水 バトルエンジェル (アンバー)
みんなの平均評価 4.39/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+15%
- Lv.6 ダメージ量+15%
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 弱化発動率+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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追加ダメモンスターは大体使える
追加ダメの倍率低くね?条件付きだし。風ポンマスのほうが大分やばめ。
水全体持続持ち
役割は持てる
多段だとそれぞれに判定乗るっぽいしマックスならスキル1で最大体力の20%、スキル2で全体30~40%削りか
よき
強い姉ちゃん
デバフのバラマキが強い。
全体×3〜4で敵陣はすぐ真っ赤になる。
的中体力速度全部いるからルーンしんどいか。
スキル2を打った際のパッシブの発動はどのタイミング?
デバフ付与してすぐに追加ダメージ適用されるなら強いと思う。
取り敢えずそこそこのルーンつけてみたが今のところ一線で活躍できるほどの性能ではない。今回も3色ともかなり低めの設定だな。修正でどれが壊れるか。
弱くはないけど進んで使いたいほど強くもない
と思っていたのだけど、
twitterで、アリーナ攻めにてゴッソリ相手PTの体力を削ってるのを見た
全体剥がし&タブロ(速度バフ)を混ぜつつならアリーナで輝くのかも
ただし全体的に速度高くなりそうだから、迅速強くないと使いづらいかも?
固定+多段でダメージ出せて耐久も盛れるから良いぞ
ティアナとネフティスが居ればめちゃくちゃ活躍できるが、そうでなければ平均点な純5としか言えない。
よって、☆3つ。
ティアナとネフティスと一緒のアンバー
持続アンバー
使い方分かったら最強モンスまである、ちゃんと使いこなせればぶっちゃけヴェロニカより強い
低評価付けてる人は多分こいつの真価を発揮出来てないと思うわ
↑ぶっちゃけてくれたけどヴェロニカより強いは流石に無理ある。
タワー速くなった
悪くない
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 レイスピア
[修正前]
相手全体を3~4回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間ミス発生率を上げて持続ダメージを与える。この攻撃は自分の攻撃速度に応じてダメージが上がる。
[修正後]
相手全体を3~4回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間ミス発生率を上げて持続ダメージを与える。この攻撃は自分の攻撃力に応じてダメージが上がる。
パッシブ ナノビジョン
[修正前]
相手から攻撃を受ける時、相手対象にかかっている弱化効果1つにつき受けるダメージが5%ずつ下がる。相手(ボスを除く)を攻撃する時、相手対象にかかっている弱化効果1つにつき対象の最大体力の2%ずつ、最大10%分の追加ダメージを与える。
[修正後]
相手から攻撃を受ける時、相手対象にかかっている弱化効果1つにつき受けるダメージが5%ずつ下がる。相手(ボスを除く)を攻撃する時、相手対象にかかっている弱化効果1つにつき対象の最大体力の3%ずつ、最大12%分の追加ダメージを与える。
修正後水光バトエン
めっちゃ強い
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 レイスピア
[修正前]
相手全体を3~4回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間ミス発生率を上げて持続ダメージを与える。
[修正後]
相手全体を2~3回攻撃し、それぞれ50%の確率で持続ダメージを与える。
(1撃当たりのダメージ量40%増加)
パッシブ ナノビジョン
[修正前]
相手から攻撃を受ける時、相手対象にかかっている弱化効果1つにつき受けるダメージが5%ずつ下がる。相手(ボスを除く)を攻撃する時、相手対象にかかっている弱化効果1つにつき対象の最大体力の3%ずつ、最大12%分の追加ダメージを与える。
[修正後]
相手から攻撃を受ける時、相手対象にかかっている弱化効果1つにつき受けるダメージが5%ずつ下がる。相手(ボスを除く)を攻撃する時、相手対象にかかっている弱化効果1つにつき対象の最大体力の4%ずつ、最大12%分の追加ダメージを与える。
冗談抜きで絶望的に弱くなりました アンギャー
超弱くなったなw
弱すぎる倒しきれなくなった…
本当にヴェロニカの巻き添えにするのやめて欲しい
攻撃回数減らすならパッシブのダメージ上限増やせよ
3ターンに1度発動率70%×2の持続を振り撒くって...星3かな?
使ってみればわかるけどスキル2打ってデバフ0とかがほとんど
もうパッシブにデバフつけろよ
吸血ルーンの効果が適用出来ないのが納得いかない。
swcの画像にドミニク、マーシャと並んでいるけどこいつだけ格落ち感すごいよな
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ ナノビジョン
[修正前]
相手から攻撃を受ける時、相手対象にかかっている弱化効果1つにつき受けるダメージが5%ずつ下がる。相手(ボスを除く)を攻撃する時、相手対象にかかっている弱化効果1つにつき対象の最大体力の4%ずつ、最大12%分の追加ダメージを与える。
[修正後]
相手から攻撃を受ける時、相手対象にかかっている弱化効果1つにつき受けるダメージが5%ずつ下がる。相手(ボスを除く)を攻撃する時、相手対象にかかっている弱化効果1つにつき対象の最大体力の4%ずつ、最大12%分の追加ダメージを与える。【効果追加】1ターンの間、回復不能
倒し切るのは無理になったけど
回復不能がボディブロウのように効いてくる、自力でデバフ撒けるのも良い
パッシプにデバフついたのは嬉しいけど
回復阻害はなんか違うそうじゃない感がする
回復阻害が思ってる以上に強くダメージも結構出る。。ワリーナ変幻これにするべきだった\(//∇//)\
レイスピアが3-4ヒットの時は強かった
デバフがコンセプトのキャラなのにデバフ0もあり得るスキル2、火力も修正されず、追加された回復阻害は1ターン
強くなる見込みは無いだろうね
もうスキル2をミス発生だけにしてこいつのパッシブにデバフ持って来ようよ
ミス発生率は調整すればヴェロニカが暴れることないし
流れ弾食らった分多少強くなってもいいでしょ
対人で使うことなんてほぼないんだし
こいつ入れてからタワーhard速くなった。
もうこれ以上ヴェロニカの巻き添え食らいたくないしパッシブをもっと盛り盛りにしてくれ
ヘルタワーで愛用してるし
使えるところはある
2023年11月19日 19:50
同じくハードかなり早くなった。ワリーナでもカミラに対しても有効。的中振って、追加ダメのAF付けてるけど良い感じです。
↑
ええ、多段キャラなのにカミラに強いの?ほんまに?
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