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免疫やらバリアが蔓延する現ワリーナ環境で、ガードの上からでもゴリ押しできるおすすめアタッカーは誰ですか?
27 回答
ガードって防御バフのこと?シールドのこと?それとも免疫でガチガチに守っているパーティーのこと?
質問が少し理解できんけど、免疫でガードが固いパーティーの突破法と解釈するね。そういうちまちまパには落とされにくいアタッカーを入れると勝ちやすいよ。
例えば、チャウと風パンダ。
基本はゴリ押しは無理だと思う。
固めてるやつはコントロールしてくるから、チマチマ削られるだけだよ。
火猿、ラキュニを駆使して、パンダやラカン、チャウ、ガロにかけるしかないんじゃないかな
↑
コントロール?自分は免疫で固めてる相手の抜き方について話してますが?基本この戦術はアタッカーが欠如するために結局倒れにくいアタッカーでゴリ押すのが一番の最善策かと。あと、免疫で固めてる相手はコントロールそこまでしてこないです。
免疫の上から高火力ブチ込むキャラといえばブランディア
いや免疫で固めてくる相手こそコントロールキャラ多用してくるだろ
ガニハトジャンヌ+免疫キャラみたいな構成は現環境で蔓延してる
いや、アメリア牛ヴェラジュとかでW免疫とる人はガロペルナと組み合わせてガチガチに守るか、そこにガニハトを軽く組み合わせるとかやからハトBANで普通にゴリ押せるゾ
ダメージ軽減効果無視で防御無視できるアタッカーが純3にいます。
コントロールしてこないっていってるやつ、
免疫➕コントロールばっかりなんだけど 笑
純粋なアタッカーなんてほとんど見ないし
実際、W免疫とガニハトきても風パンダとかのキャラパワーでゴリ押せると思う俺氏
銀や金で足掻いてる奴に赤帯での対処法教えても参考になりにくいんじゃないの?
雷帝+水パンダ
銀や金であがいてる奴に赤帯での対処法教えても〜
実際、自分はそういう相手に風パンダチャウで勝ててます。キャラ持ってたらそれなりに参考になるでしょ
話逸れすぎでしょ
バフの上からぶん殴るアタッカーについて語るスレじゃないんか
ペルナ
水パン水雷帝
普通に剥がした方がいいと思うけど。
ダブル免疫ならクリーピーとか単体解除でもいんじゃね。
確に上の人達が書いてる通り、赤帯ではダブル免疫+ゴリゴリのハメパは見ないな。
どちらかというと落とされやすい高火力アタッカーや相手のハメパを嫌ってPICKされてるイメージ。
バフの上からブン殴る(?)ならヴィヴァーチェ、イカレス、ゼラトゥー、ラグドールあたりの闇勢
どちらにせよワリーナでごり押しは格下しか勝てないと思うしオススメされないかと・・・
ごり押し以外を考えたほうが楽かもよ?
ごり押しするならやっぱり体力比例の固定で削れる水パンダとか水雷帝とかになってくると思う。
あとはあまり使えないが防御無視しかない気がする。
相手に回復がいないならごり押しも可能かもしれんが、デバフ付けられない状態で押し切るのは相当な難易度かと思う。
終盤になればなるほどもうデバフとか関係なくなる。チャウスキル1でもバフデバフなしで4割入る
終盤までもてばいいけどねw
最近流行っているガニハトタブロジャミはきついですが、案外いけますよ?
例えば、まず相手がダブル免疫と主流のガニハトをとったとします。この時点で既に4枠消費。で、残りの1枠でアタッカーを入れられてもBANすればいい話。そうすると相手は圧倒的火力不足で鬼暴走でもしない限り、ほぼ詰みです。
↑続き
牛、アメリア→風パンダ、チャウ
火アーク、牛→チャウ
アメリア、火アーク→チャウ
これは属性相性できめました。ゴリハメ+火アーク相手に風パンを出すと火アークに押しきられやすい
免疫+ハメパはあんま見ない
確かにこれは理解できる! 赤帯はハメるとき免疫はいれない習性がある。思考が完全に動かしたくないというもので免疫を入れるスペースをコントロールにした方が得。
これを否定してる人はランクの低さを物語っている。
あと、この人たくさんの敵がいながら自分の意見を貫き通すあたり尊敬する。
ガニハトピックしたらダブル免疫を強いられるのは相手側であって、
ガニハト側がダブル免疫をピックしに行く展開になるとは思えないんだけど・・・。
免疫ピックしに行くにしてもせいぜい一枚だと思う。
自演くせえ
攻撃バフのっけたブランディア
いつからダブル免疫の話になってるんだ 笑
免疫を使ってくるデッキにゴリ押しは難しいってこと。
コントロール(ガニ、ハト、ジャンヌ、オケアノス)に免疫と耐久アタッカーって感じが多いから。
現環境では1体ずつ剥がして、落とすしかないと思うよ。
水パンダ、オベロン、闇シルフィード等特別なモンスターなら可能性があるけど。
これ
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