闇 イフリート (ヴェラモス)
みんなの平均評価 5.19/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 弱化発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 弱化発動率+15%
- Lv.2 弱化発動率+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 弱化発動率+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 弱化発動率+10%
- Lv.7 再使用-1T
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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簡単に言うと、作るのがしんどい割にはそこまで強くないモンス。
調合で不完のヴァンパイア、サキュバス、ウンディーネを作成して星5MAX化、それとは別に闇フェアリーを星5MAX化、それと大量の聖水(魔力上級25個、魔力中級40個、闇上級25個、闇中級40個、光上級10個、中級30個)を用意して完成。
あと50万マナ。
それから召喚後の覚醒にも聖水と11体のデビルモンがスキルマに必要。
また、スキル1が速度依存の攻撃、スキル2が体力依存のためルーンでどっちも上げる必要がある。
迅速+果報を付けると効果が実感できておすすめ。
パッシブの効果でガレオンなどの防御デバフと爆弾に強い。
イフリートなのでスキル1でダメージは十分に出せます。
パッシブを生かす為に速度は必要ですが体力まで上げる必要がなければアタッカーもこなせます。
いや強いやろ。
どこでも連れていける万能モンス。
すべてのスキルが連動してる、確実に手に入れるべきモンスターっす。
いやこいつ絶対作るべき
カイロス10階を目指す人には非常に心強いモンスター。デバフ解除は勿論の事、スキル1の持続はボスに効果的だし、スキル2は道中のクリスタルに対して有効。迅速元気の246に速度体力的中(体力)がオススメ。
作る時に大量の聖水を要求される為魔力ダンジョンや曜日ダンジョンの高層階がクリアできるようになっていないと大量の時間を要するので注意。
調合しようかなって思うのは巨人10階オート前位だと思いますが、
ベラデ・シェノン・バナードを育てて@2枠何にしようかなって時にベストな選択肢になると思います。
残り位置1枠は回復でも火力でも後々変更できますし、タワーやドラゴンにも使うことができます。
上記の方々が仰ってる通り、初めて純5を調合する労力は正直二度とやりたくないレベルだと思います。
それでも後々役に立ち、迅速サポート型や火力型などルーンによって色々役割を変えれる優秀なモンスターです。
調合という課金が必要なく、誰でも絶対に手に入るモンスターの中では最高のモンスターだといえると思います!
無課金の強い味方。
ガチャ産だったら星一つマイナスかな、と思う。
カイロスや防衛に便利、体力リーダーなので抵抗上げればレイドも悪くない。
ただ、ある程度モンスが揃ってくれば、無理に作る必要はないかも。
カイロスでもタイム短縮狙う内に自然と外すようになる。
逆にガチャの引きが悪いなら作るべき。色んなキャラの代用になるので。
無課金なら作るべし‼O(≧∇≦)O
連れて巨人10F行こう
ただし❗
その過程は地獄です
作ろう❗と決めて2週間掛かりました(チョコで上級貰ったのではやくなり、覚醒用聖水と星6用星5を5体同時作成したので遅くなり)
初心者は調合辞めていきましょう
魔力ダンジョン10F行けるようになってから作成がよいですね
その頃には、巨人10F行きたくなって
欲しくなりますょ(*´ω`*)
無課金なら
作って損したなんて思った事ない。たった2週間で純5が作れるんだよ?強いんだよ?
作るでしょ、損しないんだもん。でも2体目は作らない、だって面倒臭いんだもん。
でもすごい使える。パッシブが使える。
もう一回言わせて、すごい使える。作ろうとしてる方は頑張って!!
イフリートなんていう名前と、そのビジュアルから「強そう!」って思うわけですが・・・
コナミヤの代わりに使うことが多いのです、なんかイメージとは違いますね。
本体がスタンしてても爆弾とか消してくれるのがうれしいところ。
速度を強化したり、暴走つけたりして手数を増やしておくと働きが増します。
調合というシステムでつくれるかなり強い純5。
アリーナ、ギルバト、ダンジョン、時には引率(遅いけど)もこなすヴェラモスくん。
ルーンも結構なんでも合います。
迅速が王道ですがかみ合えば全快も可能な暴走も人気。
2セットルーンは回転率重視なら果報、火力も求めるなら元気や刃、狙われやすいのを逆手にとって反撃、ギガクラッシュでスタンを狙うなら集中など、好みによって変えるのも楽しいですね。
確かに強いがコナミヤでも代用できなくはないし、目立った強さはないため手持ちと相談して作るといいと思います。
作るのにとてつもない精神力と時間を要することを覚えておいてください。
低評価してるやついるけど、もってないか、使ってないやつの嫉妬。残念ながら、赤星の俺でも使ってますよ。強いからねっ
簡単に作れるから低く評価されること多いけど下手な光闇純5よりもぶっ壊れ
ランカーでも耐久パに入れてる人は多い
闇イフを後回しにする→デバフがつかない、スタンで止められる
闇イフから落とそうとする→耐久型だった
と色々できる
こいつの評価が6じゃなかったら何が6なん?
スキルマするまでだってどこにでも連れていけるし、スキルマする頃にはいいルーンつけて永久レギュラー。
スキルマで的中100に近づけると大概スタンする。ほんとに60%?
強いというより味わい深いモンスターNo1
ルーンという不確定要素満載、強くなるためには厳選不可避っていうゲームシステムなんだから聖水集めがーとか育成がーとかっていう人はそもそもこのゲーム自体向いてないですよ。
相手がデバフや爆弾まいてくる所ならもちろん、速度をあげて火力振りをすればアリーナギルバトなど、かなり多くの場面で使えます。
また、巨人で取れるルーンである程度のレベルまでは使えるので、作って損した、なんてことはまず有り得ないかと。
スキレベ上げは他に使える純5がいるなら後回し(イフはギルバトで召喚書とれるし)でも最悪問題ないかなと思います。
ルーンは迅速元気か迅速刃、最後は暴走果報か迅速果報なのかなと思ってます。
すごい人気だったけど謎の反抗心からずっと作ってませんでした
ドラゴン攻略にあたり泣きながら作ったら死ぬほど優秀で震えた 迷ってるならぜっっったい作ったほうがいいで
パッシブが優秀な上にステイタスも速度が遅い以外に文句の付けどころがないキャラだと思います。カイロス、タワー、対人とどこでも使える正に☆5キャラ!火力云々は他のアタッカーに任せてデバフ1つだけ(行動不能以外)を毎ターン解除できるのはありがたいしスキル2の全体スタンが決まれば爽快感は抜群です。育成ようの引率キャラが出来たら作る事をお勧めしたいキャラです。
労力と見合わない
苦労して作りましたがパッとしませんでした。
苦労して作った割にとか言ってる人初心者かな?1、2週間もあれば作れるからね普通...星4の調合で純4スキルマさせたりとかした事無いんだねきっと...(´^ω^`)
多分ルーンが弱くて強さが理解出来てないんじゃないかな?
1、2週間って結構だぞ
このモンスターの得意技は毎ターン弱化効果を解除できるパッシブ。相手があまりデバフを使わない相手なら、上の通り強さは感じられないと思いますがドラゴンダンジョンの持続やベラデやリテの縦割りなど強力なデバフをうってくる相手には非常に頼もしい味方となってくれます。引率を星六にしたら作ってみても損はないモンスターだと思います。
めちゃ強いとか嫉妬、反して弱いや労力にみあわないなどありますが、どちらも大袈裟だと感じます。使うべきところで使えばとても強いけど、何かもうひとつあってもよかったと思います。
この子調合するならフェニかカタリーナ調合した方が良い。どうせギルポでイフリート手に入るし。まぁ用途はそれぞれありますが
自分は1.2週間あるなら他の子達育てたりルーンやらなんやらやりたいかなぁ。確かに作成期間が長いは長い
作ってない方が評価する事がナンセンス。
初心者が評価するのも、いかがなものか。(^_^;)
リーダースキルが体力アップで有能ですし、タテ割りが怖いアーク系と組ませるとすぐに解除してくれて、ワリーナに結構耐久パで使ってます。
ドラゴンもかなり安定するのでいれてます。
誰でも作れる神キャラ間違いなし
神キャラになるならないは扱う人の腕ですよね。闇イフをワールドアリーナ赤星3のトップランカーの人で使ってる人います。ポテンシャルは本物なのでゴミとか雑魚とか言うのは自分のルーン厳選のせいではないでしょうか。
闇イフは強いですよ、間違いないです。
使えないとか言ってる奴でまともなルーンつけてるの見た事ないよね
個体値10前後のルーンで体力、速度252振りしたって強いわけないだろーが、置物が
今作ってる最中です
クリスタル割りまくりつつ経験値ブースト使いまくりながら無課金で。
ここまで頑張ってるんだから強くなくちゃ困る
後々に期待して評価マックス!(๑╹ω╹๑ )
属性と魔力カイロの自動7階。バレッタのみ星6, 純5一匹,ケチケチ課金の状態でマッタリ3週間かけて作成。星5ルナで暴走元気。速度、体力、体力で完成させたら世界が変わりましたね。難易度がグット下がり、ギルバト、カイロス、タワーなにから何迄お世話になりっぱ。星6一杯、純5盛りだくさんという私にとっては未知の状態出ない限り作って損無し、いや絶対作るべき、世界変わるよ。
パッシブ強い!
最初はカイロス周回 タワーで力を発揮し、いいルーンを回せるようになれば対人でも心強い味方に。
ヴェラモスにはヴェラモスの役目がある 作らない理由がない
コナミヤでいいとかありえない。
パッシブ強いし,スキル1のデバフが巨人,ドラゴン周回に効果がある。
対人は全体スタンで半分以上沈むので思いのほか楽にスタートできる。
今日から、闇イフリートはじめます。期待してます。
便利です。作るのは多少労力がいりますが、損をしたと思ったことは一度もない。
毎ターンデバフ解除、全体攻撃にスタン、持続ダメ。
自分はまだルーンがいまいちなのだが、使用頻度は高い。
ちなみに金星1です。
下手に純4、純3星6するなら作ったほうが良い!労力に見合う仕事はしてくれます!
アプリ広告で
「9/27まで
なんと!今なら純正☆5闇イフリート
を調合出来るチャンス…!」
って出たのでまだ調合してない人は急いだ方がいいかもです!
モンスター調合サポートプロジェクト!
このイベントの終わりが2017-9-27 23:59
報酬受け取って無い人は急いで下さい
月曜日から始めれば風の素材を魔力ダンジョンで集める事になるので不完二匹目が受け取れるかは努力次第
報酬さえ受け取れば作るのは気が向いた時で良いですよ
初心者の巨人10攻略前に作成を促すのは罠だと思う。巨人からノマタワ100ならそれぞれで使えて先々でも活躍が見込まれるキャラ優先すれば時間がかかるヴェラモスを先送りにして攻略出来る。
ドラ10ではコナミヤと比べて適当な構成でも安定するので有用。
対人はそこそこだし、ドラ10チャレンジぐらいの頃にやり込むコンテンツじゃない。
となるとドラ10の頃に作るのがベターだけど、必須でもないかなー?という印象。
弱いはずが無い。
問題は使いこなせていないこと。
かく言う自分も使いこなせていないうちの一人…。
作ったはいいけど放置しているくせに、防衛にこの子がいると避けてしまうという謎のジレンマ。
課金者にはほぼ必要ないが無課金でやってる人には物凄く助けになる!
作っても損はない。
でも手持ちがいいなら、かならず作らなくてもいい程度w
でもでもじゅうぶん活躍してくれるので、今育てたいモンスターがいないとか良い解除役がいないとかなら作れば世界観かわるかも。
少なくとも自分は変わりました。
こいつ作ったおかげでドラゴン安定したので!
高速化の時には抜けるけどw
課金か無課金かというより、カイロスを毎ターンデバフ解除なしでもクリアできる強さかどうかだと思う
まあね、労力と時間を考えると「地味なステータスだなぁ」なんて思ったりしてました。
でも、気が付くと巨人、ドラゴン、タワー、どこ連れて行っても「あれ?なんか安定していける・・・?」みたいな、ほんと地味だけど、土台が一つ上がる感じと言いますか、攻略が1ステージ上がる感じです、こいつがいると。
迅速+果報でもいいし、暴走、なんなら絶望なんてのも楽しい感じになります。
コナミヤと組ませてドラゴンいけば、安定しまくりです。
このゲームでドラゴン安定+スピード化は最重要かと思われるので、星6で間違いないでしょう。(´∀`*)
巨人10階ソロでいけなかったから仕方なくこいつ作ったら行けるようになりました
絶対作るべき、プラスしかない
カイロスにおいては優秀。でもしっかりパーティ考えて思考錯誤しながら攻略できる人は必要ないかも。そうじゃない人には心強いパッシブです。
一人で戦うゲームではないのでパーティ全体との調和の観点で考えてみると・・・
本体は防御力のステが他キャラより頭一つ高く、死ににくい。
場所や相手をを選ばないリダスキでパーティのHP底上げ。
毎ターン、パーティ全体のデバフ解除。
相手を大きく選ばない属性で無駄な行動無し。
スキル1のダメ+持続による削り。スキル2による全体スタン。
と、よく考えると貢献度が高く、パーティの他メンバーが
何かに特化しやすい形を作ってくれる。
生き残りながらパーティ全体を強くし、
大抵の場所で適合でき、戦局をジワジワと確実に勝利へ進ませてくれるキャラ。
こんなキャラいらない、もっと派手なキャラでパーティ組みたい!という方も居るし
ベラデと同様に優秀さを感じる人もいると思う。(ベラデに似た役割でベラデと相性が良い)
巨人やドラゴンで詰まってて、尚且つまだ作ってないなら作りましょう。
速度だけ上げとけば、とりあえず仕事してくれます。
不利属性になる巨人以外では火ハッグでなんとかなる場合もありますが。
巨人とりあえずヴェラ、ベラデ、バナード、シェノン、アーマンで8階回ってるけど10階もこれで勝てるんだろうか?
↑余裕
2と6ルーンを体力で速度150近くにし、クリ100近くのクリダメにルーンを厳選が出来るのならずっと使えると思います。
ただ赤2以上になれる人なら他に使える星3~5は沢山居ると思いますがw
私の経験談より
↑そんなるーんつくれるなら、どのキャラも強いですって
強い
初心者御用達のイメージが強いが、元々はイフリート。
水がどの属性にも有利なだけであって実はスキル1の威力自体は変わらない。(後粘るがあるから強い)
そしてこのゲームは有利属性でも威力が2倍になる、というものではない。
(威力が増していると感じるのはクリティカル、強打が出やすいから。)
闇イフをデバフ除去係、スタン係としてあまり使わなくなってきたら、
今度はアタッカーとして使うと光る。光属性に対してはスキル1で水イフと同じ火力が出せる。
闇イフは高耐久で、速くて、火力が軟い。というイメージが出来上がりつつある中、
重たい一発の奇襲がかけやすくて占領戦でも相当使える。高確率で相手の3匹を1度無駄に出来る。
折角作った純5だもの 腐らせておくにはまだ早すぎるんだぜ
初心者の時はすごい役に立つけどそれ以降は何処で使えば良いかわからない程弱く感じる。
正直2体欲しい。
高火力の暴走クリダメアタッカー仕様と
カチカチの暴走耐久デバフ解除係
これで使い分けたくて、1体持ってるが、2体目作る労力が…(笑)
光の実装とジャンヌの強化で復権してる感はある
欲を言えばスキル2のスタン率上昇(役立たず扱いの風イフ救済にもなる)か、パッシブの回復量を上げるか全体化して欲しいけど
スキルマすれば永遠に使える。
あと運営さん、スキルレベルアップの効果間違ってますm(._.)m
【↑ご指摘ありがとうございます。また、大変失礼いたしました。レベルアップの効果を正しいものへ修正いたしました。(管理より)】
ドラゴン周回でも火山ヘル周回でも対人でもアナベルより強いとは思った事がない。アナベルの方が評価低いみたいだけど。モンスター揃ってない時に誰でも手に入る便利モンスターの域を超えないと思う。
巨人周回を始めた頃に調合し各スキルの使い勝手に感動
タワーノーマルで1ターンに1つのデバフしか解除できない事に不満を感じてコナミヤとスタメンチェンジ
ドラゴン周回を行う為にコナミヤを使用していたが高速化には向いていない事に気付いて闇イフとコナミヤのメンバーチェンジ
今はまた倉庫番になっていますがが新コンテンツが出てくるとまた活躍の場が出てくるのではないかと思っています
序盤は大活躍だったが、残念ながら今は使い道なし…ルーン外して眠らせてる
こいつが悪いのではなく、
他のキャラが優秀で、一瞬でデバフ解除したり、常に免疫張り続けたりと、ちまちま一個ずつしか解除できない切なさ、行動不能を解除できない無念さから防衛には使えない
なので、こいつを今後活かそうとしたら、闇属性アタッカーに仕上げることなのかもしれない。
水イフには及ばないが、少しサポートもできる点では…
頑張って調合した訳なので、
なんとか活躍できる場を与えて欲しい
行動不可能は解除できないがダメな理由だと思う
行動不能を解除できたら強すぎだっつってんだろ!
長い間使っていけそうなモンスターNo.1
高火力な上にバシップスキルまでえげつないから半端ない!
水イフリートと合わせて使ってみたいな(召喚書の欠片では風イフリート来た。強いけどね)
初心者が作った感想としては、ミッションでもらえる暴走ルーン付けるだけで十分強い。デビルモンもらえるのしっかり保存しておいてスキルマにしたらまあ巨人が削れる削れる。作るタイミングは吸血反撃引率ラピス完成したらチャレンジしていく感じでいいと思う。
無課金ならカイロスでの活躍を見込んで手に入れたい一体。巨人オート7階周回できる頃から作成を考える価値あり。スタンで被弾を抑え、また弱化解除で事故も減少。バランスが良い反面、尖った性能ではないので対人戦においては物足りなさを感じる場面も。ただし、尖った性能はその他のキャラでバランスを考える必要があるので無課金やキャラが充実しない人には扱いづらいため、闇イフの万能さは他コンテンツにおいても優秀。キャラが揃うまでは必須とさえ言え、努力すれば確実に手に入れられるのでオススメ。
とりあえずいないと困る
便利の一言
最強ではないけど
数年の間ドラゴンでお世話になりました。
高速化に伴いドラゴン卒業しましたが、せっかくスキルマにしたので対人仕様の暴走意志で組んでます。
私は耐久のある準アタッカーとして運用していますが、使い勝手は非常に良いです。
アタッカー、デバフ解除役とスタンばら撒き、さらには体力リーダーと1人で複数役こなせるので、ギルバト占領戦等で非常に優秀だと思います。
最近気づいたんだけど、ジャンヌ対策に良いな!
確かに!
ずっと倉庫番してるわ!
オケジャンヌとかには刺さる
ドラゴン10階の初心者用モンスターでもあるのですが、実は闇イフ居なくても中級レベルでも、ドラゴン10階攻略出来ます(^^)。僕がその為に使うキャラは、ブメチャク様とクリーピー様とコナミヤ様です。残りの枠は、取り敢えずラピスです。ラピス絶望ルーンなら、道中とても安定して事故率が減ります。そしてリーダーをクリーピーにして、効果的中を上げれば殆どドラゴン動きません。ただしクリーピーの速度を、出来れば+80以上にしないと駄目かもしれませんが…。
クリーピーはヒーロー来てたからいいとしても、ドラゴンで使えるブメチャク揃ってるのはかなり当たりでしょ。
無課金でも揃えれるであろうバレッタ、ヴェラデ、メイガン、スペクトラ、ヴェラモスでドラゴン10階を回れる事だけで作る価値はあると思うけどなあ。
めんどくさかったけど後悔はしてない。
2018/10月に始めましたが調合モンスターが貰えるイベントがあったおかげで楽に作れました。
純5、4体引けて★6にしましたが未だスキル初期なのにカイロスではレギュラーです。
不具合かな?巨人に持続ダメージ効かないんだけど。
無課金、巨人やドラゴンに最適の純4がいなければ作るべき。
ただ、純4獲得イベやガチャで風ジョウカー、ブメチャクetc...高速化キャラ引けた人にとっては作るか迷うところ。
かといって調合イベ等で他のモンスを作るとなるとだいぶ先のレイド向けなどになる、作れる機会があるならタワーでも使える作って損はなし。
初心者や無課金の人にとっては星6だが、その後を考慮し5.5としました。
アリーナ金3、赤1あたりでも使えるキャラ
ギルバト、占領戦、カイロスで活躍中
そこそこ純5を持っているが闇イフは良く使う
闇イフが調合で作れるようになった頃からルーンを替えていない
長く使えるキャラでしかも調合で作れるからお勧め
巨人10階を周回する時から使える
少し手間だが作る価値は十分にある
火力面はパッシブキラーの火イフ、全属性に有利な水イフ、バフを奪いつつ火力を上げる光イフに比べると見劣りするが、対人で使うにしてもこいつはやはり暴走で手数増やしつつ火力よりは耐久に振るのが良いのか?
普通に強い
廃課金だけじゃなくてカイロス10階周れる方もいらないとは思いますがそれ以前だったらかなり優秀ではないかと
大変だけど頑張れ
耐久ガン振り推奨(速度は前提)
どんどん使いどころが無くなってきたな。
ジョフリー大好き君はこんなところにまで出張ってくるなよ、使いどころなんて初心者安定があれば十分すぎるわ。
タルタルのスキル再使用ダンジョンで活躍する。
免疫キャラの多くはフランに出番を奪われた感はある。
無課金100日越えです。調合闇イフ最初の一体としては大変ですがこれがつくれてカイロス魔法、属性の10階回れるようになると聖水楽になり、タワーも70階くらいは回れるようになり、その他コンテンツもそこそこ参加できるようになり、、要するにサマナーズが進展し出します。その後の調合はかなりやりやすくなった実感できます。最初は引率のルビス育成しつつ、アリーナがんばってスタミナ90目指し、次にコナミヤ、風ピクシーなど使える純3以下育てながら、302チャネルでベラデなどほしいのを揃え、カイロス7-8階を回れるようになるくらいで強さの頭打ちがくるので、闇イフのつくりごろかと思います。
1:59 ギルバト・ネフティス対策のヴェラモス
初期の頃お世話になってずっと倉庫に入れてたけどジャンヌがあまりにも多いから
対策として速度と耐久重視で組んだら結構いい仕事する
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
上方修正が入る予定とのこと。
要検証。
パッシブ 魔力転換
[修正前]
毎ターン味方の弱化効果を一つずつ解除する。ただし、「行動不可能」は解除できない。解除した弱化効果1つ当りに自分の体力が3%回復する。
[修正後]
毎ターン味方の弱化効果を一つずつ解除する。ただし、「行動不可能」は解除できない。解除した弱化効果1つ当りに全体の体力が3%回復する。
そこじゃないんだけどな。
行動不能を解除できない免疫キャラである以上、上では使えんよ。
タワーの闇イフ階超怖いんですけど。初心者御用達の側面強いキャラだから強化としては破格のいいものだと思う。
ゲージダウンで動かさずいつも通りしばき倒せばいいだけよ
解除したデバフ1つにつき3%とはどうゆう事ですか?
味方全員(5人)のを解除したら5つだから15%になるんですか?
↑そうなります
初心者「へぇー強いのに調合で確実に手に入るのかー!早く欲しいなぁー!」中級者「いやーいつもお世話になっています」上級者「駆け出しの頃の結構出番ありましたけど今は出番無いですね(キリッ」求道者「ふむ…コイツを活躍させるためにはルーンを…味方モンスターを……よし、これで相手は驚くぞ〜」
爆弾・盾割・烙印パに出せるようになった闇イフ
評判がめちゃくちゃいいので調合で作ってみました。
結果巨人安定クリアが出来てない時には役にたってくれました。
ただそれ以降の高速化を目指す段階になるとかなり早めに外れてもらいました。
スキルマしてると違うのかな?タワー使用での評価もあるみたいだけど、スキルマしてない自分の闇イフはタワー適正全然感じれません。
巨人安定化以降の使いみちがほとんどありません。
その割に調合にかなり時間割かれるので、人におすすめできるかというと、おすすめは出来ないと感じます。
巨人安定化が目的なら闇イフ調合してる間にルーン掘った方が効率的に思います。
弱い訳ではないけれど、調合にかかる時間を考えると・・・んーーーーー?と思うモンスターです。
巨人安定してないのにどこでルーン掘るの?
7階とか下層で掘るならとっとと闇イフ調合して10Fいったほうがいいと思うけどね
ドラゴンでもルーン弱いうちはお世話になるし
ワリーナでトリトンジャンヌとか出てきたいわゆる嵌めパには結構刺さった
強いかもだけど作るのクソしんどい。アチーブメントの報酬の暴走より迅速➕意志がオススメ
パッシブが強すぎる。
ハトホルやプラハをちんかす化
ハトホルの睡眠には対抗出来んぞ
ジャンヌ防衛に刺さる例
元気+忍耐+守護
体力 9225 + 14129
攻撃力 769 + 894
防御力 758 + 615
速度 100 + 114
クリ率 81%
クリダメ 130%
抵抗 35%
的中 39%
巨人でヴェラモスなくても初心者クリアできるって書いてるブログのステ見ると、全員星6、体力15000↑防御1000↑とかそんなん。ヴェラモスいれば本人含めサポーターは星5でいいし体力12000防御600とかでも周れる。10階周回に入れるルーン難度がかなり変わるので巨人前の初心者に勧められると思う。
巨人高速化できたらもう必要ない
早い段階で火アーク手に入っちゃったから、結局こいつは使わなかったな
どうせアチーブメントクリアするから作る。
普通に強い
初心者だけどスキルマにしちゃった...他にデビモン候補としてリテ、ジャンヌ、ラピスいたけどこれは果たして正解なのか...
今は使い勝手いいけど
確かに時間は掛かるし労力も同様。でもそれ相応の性能。作って損は無い。最強ではないけど万能。
万能の性能。
苦労に見合った性質ではある。全てに平均以上の働きをする。こいつ強い。
初心者の強い味方ではあるが、時代遅れ。解除しか取り柄がない。
↑赤3で使いこなしてたぞ!
刺さるところはあるらしい
レベルが違いすぎる
巨人オートを目指すのであれば必須級のモンスター
巨人の盾割りや速度低下と言った事故要因のデバフを解除してくれる上、
体力の高い巨人に持続をつけてくれる。
ただし上位互換がいるので役割に応じて手持ちと相談という感じ。
初心者なら最初の二週間の経験ブースト期間などを利用してさっさと作った方がいいかな。
特に無課金や召喚の引きが悪い人だと唯一の純星5のモンスターになる。
労力はかかるがやっぱりいると居ないとでは色んなコンテンツの攻略しやすさが変わってくるので余裕があるうちにさっさと作るべし。もらえるルーンも星6がそろうまでのしばらくの間は使える。
占領戦とかでたまに便利だけどぶっちゃけ中級者手前くらいで使わなくなるキャラだと思う。
行動不能全解除だと強すぎる気もするから睡眠だけ解除にしてハトホルのメタキャラとかにしてくんないかなぁ。
2020年3月8日 17:47の方が言うように運営が初心者に巨人10階を回せるようにする為の救済キャラとしてのポジションとして置いたんでしょう
序盤に育てるキャラとか初動グダると巨人等のクリアかなり遠のくし
必要周回もこのゲームのマゾ部を伝える意味での役割になってるしw
故に性能もその過程も調合チュートリアル最後を飾るに相応しいキャラじゃないのかね
完成すればもちろん初心者じゃなくても全然使えるいいキャラですよ
ある程度キャラ揃ってる人がさぁ作れと言われると「だるい」ってなるだけですよ
初心者はノータイムで調合していくべきキャラだと思います
スキル2をスキルマで発動100%にしてくれ。不遇すぎ。
回復量を上げるとジュノとかち合うから、行動不能も解除にするかデバフを2つまで解除
ないし回転率が上がるような効果か、回転率が下がらないようにするパッシブを追加してくれ
今だとテトラでよくね?ってなってしまう
中華ねこ氏ワリーナ耐久リダパ最速闇イフ特集
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 ギガクラッシュ
[修正前]
敵全員を攻撃し、30%の確率でスタンさせる。ダメージは自分の最大体力に比例する。
[修正後]
敵全員を攻撃し、30%の確率でスタンさせる。ダメージは相手の最大体力に比例する。
スタンに免疫状態の相手に100%の確率で攻撃ゲージを50%減少させる。
【管理より追記】
※ パッシブ 魔力転換のスキル修正は次のバージョンアップデート(v6.2.6)で適用される予定
パッシブ 魔力転換
[修正前]
味方全体にかかっている弱化効果(行動不可を除く)を毎ターン1つずつ解除し、解除した弱化効果1つにつき味方の体力を3%ずつ回復する。
[修正後]
味方全体にかかっている弱化効果(行動不可を除く)を毎ターン1つずつ解除し、解除した弱化効果1つにつき味方の体力を5%ずつ回復する。
攻撃後、味方に残っている弱化効果1つ当たり自分の攻撃ゲージを10%ずつ上昇する。
相手の体力依存は弱体化
自分は強くなったと思います。
自分はそうは思いません!
リカ、ベレヌス、アシマあたりのメタとしてはジュノ以上に働くのではなかろうか
行動不能は解除できないあるよ
s2のダメージ半減
対人性能は据え置きでカイロスやタワー適正が上昇
初心者には非常にオススメできる性能になりました
何で次のアップデートやねん
問題があったって説明してるやんか
ドラゴン12階適正上がった
次のアプデでスキル修正するんやないの?
スタンに免疫ある場合はゲージ下げるが追加されたが、こんなんジャガーか火猿くらいしか下げてくれなくね?
相手免疫貼ってたらスタンしないけどゲージも下がらんやん笑
この効果意味あんの?笑
抵抗されたらゲージ下げで良かったやん
ガチャ純5が2体しかいない初心者だけど、修正来て攻略でめちゃくちゃ使いやすくなって助かってる。ボスのゲージ下げや体力比率での削りで時間短縮等ありがたい。
↑無能と有能の差よ。
スキル2がどんくらいダメ入るかわからないけどイカルサイクルできないレベルの人のドラゴン中央突破に使えるんじゃね 火ガルと組み合わせれば安定しそう
初心者ダンジョン攻略用としては星6、死ダンに連れていけないのが悔やまれる。
ゲージアップが攻撃後じゃなくてターン終了時なら良かった。
それか自分のスタン解除はしてくれ。
ハードボスがかなり凶悪になった、、うかつに全体デバフつけれませんね(;ω;)
↑全然体力減らないんでしょうがなくローレンで中央突破したよ。
ハードタワーでデバフまみれにしたらゲージ上がりすぎて暴走みたいになってた
正直これ危惧してた。チュートリアルで作らせるから初心者の使用感上げるための修正だったんだろうけど、ダンジョンで闇イフに頼る段階の初心者だと、タワーがキツくなるデメリットの方が大きそうだなって。
タワーの手動卒業や高速化目指しだすくらいの段階なら全然問題ないだろうけど、ギリギリクリアくらいの人にとっては難易度上がってそう。
とりあえず的中とそこそこの速度確保したローレン作るのがおすすめです。
こいつヘルタワーにも出てくるからな
お供がトキサダぺルナで処理必須だから闇イフ階は削除して欲しいわ
ワリーナでハン闇仙人ネフティスニクスベーリングとあたって負けたので次勝つために準備中
持続パに刺さる闇イフ耐久パワリーナ
修正のおかげで、ドラゴン1分30秒近辺の周回が可能。
イカルあれば1分以内で済むけどイカルまだの人はこれ使える。
相手体力依だし、攻撃速度中心とした育成で十分。
(速度+140~160程度のクリダメ型、体力2万程度の的中50)
ワリーナやアリーナなら+160以上がきっと良い。
タワーで使用しているなら
イカルのほうがメリットが大きいかなー。使いやすいと思います。
本当運営きったねーよな。タワー攻略をさせないように毎回してくる。次のキャラ強化も予想できるようになってきたね、ボス階で楽な所のキャラは強化絶対きますよ。そのキャラはとっておきましょう。本当やり口がきったねー◯にだわ。
昔はお世話になったけど
キャラが増えてきたら使わなくなってくる。
初心者キャラかな
初心者は作る価値あります。めんどくさいけど。
Hiveにてステータス変更の事前案内あり
[変更内容]
サポート系に合うように能力値調整
速度がどんぐらいになるのかが全て
速度は変わんないと思うぞ
攻撃力が減って体力防御が微増するくらいかと
体力+1485
攻撃-99
だいたいアーティファクト1個分のステ入れ替え
SWC選手Ismooのグルカ対策ジュノヴェラモス
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 ギガクラッシュ
[修正前]
相手全体に相手の最大体力に応じた攻撃を行い30%でスタンさせる。スタンに免疫がある対象に100%で攻撃ゲージを50%下げる。
[修正後]
相手全体に相手の最大体力に応じた攻撃を行い40%でスタンさせる。スタンに免疫がある対象に100%で攻撃ゲージを50%下げる。
パッシブ 魔力転換
[修正前]
味方全体にかかっている弱化効果(行動不可を除く)を毎ターン1つずつ解除し、解除した弱化効果1つにつき味方の体力を5%ずつ回復する。毎ターン攻撃後、味方にかかっている弱化効果(行動不可を除く)1つにつき自分の攻撃ゲージを10%ずつ上げる。
(弱化効果解除は持続ダメージ、爆弾などによるダメージを受けた後)
[修正後]
味方全体にかかっている弱化効果(行動不可を除く)を毎ターン1つずつ解除し、解除した弱化効果1つにつき味方の体力を5%ずつ回復する。毎ターン攻撃後、味方にかかっている弱化効果(行動不可を除く)1つにつき自分の攻撃ゲージを15%ずつ上げる。
(弱化効果解除は持続ダメージ、爆弾などによるダメージを受ける前)
タワーちょっとめんどくなるやつ
しゆまい氏/ごまみちゃん氏/K@ズマッチョ!!氏他修正後闇イフジュノパ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 ギガクラッシュ
[修正前]
相手全体を攻撃し、相手の最大体力に応じたダメージを与え40%の確率でスタンさせる。スタンに免疫がある対象には100%の確率で攻撃ゲージを50%ずつ下げる。
[修正後]
相手全体を攻撃し、相手の最大体力に応じたダメージを与え40%の確率でスタンさせる。攻撃後、相手がスタン状態ではない場合、攻撃ゲージを50%ずつ下げる。
こいつ汎用速度33%リダにしよう。それだけで今の環境ガラッと変わるよ
初心者のカイロス攻略に最適!!
"遂に完成!抵抗100%型高速闇イフは死角なし【Summoners War
つよい
いつの間にかバカみたいに強くなってる
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