうするのって話でしょ。
赤帯のワリーナでピックしてるやつ一人でも見たことあるか?


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カミラ使ってないだろこいつ
金帯でも見ない
回復10%を10%アップさせても11%なのにどうやって簡単に盛れるんだ?
使ってないどころかエアプじゃん
分かったお前乱立荒らしだな?


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(ネタスレでレスバしてる奴は等しく荒らしなんやけどな)


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あまり何でもかんでもダメ無効に寄るとモーリーみたいなクソになって、カミラ一体残してこっちアタッカー居ないと詰む、みたいなのはやりすぎになる。

なので、
スキル2は
①タテ割り付与で
②クリ時にスキル1で追加攻撃。
追加パッシブとしては
①被クリ時は自分より攻撃力高い相手からのみやはり半分
バフをのせた相手からのダメもやはり半分
(常に半分はやり過ぎ)
②逆に自分より防御力が高い相手にはダメ2倍通る
③残り体力30パー以下で速度2倍(ゲージ操作無効はやり過ぎ)

これだと壊れにはならない。
けど使いたくなるかは微妙…。
そもそもスキルに夢が無さすぎる…。


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パッシブにナナのソウルストーン付けろ


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カミラ微修正来てたね。
パッシブの回復、自分と体力の低い味方1体が対象になってたね。

ルーン組み替えようかな。


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修正来たけど正直こんな置物使うくらいなら別のキャラ使った方がいい


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いっそのことモーリーとパッシブ入れ変えろよww


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ターンが回ってこないと仕事出来ない置物より、ダグラスみたいにターン回ってこなくても仕事する置物のほうが強いからなぁ。


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↑それな。
モーリーと完全に交換する位で妥当。
モーリー>>>>>>>>>>>>>>>>>カミラ


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やはりこのサイト見て修正してます皆んなでもっと騒いだらまた修正きます


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全員10パー回復でもまだ弱いくらい。これじゃ変わらんよ


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リゲルパンダみたいに被ダメ等でゲージアップ。


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似たような高耐久モンスターとの役割を比較すると、

・ペルナ→高火力+全体回復+スタン 

・風パン→高火力(クリ出す必要なし)+全体回復+縦わり

・チャウ→バフ無視超火力+デバフ耐性(弱)

対して、カミラ→貧弱火力+デバフ耐性(強)+貧弱デバフ

ペルナ、風パンは、行動不能による足止め・縦割りからのワンパンのリスクがある分、ダメージ源以外にも、デバフや全体回復がある。

チャウは、デバフや全体回復は無いが(持続はノーカン)、毎ターン解除がある分、上記2体よりデバフ耐性が高く、倍率も高く、バフ無視による差別化が出来ている。

カミラは、クリ発生時常に解除がある分、デバフ耐性は更に高い。しかし、火力も低く、デバフも貧弱。
故に、問題点としては、放置された時に圧倒的な置物という点。

つまり、①火力②デバフ耐性③デバフetcの+αとして
風パン・ペルナ→①③ チャウ①② カミラ② だけなのである。

運営の意図としては、
前回の修正で○低確率延長(微妙な③)
今回の修正で、○倍率の微上方(微妙な①)
を追加して、②+①(弱)③(弱)、という事でバランスを取ったつもりだろうが、微妙過ぎて実質今まで通り②だけの役割も同然。

運営の意図を汲んで、②+①(弱)③(弱)の形にしたいのであれば、もう少し上方する必要がある。
○低確率延長→50%延長○倍率微上方→2段階攻撃で、初段はバフ一つ解除。2発目は更に倍率上方
として、△デバフの微強化。△解除を付けチャウのような微妙なバフ耐性をつけ、倍率も更に上方。

これで差別化を図り、尚且つ運営の意図を汲み、強すぎず、弱すぎないラインとしてどうだろうか?


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ヴァルキリーは全色スキル2からのスキル1でいいだろ。
ミーナ、爺さんに笑われてるぞ。


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おでんデコイに使えなくなってルーン外してたから改めて付け直したけど、何が変わったのか全く実感出来なかったわ。

明日ルーン外すの忘れないようにしないとな。ゴミ修正乙。


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