火 妖精王 (ダフニス)
みんなの平均評価 5.63/6点
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 弱化効果発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化効果発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+15%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 弱化効果発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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メイン火力に使おうとするとがっかりする系のイケメン。
実はサブとして使うと活きてくる。
3番スキル「業火」が修正で「追加でダメージ量の30%分のシールドを3ターンの間、自分に張る。」の効果がHiveで事前案内あり追加予定。やや期待。
バフデバフかかっていれば業火で敵1体をほぼ確実に潰せる。シールド追加で耐久面も上がり扱いやすく。
だがアリーナギルバト上位ではほとんど使われないのが現状。
威力半減だがカイロスで15%+大ダメージは周回速度を速めてくれて助かる。
激怒+刃がデフォかな?2番速度4番クリダメ6番攻撃が安定する気がします。
最強のモンスター。スキル3を使うとどんな相手だろうが死滅する。持っているかいないかで大きな格差が生じる神クラスのモンスター。唯一神。
スキル2で全体再使用時間延長がある時点で完全にザイロスより当たりですね
カイロスボスでの剥がし、業火の超火力は強い。でもステ要求が多いのも現実。対人でもうまく使えばサブ火力向きではあるけどやっぱりイケメン
残念妖精王
神クラスのモンスター。こいつを持っているかいないかで世界が変わる
スキル3を打つと必ず相手の一体を死滅させることができる。
見てて悲しくなるコメ。それなりの強さはあるがやはり純5としては微妙。一体を死滅させたいならデバフのいらないブルドーザーの方がよい。シールドも30%と少なく味方に配れるわけでもない。
対人ではゴミ、カイロスでそこそこ。使えなくはないが外れ純5
まさにそこそこ。
普通に使えるが
本当に普通。
自分は銀屏瞬殺用に使ってるから、悪くないと思う‼︎結局はルーン次第かな??
そもそも銀屏を瞬殺する必要がまずないっていうね
まだエラド瞬殺用って言ってくれたほうが分かる
ハードアスタロスの時短要員
そんなに悪くないと思いますが、水と風が優秀すぎるだけ。
またもや修正きましたね…。でも…。
業火が30%以上になるか、大ダメージの倍率が上がるか
全体攻撃になるか
シールドを味方にも貼れるようになるか
そこまでしないと評価はこれ以上変わりません。!笑
Hiveにて事前案内あり
スキル3「業火」の再使用時間が1ターン減少して、今まで5ターンだったのが
4ターン(スキルマすると3ターン)で使用可能になるとのこと
ほんのり微強化
使用感としてはドラゴンとタワーでは使えるかな程度(吸血ルーン使用)。あとは、修正が全体シールドなら、まだ使えたかなぁ…レベル。スキル時間短縮でどれほど変わるかなぁ…
もうスキル3自爆で相手に全体高火力になればいいのに
クリダメ160・攻撃+1600くらいあれば相手が余程HPに振ってない限りバフデバフありで風猿なんかも一撃で落とせます。
バフデバフありで。
じゃあギルバドなんかで、ラカンや、火狸なんかの高耐久キャラもワンパンでいけるのかと言うと、それはかなり難しい。
スキル3でワンパンしよう思ったら剣と縦割りが必須。
更にこの辺りのキャラは基本的に意志が付いててもいいキャラなので意志を剥がさないと縦割りも入らないし、意志ある時点でスキル2も無効で、非常に使いづらい場面も多い。
剥がし→バフデバフ→火妖精って上手く動く事も先ず難しい。
一度、ジェミニ(縦割り)→バステト→火妖精の順番で動かして、その時はラカンは落とせたけど、そのあとの攻撃手段が結局無く残った相手2体に負けました。
シールド破られると耐久無いので直ぐ落ちるのと、単体アタッカーとしてはかなり活躍しづらい。
メインアタッカーとして使うと非常に使いづらい。
アリーナ等の4人編成ならサブアタッカーとしても使えると思うけど、ギルバドではアタッカーとしては使うのは難しいし、アタッカー以外の使い道が無いのも事実。
せっかく当たったのに評価が辛い
↑気持ちは分かる。その内修正くるかもしれないしそっと倉庫に入れとけ
「コレクションが増えた」とか「もっと評価低い星5当たるよりいいかな」と考えるんだ
ちょっと前までライカが弱かったこともあるので餌にするのはおすすめしない
↑もっと評価低いモンスターいない件
調合純5が当たるよりはマシかな
後火ユニコーンよりはマシ
せっかく当たったのに評価がゴミ過ぎて悲しい。
このキャラに救いはないのか・・・
ワリーナで使用、評価低いおかげでバンされずアタッカーを確実に落とせました。
どんな子でもルーンしっかりつけてあげれば赤星にいけます。
ある程度の他のキャラ揃っているのであれば、育成は必要ない。
修正が来れば…それ他の使えないキャラ全部にも該当するけどw
でも、そう言いながら修正を期待してますw
いやいやwドラゴンで使えるやろw
見た目がすごいかっこいいけど弱い
昨年末の星5確定券にてコイツ。
ずっと倉庫番です。
育てる気が起きない純5て。。。
頼むから全体シールドにしてくれい。
他の妖精王と比較するとスキル3がクソ
王ならせめてスキル3を全体攻撃からの
火なら火傷らしく三つ持続ダメージ付けるぐらい無いとイマイチ
どうしてバレッタはフェニックス飛ばして持続付くのに
その上の価値ある純5のスキル3が全体攻撃じゃなく持続ダメージもつかないの?
明らかにこの扱いの差おかしいです
ガニメデだけスピード速いのもおかしいです
その辺も妖精王らしくシルフ系よりはるかにすぐれた精霊妖精の王にふさわしく修正すべき
ダフニスをずっと眺めてて、ふと思ったんだけど
スキル2が喚起になったら良くならない?
チャウが激流から正義に修正されたように
次のスキル修正でガニメデが下方されたら終わるけどw
こいつがいないとやっていけません!世界が変わりました!とか、もうふざけすぎてダフニスさん可哀想。
↑とか言って星3評価つけてアベレージ下げてんじゃねーよ
それこそダフニスさんが可哀想だろ!
きさまらダフニスさんのアベレージをなんやかんやと下げるのやめろって
↑お前もさりげなく評価さげてんじゃねーよ
ダフニスさんおこだぞ
ザコニスさん早く強くなってください
ぽまえらほんと可哀そうで笑うんだが
おい、もう止めろよ
ただでさえダフニスさんは速度リーダー、CT操作、防御無視、デバフ操作に囲まれてお疲れなんだぞ
こんな所で争ってたらダフニスさん可愛そうだろ
↑1~7個上ぐらいまで荒らしだと思います、管理者さん削除依頼します。
他のモンスターでもこういう事書いてた奴いたけど、相変わらず荒らしが減らないね。
IDとPASS制度にしないとダメなのかね。
このモンスターは何に強くて弱いのか詳細を書いてくれないと分からないよ。
書き込んでる本人たちは楽しんでるんだろうから
悪ふざけと嵐の境界線って難しいわね
ダフニスは使えるかというとドラゴンで使えるからかろうじて5点
純5だが周りが強くないと何も出来ない。純5ではハズレです。タワーやドラゴンでは優秀ですがそんな純5みんな求めていません。(´Д`)ハァ…
暴走ですかってます。
246は攻撃、クリダメ、攻撃なので速度はありませんが対人で使う時はリモーションを使ってます。
コナミヤやオリヴィアどちらか組ませる事が多いです。
スキル1は2回攻撃で剥がしあるのでそこそこ剥がしてくれますし、暴走するとさらに剥がし要員になります。ワンパンマンとして考えると今ひとつの物足りない気がしますが、高耐久相手に初手30%+ダメは中途半端な攻撃系よりは上位かと思います。
しかし、スキル3業火、自身の体力30%減ペナルティはいらないでしょう。純子ですからね。
ダフニスから見ればもっと修正されるのが妥当ではないでしょうか。
意志保護後攻めで使えるのは散々証明されてるのにタワーだけだのドラゴンだけだの…
まぁぶっ壊れてるガニメデプサマテと比べるとどうしても格が落ちるのは事実だけどね
使いまくったけど、やっぱ使えない。
業火強すぎるので下方修正きそうですね
意志保護後攻めで使えるって、おそらくyoutuberの使用動画を見ただけのエアプでしょ。そもそもガレオン絡めた意志保護後攻めは、相手はガレオンの前に全員動いてくれるか、オリオンの剥がし耐えれるか、略奪が決まるか等の運要素が高いから敬遠されるのに、それで使えるって言い出したら単純な高火力キャラは全員使えることになる。勿論高火力ってのはストロングポイントだけどこいつは純5だから、単純な単体高火力だけじゃどう考えても物足りないでしょ。
スキル1剥がしに全体延長まであるのに単体高火力だけ?
「恐らくエアプ」だの「ガレオン使ってオリオン耐える耐えない」だの空論をつらつらと
お前のストロングポイント()は知らねえけどどう考えても物足りないのはお前の視野だよ
ハードタワーでは割と有能。
絶望ルーンで耐久、速度を意識。
スキル2で全体の使用時間を延長する事で被ダメも抑えられる。
持続が付かないボスとかはスキル3をただ打っていけば良い。スキルマで3ターン。
アスタロス戦でも左右のクリスタル破壊も楽々だし、本体も割りと早く削れる。
シールドはおまけ程度。
評価が低いってだけで使おうとすらしない人多そうだけど、スキルマにしたら流石に純5らしい強さは感じられるぞ。
スキル1と2はプサマテと共通だし、前のアプデでスキル3のバ火力が最速で4ターンから3ターンになって速く打てるようになったのがでかい。
そのうち、少し倍率は下がりかもしれないけど、スキル3が全体攻撃にでもなるといよいよ化けるぞ。
ザコニスといわんであげて?
この子、初純5であいちゃくあるのです?使っていても強い様に思うすですよ〜(?)
これから化ける可能性を期待しての5.5!!
3色砂神后で唯一大ハズレだったバスにゃんは修正で大化けして砂神后は3色とも当たりキャラになった
妖精王も3色とも当たりキャラにオナシャス!!!
初純5として活躍してます。確かに他の純5に比べたら不満も有りますが、無課金、微課金の方や、他に純5を持って無い方は、ちゃんと育てる価値有ると思います。持ってる持って無いでは、プレー速度も段違いですね。上の辛口評価の方は他にも純5を多数持ってると思うので、無・微課金の方は評価を気にせず戦力として使っていきましょう。
ドラゴンでは活躍します。
ギルバトでは速度持ってきてジェミニ→ワンパンなんてこともありますが、如何せん30%体力減のせいで、事故は多め。
シールド+体力30%減ではなく、水猿、らかんみたいに免疫が着けば使えそう。
水とリーダースキル入れ替えればワンチャン
運営さん!
上方修正お願いします○| ̄|_
せっかくの純5なのに…使えないって(T ^ T)
プサ様は復活、ガニメデはスキル延長ゲージ0。
どちらも戦況を有利にリセットできるから、業火も敵を倒したら再使用時間が無くなるくらいやって欲しい。
吸血にしてちょっと耐久に振るのがオススメ。
理由としては、シールドになるとはいえ、激怒や猛攻ではオーバーキルしてもったいないのと、吸血ならタワーでもジリ貧にならずに使える。
ただし、ドラダンなら激怒や猛攻でもいいかも。
準5の強さを見せるには、アランのように回復して余剰分をシールドだったんじゃないかな。
運営!この子を助けてあげて~見た目はめちゃめちゃ綺麗なのよ~!
私の手持ち純5
火 妖精王
水 猿
風 イフリート
死にたい
いいじゃんwダフニス・ガレオン・水猿で瞬殺してる実況者いるじゃん
そうだ!スキル3が防御無視になれば…!
↑防御無視になれば光のオベロンさんの価値がなくなりますw
何でも持ってる人はそう居ないだろうから価値が無くなるのは一部の人だけ
火力しか取り柄がないくせに、その火力も微妙。
だだのアタッカーなんだからもっと破壊力をあげて欲しい
バフデバフあればギルバド等で厄介な高HPの狸もワンパンしてくれる。
問題はバフデバフを作る迄が難しい。
相手が意思保護なら、尚更。
理想はジェミニで剥がし+盾割りからの→リモーション→スキル3だけど、残りにペルナとか居ると普通に持ってかれます。
使って思ったのがスキル3で相手を倒すとその相手は復活できなくなる。とかスキル再使用時間が無くなる。とかなら正に純5。
あとはドラゴン10階でガレオンからスキル3を使うと一気に半分くらい持ってくのが気持ちいいけど、コレもオートじゃ確実性にかける。
スキル3にもう少し!
水パンダみたいにスキル2,3を体力比例にしてほしい
体力比例だったら神なんだけどw
今はただの観賞用イケメンw
タワーには使えるみたいだけど
それだけではちょっとな…
ボスキャラでも最大体力の%で減らせやるのはありがたい!が
こいつ自身が体力30%減るのは痛い!
そのせいで他の戦闘には耐久も無いし
クリダメを上げてもルシェンの様に全体攻撃でも無いから次の手を考えるとやられるなんて目に見えてる
30%失うリスクは本当に必要な事なのでしょうか?
別に壊れキャラなどに修正してなど言いません
が星4のルシェンと比較すると明らかに純5のこいつの方が弱いです!
スキルバランス調整って
星の数が基準になって
このゲームを作ってるなら
もう少し他になかったんですか?
運営さん矛盾してると思いませんか?
その上修正するならリーダースキルもそれに見合う様に修正してもらわないとリーダースキル無意味になるし
そんなダメなキャラの為に誰も課金しないし
誰もワクワク楽しめませんよ?
使えない、と思っていましたが、タワーハードのボス以外では結構使えました。
ただ、サポート役として使った方が良さそうです。
↑寧ろタワーハードボスでしか使えなくね?
知ってた?
クムヌと組ませて、シールド張ってもらってスキル3打っても、自分の体力は減らないんだぜー。
で、自分のシールドも来て、結構硬くなるんだぜー。
体力調整必要だけど、これだけで、かなり運用楽になるんだぜー。
こいつ純5だろ?
純4・3より使いづらい、使い道がないってどうなってるんだよ
いい加減にしろよ
世の中当たりばかりじゃないってことだよ!
でも単体に対しての火力はじゅうぶんあるから星5評価かな!
サポートしっかりすればギルバトとかで確実に1体もっていってくれるしw
上の人も言っているように、シールドや無敵と合わせたら自分の体力減らないから便利。
吸血にしてB-2さんみたいな
感じで使いたいw
むしろ無敵やシールドと合わせなきゃいけないから不便でした…
強者相手にはバフデバフないとワンパンは難しい事も多い。ガレオンと合わせるといいかも。免疫貼られてたらそれまでですが。
スキル3の性質上、対人の場合、自前シールドを加味しても長期戦は怖くて挑めない。
つまり、火属性のワンパンマンならカーリーやブルドーザーで事足りるし、そっちの方が☆3だから作りやすい。
と、そんな使用感でした。
プサマテもガニメデも持ってないのに
ダフニス2体目ゲッツ!(しかも超越w)
でも、なぜかいつか化けそうな気がしてスキル修正がわくわくする
ワールドアリーナでの強キャラが水と風に偏ってることで
火単体アタッカーとしてあまりに汎用性が低いから+α追加される気がしてならないことと
自分が持ってたバステトやラカンやエトナたちが大幅強化されてきた経験があるから
あーなんかわかる!
ダフニスいつか化けそうな気がするわ
って人は?を
お前、何言ってんだよ!
ダフニスは永遠に雑魚キャラのポジションだよ!って人は?を
30%減を無くしてとステータス見直しと覚醒でクリ率upして与えたダメージ分を体力回復して過剰ならシールドになって敵を倒したら再使用時間無くなれば強いのに
こういう使えないキャラはだいたいスキルにシールド付加がついてる。
赤相手にも使えるのに使いこなせない人の文句たくさん(笑)
ダフニスが弱いんじゃなくてルーンが弱いのに気付きなさい(笑)
強いキャラは弱いルーンでもそこそこ強い。
弱いルーンでそこそこ強いキャラに4番にクリダメを入れたアタッカーは含まれない
数少ない純5(被り)
アリーナやギルバトでわざわざダフニスを使いたいと思えない…
赤星クラス以上で上手く運用している人達の、ダフニス活用法を知りたい切実に…
初めて当たった純5です。
暴走刃でギルバトアリーナドラゴンタワーで活躍してもらってます。
ギルバトアリーナに関しては盾割りだけで防御体力モリモリのリテや風パン以外は確殺できます。
ルシェンやセアラなら大体バフデバフなしでワンパンです。
そこからの暴走で全体延長。
まあティアナとガレオンを合わせて運用してますが…(^^)
ドラゴンやタワーでも3割削りがとても有効です。
暴走とスキルで回転させまくります。
たしかに強いとういわけでは無いですが、良いルーンと愛情を注げば使えます。
神修正きたら踊りながら喜びます。
スキル3の自傷無くして相手全体の体力、ゲージ30%下げ+ダメにすれば使えると思う。
アリーナ攻めでアタッカーのクリ率速度を妥協出来るリーダー枠、絶望耐久寄りでタワーと対人、攻撃力と速度上げてドラゴンなど。
この子とカーリー両方育てて使ってみたけど、星3のカーリーのほうが全然使える場面が多かった
ステータスは断然この子だけど、、、
アリーナ金2レベルのプレイヤーです。
スキルマにして、(自分にとって)そこそこ良いルーンを付けてみての使用感をポストします。
激怒+意志
攻撃、クリダメ、攻撃
ざっくり
体力+6000
攻撃+1500
防御+400
速度+80
クリ 75%
クリダメ 200%
抵抗 20%
的中 50%
くらいのステです。
ワリーナで使える次元には到底達しませんでしたが、
・ドラダン周回が1分半から1分弱に短縮
・アリーナで相手に剥がしが居ない状況下で、かつ、デコイを置いてではあるが、高火力アタッカーとして使える
という幾つかのメリットはありました。
スキル1の剥がしやスキル2の全体1ターンスキル延長が要所々々では使えるので、ゴミとか最弱純5とかボロクソに言われる程ではないな、というのが私の使用感です。
保護なし水パンダを、果報体力盛りダフニスで確殺するという妄想
↑アドルフ「あの~」
この系統のスキル構成は修正期待できません。解散
ダフニスに激怒意志のレジェンドルーン付けてる奇特なユーザです。
ギルバト(対エラドリエル)、ドラダンで使ってます。
スキル3発動時のクリ率100%、ラキみたいな復活阻止とか付けてくれたら、ダフニスユーザとしては嬉しい。
その分ステにがんがん振りたい。
ワリーナではカスほども使えんので、もうちょっと日の目当てて欲しい。
水パンダにいいじゃんおもったらオプションで体力2万以上確保するのが難しいことに気が付いた… 体力系にしてスキル3体力比例にしてくんないかなw
ルーンとスキルマにすればそこそこ使える。
ボスに15%の制限無くして、リンと同じくタワーとカイロスの神ポジションでオナシャス。
スキル3にミスが発生しなくなりクリティカル確率が100%で適用される攻撃~
の追加来たら強いと思う。
ハードリリスのために倉庫から引っ張りだした。
CTやゲージ操作系の介助が必要だったとはいえ
持続も使わず中央突破で楽に戦えたのは
間違いなくこいつのお陰♪
月1回は確実に活躍してくれるのでこの評価。
タルタロスでも活躍の場は無かった・・・
弱い
上にも書かれてるように月1要員 月1使えるだけましなモンス
タルタロス中ボス遊びでつれてったけど スキル3体力10分の1も減らせなくて笑った
月1要員とかいうパワーワード
火グリフォン以下。
普通に強いけど、これ弱いとか言ってる奴大丈夫?こいつ使って、シーズン3、4でワリーナ赤1はいってるけど?
↑それパンダが仕事してるだけだから。そんなことにも気づかないってマジで頭大丈夫か?
ダフニスはクリ率リーダーで再臨できないプサマテだからね
↑パンダ使ってるって一言も言ってないんだけど?勝手な妄想してるけどお前こそ大丈夫?速度パなんですがw
ほわぁん?お前だあ?なめとんかこらぁ?
やんのかこらぁ?やったるぞこらぁ?
なめとったらあかんぞこらぁ?
なめとったらやったるぞこらぁ?
文句なしに強いので☆6です
速度パでダフニスww
それガニメデのほうが100倍強くないか??www
↑の方がキャラがいなくて使っているのは間違いない。
私も初純5のダフニスは大好きですが、ヴェラード エトナ ガニメデ パンダなどなどワリーナキャラが来てくれてからは全く使わなくなりましたね。
シールド量を倍以上増やすか無敵バフにするか即時ターン獲得などにしないと対人ではやはり使いにくい。意思保護攻めではもちろん使えますが。
ドラゴンやタワーではまだまだ現役です。
純4でこの性能ならここまで荒れなかったかね。
まぁ純4入れても下から数えた方が早そうな感じではあるが。
上の方
いやいやwこいつがもし純4だったら上から数えたほうがはやいと思うわ
タワーでの超おすすめキャラはダフニス!純4だから*手に入りやすい*し こいついるだけで削りやばいから時間短縮にもなるし そして1ターンだけだけど全体延長もできるし、まじ有能!
ってみんな絶対いうからw
*光闇では例外
例えば割合攻撃のときに盾割りするとか、与えたダメージの半分を他の連中に与えるとか、倒したら即時ターン獲得や再使用時間なしとか何でもいいからつけてほしい。
スキル2にしても確定じゃない上に1ターンしか制圧できない
スキル1の微妙な解除確率にしても、シールドにしても、全体的に器用貧乏すぎる。
バフデバフしたら〜…とか、だいたいバフデバフしたらダフニスに限らずワンパンできる件
要介護の上に介護しても弱い
テロップでダフニスだしたらあっ………とか、気を使われて(純5をだしたあなたの運に)おめでとう!ってなるの悲しい。少なくとも「いいな〜ほしいな〜」ってならない
ハードタワーだと使える!とかマジで悲しい。
批判覚悟で調合に追加したら文句なしの性能なので評価上がると思う。
そうかな。火パンダとダフニスだったら火パンダがいいよw
SWC2018にてまさかの2回のピック。
ヴィヴァーチェ 水パンとの親和性アリ。
体力モリモリ果報にすれば水パン受けの確殺も可能。
可能性は無限大。
この手の種類のスキルは修正が難しく、期待できません。プサマテ・ガニメデの餌にしましょう。
なんでこいつだけただのアタッカーなんだろう。だったら純4のアタッカーで事足りるよね
体力比例とか水パンに近い攻撃とかあるでしょ
やはりゴミだったか
ガレオンのスキル3を使ってからダフニスのスキル3使ったら強いですよ!
今のままではキング・オブ・ザ・雑魚です。
修正案としては、S2→かんきに変更 S3→自分へのダメージなし(そもそもなんでダメージ喰らうか謎)
これでワリーナでも使われるようになるでしょう
大体のゲームに外れキャラはいる
果報で水パン確殺ってさ ハルモニアやアドルフと違って相殺もらって自分で持ち直せないんやぞ そして受けようとしてるってことは体力盛りで火力無しやろ 相殺もらわない限り仕事がないじゃない 受けは無理
どう考えてもハズレ純5なのに下げコメにバット押してる奴の気がしれん
こんなゴミ擁護してどうすんだよ評価下げまくって修整待つほうが利口だろ
周りで介護すれば強いかもしれないけど介護必要な時点でちょっと残念
ハードボスぐらいしか出番ないのは純5として残念
それともあるだけマシか?
今回の大幅修正で強くなると信じて
大幅修正っていうかガニメデのせいでスキル1一緒に弱体化されちゃったから
スキル3に剥がしつけよっかって感じかな・・・
剥がしタイミングとしては防御デバフ入れられないからすげー微妙だし
今までのスキル1剥がしから盾割ってもらってスキル3が出来ない以上、攻撃タイミング失っただけの下方修正な気がする
今回のが上方か下方かはわからないけど、倉庫番なのは変わらない気がする……
HIVEで事前修正案内きました
他妖精王と同じくスキル1が下方され、スキル3が変更になる予定とのこと
スキル1 平静
対象を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で対象の強化効果を1つ解除する。
↓
スキル1 平静
対象を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間ミス発生確率を上昇させる。
スキル3 業火
燃え上がる業火を呼び起こし、自分と対象のそれぞれが体力の30%を失う。さらに対象に大ダメージを与える。ボスには効果が半分に減少される。追加でダメージ量の30%分のシールドを3ターンの間、自分に張る。
↓
スキル3 業火
燃え上がる業火を呼び起こし、相手の強化効果を全て解除し、自分と相手対象の両方がそれぞれ体力の30%(ボスの場合は15%)を失う。以後相手対象に大ダメージを与え、与えたダメージの50%分をシールドとして3ターンの間自分に貼る
だからなんで自分まで体力を失うんだよ笑
確定剥がしならわからなくもないが…
これじゃただの単体剥がしキャラじゃないか汗
体力失わない分ベラデの剥がしの方がマシだぞ
上のキング・オブ・ザ・雑魚のコメントの者です。
星はとりあえず0.5→1に変更しておきました。
剥がし追加+シールド量増加ですか。そうきましたか。
結論言います。
100%、クリーピーのが強い。
↑きんぐおぶざ雑魚さん
S2換気とS3非ダメ無 はそれただの劣化オベロン。
↑劣化オベロンぐらいにならないと誰も使いませんよ
使えても、金3辺りまでです。
↑いやいや運営がそんな修正するわけないでしょ?
シールド量わざわざ増やすなら自傷ダメ無くしてよくね?な修正。
それに一体剥がして制圧に繋げてもなぁ。
エトナは剥がしてスタンに全体防御デバフだよ?
水猿もついにスキル修正来たのにこいつと来たら…笑
水猿もこいつもエトナの良修正を引きずってる感があるな
とりあえず剥がしとけみたいな。
↑いやいや運営がそんな修正するわけないでしょ?さん
そんなのは知りませんがこのままのスキルでは倉庫の番人ってことを言いたかっただけです。以上。解散
ブランディアと全く同じ流れ
わざとクソ修正ばっかして結局クソなまま忘れられるキャラ
カタリナクロエや雨師風パンダみたいなパーティに持って行きやすくなった
でも解除ミスもあるしやはり微妙な修正かな………
業火が防御比例になったらいいな
ダフニスと水パンダの組み合わせ増えそうだな
強いと思ってるんだけど…
今回の修正で特に確殺マンに。
兎に角火力に振って、オススメはラキュニとペアにし、ウサギトビで補助してあげれば素早く一撃でアタッカーを屠れます。特に火仙人等の剥がし、ラキュニ、ガレオン、コイツで。
何が良いって、制圧と業火の2択を選べること。
相手に免疫が多く、火仙人等の剥がしが上手くいかなかったとき、あるいは確実に一撃で持っていける相手が業火を選択します。
逆にガレオンの通りが良く、3匹以上に防御デバフが入った場合は制圧で。制圧の火力でかなり削れる上、延長効果で入ればスキル1しか打てないため、返り討ちにはあいにくいです。上が取れた場合に、相手を崩す意味で制圧にてスキル延長を狙うこともできますし、ペルナや水イフを制圧で落とせば延長が入れば復活や我慢を阻止できる選択があります。
ダメージ量は当然ルーンにもよりますが、攻撃力+1993、クリダメ160%程で、金帯にて相手がアタッカーかつバフデバフありで3割削り+50000、相手が風パンで防御デバフありなら3万ぐらい、逆に防御デバフ入ってないと3割+8000ダメぐらいが良いところです。相手の状況を見て、ダメージ感覚を大事にしていけば強いと思っています。特にアタッカーを屠った後に25000シールド張れた場合は、かなり耐久できます。弱点は当然剥がしが怖いですが、ラキュニのウサギトビ等を優先してかけ、2ターン耐えれば再び業火。スキル再使用時間がシールドより短いので、剥がされなかったり、剥がされるタイミングが2ターン目とかだと業火2発目を打つタイミングも少なくないです。再使用時間が短いのが強い。
また嬉しいのは、カミラに便利。クリティカルが出れば屠れるし、出なければ3割ダメ+ミスダメで大きく削れる上、カミラの回復が働かないです。
個人的には、パンダならば水パンよりも風パンの方が相性が回復もあるので相性がいいなと。水パンとダフニスだと要介護が2匹になるので、ラキュニでは回復が間に合わないためです。もちろんラキュニにこだわる必要はないですし、組み合わせは自由なので、そう言いながらも水パンとダフニスを合わせて使うこともしばしばあります。弱い組み合わせでは当然ないので。
勿論他にも強いキャラは沢山いるし、比較してコイツより強いキャラは居ますが、純5のステを持ちながらアタッカー出来るコイツは十分活用出来るレベルだと感じています。
シールド貼ってスキル3で(抵抗されなければ)意志の上から相手をごっそり持ってけるのが強い
暴走したらS2で延長も撃てる強キャラ化
S3は「抵抗関係ある100%剥がし」なんで過信は禁物
スキル3剥がし確定なの?
↑抵抗されるけど100%発動
クマルのS1と一緒
強なったなダフニス!
組み合わせの幅広がった。俺的には十分強い。
色々言われてるけど、対人以外は確実に使える。対人やってる人たちのゲームじゃないからね。いろんな楽しみ方がある。
世界に純子がダフニスだけなら文句も言いたいが、色々な役割をどう捉えるか。
マツさんがイザリア使って一気にイザリア評価が上がったのと同じ。
水パンと合わせて強いなら強いんじゃない?
水パンと合わせられない純子もいるんだから。
Barion(SWC2018出場)によるダフニス+水パンのコンボ
占領戦のカタリーナ防衛は今までは中速クロエや迅速クロエとかで事故があったけど、完全にカモに出来る。
強くなった。
対人ではかなり使えるようにはなった。
バリア貫通バァァァン!!!
無敵貫通ドォォォン!!!
絶対ジャンの方が強い。
上方修正後の評価がまだ少ない為、投稿しました。
現在、このサイトでは火純5最下位の評価ですが、
赤3帯のギルバドでも明らかに強いと感じます。
強い理由は以下の通りです。
■耐久にふれる防御無視アタッカーとして評価
防御無視アタッカーは強いことは周知の事だと思いますが、
その中でもダフニスはバフによる介助を必要とせず、
また体力や攻撃力、防御などステータスも必要とせず
確実に30%削れる点が優れています。
ステータス依存せずに確実に削れるので、
速度に触れる余裕があり、
ゲージアップからの水パンダ、ダフニスで相手の要を速攻で落としたり
ラキと組ませてペルナを迅速に処理するなどの展開をつくれます。
リスクである体力30%減少はシールド 50%でカバーできるので、
相手AIの攻撃目標をダフニスに設定させる、
というメリットが生まれます。
■タワー、カイロスでの活躍
ボス体力を15%削れる為、タワーボスでの高速化につながります。
またスキル2の制圧(再使用時間延長)はペルナや火シルフィードの
パッシブにも有効なので厄介なパッシブやスキルを防ぐ役割を持てます。
カイロスではドラゴン10階の中速パーティで活躍します。
20秒~50秒の高速パーティでは一撃でボスを瀕死にできる火力か
道中を一撃で全体葬れる火力が重視されるので居場所はありません。
50秒~の中速安定パーティではスキル3がボスの免疫を剥がして
確実に15%削れる為、優れた働きをします。
スキル3は待機時間が3ターンと短く、ステージ4でスキル3を使用した場合でも、
ある程度の速度耐久があれば確実に1発は叩きこむことができます。
免疫の上から高ダメージを叩き込む点については
カーリーや水インプなどの方がダメージ量は優れていますが
ダフニスは耐久が高い為、防御無視攻撃を叩き込む前に落ちる事故が減ります。
私はルシェン、水ブメチャクと合わせてつかっていますが、
水ブメチャクが2回動けば85%は減らせるので、
15%の防御無視で十分でした。
↑ワールドアリーナでの評価を言ってください。話はそれからです。
↑ワの評価だけなんかココ?w
価値観なんて人各々だから別にどんな評価でも良いっしょw
さっきルーン付いてたけど、そのままバステトのエサにしたわ
修正前も3割削れてたし、修正後の剥がしが対人でどう機能するかのほうが大事な気がする。
弱すぎ。ゆーちゅーばーが趣味で育てるモンスター
びーつー並のルーンを付けて初めて使えるようになる
充分ワリーナで使えるようになった。なめてかかるとケガする
スペリ赤1帯で使用しました。バステト火アーク軸だとかなり強いと感じました。剥がし入れなくても、セアラが機能するので確実とまではいきませんが、だいたい1体は序盤で落とせて有利な展開にもっていけました。育てる価値はあると思います。ただ行動順を意識すると速度を盛らないといけなくその分火力が落ちますし、終盤は紙切れなので★4で
使いやすくなった
確定剥がしなら評価めっちゃあがったんだけどなー
けどスキル内容きらいじゃないですw
素の速度すら恵まれてない
稀によく見るようになった赤帯ダフニス
稀によく見る、、、
興味あるけど、スキルマするのは迷うなぁ。
与えたダメージの半分のシールドを張る、
の中に最初の30%の削り分も入れてくれてたら使う人増えると思う
それくらいのシールドがあれば攻撃後も1ターンくらい生き延びられる
スキル3が全体剥がしなら、スキル2も活きるのに残念。
ステ何上げたら使いやすい?
ルーンは吸血か暴走どっち?
イメージが全然わかん
普通に猛攻か激怒じゃね
暴走してもそんなに意味ないし吸血する前に倒されるし
自傷ダメージなくなったらかなりの強キャラになるのになー
ミイラかよ
弱いとしても星一は無いと思う
のは俺だけか?
アタッカーとして体力が積めないのに、自分の体力を削ってしまうというのは脆いよね
水パンは体力積めばいいだけなのにこの差
ただ、キャラは4つのステータスの合計が全て同じ数に振り分けられてるんだよね
2→3→4→純5とステータスの合計が高くなってるし単純に純5はステが高い
のにこの弱さよw
ネタ抜きでワリーナでは実は結構強いと思ってるんだけど
たまにピックしてくる人いる。
コントロール系のピック流行ってるからダフニスと合わせて1体もっていく動きはかなり厄介
業火3ターンで打てるって知らなくて後回しにしてたら2発目打たれて負けました。
制圧も決まればリズム大きく崩せるしスキル構成優秀なキャラだと思います。
使いどころは選ぶのでゴリ押しする人でチャウとかいない時にラストピックすると刺さる場面ありそう。
火の剥がし枠作ってないから次の育成候補に考えてます
風と火の間で天と地の評価と使いやすさ。
同じ☆5でもある程度の無駄キャラを作る事で楽しみ方のバランスを取るって事ですかね?
ある程度キャラが揃っていたら、こだわってダフニスを育てる時間は無駄フニス。
固定50%にしてくれ
それなら少しは輝くだろ
自傷ダメなくしてくれ
それなら少しは輝くだろ
あれ?結構強くない!?
金星クラスのルーンだとそんな風に感じましたが赤星だとどうなんでしょう??
余程上を目指してない限り普通に使えると思う!ルーンも好みでアタッカーや耐久どちらもこなせそう。
強いていうなら器用貧乏なのかな?評価の割に強いです。
水パンと組んで10割コンボ
タワーハードのボス削り要因
スキル3、ダメージは結構出るけどな~
俺みたいな初級者は対人よりダンジョンの適正を重視する傾向があるから正直ハズレ感が大きい
対人がメインになっている中級者以上にとっては当たりなのだろうけど
スキル2も便利でルーンが良いならスキル3のダメージも半端ないぐらい出ます
水パンと合わせたらそれ水パンが強いだけとか言われてるが、水パンいなくても強い例
WAで使ってる人すくないから動画アザス! ガロも強いですねw
上の動画ですがまず気づいて頂きたいのが、ダイアナのぺらさです。
赤1帯以下で使えるレベルなのです。赤2、3帯で1000戦程しておりますが2~3回しか現れたことないです。そういうことなのです。
赤2.3でピック7割しましたが強いです。エアプおつ
具体例、なし!www
Hiveにてスキル修正の案内あり
上方する予定とのこと
[修正前]
業火(スキル3)
燃え上がる業火を呼び起こして、相手の強化効果を全て解除し、自分と相手対象の両方がそれぞれが体力の30%(ボス15%)を失う。さらに対象に大ダメージを与え、ダメージの50%分のシールドを3ターンの間、自分に張る。
[修正後]
業火(スキル3)
燃え上がる業火を呼び起こして、相手の強化効果を全て解除し、自分と相手対象の両方がそれぞれが体力の30%(ボス15%)を失う。さらに対象に大ダメージを与え、ダメージの50%分のシールドを3ターンの間、自分に張る。追加で、この攻撃で強化効果の解除に成功すると1ターンの間、防御力減少効果を与える。
スキル3って解除がさきだから、免疫の上から30%削りの解除成功で盾割ってダメージって子供だよな。急に強くないか?免疫を上からワンパンできるぞ。らしくないぞダフニス
散々裏切られてきた。盾割がついただけで変わるとはおもえない。ダフニスだぞ!忘れるな
え?剥がし盾割から相手体力30%+攻撃力860%をぶち込むって事?
そうだとしたらバステトから繋いで死なないキャラ居ないんじゃないか。
でも追加でって書いてるからそれは無いのか。後続のキャラで2パンしてねって事かな。
これだとシールド量も増えるし、ある程度耐久に振ってもバフなしで普通キャラワンパン出来る可能性がある
ある程度耐久あってワンパン出来るならちょっと使ってみようかなレベル
最近強化きたからしばらく強化こんやろとか思ってクォーツに変えたらこれだよ
同じくクォーツに……
解除に成功=縦割り後に火力ぶっ放 強いと思う
↑ただの馬鹿じゃん
救いようの無い
↑それがダフニスに対する皆の評価だよ。
ダフニスクォーツに1か月前ぐらいにしたけど、めっちゃ強くね
ある程度サマナやってれば修正大逆転&大転落はわかるもんだけどな
被りじゃないのに消す奴はアタオカです
盾割りのタイミング次第だなあ。上でも言ってる通り「追加で」が解除されて即座に盾割りならいいけど、光イフみたいに行動終了時にされても別モンスで攻撃しなきゃいかん
まあ盾割りができるという時点で大きいけどさ
サマナには追加でなんて書いてない
剥がしに成功したらだから 剥がしたら即盾割りですね
剥がして30パー減らして盾割りからのドーンです
ダイアナワンパンマン
流石に剥がし+盾割+30%+大ダメージ+シールドは無いだろう。一人何役だよ。次修正確定だわ
↑それはガニメデに言えよwダフニスはペラペラの自分の身を削って一撃にかけてんだよ
それでもペルナなんかの方がよっぽど良いわ
ガニメデをダフニスでワンパン。過去の恨み・妬みを一撃にぶつける!とんでもないダメでるぞ
高倍率の防御無視&無敵と喚起まで持ってる妖精の王がいるらしいぞ。
あれを考えたらこれくらいの修正は妥当
夢見すぎな。修正後も確定クォーツ。
↑アホなのか?
いやーまともになったねえ
通常アタッカーもう一体つれてきゃ仕留めそこなっても落とせるし。おじさん感動したよ。
意外と激怒意志で1パンよりは吸血か暴走で剥がし縦割りからの別アタッカーで処理のがいいかもしれない。ペルナ相方でいいかもね。剣バフなくても30+20%けずってくれてたら別アタッカーでたやすく削れるわけだし。的中をしっかり振っておけば使いやすいキャラになるかもしれない。盾割ってればよほどどんなアタッカーでも半分くらいは削れるっしょ。抵抗されたら負け一直線かもだけど(笑)
ダイアナ ガニメデ ハトホル トリアーナその他もろもろワンパンいけるか
バステトと相性良さそう。ティアナとはコンビの旨味薄いか
ダフニスさん、倉庫でアップ始めました(^o^)
意思保護だろうが、雨師に先手取られようが、クロエポントスだろうが、剥がして防御弱化させて高火力打ち込む。
のか?
期待してええんか?
アップ始めたんやな?
ルーンに悩みますね。ランカークラスのルーンでない限り速度と火力に振ってワンパンマンが使いやすいのかな?となると迅速、激怒、猛攻あたり??
この間出て絶望を食らったが、出てきてくれてよかった。
みんなが言うように縦割りのタイミングで更に化けるな。
盾割のタイミングは?英語詳しい方教えて!!!
しょーとくさんも光パンダのスキル説明間違えて解釈して最強とかいってるし。。。
英語での原文で間違いなく訳せるかた求む。
評価がまだ6はつけれないので、、、
ワシに任せろ
=======
Fairly King Fire
Hellfire
Effect Added: Weakens the enemy's Defense for 1 turn if you successfully remove the benetical effects.
妖精王 火
業火
効果追加: もし、(あなたが)強化効果を除去するのに成功したら1ターンの間敵の防御力を弱らせる。
=======
と書いてあるんでバフ剥がした直後の可能性がある
ただ、前回のゼラスの修正文で英語版の方が間違ってたんで、英語版が合ってる保証なないにゃ
普通に考えると攻撃の後に縦割り付くキャラなんていないし剥がした時だよね
攻撃の後に縦割り付くスキルある奴いないよね?
↑
攻撃後に縦割りはいっぱいいるじゃんwパンダとかブーメランとか色々。
剥がし縦割りって事なら、水のボールゴリラたん、シクリッドたん。
↑剥がし縦割りを全体にできるエルディアもいる。
ああ、よく考えたら攻撃後に縦割りって沢山いるね。
つかスキル1だと攻撃後が基本かwベラデもガレオンもだね パンダは3連だから後に入るって感じでもないけど
こんな一撃必殺キャラでドーンの後にピョコって縦割り付いたら切れそうw
アプデ後試してみたら剥がし→縦割り→攻撃の準備でした。
火力の検討はしてないので何方かよろしくお願いします。
ワンパンの可能性に期待してる。
早速テストしたらスコグルワンパン。まぁオレのスコグル体力43000ぐらいしかないけど、それでも剥がしから盾割りドーン!は強い。みんな倉庫から出した方がいいよ。
剥がしても盾割りが付かないことがある。
剥がし、盾割り両方に的中が関係?
適当なルーンで守備1000程度のキャラ相手には4万くらい出た
2万のシールドが付くって事か。相手に剥がされなければ次のターンまで持ちそう
ヴァネトリやオーディンやペルナに対するメタキャラにしようという運営の思惑が見て取れる
スレは違うけど、セクメトもメタキャラのうちの1匹なんだろう。
火のオベロン
神修正後、ダフニス様と呼ばせてください。
ガチのワンパンキャラに進化したな
クオーツ思い留めて奇跡的に倉庫に置いてた方々おめでとうございます。
それにしてもみんなが発狂している風ウマゴンに対する最強のキャラがダフニスになるなんて誰が予想しただろうか…
是非手に入れたくなった!
ワリーナでBANなんてするはずもない雑魚だと思ってたら今日3連でクソ痛い思いして、は?と思ってここきたら修正きてたのか…。
倉庫にL1でいるけど、溜め込んできたデビモン11体喰わせていいんやな?
意外とバフ解除後の縦割りが入らない時がある
そこにも的中判定あんのかー。追加されたのに割れないと意味ねー
英翻訳してくださったかた、ありがとうございました。盾割のタイミングが想定通りで、デビモン8匹投入しました。
が、思うのですがやりすぎだと。。。
外れキャラが大当たりになり、最強キャラが普通になることが当たり前になっている。。
戦略というが、星6が半年に一回しか手に入らない人にとっては、もてあそばれている感はんぱない。
今回の修正は、水猿以上にさすがにひきました。
言っても純5欲しい順に並べたら相当下だよ
攻めでしか使えないしルーン揃ってない人にはキツイと思う。
アタッカー要素と的中要るって動画の人も言ってたし。もちろん周りのキャラも揃ってないと最初に狙われて終わり
サマナー初めて半年煽りとかじゃなくて純粋にダフニス様が教えてくれました、初純正5ダフニスあまりに評価が低かった為に、クォーツに変換して強い5キャラ来たけど、サマナーの仕様をよく理解してなかったので次からはどんなに弱いと言われているキャラでもクォーツにしないようにします、ありがとうダフニス、いつか戻って来てね
バフなしでもいろんなバフあり相手アタッカーワンパン
ほんと化けた
水猿とか黄色い馬にもひけをとらないと思う
的中抵抗が一応あるから5.5で
2番速度刺したので、攻撃+1200、クリダメ170くらいだけどバフでオケアノスに3割+35000出ました。
火力振りにすればほぼ確殺できると思われ。
まあ、抵抗的中あるし、属性相性もあるから、強過ぎずいい感じの修正と思います!
↑盾割り入らないでそのダメージ?
天運氏の的中25%実用圏内ダフニス
意志+果報+果報
体力 9885 + 13952
攻撃力 834 + 1493
防御力 648 + 303
速度 98 + 79
クリ率 89%
クリダメ 146%
抵抗 15%
的中 25%
↑剥がしに失敗するし、バフついてないと業火使えないし...
勘違いしてた!バフ剥がさないと縦割り入らないんだよな
まあ縦割りなしでも結構ダメでるし、相手がバフ無しの時は制圧でスキル延長すればいいか
剥がせなかったり剥がしても縦割り入らない事が結構あるな
つえー!って感じでもないかぁ
↑スキル延長するとバフがつかなくなりますよ。
どう組み合わせてピックしようか迷うキャラですね。
ライバルはカーリー、水スナイパーなどの防御無視になるんだろうか。
ワンパンマンとしてピックするなら的中抵抗関係ない防御無視に軍配が上がるが、
ダフニスの利点はシールドで守れる、純5のステ、制圧のコントロール性能、ワンパン出来なくても剥がし縦割りは残る。
この火力以外の付加価値を上手く活かせればかなり強いと思う。
バステト等で上取って単純にアタッカーとして使っても強いと思いますが、
オベロンと似た感じのスキル構成なので、コントロールパのラストピックで、クソパか確殺かの選択肢に持っていく感じも面白いんじゃないかと思ってます。
使うと分かるけど、シールドカッチカチやで
防御無視と同じ扱いではない。
どっちかと言うと単体剥がしアタッカーの役割。
ガニハトダイアナはバフ貼らないし、先手取れなかったら終わりだね
的中52%ダフニス
強すぎるのがバレてBANされまくる
修正でかなり強くなったと思う
剥がしと盾割りからの860%の火力でほぼワンパンできる
単体アタッカーとしてならトップだと思うけどバフないと盾割り入んないし的中抵抗もあるから5.5が妥当かな?うまい修正ありがとう
的中65%ですが、剥がしか盾割りどちらかに失敗することがほとんどです。
単騎の風パンにさえ苦労しています。
たしかに運要素あるけど、ワリーナで相手が出してきたらかなりやだよ。これから色んな型が出てくるんで無いかな?
タワーハード100の時短、タルタルにも使えますし。
5.5ぐらいかと思うけど評価低いので6にしときます。
修正来てかなり使えるようになった!
剥がし+体力30%固定ダメージ+ダメージ50%シールドは強力!!
ギルドチャット ○○さんがダフニスを☆6進化を完了しました ばっかり見るようになったwおめでとうダフニス
普通に強くなった。
運要素云々ありますが、一体落とせる可能性が高いのは魅力的かと思います。
タワーやドラゴンでの汎用性も考えるとこのランキングでは無いような気がするので☆6(本音5.5)
ワリーナでダフニス初手ミスると相手陣営壊せないしそのあと水猿、エギル速攻剥がされてやられます。
そこは諸刃の剣だから仕方ないでしょうか?
最近対策されて勝てなくなってきました。
秘策あったら教えて下さい
こっちダフニスで相手水猿エギル並んでいる時点でピック負けです、たぶんダフニスピックするのが早すぎるかと…
後出しで片方出されるのはよくあるけどね〜
強くなった!けど、剥がし盾割りの盾割りが少しギャンブルに近いかな
剥がしに成功したら盾割りは抵抗出ない。なら強かった!
風の人は抵抗出来ないスキル持ってるんだから火、水も妖精王の名らしく抵抗出来ない何かを持たせてもいいと思う。
天運氏クリダメ245%ダフニス
業火威力高いから倒せる程度の火力にして、ある程度耐久に振ろうと思ってた
7万も出ないけど5万出れば25000のシールド張れるのか。相手が剥がしなければ火力振りいいな
むしろ5万も出す必要のあるキャラがほぼいなくて、30%削れば5万の体力キャラも3万5千程度けずれば十分ってことになる。そう考えると2番速度にして6番攻撃でもほぼ十分な火力っていえる。4万程度の火力でも2万のシールドだからそうそうに割れたりしないし、雨師と合わせれば十分に堅いシールドで守れる。ヴェラジュエルでもいいかもくらいにシールドは厚い。防御盛るととってもいいよ。
使ってて一番楽しい
バフなんて無駄だドン!!!
業火って名前も良いな。
オベロンと組ませたらめちゃくちゃ出来そう
御光!業火!喚起!業火!!
まぁたぶん一生出来ることはないけど
対人最強!意志保護相手なら、剥がして縦割り入れてからの、3割体力ごっそりからの、高火力!耐久キャラもひとたまりも無い!剣バフあればそれこそ確殺!火力系最強だと思う!
対人だけじゃなくてドラゴン安定でも使えるのめちゃ助かるわ
火属性という事も相まって対人攻めの局所場面では笑えるくらいハマる。でも下方修正をと騒がれたり、妬まれるほどではなく、デビモンをぶっ込むのも躊躇う、絶妙な上方修正。
剥がし失敗した時、剥がし成功してもデバフ付かない時の絶望感が半端ない。
ルーンは難しく安定感はないけど今まできつかった相手をワンパンできるようになったのは嬉しい。
実質オベロン
強くなったけど、他の人が言う通り剥がせなかった時のハイオワ感が。
的中と火力、使う場所次第(特にワリーナ)ではある程度の耐久と速度、率を稼ぐ為のルーンが難しい。
じゃないとエギルのカモになりかねない。
的中100にしてるけどスキル3まぁまぁ防御デバフはいりませんね。
どうしたものやら
剥がせない確率15% 縦割り入らない確率15%って事だよね?
まあまあの確率でどっちかに引っかかるよね。剥がした時点で縦割り判定も同時に○にして欲しかったね
まあ普通に風パンで受けれるんですがね💛
(マジでください)
デビモン入れる価値ある?
SWC2019グループリーグ進出者決定戦(7/14日本予選)の一番盛り上がった試合
2:08:50 UT.10 VS ライアン.A★SD
ダフニスの業火の直撃に耐えるライアン氏フランと、三回業火直撃させるUT氏ダフニス
↑ダフニス強っ!
よし、俺も育てよう.....。
でも絶対中途半端になるw
SWC2019凄すぎた
ワリーナでラストピックしても、ほぼバンされる。
速度と火力キープしつつ的中頑張って56盛ってるんですが、とにかく盾割らない…
そーなると耐久が無いので役目が直ぐ終わり、即退場させられる事も多々。
ガニメデと正反対でbanされる確率もかなり高い。
フレンドと親善して抵抗14のトリアーナに3戦3回抵抗された事もあり。
ギャンブルスキル。
何度やっても風パンのバフが剥がせないんだが。風パンって抵抗高い?
ルーンの敷居は高いが、それクリアすると本当に強い。単体アタッカー最強候補の一角。
強い子に生まれ変わったので、余ってる果報のレジェンドルーンをプレゼントしました。
ワリーナの初見殺しに生まれ変わりました。
水猿に殴られてからの、カウンター業火は病みつきです。
剥がして盾割入らないのは運が悪い訳じゃない。
的中85でも成功率72%くらいしかないから普通にあり得る確率。
しかも狙うのは大体トリアーナで抵抗高めの人も多い。
ハトホルに対して出す場面も多く、抵抗リーダー取られる事も多い。
ダフニスは要求ステ多いから的中は振っても50%くらいだろう。
もし的中50%のダフニスで抵抗100%の相手の業火打った場合は成功率25%しかないから運ゲーになる。
ダフニス対策に意志なしトリアーナも増えてるからなかなか運用が難しい。
とは言え火の剥がしアタッカー自体が貴重だし、盾割入らなくてもかなり削れるので強キャラなのは間違いない。
迅速意志で速度+150以上か、暴走意志で速度+120~130くらいの中速型が良いと思います。
上取ってなんぼなんで、的中リダよりやっぱ速度リダ取りたい。
これでHP+10000 防御+400 攻撃+1200 的中50%以上確保が理想ですがルーン難しすぎ!
↑↑リスクが有るのはわかった。
じゃあ、業火に復活不可付けようか。
どう運営さん?
まつさんによる護衛付きでーさんワリーナ
8:03 チューン前ワリーナ
48:55 まつさんチューンでトリアーナのルーン組み直し
57:45 チューン後ワリーナ
1:49:20 まつさんとのエキシビジョンマッチで業火されるでーさん
本当に強くなった。
強くはなったが、的中85でも2回に一回は外す。
使っても使われてもおもしろくない。
ヴェルデとこいつは運ゲー要素強すぎる。
対戦をぶち壊してる。
クソゲー製造機
先手とって一体落とせばほぼ勝利するが
抵抗されるとやることなくなってだいたい負ける
確率で考えれば間違いなく強キャラだけど
このゲームで最もハイリスクハイリターンなスキルなので覚悟が必要
ギャンブル要素強かろうが産廃おぶ産廃だったころから考えれば大出世したよな
ダフニス2体持ちw
ギルバトも占領戦も楽ちんになたw(`・∀・)ノイェ-イ!
久しぶりに復帰したらメチャ強化されてて笑ったww
ダフニスで殺せますよ.
光極地とオベロンとジャミールに尻を叩かれ、毎ターン業火してくるダフニス
53:26 びーつー氏ダフニスに粉砕される世界一位Howtoplay²
修正前の評価は消したほうがいいと思う。
倉庫から暇潰しに使ってみたら、エライ強なってて驚いた。
もっと評価高くていいと思う。大出世。ギャンブル性確かに高いけど本当に強くなったし、ワリーナ以外でもドラダン、タワーで使える!
運次第で最強
昔の評価がひどすぎただけで今や強キャラ 三属性に限ったら純5top10に入ってもおかしくない
相手抵抗リーダーじゃないのにダイアナに3連続抵抗された時はイラッてきた
自分のダフニスは的中60振ってるのにヽ(`Д´)ノプンプン
ハトホルと組み合わせて出されるとかなりキツイ。
ハトに対してフラン出すとカウンターで良く出てくる。
ハト相手に免疫貼らないのは自殺行為だしフランBANされない可能性が高いから大体ダフニスバンするけど、そうするとフランの苦手なダイアナとかが残る。
ハトBANしてダフニス残して免疫貼らない選択肢を取ると制圧をモロに食らうのも怖い。
免疫誘ってから出す免疫アンチキャラとしてはギアナの次くらいに優秀だと思います。
タワーで使える。
強すぎ
先手取られたら終わる
こいつ水相手にも平気で縦割りクリ出してワンパンしてくるから本当イライラする
まさに修正という名のリサイクル笑
エコだな
こいつ強すぎないか?
強すぎる!
けど時代がコイツについて来てないだけ。こうゆう上方をほかのキャラにも頼むぜ運営
他の純5修正する時もダフニスくらいの強さにしてくれんかな
ブランディアの方が強くなってしまったんだな😤
ダフニスとタラニス(風ドルイド)は使って本当に楽しい
体感2試合に1回くらい出てくるトップ10入りしてもおかしくない
こいつのおかげでタワーハードボス階めちゃくちゃ楽になった。タワーボス階で使うならスペクトラより火力でるぞ。
相手に使われると業火成功率95%くらいなのに自分使うと50%くらい失敗するのはなぜ?
みんな的中ガン振りしてるの?
的中50%くらいじゃダメなのかな…。
普通に強い妖精王族パーティ
アリーナ攻めでの勝利があがり金に行けました。
もっと上
ギャンブルな所もあるが一撃で敵を沈める力があるのはアタッカーとして魅力的。
バフキャラに対してプレッシャーになるしデコイにもなる。
激怒か迅速がオススメ!強いよ!
過去の評価はもう宛にならない、当たりキャラですね。
剥がしたら盾割りは確定にしてくれ
格上に勝つための切り札
ルーンは大変だけど…
俺みたいな初心者には単騎リナをとろとろにしてやるのに大活躍。
ほんとにありがとう❤
ドラゴンダンジョンでかなり高火力だせます
対人でも優先ですがやはり剥がしをミスると痛いです
以外と吸血オススメ!
スキル3の業火後に吸血してシールド張ると意外とデコイになって良いかも
俺の右斜め上行くダフニス見てくれ
体力+17000
攻撃+1000
防御+1000
速度+110
率 +70
ダメ+140
的中+50
意思意思果報
火力たかすぎ
↑2つ上、凄すぎ
↑マジならステやばない?
業火打ったらセルフ意思保護か
まじで強すぎる。
ワリーナでこいつにボコボコにされ続ける日々です。お願いしますください...
↑
右斜め上の人のダフニスのステ、意思意思保護でそれ組むの無理じゃね?
本人じゃないけど何が無理なのw
速度も攻撃もたいして振ってないし他の人が速度、攻撃に振ってる分を耐久に振っただけじゃん
火力+1500
率72%
ダメ180%
的中65%はどうかな?
↑ルーンによる、ダフニスは上取るか意志などで耐えないと、業火前に落とされたら余り意味がない。
ワンパンが強すぎてすぐBANされる
アタッカーの中でもトップクラスの性能あると思います。
何より使っていて業火で一撃で沈めた時は気持ち良い。
スキル2の延長も優秀です、延長入れながらプサマテやぺルナを落せたら復活阻止出来たりもしますし今一番お気に入りです。
的中35程度だと半々くらいで盾割りまで持ってかないな、ルーンの敷地高いけど迅速で的中まで振れたら化け物だとおもう。
一般人には扱いが難しい、まさに高級車
ワリーナでガニメデと組ませて2体屠るの気持ちいいです。
ガニメデで的中底上げできるのでシナジーが半端ない。
運要素が大きいが、1ターンで落とせるのは魅力的
この前のギルバトでペルナで受けたらカッチカチのシールド貼られてこっちの水パンの相殺撃ったらダメージ0だった時は笑ったペラペラのペルナで受けるのはやめましょうw
耐久低いアタッカーならバフ解除なしでもクリティカルでるだけで落とせる場合ある、とりあえず開幕ブッパなしてくぅー
一昨日の話や
水パンかダフニスやオデン、バステト持ってないワイはギルドから戦力外通告受けて首になったんや
お前みたいな雑魚解雇して強い奴雇うわと言われたンゴwwwwwwwwww
ええんや、そんなこと言うギルドからは抜けても良いンゴ。
でも、それはダフニスだけのせいやないから、みんなへの相談とかに書いて欲しいんや。
祝福で妖精王の水と火が出てどちらを取るか悩みましたが、このサイトを参考にしていたので、水妖精王を取ってしまうところでしたが…最近の評価見てダフにしました。使って分かる楽しさありますね。
ミーナの台頭でセカンドでピック躊躇うようになったのでルーンを意思果報集中に変えようかと思う。今シーズンは水ビーストも多いしなかなかピックし辛い。俄然火属性のアタッカーでは群を抜いて強いし、バンされる確率も高い。
ガニダフローレン
瞬殺ファミリー
↑盾割って、剥がし失敗の恐れもない、喚起で2発目とかくそやろ
オベロンと違い防御無視など無い変わりにスキルマでCT3で業火打てるのは強い、暴走するとまたすぐ業火打てる
一体で解除、盾割り高火力と完結している。
ルーン難しいけど良いルーン寄せる価値があるモンスター。
水相手ににもバフ付きで決まるとワンパン出来る事もあり苦手属性一撃で沈める事が出来るキャラはそう居ない本当に強いです
個人的にTOP10入ってると思ってる
バステトのバフからワンパンできて楽しいです(初心者)
一撃王
もうちょい耐久あれさえすれば。絶対狙われて終わりか。決めればイケる
2択なんだよな。
耐久着けたら敵無し!
強すぎてつまらん
業火によってオレの意志風パンが一瞬で蒸発した衝撃。
三打った後
ダメージの50%バリア付けてー!
完全に最強になれるから!
ええ...
つまりどうゆうこと?
中途半端な微課金なら、こいつ全力育てて一か八かの方が上位に対抗出来る気がする。
打って決めれば勝てる
打てずやられば負け
なんで。こんなに下なん?って思ったら修正前のゴミの時からなのな。
今では20位には必ず入ってると思うよ!なので。ほんとは5くらいだけど。上げとく
あげ
ルーン難しいがある程度ステ確保したらかなり良い仕事してくれる強キャラ
↑大体のキャラに当てはまりそうな雑なコメントで草
こいつはワリーナでガニとPICされたら即BAN候補やな
こいつ一人絶対もってける最強やないの?
↑絶対は言い過ぎだけどアタッカーの中ではかなり強い部類に入る
セアラもそうだけど運ゲーキャラ
決まれば強いが外すと一気にきつくなる
ダフニスは確定で割合ダメージ入るんだからセアラと同列に語るのはおかしい。それだけで試合が左右されるとしたらそれは構築の問題。
星3評価とかうけるなww
ダフニスになんの恨みあるん?
超危険赤蝶々
開幕相手に意志保護付いてたらスキル3意志なしならスキル2で延長入れる、スキルが腐らず使いやすいキャラ。ランキングもっと上に居ても良いキャラ。
ずるい
もはやワリーナ の人権キャラ。
持っていないと不利なレベル。
メフィストと組まして使ってるんですけどとっても強いです。
ただ体力少し削って的中86%にしてるんですけど剥がした後の縦割り抵抗されるの納得がいかないです。剥がしのところ抵抗されるのは別にいいんですけど剥がし成功した後の縦割り確定にしてほしいです。
まさか修正でガニより価値が高くなるとはだれが予想したか。
ルーンが難しすぎる。的中50程度だと中々安定しない
仮に的中100でも約28%事故るからそんなに安定はしない
良く使うけど、業火打つ時に「行け!」→「あー・・・くそ」の方がワイは多い
的中60
抵抗に振れてないアタッカーとかならわりと安定して業火入るけど、的中抵抗はコイツに限らず本当に謎。
ていうかバーバラより強くねえかこいつ
バーバラのほうがRTA勝率大分高いよ
ダフニスに復活でも付かないとぶっ壊れライダーには勝てない
バーバラには属性的に勝てるはずもない、コイツに限らずビーストに対抗出来るアタッカーはそんな居ない気がする。
暴走意思で組んでたが猛攻刀に変えたらステータスあがりまくりくそつえええ。意思積まずに猛攻とかでステ稼ぐのもありなのかな?こいつ要求ステ確保すんのむずすぎや
速度リダなしで速度290~300とか確保できないなら意志なしはさすがに使いづらい。ゲージアップも常にピック出来るわけじゃないし
どうしても初手の業火を抵抗100っぽい相手に打ち込まざるを得ないケースも多いし、猛攻意思や迅速意思などで的中までしっかり確保するのは悪くない
ただ使ってれば分かるが的中が優位な状況でも剥がし盾割りの確率は72%ほどで、初手で決められる率はそこまで高くない
その上で2発目を打てる可能性を上げるために、暴走意思にするという人が多いんだろう
中途半端な速度で意思無しにするなら多少速度落ちても暴走意思の方が良いと思う
↑なるほど!たまたま刀が速度4羽したから使ってみたくなったんよ。それでも速度半端だから意思にかえてみます!
業火のct1ターン伸ばせ
こいつ2体目ってクォーツで良いですかね?
ダフニス兄貴
暴走+意志
体力 9885 + 11953
攻撃力 834 + 1086
防御力 648 + 787
速度 98 + 176
クリ率 68%
クリダメ 134%
抵抗 19%
的中 32%
↑的中32だとほんと運ゲーだな。。
↑抵抗されても体力15%削って攻撃でもダメージとしてはデカイから抵抗されてもしょうがないって割り切ってんじゃない?
何気に30%減らすってのが大きい
ある程度ステ確保してたらダメ出るし固定ダメのおかげでほぼ落とせる
バーバラが暴走ありきで剥がしからの盾割り大ダメージが強いって騒がれてるのに暴走なしで30%削って剥がし盾割り大ダメージが修正されないって何なんこのゲーム
そりゃあこっちは上取って殴られれば死ぬからな
昔の評価なかったらTOP10入りしてるよね、こいつ
修正後の強さの降り幅はこいつが一番でかかったと思う
一撃必殺
展開が早い!
基本バンされる。
初心者から上級者までみんな使える
使ってて楽しい
ダンジョンでも使える、対人がメインだが強い
基本腐らないの強いわ
スキル2も地味に便利だし
こいつのAIは、意志のついている相手を優先して業火をうつ?
バーバラ受けで意思と果報にして割り込む様にしてる
ただバーバラが暴走したらホントく〇
そもそもバーバラ受けで出すキャラではない
バーバラが流行ってる間は使うのが怖いな。
↑火のアタッカーほぼ当てはまるじゃん
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2
[修正前]
スキル名 : 制圧
対象全員にダメージを与え、70%の確率で対象のスキル再使用時間を1ターンずつ伸ばす。
[修正後]
スキル名変更 : 炎の圧政
対象全員にダメージを与え、70%の確率で対象のスキル再使用時間を1ターンずつ伸ばす。
70%の確率で1ターンの間相手全体の回復を邪魔する。
まぁ強いよね
持ってるけど別に強化する必要なんかないだろ 別にこの調整でぶっ壊れになるとかじゃないけど他の産廃どうにかすんのが先だろ
こいつのぶっ壊れポイントは暴走で防衛に置かれてる時
業火からの制圧さえなければ勝てるのに同じ防衛に3度同じ動きされて落とされた時は腹たった
お前しか勝たん
めっちゃ強い…かっこいいし
クリ率今まで補正かかってたから、なんとかなった感じだよな。
↑ダフニスだけの話しじゃない
星6モンスに星1つけるのは基本荒らしだよね。
このモンスに至っては論外。
つよい?
ダフニス好きすぎて私はドラゴンダンジョンでヴェルデ、ダフニス、フラン、スペクトラ、エシャリオンでいどんでます。しかし遅いしあんまり安定して無いです。他にダフニスをドラゴンダンジョンでも使われてる方いますか?
できたら参考までに編成を教えてほしいです。m(_ _)m
タワー100階、ダフニスのおかげで楽に勝てるようになりました。
つよい
ダフニス強いです(*´﹃`*)今は迅速+刃だけど、いつか暴走+意思で組みたい
ダフニス使ってたけど
今はブランディア使ってるから出番あんまりないんだよなぁ
吸血つけると1人で
剥がしワンパンシールド回復までこなすぞ
スキル3から暴走でスキル2撃って回復遅らせるのエグい
クリダメにしない耐久ダフニス
ゴミ
的中80でもスカしまくるカス
↑↑クリダメで使ってるバカやけど
攻撃クリダメ率速度振った上で頑張って的中80確保してんのにスカしたらコイツ何が残るん??ワンパンが仕事なんやから剥がし確定にしてくれや
抵抗振ってそうなキャラならまだしもセアラ相手にスカすなや
ホント防衛は信用ならんわ
一番重要なステは的中だわ。縦割り入れば大体落とせる
火力で使えないなら
耐久?
耐久に微々たる火力なら
体力型アタッカー使うわ!
耐久で使う方が頭イカれたるとか思えん
大体ワリーナ見かけないしな
剥がして縦割ってワンパン持っていける時点で弱い理由が無い。
ってか火力ぶりだろうと
耐久よりだろうと今では。ほんと見ない
強い
ドミニクキラーになると思いきや。全くだった(´;ω;`)
ドミニクをワンパンする時もあるダフニス
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 業火
[修正前]
業火により相手の強化効果を全て解除する。解除に成功すると1ターン相手の防御力を下げる。自分と相手はそれぞれ体力30%(ボス15%)を失い相手に大ダメージを与え、ダメージの50%分のシールドを3ターン自分に張る。
[修正後]
業火により相手の強化効果を全て解除する。条件なしに1ターン相手の防御力を下げる。自分と相手はそれぞれ体力30%(ボス15%)を失い相手に大ダメージを与え、ダメージの50%分のシールドを3ターン自分に張る。
意志剥がしてからなら結局同じではある
静との相性はよくなりそうね
バフの無い相手にも打てるようになったのは単純に使いやすくなっていいね
これ2段判定やめただけで、バフ無しは今までどおり盾割り入らない仕様じゃないよね?
普通に読めばバフ無しでも盾割は付くだろう
でも意志が付いていて剥がされなければ盾割は付かない
他のバフが付いていて剥がされなくても盾割判定が入る
こうでしょ
バフ無しは無条件で盾割判定が入る
セアラバステトダフニスがまたやりやすくなった
マン寺會おみ氏セアラバステト修正後ダフニス
決まれば強いが的中盛ってもかなりの運ゲーが発生するし、ルーンの敷地がかなり高め
ギャンブラーにおすすめ
的中までステータスふれないので諦めてカーリー使います。
ワンパン強化『30%→40%』受けパ殲滅ダフニスに来シーズン要注意!【Summoners War | サマナーズウォー
いいえ😎
↑↑耐久もっとあれば耐えれるっていってるけど
与えたダメージのシールド獲得のおかげでかなり耐えてるけどなw
寧ろ攻撃減らして耐久増えても与えるダメージ量減ったらシールド量減って微妙になるかもしれない
固定で体力減らせるから風デブ相手にも結構ダメージ入って良い
昔は置き物にもなれない倉庫番だったが今ではうちのエースですᕦ(ò_óˇ)ᕤ 無敵張ってあげると体力減らずデメリット無しで業火うてますm(_ _)m
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