光 フェアリー (ニール)
みんなの平均評価 5.34/6点
2次覚醒後
タイプ : サポート系
レベル40 2次覚醒後 のステータス
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秘密ダンジョンで手に入る。スキルマが簡単。無敵が強い。
何よりスキルに無駄がない。スキル1で93%スタンしスキル2も攻撃力1000だと5200位(多分)回復するし弱効も解除できる。スキル3はカタリーナとの相性がいいし、2ターンというのは長くていい。
貴重な光属性の無敵持ち
塔やアリーナ・ギルバトで
火力が高い闇相手にデコイ役ができる
93ってどういう計算?
算数習ったことある?
【↑スキル1の「3回攻撃」が抜けていたため修正しました。申し訳ございません。(管理より)】
スキル1のデバフが3回判定と勘違いしてるんじゃないのかな?
60%×3であってね?
3回判定じゃないの?
複数回攻撃でデバフ等の効果の判定は最初の1回にしかないという説がある
ただ、2回目で付けられたっていう検証結果もあるしよく分からん
運営の発表もバグがあったりサイレント修正したりでさっぱり分からん
ニールは強いです
③回攻撃でも93じゃなくね?
まとめるぞ
前提: スキル1をスキルマにするとスタン発動60%になるんでスキルマした体で進めます
仮設1. スタンは最初の1回しか判定が無いよ説=60%でスタン
仮設2. スタンは3回にそれぞれ判定があるよ説=1-(40%×40%×40%)=93.6%でスタン
仮設3. スタンは最後の1回しか判定が無いよ説=60%でスタン
ちなみに3つの仮設の平均値をとると71.2%です
実際の検証は誰かに任せた
さすがです。計算ありがとうございます。
検証はしてませんが水イフのトリプルスマッシュや火サムライの火炎斬り、キツドウの破邪の勢を見ていると多段の割に弱化が入ってるように見えます。スタンだけ贔屓させられるということはないと思うので多分93だと思います。
計算してもないのに人の意見否定するのやめたほうがいいですよ。道徳習ったことある?
スキルの説明で「それぞれ」って入ってれば多段全部に判定があって、入ってなければ一回しか判定がないんじゃないのかな。
たぶんフェアリーはアプデでスキル1が1回攻撃から3回攻撃に変更になってて、デバフの発動率自体は変更になってないから1回判定だと思う。
スキルに無駄がない
スタン、無敵使いやすい
誰でもゲトれる。のにすごい役立つ。のにすごい可愛い。からスタメン。
カタリーナさんとの相性が最高。他モンスとも全体的に相性が良くて、星3モンスではトップクラスのお姉さん
友人に勧められて育てました。この子のお陰でタワー制覇できました!
結局スタン発動確率60%の攻撃が3回あるって事ですよね?
↑ 2017年3月29日 13時03分 の投稿した人が合ってるからスキルマして60%×1回が正解
的中判定は「それぞれ」って明記されてないスキルは最初の1回だけ
意外に好評価だったので
倉庫にあるから
育ててみる!
気付いてしまった
ハードタワーは
バレッタ ジャンヌ ニール 闇ホムンクルス マーブ
がいれば通常階も特殊階(全てではない)も簡単に安全にクリア出来てしまう。
挑発撃ち漏らしが発生したとしても回りがカバー出来てしまう性能になっている。
尚、闇ホムが無い人はミシェルや文姫などで代用どうぞ。ニール暴走もありだと思います。
↑の通りタワーの大体がジャンヌとニールと持続でなんとかなる。ほぼフルオートも出来る。
最近思ったのがチャクラムヒーローですらなんとかなった。
▼なんとかならないのが以下4点(やりようでなんとかなる)
・カンフーガールやラカンの様なスキル延長によって反撃を行ってくる特殊反撃持ち
・ラグドール
・ジュルタン
・アクロマ
①全体挑発枠:
★ジャンヌ
②無敵枠:
◎ニール
◎イカシャー
△ルイ
(○クムヌ)
③持続枠:
★リカ
◎バレッタ
◎水ホムンクルス
◎ザイロス
◎ヘモス、スレイン
④⑤スキル再使用短縮、効果延長、+α枠
★ヴェラード
★ジャミール
★エレノア
★ガニメデ
◎フリゲート
◎マーブ
◎闇ホムンクルス
○文姫
○ミシェル
でもブメチャクがいたらそっちのほうが速いかと思います。
(※安定するかどうかは人によりすぎる)
私は「ニール、ジャンヌ(未スキルマ)、闇ホムンクルス、マーブ、バレッタor水ホムンクルス」で
ノーマルもハードも通常階はほぼ全部これで踏破しました。
スキル3が全員無敵にならないかな。
【v5.00にて二次覚醒が実装】
ステータス
前:
体力 10545
攻撃力 681
防御力 428
速度 101
後:
体力 11040
攻撃力 714
防御力 582
速度 101
光の柱(スキル1)
前: 旋光の柱で相手を3回攻撃し、20%の確率で1ターンの間スタンさせる。
後: 旋光の柱で相手を3回攻撃し、60%の確率で1ターンの間スタンさせる。
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 弱化発動率+10%
浄化の手招き(スキル2)
前: 味方対象の弱化効果を全て解除し、自分の攻撃力に応じて体力を回復させる。(スキル再使用可能まで3ターン)
後: 味方対象の弱化効果を全て解除し、自分の最大体力の20%分を体力として回復させる。(スキル再使用可能まで2ターン)
Lv.2 治癒量+5%
Lv.3 治癒量+5%
Lv.4 治癒量+10%
神聖な盾(スキル3)
前: 味方対象にかかっている弱化効果を解除し、2ターンの間無敵効果を与える。(スキル再使用可能まで7ターン)
後: 味方対象にかかっている弱化効果を解除し、2ターンの間無敵効果と免疫効果を与える。(スキル再使用可能まで4ターン)
元から評価されてたのがさらに安定。能力上がったのが特にでかい。
タワーと時々ギルドコンテンツでお世話になるくらいだけど非常に良い。
タワーとギルドコンテンツのみの用途でどこが評価されてたのか理解できない
マジ卍
↑何か嫌なことあったのねぇ~
二次覚醒の知らせの直前にクイーンの餌にしたんやない?
スキル1がスタンになった代わりに全体回復が無くなったフラン
2018年11月20日 19時03分に投稿された方へ
もし、この書き込みに気付いたら、それぞれの
体力
速度
防御
を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m
フェアリークイーンの血肉となったフェアリー達の生きる道とは自らフェアリークイーンのように高次元の存在と化すことだった。見た目の可愛らしさもさることながら使い勝手は大幅によくなり、局地的にはクイーンより使いやすくなった。
ニールの二次覚醒でフェアリークイーン出番完全に無くなったよな〜
どんなもんかと二次覚醒させて使ってみたけど2ターン無敵とか体力比例の回復とかサポーターとしての性能エグい
めちゃくちゃ強いじゃん!
パッチノートにて二次覚醒後のスキルLV変更の案内あり
(※既にスキルLVが超過している場合は、超過分に該当するデビルモンをプレゼントボックスに配布するとの事)
スキル1 光の柱
旋光の柱で相手を3回攻撃し、60%の確率で1ターンの間スタンさせる。
変更前:
Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 弱化発動率+10%
変更後:
Lv2 ダメージ量+15%
Lv4 弱化発動率+10%
スキル2 浄化の手招き
味方対象の弱化効果を全て解除し、自分の最大体力の20%分を体力として回復させる。
変更前:
Lv2 治癒量+5%
Lv3 治癒量+5%
Lv4 治癒量+10%
変更後:
Lv2 治癒量+5%
Lv3 治癒量+15%
スキル2の回復量20%じゃ少ない(スキルマで24%だけどそれでも少ない)
30%で丁度良い
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