マナーズォーンキング

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ワリーナ過疎すぎるから
改善して欲しいこと、アイデア書いてこうぜ

・キャラ
ガニハトのゲージ下げ、睡眠を
接触にする
モーリーは消えろ
蚩尤は速度リーダー剥奪
全く使われない純5の強化
忘却持ちを増やす
パッシブ持ち沢山いるのに
4体しかいないのは何故?
内1匹はイシスだから実質3体

・システム関連
放置対策・・・一定時間ワリーナが出来なくなるペナルティまたは
敗北判定
スタンプ廃止(煽りでの使用しか見た事がない)
AFの的中(抵抗の恩恵が薄れている)指摘する人が少ないのが謎、環境のせいか?

報酬改善・・・伝説、光闇の欠片追加
召還書の交換レートを下げる
剣消費量に応じて報酬追加

ワリーナとは関係ないが
新規は増えているんだろうけど
全く定着していない←ここが課題

運営が見てるか知らんが
頑張ってくれ


この相談と回答に関連するモンスター

👍 19   👎 -38

42 回答

強い忘却持ちが増えたらモーリーと一緒に強パッシブ勢が消えるよ


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楽しいので頑張ってほしいですよね。


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モーリー、放置、スタンプの件は分かる

ただワリーナはエンドコンテンツなんで新規参入を主が思ってるスピードで増やすのは無理じゃないかな

むしろ昔に比べて(最近では自動周回もしかり)かなり育成やルーン掘りは楽だし新規が育ちやすい環境にはなってるのでは?

そして真の強者は課金でどうこうするし(もちろんそれだけではないだろが

ちなみに自分は戦法的にハトホルピックしてもらった方が楽です
キャラどーこーは個人の戦略にもよると思う


👍 11   👎 -1
この回答は+10を超えました。

お前びーつーが言った事書いとるやん。本人か信者か?
まぁたしかに接触はいいと思う。


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キャラに関してはまあ賛否両論あると思うが放置対策と報酬に関してはまじで早めに手を打ってほしいわ


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個人的にはスタンプだけは、なんとしても廃止してほしい。
今回のワリーナからスタンプ報酬やめたし、運営も不評なのわかってると思うんだけどなぁ。


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放置とオートで勝てるe-Sportsだぞ
真面目にやるやつなんて居ない


👍 3   👎 -3

しゆう速度リーダー剥奪されたら産廃に逆戻りやんw


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的中85が当たり前なら抵抗0にして他のステ稼げばいいやん


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楽しいゲームなだけ過疎っていくのは悲しいです。


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勿体ないですねサマナーズウォー
東大出てフリーターみたいな勿体なさ
まるでパスしない流川


👍 8   👎 -1

始めて一年くらいの者です。
初心者の意見ですが、ワリーナやりたいけど、ワリーナ用のキャラを育てる余裕がないのが正直な所でしょうか。☆6max に育て上げそこそこのルーンをつけるのがカイロス周回用キャラ中心になってるからです。
初心者が参加しやすい様にするには
ワリーナでは所持キャラがレベル40になる。
ワリーナ限定でそこそこのルーンが運営から配布される。
これくらいやってくれれば初心者でも参加しやすいと思うし、色々キャラためせる


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初心者叩き始まりそう


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間違って途中送信してしまいました。。。
続き
と思うのですが。
今まで頑張ってきたベテランの方はご自身で鍛えたルーンを使えば良いので
差は縮まらないと思います。


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ワリーナは課金者がオ○ニーする場所なので初心者のその主張は通す義理はないです
そりゃ一律配布でその中から自由に考えた方がみんな同じ土俵なので楽しいしやる人増えるとは思いますけどね
でも集金も大切なんですワ
それに質問主もワリーナに初心者も来てほしい、とは全く言ってないしねw
まぁだからこそ過疎化が進むコンテンツでもある
こりゃもうしょうがないと思う
閉じコンだよ閉じコン


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割と真面目な話、負けた時にも名誉くれればサンドバックになりに行く人は増えるんじゃない
何もくれないのにサンドバックになりに行く人はいないでしょ


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この回答は+10を超えました。

↑ほんとこれ。負けてもxポイント、勝ったら2xポイントにしてxの値を帯で増やせばOK


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負けてもポイント増えるとなるとオート放置が加速しそうだから放置対策も一緒にしてくれんとなー


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2回タイムアウトで無条件敗北でいいよ
1回はミスする事もあるかも知れないけど2回目は相手からするともう遅延行為

…って考えてみたけど、これって接続遅延で負かされるなんて事もおこるのかな?


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過疎ってるかな?
まあ、今の上がりにくいポイント制だと残り1ヶ月切ってからやっても赤3いけたりするから今はやってないだけじゃない。
金3までワリーナ変幻配ったら最終やる人増えるかもね
赤星に入るのなかなかしんどいしね


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ランク分けしたらいいんじゃない?
勿論報酬に差はつけるけど。
近いレベルの人と戦うなら、勝ったり負けたりで楽しめるんじゃないかな?
全然勝てなくて嫌になることはないと思う。


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今までのツケが回っただけだから仕方ないんだな😃


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雑魚は辞めろ→過疎
まぁ残当


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参加報酬だよねやっぱり
あと1億人が遊んだとか嘘謳ってるくせに上位2500はキツイ
それ以外やる価値ないし


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報酬デビモン追加するだけでやる気俄然上がるんですけどねぇ...


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負けてもポイントは いい考え。
ポイントで交換できる物、みんなが欲しくなるものにして


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施設もっと上げやすくすれば初心者やり始めるんじゃね?


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自動周回中にワリーナやタワー出来るようにするか
ログアウトしても自動周回継続するようにしないと
初心者中級者が自動周回10分〜20分ログイン状態でゲーム放置なんて
ゲーム中暇すぎて
他のゲームに移行するよ


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負けても報酬よければって意見多いけどコントロールも下方しないとポイントのための負けですらストレスになるから難しい


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TCGとかでも何もできないロック系のデッキは糞嫌われるのに
そんなハメPTが主流の戦い方とかRPGとして終わってる


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今季は流石にキャラゲー感が強い


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とにかく時間がかかりすぎる。その割に赤や金まで行かないと大した報酬もない。

とりあえずファーストピックの時間減らしてくれ
相手見てから選ぶのに30秒はわかるけど何も出てない状況から1体選ぶのに30秒も要らん
放置に使われる時間だけでも削減してくれ


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今季はワリーナノータッチだわ、やる気おこんね。
俺と同じ人結構いると思うんだけど
キャラ差がひどいんだよねー。
格上に負けるのはともかく
同レベルの方にライダーとかモーリーで負けるのは
本当にストレスマッハだわ。


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ルーンも課金キャラも課金


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オワコン


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初心者用お試しワリーナみたいなグループ作ればいいんでないかな。
アカウント30日くらいまでそっちで戦わせてポイント報酬を育成に回せる素材にして、勝てばそこそこのランダムルーンゲット、負けてもポイントはゲットみたいにしておけば割と楽しめそう。


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敷居の高さ やるにあたっての報酬の低さ キャラ差 を強く感じすぎる
これに加えてピック&プレイ放置マン、引き延ばしマン等がいてスムーズにやれないのでイライラする


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単純にコントロールがつまらない
ヌーブまでコントロールってどんだけ暇なのよ
そんな時間ねぇわ


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サマナ自体が過疎


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中級者のワリナ参加者増やすために、
①金星報酬に星4の形状変幻追加

初心者のワリナ参加者増やすために、
①ビギナーランク帯も星1から星3に細分化、報酬も追加(クリスタルとか)
②ワリナポイントで買える報酬にルーン、ジェム、錬磨石追加(ワリナやっても強くなれる)


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拘束時間の長さとゴミ報酬がクソクソアンドクソ
まぁ自分の時間割いてまで上位者が気持ち良くなるためのサンドバッグになりたいやつなんか居ないわな
報酬アップして、参加ポチっとしといたら自動で剣消費しといてくれるとかでええわ
どうしてもガチ対人やりたい人は、手動オンリーの特上級ワリーナみたいなん作ってそれぞれ棲み分けしたらええのに


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ファーストピック選ばせてからマッチングボタンを押すようにルールを変えるだけでも数秒短縮出きると思うんだけど

相手を見てからファーストピックを決める人ってあまりいないと思うし

後ピックの人は無駄な操作になるかもしれないがそれはドンマイ


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