マナーズォーンキング

みんなへ相談 >>

<下方修正について>
火画伯がユーザーの意見により下方されましたね。
個人的には修正内容というよりは下方されるまでの過程が良くなかったと思っています。
まぁ下方修正の内容については正直掛軸封印の時短レベルによるかなと思うので今の段階ではなんとも言えないですよね。

今後の下方修正についてはキャラクター単体の性能というよりは、全体のキャラ使用率等を鑑みた運営主導のものになって欲しいなと思っています。

皆さんは2次覚醒ルルについてどう思われますか?
あれこそ火アークや雨師のような純5免疫キャラの使用率を大幅に下げている壊れキャラのように感じています。
今後ルシェンのように許されてしまうのか、或いは下方修正されてしまうのか、べき論でも結構ですのでご意見聞かせていただきたいと思います。
鬼も含めて最近実装された新キャラの一部が強すぎるというのはゲーム寿命を縮めてしまいかねないので慎重に行って欲しいですよねぇ。
何故かあまりそういう声を聞かない事についても考察があれば教えてください。
よろしくお願いします。


この相談と回答に関連するモンスター

👍 11   👎 -7

19 回答

長えから回答人数0人じゃん?
簡潔にまとめたら?


👍 3   👎 -11

色々とよくわからん。

ユーザーの意見を参考に修正する事のどこが問題なの?
あなたの言う使用率や全体のバランスを考えても火画伯の修正は妥当な判断だったと思うけど。
「単体の性能で修正するのではなく」ってのも意味わからん。火画伯の件にしてもワリーナでのバランス見ながら判断したんだと思うけど?

後ここからは推測だけど、火画伯の修正は影響が大きいから大会後まで保留にしていただけで、ユーザーが文句言ったことに反応して急いで修正したわけではないと思うぞ。


👍 1   👎 -9

ルルが優秀だから免疫キャラが死んでるってどのコンテンツの話?
少なくともワリーナではルルが出るまえから死んでたよ。

原因は剥がし延長キャラが優秀すぎるからであって、問題にすべきはルルじゃなく剥がしキャラ達とのバランスな。


👍 14   👎 -3
この回答は+10を超えました。

適応するように後からだされたのがルルだしな


👍 1   👎 -1

剥がしキャラが強すぎるだけ、剥がしてスタンとか剥がしてゲージ下げたりとか
ルルとか優秀だけど結局剥がしいたらカモだし


👍 0   👎 -1

ルルみたいに労力を使って進化させるキャラが強い事には何ら疑問を感じない。
むしろその労力に対する対価と考えるのが自然だし欲しいキャラに何十万と金を注ぎ込ませるソシャゲの現状が異常と思える。
それにそれぞれ獲得方法のアプローチの違いだから単純に純5と比較してどうこうってのも少し違うかなとは思う。

今回の火画伯の修正に関しては今迄運営が学習能力に欠くような修正を何度も安易に行ってきた事に蓄積した不満と、ユーザーの意見を免罪符に利用し責任転嫁した事への批判だと思ってる。
きちんと自分達の責任と自覚した上での修正だったら余計な批判まで買わなかったように感じる。
そういう運営だと理解した上で新キャラが出る度に課金を続けるならそれは自己責任だと思うけど少なくとも俺は今後一切課金する気にはなれない。
何故なら修正の頻度と内容が課金額に見合わないからね。


👍 2   👎 -2

ルルを作る程度に労力とか言っちゃったよ 自動周回9回するだけやん


👍 1   👎 -3


他とは違う労力を使うことに変わりないだろw


👍 1   👎 -0

どう思いますかスレは例外なく糞スレになるって事だ


👍 1   👎 -0

↑の人に同意で、ルル以前に免疫は息してない。剥がしの選択肢が潤沢過ぎる。2枚入れておけば、後から免疫貼られても関係ないしなー。
ルシェンが許されたって言っても、アリーナならゲージ上げ要因速くないと繋がらないし、ワリーナでも同様かつルーンの敷居も高いと思うよ。耐久メインの自分はルシェンなんて選択肢に入らないし。
鬼が強すぎるのは同意かな。受けの選択肢として一瞬カミラが候補に挙がったけど鬼はクリ関係ないし、アルタも相対的に弱化されたようなもんだね。


👍 1   👎 -0

スペリで2次覚醒を星4扱いに
する。
そしてルルを少しだけ下方して、慎重に調整していく。


👍 2   👎 -1

ルル下方してもコントロール
強い事も火アーク牛が使われない事も変わらないから、そいつら強化の方が良いと思うの。

最近追加されたキャラが強い
のは、弱くて環境変わらない
より良いと思うけど、
どっかのカードゲームみたく
課金だけさせて弱化とか
やめてほしい


👍 1   👎 -0

今、rta picksを調べた所、
ワリーナ17の各勝率は

ルル 54〜55%
光鬼  約55%(下方済)
鬼全般(光闇意外)49〜50%

なんやかんやで3色鬼の勝率は
枠に収まり、ルルがヤバい。
ちなみに、モーリーは52%
あるかないか。


👍 2   👎 -0

↑そうやって見ると、
ほぼ50%って事でバランス取れてるって事?


👍 1   👎 -0

はい。
通常ワリーナだと鬼全般は、
50%以内に収まっているようですね。
ただし闇鬼は50〜52%と、やや高め(光鬼は上記)。

恐らく50%越えた時点で下方の可能性が出てくる感じだと
思います。


👍 1   👎 -0

ユーザーの意見を取り入れ、ってのは聞こえは良いけどどこ見てんのかってとこが問題だよな。
わざわざ1:1問い合わせで文句言ったり、Twitterで必要以上に喚いている奴がサマナの標準的なユーザーとはとても思えないし。
アンケートなりなんなり設けてくれればすんなり受け入れられるんだけど。


👍 2   👎 -1

勝率さ、ランク帯によって別々に見れたらいいのにね

銀、金、赤とか


👍 1   👎 -0

2021/7/12 17:05

別に問題じゃないだろ笑
運営だってイチ意見として参考にしているだけで、問い合わせや上がった声だけで修正してるわけじゃないんだからさ。


👍 1   👎 -0

前は見れましたよ。
シーズン分けて、ガーディアンに設定して。

しかし最近のrta picksは設定をイジるとバグり、例えばセアラが20体ぐらい出現します。
ハトホルが20体とか、もうワケワカメ。


👍 1   👎 -0
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。

この回答に関連するYouTube動画 (任意) 例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo

新着みんなへ相談

ロックオン

回答:3

タナカでーす

回答:6

だれかの こえに カズキ

 
回答:0

だいぶ書き込み少なくなったね

回答:1

ヴァネカミラと何合わせとる?

回答:2
上へ戻る