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47 回答
光闇の欠片もらえるみたいだしやる人増えそうね
[情報] ワールドアリーナの変更点について 2020-12-29
今回のパッチノートのテーマは2021年のワールドアリーナの変更点についてです。
より多くの召喚士さまがワールドアリーナに参加し楽しめるよう改善策を用意しましたので、最後までお付き合いください!では、早速参りましょう!
▶バトル結果に応じた勝ち点の差し引きルールを変更します。
‐勝負師(銀)ランク以下の場合、バトルで敗北した時に差し引かれる勝ち点が減少します。
:[銀★★]以下の敗北時の勝ち点システムを以下の通りに変更します。
勝利時の獲得勝ち点は変わりません。敗北時の減少勝ち点のみ変動します。
‐同じランクの召喚士がバトルを行い、敗北した時に減少する勝ち点は以下の通りです。
ランク 減少勝ち点補正率 敗北時の減少勝ち点変更前 変更後
銀★★☆ 85% 15 13
銀★☆☆ 70% 15 10
銅★★★ 55% 15 08
銅★★☆ 40% 15 06
銅★☆☆ 25% 15 04
変更内容が実際に適用された場合を見てみましょう。
ランク 開始時の勝ち点 対戦後の勝ち点
銀★★★召喚師A勝利 1250 1265(+15)
銀★★★召喚師B敗北 1250 1235(-15)
銅★★☆召喚師A勝利 1030 1045(+15)
銅★★☆召喚師B敗北 1030 1024(-06)
勝負師★★★の場合、敗北側の減少する勝ち点が今までと同じですが、挑戦者★★の場合は減少勝ち点の数値が減ったことが分かりますね。敗北時の減少勝ち点がダウンしたため、低ランク帯で勝ち点を稼ぐ速度が以前より速くなることでしょう。
この改善案を実施することによりワールドアリーナのハードルを下げ、召喚士の皆さまが気軽にプレイできるコンテンツとしての環境作りに繋がれば幸いです。
▶シーズンアチーブメントを追加します。
ワールドアリーナ:シーズン16から、ワールドアリーナプレイで名誉勲章を獲得できる新しいアチーブメントを追加します。ワールドアリーナ待機画面でシーズンアチーブメントメニューを確認できます。
シーズンアチーブメントの詳細は下の表をご覧ください。
シーズンアチーブメント 段階 報酬
ワールドアリーナ勝利(n回) 1/10 名誉勲章×30
相手モンスターを撃破(n体) 1/15 名誉勲章×30
味方モンスターを1体残して勝利(n回) 1/5 名誉勲章×50
相手モンスターを1体残して敗北(n回) 1/5 名誉勲章×50
味方モンスターが全て生きた状態で勝利(n回) 1/5 名誉勲章×50
ワールドアリーナ : ランク達成 1/10 各段階ごとに上昇
ワールドアリーナ:シーズンアチーブメントの場合、バトル勝利だけではなく、対戦を繰り返すことで達成できる目標も存在します。
勝利回数が少なくても、持続的にワールドアリーナをプレイするとアチーブメントを達成し報酬を獲得できます。
アチーブメントの中から1つ例を挙げて説明します。ワールドアリーナで一定のランクを達成するともらえる報酬(名誉勲章)は下の表の通りです。
ワールドアリーナランク 名誉勲章
赤★★★達成 150
赤★★☆達成 150
赤★☆☆達成 150
金★★★達成 120
金★★☆達成 120
金★☆☆達成 120
銀★★★達成 100
銀★★☆達成 100
銀★☆☆達成 100
銅★★★達成 050
シーズン終了時までそのランクを維持する必要はありません。
シーズン中に該当ランクを達成するとすぐアチーブメント達成となり、報酬を獲得できます。
ランクが上がるほどもらえる報酬も増えるため、モチベーション向上にも繋がると期待しています。シーズンアチーブメントはシーズン開始時にリセットされるため、今シーズンで達成した項目でも次のシーズンになるともう一度挑戦できます。シーズンアチーブメントは対戦勝利だけではなく、様々な活動を要する内容で構成されていますので、ライトにPvPを楽しむ召喚士さまも気軽に挑戦していただければと思います。
▶シーズン報酬にアイテムを追加します。
‐シーズン終了時のランクに基づいて配布されるシーズン報酬に名誉勲章を追加します。
これまでのシーズン報酬は変更せず、新たに「名誉勲章」を追加します。
シーズン報酬を獲得するためには、シーズン開始後に対戦を10回行ってランク配置を完了する必要がありますので、ご了承ください!
ワールドアリーナランク 名誉勲章
赤★★★ 700
赤★★☆ 650
赤★☆☆ 600
金★★★ 550
金★★☆ 500
金★☆☆ 450
銀★★★ 400
銀★★☆ 350
銀★☆☆ 300
銅★★★ 250
銅★★☆ 200
銅★☆☆ 150
ビギナー 100
▶ワールドアリーナショップに新商品追加および一部商品の価格を変更します。
《ワールドアリーナショップ:新商品追加》
‐ワールドアリーナショップに以下の商品を追加します。
商品 名誉勲章 購入制限
伝説の召喚書の欠片×10 80 月10回
光と闇の召喚書の欠片×10 120 月5回
伝説のルーンボックス×1 100 月5回
《ワールドアリーナショップ:商品価格変更》
‐ワールドアリーナショップの一部商品の価格を変更します。
商品 名誉勲章(変更前、変更後) 購入制限
不思議な召喚書 80 40 週3回
属性召喚書 100 50 週3回
ワールドアリーナの変更点に関する主な内容は以上です。
ここでもう一つ!案内事項があります。
ワールドアリーナの勝ち点システム変更内容をレギュラーシーズンですぐ導入せず、スペシャルリーグで先行適用し体験していただこうと思います。
勝ち点の獲得方式の変化はワールドアリーナのランクシステムやマッチングに影響を及ぼす可能性があります。そのため、新システムを導入したスペシャルリーグにて2週間ほどテストサービスを実施し、結果を確認・分析しブラッシュアップしてからレギュラーシーズンに適用いたします。
つきましては、勝ち点システムの変化を一足先に体験できる「スペシャルリーグ:一般対戦」を追加実施いたします。今後のスペシャルリーグ&レギュラーシーズン日程は下記をご覧ください。
▶ワールドアリーナ:シーズン16&スペシャルリーグ実施日程
《スペシャルリーグ:20★対戦》
大会期間:2020年12月21日 17:00~2021年1月4日 00:00(JST)
集計期間:2021年1月4日 00:00~12:00(JST)
《スペシャルリーグ:一般対戦》
大会期間:2021年1月4日 17:00~2021年1月18日 00:00(JST)
集計期間:2021年1月18日 00:00~12:00(JST)
《ワールドアリーナ:シーズン16》
シーズン開幕:2021年1月18日 17:00(JST)予定
今回のパッチノートはここまでです。いかがでしたか?
現在、2021年1月中旬のアップデートを目標に、モンスタースキルのバランス調整を準備中です。
2021年にはバランス調整とワールドアリーナコンテンツに変化の風を巻き起こし、さらに面白いコンテンツとしてプレイしていただけるよう努力して参ります。
ワールドアリーナは画面の向こうに実際に相手がいる対戦だし難しそうだな、と思っていた召喚士さまは、ぜひこの機会に挑戦してみてください!
召喚士の皆さまの素敵な活躍と、更なる挑戦を応援します!
次回のパッチノートでは、連続バトル進行中に他のバトルコンテンツをプレイできるマルチコンテンツプレイについて語る予定ですので、ご期待ください。
(パッチノートで紹介した内容は開発中のものです。実際のゲーム内容と異なる場合がありますので、ご了承ください。)
2021年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
では、よいお年をお迎えください!
次回のパッチノートでまたお会いしましょう!
流石にやばいと思ってテコ入れを始めたか。
だけど、もっと早くやるべきではなかったのかとは思う。
ただ、変えていこうとする姿勢は素直に評価できるし、人口が増えて少しでも活気が戻ればと期待しよう。
↑お前は何様だよ、いちいちいちゃもんつけんなハゲ
↑もうオワコンだろ。てめーうんえか?
まあ、中国の王毅(Wang Yi)外相からお墨付きをもらって文字通り株価爆上げしたのは良いことだけど
そこらへんの折衝のためにアプデが遅れるのは一プレイヤーとしては勘弁してほしいところ
これだけ引っ張ってワリーナ報酬にテコ入れもするんだから
さすがに全く上取りコントロール環境に変化無いってことは無いよな?
期待させておいて環境変化無しはまじで人ごそっと減るぞ
M2uS GEAR SOLID
????「・・・・(聞き取れない)」
開発部長「はい、わかりました。」
????「・・・・」
開発部長「ええ。誰も私がトリプルクロス(三重スパイ)である事には気づいておりません。」
????「・・・・」
開発部長「はい、パンダと孫悟空と天舞姫は超絶強化してまたパンダゲーにします。」
????「・・・・」
開発部長「・・・はい!ありがとうございます」
開発部長「・・・大統領。」
ドゥーン・・・
三重は伊賀忍者発祥の地だし三重スパイとか凄腕っぽいな
これ見て今まで毛ほども触らなかった人はやります?
俺はやらないと思う
せめて銅は点数減少なかったら良かったのに
ビギナーでもポイント貰えるからやる気無くてもランク配置まではやった方が良いって解釈で合ってる?
せっかく作った機能だからか意地でもスタンプをオフにさせないクソ運営
嫌がらせかよ
ストレス溜まるだけで
なんか魅力あると思えん。
勲章ポイントも貯めにくいのに。アリーナですらめんどいのに…
おまけに光闇くらいしか魅力ないが120ポイントって…
もう大体おせーよ。
配置戦だけやって銀3フィニッシュで1000勲章ぐらい貰えて属性書20枚と交換できるんでしょ?
なかなかいいじゃん
↑
萬年金1だった人は銀3が今キツいんすよ
まあカムツスにしては頑張った
俺は召喚書のかけらのためにワリーナデビューすることにした
暴走の速度4羽ルーンが10個ぐらいあればやるかも
やってないのは今まで通りやらないんだから文句無いだろ
やってる人はラッキーレベル
報酬で釣るだけかよ
それは裏を返すと今のワリーナは報酬なきゃつまんないって運営自ら答え出してるみたいなもんだぞ笑
ルール大幅変更とかゲーム性から変えてくれよ
スタンプ押したら相手に1クリとか1000マナ入る仕様にしろよ
↑天才かよ
サマーベイブさんか天運さんか井上正大さんか誰だったか忘れて申し訳ないんだけど
どっかの動画で言ってたやつなのよ
詳細をチェック♡
何で♡つけたんだよふざけてんのか!
スペリ一般対戦とか相変わらずユーザーにテストさせる気満々
運営とはよくいったものだ
何もトライせずにうだうだしてるよりテストして悪いところを早期に発見して改善してもらった方が全然いいと思いますが。
交換報酬がしょぼすぎ
上、中、下層のユーザー観点で魅力あるものに見直すべき
なんで小出しにするのか理解不能。今の報酬は別にワリーナじゃなくてもよくね?ってなる
下位が欲しいのは召喚書よりもオーラ
オーラをポイントで買えるようにすればいい
オーラ=強さじゃないし上位も文句言わない
羽オーラとった時の嬉しさやバチ羽取れた時の達成感を下位にもモチベとして提供するべき
小出しじゃ人は増えない
テストして悪いところを改善するのは開発側の仕事だとおもいます
私はワリーナ初心者ですが、
今回の召喚書報酬で少しやる気になりましたけどね。
オーラは微塵も欲しくないです。
つまり価値観の違いです。
銀帯に変幻石つけて下さい。銅の方がいいです。
乗り物ゴミって気づいてください。
それより銀帯以下に多いpick放置対策本当にどうにかして欲しい
最近はpickだけして残り1秒ギリギリまで待つやつ多いし
例えば持ち時間50秒にしてpickまでにかかった時間どんどん減っていくとか
中国マジで多いわ
ピックに要した時間に応じて
(長いやつは)、攻撃ターンのタップするまでの時間(短くする)が決まるシステムにすればよい
そろそろワリーナでも名誉施設作っていいと思うわ
アリーナとワリーナ施設Lv5まで強化したら現時点のアリーナ施設LvMAXくらいになる位の調整にして
新規もPVEコンテンツやりやすくなるだろうし古参はルーンを対人に回しやすくなるし
なんならワリーナ施設はPVEのみ適用とかでもやる人爆増すると思うんだけど
この前、遅延オートさせられたからこっちも勝ち確の時に遅延しまくって遊んでたら降参してきたぞ?w
中国人しっかり画面見てるじゃねぇかよww
ワリーナ名誉施設不評なんか
個人的に見た目変わるだけとかに興味無いからワリーナ名誉とかのが嬉しいんだけど
バレバレとかイカルサイクルとかも名誉施設あればステ稼ぎやすくなるからいい案だと思ったんだけど
単騎叩き合いができるアリーナでもめんどくさい施設上げを時間かかるワリーナでやらないといけないとか苦行でしかない
やりたくないけど仕方ないから施設のために放置でやるかって層が増えて、真面目にやってるプレイヤーに迷惑がかかる図が思い浮かぶ
たしかにそうだね
根本的な放置どうにか対策しないと何しても人増えないね
ワリーナ施設とかなんでやりたくない人を嫌々やらせようとすんの
マジで辞めてねワリーナ施設とかは
シユウから始まりモーリーで耐え続けるゲームはマジでつまらん
一般対戦でユーザーにテストさせるならちゃんとバランスとれよ運営
闇リュウとかもってのほかだぞ
人口増やしたいならもっとまともな報酬とスキルバランス調整しっかりやれよ
頭悪いから気付いてないだろうけどワリーナ期間長すぎなのと運ゲー要素強すぎるのも大問題だからな
ワリーナ上の人が強くなれるような報酬貰えたら差が広がるだけなんだから、今まで報酬が変幻とかだったのは正解だよ
今回みたいに報酬が良くなっていったらそれこそサ終まっしぐらだね
いやワリーナ上の人は名誉勲章もらったくらいで強くならないでしょ?
キャラもルーンも揃ってるんだし。
これからワリーナ頑張ろうと思う人は、やればやっただけ名誉勲章で召喚所を交換できたりするんだから良い変更だと思う。
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