水 バーバリアンキング (エギル)
みんなの平均評価 5.52/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 弱化発動率+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 ダメージ量+10%
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1T
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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スキル3の「没収」で強化効果を奪い取れて水属性のため、ドラゴンや死ダンや巨人の深層を周回するのに役立つモンス。微量ながらセルフ回復もできる。
相手を選ぶが対戦相手がバフPTならアリーナやギルバトでも活躍できる。
果報ルーンと相性が良いため、おすすめは果報+元気+集中(or反撃)。
秘密きました!
風、光、闇のスキル上げ用と保管用にどうぞ
7月14日 12:00(正午) ~ 7月16日 24:00
ドラゴン10階で活躍中。ドラゴンのバフを没収しちゃうのがかなり役だってます。ベラデのスキル2みたいなキャラと組み合わせると中央突破しやすいです。
カミラやチャウいなければこいつ育てればよくね
使える
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
スキル3 没収
対象を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で対象の強化効果を1つずつ奪い取る。再使用時間の間には攻撃速度が上昇し、毎ターン体力を10%回復する。
[修正後]
スキル3 没収
対象を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で対象の強化効果を1つずつ奪い取る。強化効果がかかっていない対象を攻撃すると、攻撃ゲージ50%を奪う。再使用時間の間には攻撃速度が上昇し、毎ターン体力を10%回復する。
水猿より強いのではないでしょうか。
いつもぶん殴ると無敵や免疫を差し出してくるモンキーの事かな?
まぁ舎弟の烙印を押して死ぬまで殴るんだが
スキル3が剥がしだと思っていたら、文章読んだら奪い取るんだったのね!
烙印、ゲージ上げ、自己回復、強化バフ奪い取りorゲージ奪い取り・・・
なかなかスキル構成安定している、今まで倉庫だったけどこれは育てようと思った!
ドラゴン限定ならクリーピーよりこっちの方がよかったりするんですか?
スキル3がエシャリオン(光イフリート)と一緒で相手の良い効果を奪えますしかしエギルだけなので単品みたいなものですw 使えるし強いので育成オススメです スキルマも忘れずに
ドラゴン10Fでは
免疫張られる前に烙印つけて押し切れるなら早い
免疫張られても没収で剥がせる
ただしクリーピーのようにパッシブではないので毎ターン剥がせない
免疫事故を減らして安定重視ならクリーピーやエシャリオンがいいかな?
と予想。。
修正で強化されたしどこかしらで使えそう
ステータスも高いし、相当強そうなのですが…まだ使ってないので分かりません、持ってはいます。盾割が無いのが、マイナス…という事でしょうか…?
チャウVSエギル
バフ奪いとゲージ奪いがあるんで単純に下位互換でもない気がする
回転率と火力上げれば強いけどそこまで育たないと微妙な印象を受けた
ドラゴンならクリーピーとかエシャの方がパッシブで使いやすいし初心者は倉庫安定かな
ワリーナ赤3でばんばん使われているキャラ。
こいつの本領発揮はワリーナだと、最近育てて感じました。
初心者向けでないのは同意。
個人的には迅速で、特に意思つけなくても、速度リダスキと組んで上を取れるときにピックという感じで使っています。強いです。
個人的にはチャウの上位互換で水パンと並ぶくらいに強いと思う
求められるステータスが、非常に多そうですね。的中なければ、せっかくの一流スキルが駄目かもしれないし、攻撃振らなければ中途半端になりそうだし、真っ先に狙われそうだし…。その壁を超えたら、本当にヤバいと思います。
アタッカー兼ゲージコントロール+剥がし
迅速の余りで作ったけど気持ち良いくらい動く。
初心者で対人はまだやれるレベルでないですが、ドラゴンに組み込みこんでいます。闇イフ、ベラデ、ヴェルデ、クリーピー、エギル
使用感としてはスキル3でクリーピーで大体剥がせますが保険になり、免疫ないならゲージダウンでほぼゲージ0にしてくれます。
烙印もめずらしく、火力上げになりますし、スキル1で持続が2つ付いてくれるのも地味にありがたい。
当たった初心者の方は是非参考に
ルーン強いと水属性最強アタッカーの1人の水パンに刺さります。
迅速で上を取ってアタッカーを止めるか、暴走で回転率上げて動きまくるかは各々の周りのキャラに合わせれば良いと思います。
自分は見方を守れる免疫環境がないので迅速で速度+180くらいにして基本的に上を取りアタッカーを止めてます。
水猿も持ってるけどエギルも使います。
ただ個人的にムキムチおっさんキャラは嫌いなので次の変幻はイケメンでお願いします。
スキル3はバグってる。相手のゲージが0でも、自分のゲージが上昇して満タンになる。明らかにおかしい
スキル3はゲージ吸収スキルなので相手のゲージが0だろうがなんだろうが吸収します。
残念ながらバグではなく仕様です。発動率が75%なので発動しないことを祈りましょう。
初〜中級者くらいだと思うけど、ドラゴンに関してはステラより大分使いやすくて安定してくれます。
ステラと違って、ゲージ下げに条件がいらなくてルーンの条件が楽で、免疫も剥がしてくれて、烙印、持続とかなりいいです。
個人的には最適解ではないかもですが、レイドにも活躍してくれてます。
こいつの速度上昇ってどれくらいかわかる人います?
35
ワリーナやり始めたけど
水アタッカー比率
★5アタッカーより一
エギルの方がよく見るし
強くない?
エギルのせいで
水★5アタッカー
仕事しにくくなってる?
↑自分水猿持ってるけど相手ピックに合わせたらエギルの方が良い時って言うか使いやすい時が多くて今シーズンはエギル6水猿4くらいの使用頻度
相手が水猿出たらこっちはエギル取って逆に牽制にもなる
上位層以外の水猿って結構脆いから剥がしたら簡単に落とせる時が多いし、自分も水猿取った時にエギル来たら正直嫌
これ、両方持ってる人なら分かってくれると思う
↑なるほど 水猿もエギルも持ってないけどう素晴らしい意見です
両方使ってるけど、手持ち次第では水猿より強いんじゃないかなと個人的に思う
暴走とスキル3がツボったらずっと動けるし、意志の上からスキル3の剥がしゲージ回収が水猿と比べてかなり刺さる時多い
迅速エギル
迅速+刃
体力 10215 + 10417
攻撃力 725 + 991
防御力 571 + 291
速度 103 + 190
クリ率 75%
クリダメ 145%
抵抗 22%
的中 60%
スキル3マックスにしたすぎてデビルモンつっこむのを必死で抑えてる。
こいつちょっと強すぎ
水猿エギルどっちも使ってるが、優先的にピックしてるのは水猿かな。
理由はほぼ確実に剥がしてくれるから安定するっていう点がでかい。爆発力はエギルの方があると思うしどちらが強いかはわからないけど。
ガニハトオケ
対して
ヴェルデフランエギル
三種の神器級の強さ
今シーズンはこれに振り回されて勝てない人沢山居ると思う
☆4最強
水猿居るから作らなかったけど、スキルマ分のバーバリアン貯まったから作ったら、ナニコレ、強すぎワロタ
純粋なガニハトが減って、単体剥がしアタッカー並べてフランヴァネトリで守りつつ、単体撃破戦法が流行ってますね。
こういう戦法で戦うなら水猿、エギル、ダイアナは3体とも必須だと思います。
さらにはダイアナのアンチでアンタレスも作っておく必要あり。
ダイアナ水猿って取られた時にエギル居ないと水猿止めれないから、水猿持っててもエギルは絶対作るべき。
ヴァネ、ヴェルデ、フランみたいな相手に対してダイアナBAN前提で水猿エギル両方取るのも強い。
高速、中耐久、中火力の暴走エギルはルーン難しいけどめちゃくちゃ強い。
速度+150くらい振ろうと思ったら、ルーンかなり難しいので迅速で組んでます。
エギルの受けでオススメなキャラを教えてください・・・
あまりワリーナ等やらないんですが、今日久しぶりにワリーナやったらコイツにフルボッコにされました。本当強い。とゆうか動きすぎて意味不明でした。
ツボったら水猿より強い、と言うか、強化されて最強水アタッカーの座にかけ上がった水猿にしれっと対抗してる純4のエギル強すぎ
もうエギルって呼び捨てするの失礼レベルに強い
エギルさん。って呼ばなきゃ
実は上級者向けなんよね
速度がないとスキル3が生きにくい
的中ないと役割果たせない
火力も耐久も欲しいし、求められるルーンが高いという
水イフのルーンを水猿に移して、今日、水猿のルーンをエギルに移してしまった
2つ↑
デコイの効かないワリーナならエギルだけでなく大体の攻撃系アタッカーはそうやと思うで
スキル3の略奪が強いのは分かるけど、地味に厄介なのがスキル1と2
スキル1は持続2個乗るし、スキル2の烙印+ゲージ50%UPが強い
略奪が決まって烙印のコンボ、そのあとにヴェルデでも動かすとまたオッサン動く
単体でも強いコンボなのに、ツボったら止まらない。
何個か上の人のコメントに、水猿を持ってても水猿を止める為に作るべき、とあったので相手に水猿取られた時用に作ったけど、これは確かに水猿のアンチキャラ
見た目で敬遠してたけど、作ってみたら評価通り強かった。
S2,S3のゲージ上昇量が多すぎて、迅速なのに半暴走状態。
火力が多少低くなっても高速に作るのが良さそうですね。
ミーミルさんスキルマ目指すのに何匹も使っちまった。
凄く今更なんだけど、こいつのスキル3って剥がしの発動率が75%なだけで、ゲージ吸収の発動率は100%だよね?
見てる感じだと抵抗されたとき以外は発動してるんだけど、あってるかな?
↑合ってる
ワリーナでコイツの超絶暴走で有利な立場から一気に捲られて負けたんですけど、暴走ルーンでワリーナルールだとスキル3のゲージ回収が決まれば最大何回動けるんやろ
数えて無かったけど結構動かれた。
強すぎ
スキル3のゲージ奪って吸収なのに、対象のゲージが無いのに、自分はゲージ100%なるのは
おかしいと思いますが、
ワリーナで暴れすぎたので、あれはバグでした修正きそうですね。
他にもテキストにはない、抵抗無視スキル持ちキャラあったり、
下方修正じゃなくて、バグでした修正もこのゲームは怖いですね。
ダイアナみたいに暴走しまくる感じのタイプって認識であってる?
ある程度速度伸ばすかレオを入れて速度制限させたら化けそう
評価高いのでとりあえず育ててみます
プレバンのspリーグでプレバンしたくなるくらい強い
結局しないでこいつに負ける
強いんだけどね。強いんだけどちょっとやりすぎ。ゲージないのに吸収はやりすぎ。下方修正きますねこれは。というより来てほしい!使ってるけど
チャウのルーンモリモリで頑張ってるのになんかコイツの方が使えるんですが。純5より性能良いってのは止めてもらえますか?それかチャウの性能を改善して下さい。
↑性能が全く違う2体を比べてもなぁ
チャウが現環境で弱いってのはわかる
さいつよ! 持ってないけど下方が怖い!過去にヒーローできてたなんて信じられない
水猿は相手に免疫無ければ全体スタン→ゲージ回収~の結構えぐい動きされるけど、コイツは開幕一体の動きを止めて落としにかかるのが強い。
目的がハッキリしてるので速度に振ってる人が多い。
スキル3にはなんとクールタイムが戻るまで自身の速度UPとリジュネまで搭載されている。
相手と速度差がある状況ならスキル2で勝手にゲージが50%上がるし、タイミング次第で暴走すると何度も動かれてる感覚になる。
スキル1も確率で持続が2個まで乗るのでホント無駄が無い。
攻撃系なのに体力が地味に高く、初期値の的中が25もあるので純4の性能とは思えない完成された単体アタッカー。
新シーズン魔境のランク配置中もエギル無双
スキル3が盛りすぎなので、
何かしらの修正はきそうですね!
ガチルーンだと、動き過ぎー。
風馬の暴走した時みたいに申し訳なくなる。
来るなら、ルーン解除までにお願いしますね!
ゲージ50パー吸収は、やりすぎ。20パーでどうよ
エギルは下方されてもおかしくない性能だと思うけど、やるならヴェルデも一緒で頼む。
ヴェルデの一番の天敵と言っても良いキャラなので、エギルだけ弱くするとバランスが崩れヴェルデ無双が加速する。
エギルを一生懸命スキルマさせて頑張っているエギルファンの人達の事を考えて、エギル下方は反対です。エギルは強いけど求められるステータスも多く、皆が皆使いこなせている訳ではないと思います。
こいつもクリ依存キャラにしよう
ゲージない相手からはゲージ奪えない!
、が妥当かとおもいます。
一体にストーカー攻撃もしにくく
なりますし!
ま、使ってるんですけど、相手にされると、理不尽におもいますね。
自分はエギル全く使ってないですけど、ランク帯の低いワリーナでたまに出てくるエギルは、ちっとも怖くないです。何かしら欠点があります、例えば耐久とか…。それよりか、そういう足りない耐久を無敵免疫などで補ってくる水猿の方が余程手強いです、さすがは純5。自分の結論は、結局エギルはランク帯の高い人が相当良いルーンをエギルに付けて、初めてエギルが輝くのではないのかという事です。エギルは強いですが、結局万能ではないです。手に入れやすいですが、結局ルーンの敷居が高く、使いこなすのが容易ではないという事だと思います。
エギル使ってるレベルの人がエギル下方されて困るなんてことは無いでしょ
使いこなせている人は上位の人達かもしれないですが、エギルを一生懸命スキルマにして使っているエギルファンの人達は上位の人達だけではないと思います。もしエギルに下方が来れば、ルーン敷居が更に高くなるし、下手したらエギルが使い物にならなくなるかもしれません。そうしたら、ワリーナからエギル消える可能性もあります。まあ、中には強い純4居ても良いんじゃないかといる事です。それがサマナの良い所でもあると思います。
そんなのエギルに限った話じゃないじゃん どんだけ自己中なんだ
強いが、まあ許される範囲であり。星4でまだ良心的なので、高レアリティ集めに札束で殴ればいいゲームではなくしているという点で評価できる。
没収って名前なんだから相手のゲージを最大値として攻撃ゲージ奪えよ
とは思ってしまう
強いけど同じ純4でもトリアーナみたいなクソパ製造機的強さでは無いので許せる
良く働くおっさんです。
そんな彼が私は好きです。
強い、最高!スキル3クールタイムリジェネ、地味に超優秀。
強すぎて一部の水純5が息してないレベル
強くするのは構わないけど弱い純5も救ってよ…
上にもありますが、ゲージ吸収なら相手の持ってるゲージを上限として奪ってほしいですね。
10%くらいしかゲージ持ってないのに、二回共に的中したらゲージ100%上がるのはやってて、んー。ってなるのは私だけですかね。。
エギルファンにとっては、今のエギルがあるからヤル気が出る、だから課金もするという人も居ると思います。ブメチャクは、確かに多様性を根本からぶっ壊すぐらいの優秀さ(カイロス、タワー、異界魔獣、対人の全般)を持っていたから下方修正されました。しかし、エギルは強いけれども、ブメチャクのような万能性はありません。なので、エギルファンの自分的には下方は来てほしくないです。ちなみに、エギル対策として、風猿やエトナやダイアナなどなど沢山のモンスターが居ます。
こんなむさ苦しい土方のおっさんに純粋なファンなんているのか?強いから好きなだけだろ?
ゲージ関連の修正は何かしらしないと明らかに動きすぎてイカれてるよ
エギル下方しなくても構わないけど使われてない純5や過去に下方食らって置物とかしたカミラやラカン等を
もとに戻すか上方修正しないと無課金キャラが強すぎてガチャ回す気も失せる
2つ上のコメントな
ちなみに、エギル対策として、風猿やエトナやダイアナなどなど沢山のモンスターが、、、
って純5キャラを上げている時点で、純4のコイツの強さを説明表現してるだけだぞ
なんか細かいな。別に先手取ってルシェンなどの攻撃力強いアタッカーで叩いても良いと思いますよ。あと最近動画でやっていた風守護羅刹なんかでも、エギルとタイマンで負けない感じがするし。まあ、何にしてもエギルは純4水モンスターの中では最強クラスという、ただそれだけです。相手に取られて嫌なら、先に取るだけ。
外観カッコイイのって比較的強い!
強いんだけど息が非常に臭そう
このおじさん強い。
猛攻刃で攻撃力と体力に振り、サブでクリ率クリダメをカバーした状態でサマナを離れて約2年
迅速エギルがなんか流行ってました
うちの子はまだ攻撃力+1500の体力+7000程度ですが、結構使えます
↑鈍足はあんまり使えないけどね
赤3エギルの太鼓の達人ムーブ特集
↑動画、11分辺り、共同でヴァネが持続まみれになったりと、現状スキルに全く無駄がないよね。
この勝ち点やからルーンも変態級なんだろーけど、スキル3のゲージ回収は相手のゲージ量が無くても決まれば100%回収になるのはやはり強すぎる。。。
暴走で復帰出来る水猿の1ターンスタンと違ってやはり自分・相手のゲージを下げる・増やす動きが今のワリーナでは強すぎる。
ヴェルデやローレンなどは、ファーストピックから強引に出しても強過ぎます。しかし流石にエギルは、早めに出すと対策されてしまいます。よく、ヴェルデ、ローレン、フラン、エギルありますが、それはヴェルデとローレンが居るからよりフランとエギルが光るワケです。あと、エギルはハダカの相手からのゲージ吸収は強いですが、バフ付いている相手に没収スキルは75%のバフ奪取なので、没収の価値が半減します。あと、ステ確保大変なので、耐久に難がある場合が多いです。ハマると非常に優秀なキャラですが、万能という感じではないです。
はよ下方こい
次の修正で没収で両脇を上げた時の放つ臭いでスタンも追加されるかもしれない。
ほぼ負け確から巻き返すSPびーつーエギル
エギルにガチルーン付けてワリーナ使用は嬉しかったけど、1戦目なんて相手風属性ばかりでエギルピック。エギル暴走しまくり何とか勝利、あれではエギルが泣いていると思いました。取り敢えず、「エギルやばい!やばい!」言うのは、びーつーさんのいつものランク帯(赤2〜3)で安定して、対等な相手と100戦以上エギル使用してから、エギル評価が良いのではと思いました。この評価の場で、こんなコメしてしまった事はすみません。
エギル、アンタレス、ダイアナは下方されてください
ダイアナも持ってるけどエギルとアンタレス道連れなら一向に構わない
WAをじゃんけん以下の運ゲーにするようなキャラはいなくていい
使ってる格下は楽しいかもしれないが使われてる格上は毛根死滅するわこんなもん
強い。
一人で何回攻撃すんねんて感じ。
狙われると脆いし、相手にバフ張られると奪うのに手間取ります。
エギルに限らずアタッカーは基本そういうもの。こいつはむしろその中ではかなり守りやすい
バフを複数貼るなんて唯一の対策だし2バフ程度じゃぶち抜いて免疫ゲージ奪うこともある。他の単体剥がし持ちアタッカーと比較してもかなりの回転率を誇ってる
サポーター並みの耐久があってアタッカーの仕事もできて毎ターンバフとゲージ奪えないとダメなのかな?
戦えば経験で分かるでしょ、脆い事ぐらい。確かにハマれば優秀ですが、ヤラれる時はすぐに消えます。体力比例とか防御比例などが無いのと、求められるステータスが多い事が原因と考えられます。あと、格下が喜ぶだなんだっていう意見ありましたが、結局はエギルは手に入れやすいという所に焦点が行くだけで、ルーンの敷居高い以上は格下が喜ぶとか話が違います。そもそも、格下が喜ぶという差別的用語自体が良くないし。
エギルが脆い?それはゴミルーン着けてるからじゃ?
びーつーの動画見てみなよ リテッシュに殴られてもピンピンしてるから
回転率の良さと自己回復でアタッカーとしては断然硬いほうだよ
そもそもアタッカーピックして守り切れず落とされるから弱いってのはキャラではなく使いかたの問題であって、エギルの耐久はそのなかではあるほうだし、ヴァネトリとも好相性で守りやすいほう。無策のまま2ndでピックすれば対策はされて当たり前だしラストで出して機能しないなら出しどころが悪い
格下格上の話は強い弱いって話じゃなく(すべてのランク帯で格差マッチはある)、元々勝ち目の薄い格下はノーリスクで不確定要素はあるけど「ハマれば強いキャラ」を格上に押し付けられるってこと。これは戦略的には正解なのかもしれないが、動いたから勝った動かなかったから負けたという試合になりがちでつまらないんだよ
なるほど、格上相手に勝負手で対抗は、確かにその通りだと思います。ただ、ダイアナやアンタレスよりかは、間違えなく運要素は少ないと思います。まあ手に入れ易くほとんどの人が持っているのなら、「ゴミルーンが〜」とか「びーつーさんが〜〜」とかじゃなく、評価している人が対等の相手と100回以上エギル使って対戦して、その上でエギルを使用した自分の使用感を評価すれば良いのではと思いました。自分は、多分100回以上ワリーナやギルバトでエギル使用してきましたが、確かに非常に優秀です。しかし、ピックする場所をしっかり考えて出さないと、ほとんど活躍せずに消えていく感じでした。それが、自分がエギルをある程度長く使用した結果のエギルの現評価です。
自己回復とバフ奪取で自分を守れるため普通のアタッカーよりは使いやすい。
フランの後、ガニメデの前くらいには動かしたいキャラなので速度がかなり必要
暴走意志クリダメ型で組もうとするとルーンの難易度はかなり高い。
迅速と暴走どちらも使ったけど、多少速度落ちてでもエギルは暴走で組んだ方が強いと感じました。
ヴェルデローレンに対して有効。この2体は暴走して動かれたから危険すぎるので行動阻害で止めるよりゲージ奪った方が確実。
持ち前の回転率でやられる前にやる事が出来る。
しかしあくまでアタッカーなので属性相性見てのピック必要。安易に取るとセアラダイアナエトナなどカウンターで出される。
どこでも万能なキャラという訳ではないが、没収、スキル2、暴走の運次第ではありえない動きで試合壊すので多少の修正はしてほしいキャラ。
具体的には没収のゲージ獲得量に上限を設けて欲しい。ゲージ無い相手に打って100%回収はさすがにやり過ぎではと思う。
シャイナ下方で騒がれて、今度はヴェルデ、ローレン、エギル、フラン。個人的にはエギルよりもヴェルデとローレンの方がヤバく、多分ローレンのワリーナピック率はエギルより全然高いと思います。しかも、ローレンは純3で必ずゲット出来て、しかもスキルマすら簡単。エギルは比較的手に入りやすい部類ですがローレンよりかは遥かに入手困難で、スキルマも非常に大変です。つまり、修正順はエギルよりもヴェルデローレンとなりそうですが、シャイナ修正で大騒ぎになっている今、そんなに下方下方して良いものかと思ってしまいます。ただ、ヴェルデ反撃ゲージアップは、絶対に無くして欲しい。まあ、没収スキルで騒がれていますが、結局はエギルは優秀でもワリーナや他の環境破壊しているワケでは無いので、個人的には下方修正してほしくないです。ちなみに、優秀なモンスターが暴走したら、大体はヤバいです。エギルよりも、例えばダイアナの方が暴走したらヤバいと思っています。
ヴェルデの方がヤバいのは同意。こいつは絶対修正必要。
ダイアナがヤバイのも同意。運次第では複数体キャラ持っていくからね。
ローレンの方がヤバイは疑問ですね。確かに初手のスキル2と免疫無しには滅法強いですが、3T免疫とかでガチガチに固められると火力貢献も出来ないし厳しいキャラですよ。
それでも60%下げはやり過ぎですし、ヴェルデと組まれるとこっち全く動けずに終わるので修正候補だと思いますが。
ただ、エギルも大概ですよ。暴走絡むと試合ぶっ壊します。例を出しますが、
没収→ゲージ回収でターン獲得(相手ゲージ0)→スキル2でゲージ50%UP→ターン獲得してスキル1→暴走して没収→以下ループ
このように運次第では無限に動けてしまうので十分試合壊してます。
もちろんこの例は極端な例ですし、免疫貼られてたら出来ませんし、弱点となるモンスターも多いキャラです。
しかしエギルも含めてヴェルデ、アンタレス、ローレン、ダイアナのような運要素強すぎるキャラは本当に修正してほしい。
ヴェルデローレンダイアナはおかしいけど、エギルも試合ぶっ壊す動きしてますよ。
水猿相手よりこいつ相手にする方がなんか嫌
強すぎ
SWCの活躍でアンタレスと共に修正候補に入ったな。
活躍=有能なキャラなら素晴らしいですが、活躍=修正っていうのは全然つまらない感じだと思います。にしても、ヴェルデとローレンは確かに厄介過ぎる。
Swc2019でもだいぶエギってたな。
まだ、ヴェルデローレン共に修正無しの模様。シャイナの件により、運営さんは慎重になっていると予想。これなら、エギルはこのままかな。まあ、現状考えれば、こんなもんでしょ。
水猿よりルーンが組みやすくてこの強さよ
普通に考えて、水猿の方がルーンの敷居低そうだと思いますが…。純5だからエギルよりステ高いし、スキル3発動後に免疫と無敵で自分護れるから耐久面でもエギルより余裕ありそうです。スキル繋ぎでスキル2全体スタンと相手スタンでゲージ獲得(オケアノスのスキル3よりクールタイム軽い)。ただ、水猿は速度必要そうで、エギルは的中が必要などのプロセスがあるとは思います。エギルは、抵抗以外のステータス全てが求められるので、ルーンの敷居の高さは半端じゃないです。
↑前season赤2です。
両方使ってるけど、ルーンの敷居って面で見ると水猿の方が相当むずかしいと自分も思う。
と○あさんも引いて動画で言ってましたね。
あと、オケのスキル3もだけど、クールタイムと説明文だけ見てませんか・・・?
あのスキル3は多段だからほぼ属性関係なくスタン狙えるんですかど。
エギルは的中最初から25約束されてますし、水猿は素の速度が速いです。
どっちが強い言われたらどちらも強いけど、使い勝手良いのはエギル。
自分は今エギルたまに使用していますが、誰と誰を比べてとか置いておいて、とにかくルーンの敷居高いです。そして、スキルマや良いルーンをメチャクチャ努力して付けても、1歩間違えるとすぐに居なくなります。相手バフ2つとか付いていると、スキル3でも剥がせない時とか結構あるし、迂闊には使えません。そのかわり、ワリーナでもギルバトや占領戦でも、相手ピックをしっかり見極めてからエギルが凄く刺さるように出せば、エギルが波に乗った場合凄い活躍をします。そんな感じのモンスターです。
俺も赤2です。考え方はそれぞれだと思うけど、俺はエギルの方がルーン難しいと思うな。
ハトホル+170でそれより遅くガニ+140で組んでます。
魔封のために先に剥がしたいのでガニより早く動かそうとした時エギルだと+150くらい必要になるんですよね。
速度リーダー取る事考えたら実際の速度差以上に振らないといけないし、これで耐久確保したクリダメ型ってかなりキツいのよね。
水猿は足も速いし基礎ステも純5基準だからエギルよりは組みやすいと思ってます。
ルーンは難しいし星4トップではないでしょう
↑荒らしコメントと評価なので削除しましょう
ルーン云々はどんなやつにも当てはまるし言う意味なし
世界大会でも使われるくらい優秀なんだから星4トップではないにしろ最上位だろ
結果、耐久とスキル使った後のスピードってエギルの方が良くない?
エギルは純4トップクラスの強さ。ただ、それよりもヴェルデやローレンの方が遥かに厄介。
↑役割が違う定期
なんか強いやつに対するアンチ増えたなー まぁ強い奴は強いんでアンチが沸いても強いんで
上位ランク帯にいるエギルは星5さえも倒してしまう性能は素晴らしい。
レイドでも、なかなか優秀。烙印やゲージ吸収やリジェネなど。ルーンの敷居メチャクチャ高いし、スキル沢山上げなきゃならないのでスキルマ大変だけど、完成すれば無課金の人などを救う素晴らしいモンスターになると思います。
いやいやどー考えても強いやろ。
純5の水猿と比べられて、エギルの方が強いとか水猿の方が強いとか、こっちの方がルーンが難しいとか、口論になる時点でそれって強い
別に、水猿は水猿で使いたい人は使えば良いし、エギルはエギルて使いたい人はエギル使えば良いんじゃないですか?それぞれ良さがあるから、そのキャラの個性が活かせる場面で使えば良いだけの事です。強い!強い!ってだけの評価あるけど、そんなの今更分かっているから、あまり意味の無い評価だなぁと思いました。あと、〇〇のコメント削除希望とかだけ書いてエギルの事なんにも書いていないのに評価だけは星6とか、逆にそれも荒らしに近いと思いました。取り敢えず、また違う新しいエギルの魅力というものをコメントして頂き、更にエギルの使える場面を増やしていけたら幸いだと思いました。
スキルマじゃ無い人おめでとうございます
ヒロダン闇エギルらしいで
エギル増殖待ったナシ
エギルスキルマしたし、フレースヴェルグ作りたかったからフレースヴェルグの餌にしよーっと。
結局強い
水の優秀モンスター少ないから、エギルにも頑張ってもらわないと…。それにしても、また↑強いだけの星6コメント。こんなの連発するのは、荒らしに近い気がする。
イベでようやくスキルマになったエギルを昨日の占領で初めて使いました
適当に余ってたルーンで暴走果報で組みました
ビックリするくらい動きましたエギルだけで3体落とせました
ぶっ壊れです。
最近よく見るスキル2の烙印から入って暴走するとスキル3の回収からスキル1の3回行動ループが見てて強い
相手とゲージ差(速度)があるとホントずっと動いてんなコイツ
アニキは水猿よりコイツの方が強いって言てっますね
6:30秒辺り
2分辺りから
この日世界一動いたエギル
ワリーナ赤3です。
よく水猿と比べられるけどステータスとか総合的な面で見れば水猿が優れてると思います。
ただ、「強い」って面では個人的に圧倒的にエギルだと思う。
そう感じるのは先ずルーンの敷居
水猿は速度こそ恵まれてるけどその他がきつい。
スキルの性能上、率の確保は絶対だし、火力も振らないと基本的に何も出来ない場面が多い。
自己回復、ダメージ減も無いので耐久も必要。
反面エギルは的中に恵まれてて極端に火力に振る必要が無いので4番なんかはクリダメじゃなくても攻撃%でもステータス確保出来るルーンで良いと思う。
速度と耐久優先でOKだと思う。
あとコイツはヤバいと思ったのはダイアナを圧しきった試合が数回あった事。
リジュネ、烙印、持続、ゲージ回収、速度バフは限環境にぴったりあってます。
暴走おじいちゃん引退時期。3シーズンぐらいでしたが、今までありがとう
ふぁーふぁっふぁっふぁっ、迅速エギルの登場じゃーー
↑↑
こいつはゲージアップ二種類もあるから寧ろ暴走下方でより立場が上がるだろ
そうとも言えないと思います。ゲート獲得など、ターン数多いモンスターと暴走ルーンとの相性は抜群だと思います。その証拠に、今までエギルに暴走ルーンは人気があったハズ。しかし迅速エギルなどもありますので、暴走エギル駄目でもエギルの活躍はこれからも充分に見られると思います。
こいつはダイアナとかとは違って、自分のターンで攻撃することでゲージアップするので回転率を上げるため、暴走→迅速主流になるだけ。キャラ性能はそのままです。
ダイアナも自分のターンで攻撃してゲージアップするんですが・・・・
↑
だよねー!ダイアナさんはクリティカルでゲージ上がるからね!
たぶん、2020年1月21日 15:02の投稿主はダイアナを持ってないから知らないんでしょうねw
馬の時のパッシブしか頭になくて恥ずかしいコメを残してるね、しかも削除できないからねw
あ、迅速エギルも先手取れてかなり強いので暴走から迅速に変えるのもありですよ♪
過剰評価し過ぎ。何回も攻撃するだけの弱々おじいちゃん。誰も倒れてくれないのにしつこく攻撃するだけのおじいちゃん。結局クリーピーのタイマンで負けるおじいちゃん。
↑クソ雑魚銅三ルーンのエギルなんか弱いに決まってんだろwwwww
スキルマは?
ルーンは?
ちゃんと星6で覚醒されてますか?
野獣先輩エギル説
ワリーナで暴走意志の速度156の攻撃力寄せで使ってるけど主力で頑張ってくれてる。
マジでエギル減ったな。
今週は赤帯で剣フル消化してるがたぶん一度も出されてない。
水猿、ミーナ、水ライダーは良く見るんだけど。
ついでに言うとちょっとアンタレスも減ったね。ライカは増えた。
二次覚醒ミーナ来てから見かけなくなった
大流行してるミホ処理が辛い
個人的にはミホよりこいつの方が厄介で苛つくことか多い
とりあえずゲージないのに100%吸収するのやめろ
ミーナもエギルもどっちも使うけどこのキャラはこのキャラでやっぱり強い。
バフとゲージ奪うのは強い
ミホ対策に率30%くらいで使ってる
手数で十分な働きするし強い
まだ強いとは思うけど今期SPリーグで全然見なくなった
ヴィゴルに全部持ってかれた
水のアタッカーは質が良いの増えたから廃れるのもしゃーない
まったく見かけなくなった。おじいちゃん行方不明
水は選択肢増えたってのもあるけどこいつが0.5評価は絶対にありえないからな
体力寄せにしてたけどガッツリ火力速度に寄せてみたら世界観変わった
幅広くそこそこ使える
びーつーガチルーンエギル2021
暴走+意志
体力 10215 + 12346
攻撃力 725 + 987
防御力 571 + 721
速度 103 + 176
クリ率 68%
クリダメ 134%
抵抗 19%
的中 32%
見ないな。ライダー使うでしょ
修正後セクメトで剥がしてエギルで没収ギルバトパ
バランス調整
なごりで星4上位にはいってるけど、使い所見いだせないし、あったとしても他のキャラで代行してる
初心者にも育成を絶対に薦めない
ヴィゴル二次覚醒あたりで日の目を見れなくなったんじゃないかな
星0.5連打する奴がいるから6つけましたが個人的には星5です。
剥がしもゲージ吸収両方に対応できるのも暴走とスキル3の速度アップで異様に動くのも強い。でも単体攻撃しかないのとルーンの敷居高いから妥協せざるを得ないので星5。
元々のレアリティより星一個下くらいまでを下限値にして欲しいな
スキル3でヒーラーゲージ下げ
烙印で落とせるやつ狙って耐久ガチガチのやつは持続で落とす
スキル3の回復効果もあるので落ちない耐久寄りに組むとちま攻めで事故減ります
盾割り持ちと組んで烙印とセットで殴れば火力も充分だせる
クリダメ振るとかなり敷居上がるので速度体力攻撃のメイン支援のサブアタッカーな運用が使いやすい
メインアタッカーは鬼とかに譲った方がいいと思います
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
- 新しい特殊効果「凶暴化」
「凶暴化」状態になると最大体力が30%下がり、与えるダメージが100%、攻撃速度が20%上がり、与えたダメージの10%分、体力を回復する。
スキル3 没収
[修正前]
対象を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で対象の強化効果を1つずつ奪い取る。強化効果がかかっていない相手を攻撃する際、攻撃ゲージを50%奪う。再使用時間の間には攻撃速度が上昇し、毎ターン体力を10%回復する。
[修正後]
対象を2回攻撃し、それぞれ75%の確率で対象の強化効果を1つずつ奪い取る。強化効果がかかっていない相手を攻撃する際、攻撃ゲージを50%奪う。スキルを使用した後、3ターンの間「凶暴化」状態になる。
火力ヤバいけど体力減るのが頂けない
昔はワリーナで流行ったキャラだけど全然みない
相変わらず強いっちゃ強いんだけど
下げ
あ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 没収
[修正前]
2回攻撃し、それぞれ75%でバフを1つずつ奪い取る。バフのない対象を攻撃するとゲージを50%奪う。その後3ターンの間「凶暴化」状態になる。凶暴化状態では最大体力が30%下がり、与ダメが100%、速度が20%上がり、ダメの10%体力を回復する。
[修正後]
2回攻撃し、それぞれ75%でバフを1つずつ奪い取る。バフのない対象を攻撃するとゲージを50%奪う。その後3ターンの間「凶暴化」状態になる。凶暴化状態では防御力が30%下がり、与ダメが100%、速度が20%上がり、ダメの10%体力を回復する。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 怒れる一撃
[修正前]
斧の攻撃で相手に2ターンの間烙印を刻み、自分の攻撃ゲージを50%上昇させる。烙印された対象にはダメージが25%上昇する。
[修正後]
【効果追加】モンスターが【狂暴化】状態の場合、追加で相手の攻撃ゲージが50%減少
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