火 コボルト爆弾狂 (ジブラルタ)
みんなの平均評価 4.45/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+5%
- Lv5 ダメージ量+15%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 再使用-1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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ぼちぼちのアタッカー。餌。
死のダンジョンで良いと聞いたが使った事がない
今回の伝説パッケージで手に入れました!
死団回れるようになるかな
死ダンで使えるのにここでの評価低いな
一応周回もいけるのに
スキル1〜3全て3〜4段だし優秀だと思う。
別サイトの評価だと死ダンは大体Sランク評価。
持続ばら撒きマンなのでタワーでもバレッタとかと組み合わせたり実は使える存在。
参考に、2016年5月のとらあの死ダン動画貼っときます。
かなり柔らかい上にボスに良いダメージが出せるので、
連れ去られてからすぐ返品されるのがGood。
ただ、道中の事故原因にはなりがち。
アドリアンよりいいかも。
死ダンでもタワーハードでもかなり使える存在
でも対人はお察し
死ダンは秘密でスキルマ出来る火ハーピーがいる時点で余程じゃない限り高評価の材料としては弱い
カイロスダンジョンは同じキャラ連れていけます。純4は純5以上にスキルマが大変です。
爆弾引いてジブラルタに優先して食わせる価値ありますかね?自分ならマラッカに食わせます。
タワーで使えるとしても唯一無二とは言い難い、どんなキャラもどこかしらで使おうと思えば使えるもんです
この程度で高評価してたら全部が高評価になり初心者が戸惑ってしまうと思うのであえて星2をつけます。
このサイトは、あまり使えないキャラ(コスパが悪いキャラ)を何とか使える環境を考え「こうしたら強いよ!」というニュアンスで底上げ評価する風潮があるのであえて本音で言ってみました。
私は火ハーピーのスキルマを2匹作った方が死ダンでは使えると思いますしタワー攻略に必須なキャラとも言い難いので、総合的に考えてピーキーなキャラだと判断しました。
キャラ評価はもっとわかりやすい方がいいと思います。
誰もが唯一無二の使えるモンスターを所持してるとは限らないので
そういう方は絶望ルーン付けてタワーでバレッタのお供にするもよし、暴走ルーンで死ダン攻略用モンスター候補の1人としてもよし
爆弾の中でマラッカが抜けてるのは事実だが、こいつが星2評価ってことは無いでしょう
ルーカシャ推したいだけのエアプ評価は要らない
死ダンならカリン+ルーカシャ+αのαの部分に手持ち次第でこいつ全然入るわと思ってる
むしろこいつリーダーで火的中50%UPがかなり刺さる
いやどうみても他キャラ比較で星2は妥当でしょ。
ルーカシャの方が数段育成コスパに優れる上に、高速化を視野に入れた時にルーカシャはそのまま使えるがこいつはほぼ抜けると言って問題ない。
かといって他に使い道があるかというとハッキリいって無いに等しい。
つまりこいつのポジションは死ダン高速化までの繋ぎな訳で、その繋ぎも秘密ダンジョンでほぼ賄えるのにワザワザこいつを手間掛けて育てる必要はありますか?ということ。
性能でも育成難度でも将来性でも秘密キャラに劣ってる純4なんて星2が妥当でしょ
死ダン限定として考えるけど、高速化の前には長い間安定するパテで潜るんだし、火力ない人にとって死ダンの持続付き多段は相当重宝するからね。
育てる価値無いわけない。
あと高速化するならダブルリッチだから。ダブルルーカシャとか盾割れないし耐久ないしで事故るわ。
火ハーピー2体だけじゃクリア出来ないよ?
残りの2体はどうするの?
その理論だと死ダンテンプレなリッチも引率以外はほぼ腐るんじゃないかw
タワーハードで使うなら多分バレッタが一番人気
それでも持続ダメージが足りなかった時に使われるのがグリムリッパー
かなり上に書き込んだ投稿者はグリムの使い方を思い付かなかったのか華奢なグリムを避けたのかたまたま火のコボルトをスキル上げしやすかったのかわからない
良く考えて見たら行動不能もゲージダウンも付かない持続ダメージをスキル上げしなくてもタワーに限定してみれば攻略の難易度は大きく変わらない
パッシブで反撃や反射ダメージを持ってるキャラ相手なら
殴ってダメージを与える危険の少ないグリムが優秀に見える
私なら全体にスタンを仕掛けて持続ダメージばら蒔いてバレッタのゲージダウンを危険なパッシブを持って無いキャラに使って最後に倒れる調整を仕掛ける
正面から殴り合ってたら直ぐに自滅する
あの投稿者は余程のルーンを組んでるのだろう
スキル上げしやすいモンスターは扱い易いがスキル上げしにくい事が星2評価になる理由はない
バレッタは調合で作れてタワーでそれ以上に使うモンスターはルシェンしか想像出来ない
使うべき場面が大きく異なるが
実用性があれば良い
まあ全スキル多段だから死ダンが主な役割だし他はオマケだろう。
立ち位置的には火九尾、火カボチャと似た感じかな。
多段だからカリンと火ハーピーとフーコ以外の空いた枠にとりあえず入れとけみたいな。
ぶっちゃけどれでも良い感はあるが。
ルシェンダブルリッチ構成ならそらジブラルタ必要ないけども、安定化ってんならそこそこ使える。
ルーカシャ、アドリアン、ジブラルタ、カリン、ベラデ(光カウガール)
とかね。
まー、高速化テンプレ作れたからって強くなるわけじゃないからね...
火属性だけで組んでるならこいつは便利やな!
的中上がるのはでかいし、多段も多いし死ダンでは使いやすい!
高速化の適正モンスター持ってないけどなぜか火属性がそろってるって人はこいつ育ててもいいかもw
欲しいモンスターはいつ手に入るかわからんからねw
マラッカの餌?
死ダンは特に的中リーダースキルが安定化に繋がる。
ジュリーでも良いけどPT内に火属性並べるならこっちかな。
中ボスへの持続ダメージも馬鹿にならないし。
ジブラルタは死ダン攻略序盤から高速化一歩手前まで使えるよ。
実際に死ダンの面子で採用してるけど中々便利というか、死ダンを攻略するために生まれてきたような存在
ルーカシャとツートップで採用してる
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
闇コボルト爆弾狂(ベーリング)と同じくスキル2に修正が入る予定とのこと。要検証
スキル2 多連装爆音弾
[修正前]
爆弾で敵全体を3回ずつ攻撃し、それぞれ25%の確率で2ターンの間持続ダメージを与え、強化効果を邪魔する。
[修正後]
爆弾で敵全体を3回ずつ攻撃し、それぞれ25%の確率で2ターンの間持続ダメージを与え、相手に持続ダメージを与える度にこのスキルの再使用時間が1ターンずつ減少する。
>ジブラルタは死ダン攻略序盤から高速化一歩手前まで使えるよ。
言ってることは十二分に理解してるんですが
MAX★6評価で何故そんな理由だけで★5になるんですか?と言いたいわけですよ
評価がもう0と100に近いことになってません?
ヴェラードとかと大差ないってどうかしてると思います。
強化により、敵の数が多い場所で真価を発揮することになるのではないかと思われる。
25%*3の確率を全体(敵が5体なら25%*15)に撒き散らすので、かなりの確率で再使用時間がなくなる。
に
絶望付ければタワーでバレッタ、へモスに次ぐ持続足止めアタッカーになるのではないだろうか。
タワーノーマルだと敵が柔らかいから恩恵が微妙だけど
ハードなら使えるな
暴走で速度盛ったら25%と言えど結構やばそう
期待できる持続の数が少なくて、毎ターン持続つけれたとしてもヘモスの方がミスしないし仕事も多いしいいような…
死ダン運用もブメチャクが速いので、なんとも餌です。
HIVEで事前修正案内きました
スキル3が変更される予定とのこと
スキル3 遊星爆弾
燃え上がる爆弾を落としランダムで4回攻撃し、それぞれ2ターンの間持続ダメージを与える。
↓
スキル3 遊星爆弾
燃え上がる爆弾を落としランダムで4回攻撃し、それぞれ2ターンの間持続ダメージを与える。追加で攻撃した相手に爆弾効果がかかっている場合、即時に爆発させる。
水で爆弾ばら撒き、こいつで即発できたら楽しそうなので期待してみる
アリーナ爆弾パ
ティアナ→光→水→火コボルト
なんか評価低いけど全然良いと思う。
死ダン要員もタワー持続要員も他にいいキャラいるから微妙なんだな☹️
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