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今までコントロールアンチになりそうでならなかったキャラがちょっっっとずつだけど強化されてる
アンチキャラとしてだけではなくて、なんらかの汎用性湧きそうな
環境に対してやんわりと、なんらかの形で影響が起こりそうな気がするんだけどどう?
9 回答
個人的には結構いい修正だと思う
いい修正だと思う。
回し者って言われるかもしれないけど、
火鬼の修正も極端に守りに入らず使えるラインで残してきたし、座談会の内容とかも含めて運営への信頼が増したわ。
風画伯の修正は難しいと思ってたけどこうきたかって感じ。
盾割りが入った状態でゲージダウンやらスタン入るのが痛いわけでその動きがなくなっただけで相当受けやすくなると思う。
↑
画伯を2番手に動かせば良いだけ
↑エアプ?
まぁ来期見ててみ。
必ず減るから
2101とかほんと分かってない
上に剥がしを置けば2番手の動きとしては変わらないけど重要なのは1番手の場合の動き
これによって相手からのBANが予想し難く駆け引き要素大きくなる
主です
個人的には風画伯は致命的だと思っています
なぜなら、今までは一体で試合を決めれるほどの完結バケモンだったのが普通のバケモンになったからです
とはいえ風画伯を筆頭にまだまだコントロールキャラにはバケモンがたくさんいるわけで、その環境に対する今回の修正が
例えば、
・火猿 自己回復量がかなりのものになる
・闇イフ 回復量上がる&残りのデバフによってゲージ上げ→すぐターン来てさらに回復できるとなると馬鹿にならない回復役になる=火力無いコントロールは押しきれない
・ジョセ 2回攻撃はスタンによるプレッシャー倍増
・水画伯 ゲージ上昇機会多くてスキル2の解除&ミスデバフが安定した(←クリ率修正により来期からミスデバフの重みも増すと思うので、安定して剥がし&ミス付与はかなり重要)
のように、コントロールに対する圧力は上がって、それ以外のシーンでも役割持てる、「コントロールアンチ+良い性能持ったキャラ」がかなり増えた気がします
なので今後はこれまでのように環境人権キャラ固定のピックではなくて、速度・コントロール・受けパそれぞれに対応力が求められると推測します
違うな
来期は水パンアクロマモーリールルジュノの固定ピック時代
ちなみに↑を倒せるのが水鬼だから育成しとけよ
養分工作員〜草
課金ありなのに最初からこういうバランスできない(意図があってできるのにやらないのか)そのことだけで信頼なんかないんだよ
最初からこういうバランスなら良い運営言われるわ
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