みんなへ相談 >>
ミス判定について
ヘルプに、ミスが発生した場合はダメージが50%カットされます。(不利属性の場合は66%カット)とだけ書いてありますが、デバフは普通に付くんですか?ミス判定でも剥がしは決まるみたいですが、盾割等のほかのデバフも決まりますか?
28 回答
決まります
https://summonersw.xyz/%E7%9B%B8%E8%AB%87/4982
http://arutanswrune.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
確認ください。
誰かまとめてくださるとありがたい
光鬼にデバフ入るから入るんじゃない?
↑
ミスとクリティカル攻撃を受けないでは違うよね
ミスしたらデバフ入らないんじゃ無かったっけ?
ミスはデバフ発動しないよ
光鬼はクリティカル攻撃を受けないであってミスになるんじゃない
だから光鬼はデバフを喰らう
モーリー「☆~(๑>•̀๑)ゝ」
どこにそんなこと書いてあんだよ
もう一回見直してこい
クリティカル外すと何扱いになるのか?ミスになるのか
そもそも強打とはなんなのか?
強打はどー言う状況で発生するのか?
ミスってなんなのかとか根本的な所が俺6年間わからんけど続いてる
俺が知ってるのは
強打は有利属性に対して攻撃した時にクリティカルにならなかった場合確率で発生する
(ミスイフとかマジカルブラウニーとかスキルで強打持ちは別)
クリ率100なら強打は発生しない(クリティカルと強打は同時には発生しない)
強打は有利属性に対してクリ外した時のオマケ的なもん
何パーセントの確率で強打が発動するかは知らん
サマナ内の「ゲーム設定」→「バトル」内には
ミス
不利属性で攻撃する場合、50%の確率でミスが発生します。
また弱化効果によりミスが発生する場合もあります。
ミスが発生するとダメージが30%下がります。また、ミスが発生した攻撃では弱化効果を付与できません。
と記載ありますので、バフ解除はできて、デバフ付与はできないという解釈なのではないのでしょうか。
とすると光闇って不利属性ないので実質ミスしないということですね。光闇強いですね。
ちなみに強打とかの説明もありましたので、
時間に余裕ある方は一読されてみては如何でしょうか?
横から申し訳ないのですが、デバフを撒きたいキャラの場合は、ミスを発生させないように率を確保するのか、的中を意識してくのかどっちなんでしょうか?
上の説明にもある通り不利属性相手にのみミス発生します。
ですので、的中上げるのを意識することで問題ないです。
ありがとうございます!
例えば風属性が風属性相手にクリ外したら何扱いになるの?
通常攻撃
大別するとミスるか、攻撃が当たるかの二択でしかない
攻撃が当たった場合はクリティカルが出るかもしれないし、的中抵抗計算が行われてデバフが入るかもしれないってだけ
クリティカルは攻撃が当たった時にダメージを上げるだけの効果だから、デバフが入りやすくなるとかクリ率が高ければミスが出にくくなるといったことはない
ちなみにミスの場合はデバフが入らないけど剥がしと再使用時間延長は効く
でもアクロマのデバフ無効には再使用時間延長も効かない
お馬鹿さんばっかり
テサリオンは何故かミスでも忘却付与できるな
↑
忘却は特別扱いじゃなかったっけ?剥がしと同じで
英語版では
ミス glancing hit
強打 crushing hit
ミスはカス当たり、強打はなんだろう
ちなみに強打とかの説明もありましたので、
時間に余裕ある方は一読されてみては如何でしょうか?
って回答したけど訂正するね♪
全員読んでから質問してこい
↑まぁ強打については答え書いてあるからねw
パッシブに寄って発動する効果はミスに影響されない。
パッシブとか関係ないぞ
火イフは攻撃後にデバフ判定があるから攻撃時のミス判定が関係ないだけ
エトナのスキル3なんかもスタンは攻撃後の判定だからミスでもスタン判定があるぞ
↑
エトナはしらんかったわ
ファーはミス発生でゲージ下げなくなったからキャラ次第
ちょいちょいミスでもデバフが発生するのを修正しましたって修正来てるからまじでキャラ次第でバグの可能性もあるから
ぶっちゃけ決まりきった法則を見つけるの困難なんだよね
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/