風 パラディン (ルイズ)
みんなの平均評価 5.05/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+15%
- Lv.2 再使用-1ターン
- Lv.3 再使用-1ターン
- Lv.2 シールド量+10%
- Lv.3 治癒量+10%
- Lv.4 シールド量+10%
- Lv.5 治癒量+10%
- Lv.6 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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スキル3が回復25%シールド25%クリ軽減を全体と凄まじい性能で
1ターンながら無敵と完全状態回復単体
さらにスキル1で低確率ですがスタン、ゲージダウンと
凄まじいヒーラ兼バッファーですね
今の対人環境にどこまで影響してくれるか楽しみな子ですね
スキル3が凄まじい。
発表と実際のスキルは違うので、皆さんモンスター討論のところでスキルを確認しましょう!
【↑ご指摘有難うございます。スキル3の効果を15%から25%へ修正しました。(管理より)】
確認して来ました。
残念星5枠と言ったな。
あれは嘘だ。(ア-!)
スキル3、スキルマで45%のシールド。スタンにデバフ、無敵もありだから、強くない?
とにかくスキル3が使いやすい。
ルーンは暴走よりも迅速が良いと感じてる
可愛い:*:・(*´ω`pq゛
免疫ないから微妙
どのパラディンよりも使える気がします!
良い点:リーダースキルが素晴らしい
サポート役としては優秀
暴走反撃で組んでるけど、スキル1が結構仕事します。
悪い点:スキルに劣勢を打開できるなどの強みはない
ギルバド防衛で、ルイズ・銀塀・水イフ(時々クマル)で置いてるけど、引き分けは、増えました・・・
使った感じ、劣化雨師って印象
行動不能付与のスキル1
全体回復とシールドは、倍率の違いこそあれ、効果は被ってる
ただ、単体解除+無敵1ターンと、全体免疫3ターンを比較しちゃうと、どうしても物足りなさを感じてしまう
こいついれても、結局免疫は持っていかないとならないので枠を取りづらい
いっそ、水アークみたいに回復に特化させてほしかった
ハズレ
ステ振りもいいしリダスキも優秀だけど、ギルバト防衛において事故らせれるようなスキルでは無いし、攻めなら他にもっと適したキャラがいてる。手持ちキャラが不足してる人以外は使いどころがない。
リダスキルが、良いかな。
純5なら、ほぼ5000アップするのが魅力。
体力30000で、13500のバリアと各45%(スキルマ)の回復。ギルバトの攻めでも、事故らなくなりました。
スキル3の説明文の修正をお願いします
【↑ご指摘ありがとうございます。ターン数の表記を修正しました。】
免疫とは言わないからせめて弱化解除を・・・!
クヌム、クマルの回復阻害でデコイができぬ
回復、シールド、デバフ解除と有能なサポーター。
欲を言えば免疫が欲しかったですが、今後の修正に期待
当てた時、3色パラディンの中では1番使えそうだったから普通に嬉しかったけど
やっぱり劣化雨師って感じかな
風パラはスキル2にデバフ解除があるけど3ターンの免疫があるかないかって全然違うし
ワリーナシーズン3終わった後、
もうひと強化来るんじゃないかと予想
話ちょっと変わるけど次のスキル修正で水パンダやガニメデに下方修整来なかったら、
このキャラたちを当たりキャラの頂点に位置づけるから課金して手に入れなさいっていう運営のお告げだと解釈します
スキル1➡︎ファーの代わりに
スキル2➡︎カタリーナのお供に
スキル3➡︎雨師の代わりに
使えるよ!
速度体力体力!
初めて出た純子ちゃん(^^)
守れる!の一言に尽きる。
ギルバト44パーアップは体力依存と相性◎
ギルバド安定感!
一級品の風デコイでステータスはトップクラス。
火属性超火力のペルナやライカ、ラカンを簡単に受ける。
風パンや風アークと比べて防御無視に強いのも魅力。
風純5に免疫いないからこいつを免疫貼れるようにしてぶっ壊れにしようぜ!
免疫つけたら壊れるね!
こいつが来てからギルバト負けなくなったんだが(^ ^)
スキル3のシールド量の説明で自分の体力の25%とありますが…
自分の…は、ルイズの体力ですか?シールドをかけた対象の体力ですか?
どちらでしょうか?教えて下さい。
ルイズの体力依存ですよ
パラディンも風が当たりなの?もっとバランスよく、火や水も当たり増やしてほしい、、、ほんと風の当たりばかり
レイドで見つけちゃったけどゲージダウンもあって意外と強い?w
レイドや異界の安定化につかえます。ギルバトでもいい。速度と体力モリモリで
こいつと銀ぺぇってどっちが強い?
↑使いみちは違うけど、
銀屏=ミス率増加に、攻撃バフと超回転回復に、全回復までできる回復阻害無視
使いやすさなら銀屏だと思う。
風パらはリーダースキルがギルバト向けで
用途としてはパーティーを固くするのが目的かなってのが個人的な意見です
単純な回復能力は銀屏の方が強いですね
初めて当たった星五ヽ(。ゝω・。)ノ
強いです。
WAでスタンさせつつ味方を守れる
一気に余裕ができる
ギルバトなら使えます
水パンと組ませて体力リーダー無敵でスキル3と相性よし
ワーアリだとちょっと厳しい
水を筆頭に、火と光の方が生きる
なので、評価は星5くらいかなぁと
凄く強いしサポートとして優秀なんだけど、もしスキル3に1ターンでいいから免疫(弱化解除はなし)も付いたらいいなぁって思ったりする。
HIVEで事前修正案内きました
スキル1が上方される予定とのこと
スキル1 正義の一振り
相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに35%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。
↓
スキル1 正義の一振り
相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに100%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。
ギルバト、リーダースキルも含め優秀
修正で攻撃性能もアップ
スキル1の上方修正が地味に使い勝手がいいね
けど欲を言うならスキル3に免疫欲しい
スキル1:ゲージダウン+確率スタン、スキル2:デバフ解除+無敵、スキル3:回復+バリア。
ランキングはもうちょっと上いってもいいと思うけどな~。
アリーナ、ギルド共に水パンとの相性がいい。いつもコンビで使ってます。
シールドガッチガチだもんね
スキル1確定ゲージ下げなので火姉妹と合わせてタワーボスに優秀
ギルバト体力リーダーは有用。特に水パン、リテ当たりと相性がいい。
ワリーナは使いづらい印象。バリアは剥がされるし、回復もあまり要らないし。
何れにしてもジャンヌの方が優秀なので、相対的に星5くらいかと。。
迅速保護の体力%x3で使っている
防御型のモンスターと一緒につれていくと安心で安定
デビルモンが余っているなら投入する価値はあると思う
スキル1がジャンヌのスキル1になったら鬱陶しくて優秀になると思う。
評価低い奴多過ぎだろ
流石に低すぎる奴には低評価やろう
こいつ以外のキャラも育って来てから本当に強さが分かる。
パーティー構成の一部としてはかなり優秀です。
単体としての性能は普通くらいなんで使い所考えて使えば超強いけど初心者には辛いかな。
まあ当てたら喜んでいいと思います
それで星4.5評価ってどういうことだよ
全部使えるスキルではある、有能
だけどワリーナや各種防衛では見かけない。火、風、水全部見かけない
光が一番有能ってのはいい加減やめて欲しい
サポーターならばせめて防衛で見かけるくらいの修正が欲しい。
スキル3免疫1ターンかデバフ短縮、もしくはゲージアップくらい欲しい。
防衛だと火、風、水、全部よく見るんだよなぁ、、
ワリーナで風は見ないけど。
風はギルバトで対スコグルとかに使えると思うけど、他属性に比べて見劣りする感は否めない。
修正きた!
風パラ免疫キター!と思ったら
味方が体力満タン時のみか・・・代わりに回復とシールドが20に下がると
まあ上方修正だよね。運営ありがとう♪
この修正レベルではワリーナで使われることはないでしょう。3ターン免疫なら使用率増えるでしょうが。
Hiveにてスキル修正の案内あり
上方する予定とのこと
[修正前]
聖なる風(スキル3)
味方全員の体力を25%ずつ回復させた後、3ターンの間、自分の体力の25%分のシールドを与える。
[修正後]
聖なる風(スキル3)
味方全員の体力を20%ずつ回復させた後、3ターンの間、自分の体力の25%分のシールドを与える。追加で、体力満タンの状態の味方に2ターンの間、免疫を付与する。
体力回復&シールド付与後に体力満タンなら免疫付与ってことかな?
地味に回復とシールド量も減ってるし、
これじゃあ純2の光ハウルに毛が生えたか生えないかレベルじゃねえか
純5のレベルではない
条件無しで免疫2ターンでやっとワリーナで使えるかな?レベル
体力回復後に満タン判定で免疫だと思います。
じゃないとスキルが噛み合わないですよね。
2回目の上方修正で段々強くなってますね。
シュシュ(光ハウル)と同じで回復後に満タンなら免疫でしょ
スキル3は「シュシュの回復量減った版+シールド」って感じだと思うけど
良く見たらシュシュの方がスキル優秀じゃん
シュシュ育てようかな(´・ω・`)
ワリーナではまだ使えないかなぁ…
免疫が条件有な分、3ターンだったとしても雨師火アークで良くねって思うし
2ターンなら剣バフ・条件無しのフランの方がいい。せめて条件無しにしてくれないかね…
シールドは確かに強いかなって思うけどそれだけなんだよね。
スキル2もフランの方が使えるしね。つか純5にしてはスキル2弱くない?
(ジャンヌも同じスキル2だけど、あっちは挑発と噛み合ってるし、スキル1も強い)
現時点ではギルバトで活躍するくらいかな。ギルバトで使う分には育てても損はないと思う。
ワリーナではまだ日の目を見ることはないと思うので星5で。
体力比例のシールドはかなり大きいよ。
これだけで1万近くのダメージを防いじゃうから、シュシュやフランと比べるとパーティの安定度が段違いに高くなる。
免疫は追加価値くらいだな。
どちらにしてもワリーナだと最低2人は免疫キャラが必須な状況だから、火アークとかにプラスしてルイズなら全然アリかと。
体力回復後に満タン判定で免疫でした。
今までも使っていましたが、すごく使いやすくなりました。
スキル3で体力を回復した後、体力が満タンになった場合、意思を張るようですね。
使い勝手がかなり上がりましたね
破壊ルーンつけてる相手に攻撃されたら免疫つかん。
( ノД`)アガー
試してみたら破壊されても問題なく免疫付与が発動しましたよ。
劣化雨師っていわれてるけど
タワーでジャンヌと合わせればしっかり免疫もはってくれるし雨師持ってないわしは大変嬉しい上方修正ありがとうございます
いや、劣化雨師なのはさすがに明らか
免疫欲しい場面でどちらを選ぶと言ったら100%雨師になるくらい明確に差がある
それ以外の用途ではぶっちゃけルイズである必要がない
回復だったら★4の銀屏の方が優秀だし
そもそも雨師も回復あるし2ターン睡眠あるし最大体力比例なので結構火力も出るんだよね
まぁ免疫持ってない人にとっては使えるとは思う
別に弱いわけじゃないけど、免疫として使うなら他の免疫キャラ使うし、他に免疫ない人はこれを使うだろうし、それ以外の用途ではわざわざ使う必要がないっていうレベルなんだよね
(あまり上手く言えないけど、、強くないけどそこまで弱くもないみたいな…)
ワリーナでは狙われてるキャラに免疫が付かないのが痛すぎる
雨師は全体回復がないので劣化とは違うと思うが。
ルイズを火アークと組ませたら相当堅いパーティが出来上がるよ。
全体回復、シールド、免疫、解除と全部揃う。
↑間違えた、雨師にも回復あるけど、差があるよってこと。
でも、書いた後気づいたけど、ルイズの回復力も下がったから(25%→20%)、そこの差も縮まってるのか…。
雨師とルイズどちらがいいか…
一応単体性能で見ると
①免疫 雨師→3ターン ルイズ→体力満タン時のみ2ターン
②シールド 雨師→15% ルイズ→20%
③回復量 雨師→雨師の体力15% ルイズ→それぞれの体力20%
例:雨師が体力4万の場合
体力が3万のキャラ→雨師ルイズともに6000回復
⇒回復対象キャラの体力が3万より多いならルイズに分があり、3万未満ならば雨師に分があるため、
一概にどちらがいいとはいえない
④速度 雨師118 ルイズ102
⑤火力 雨師→最大体力比例 ルイズ→攻撃力比例
⑥リダスキ 雨師→ALL的中41% ルイズ→ギルバト体力44%
ルイズが雨師より優れている点:シールド量5%分多い、ギルバト体力リーダー
雨師がルイズより優れている点:免疫1ターン多い&条件なし、速度、火力、ALL的中リーダー
あと個人的にルイズはスキル2が死んでいると思いますね
ルイズが出来ることは雨師も出来るんですよね
逆に雨師が出来ることでもルイズは出来ないことがあるっていうのが大きいかな
比較ありがとう
雨師持っていないからルイズが雨師のスキルに近づいただけで有難い
勘違いしてるみたいだけど、
ルイズと雨師は回復の仕方が違うからルイズが回復量勝ってるわけじゃない
上の人も書いてくれてるけど雨師は自分の体力が上がれば上がるほど回復量増えるからね
差別化と言う意味では、修正前の方が良かったかもね。
嬉しい修正なのに雨師持ってないから細かい分析されて萎えた(´;ω;`)
なんで免疫が体力満タン時限定なんだよ・・・
雨師の方が使いやすいかもしれんが風の回復&免疫&シールド&無敵&ゲージ下げ……
かなり使いやすくなったけどな……
水雷帝や水パンの相棒にはこっち使ってる。
体力MAX時は免疫3ターンで、それ以外は2ターンとかなら雨師と張り合えるくらいになれてたかもしれない
前からルイズ持っててタワーハード、タルタロス、ギルバトと占領戦に使っています。スキル的には上方修整と言えるのかも知れませんが、タルタロスや対人で免疫付けたいモンスに付けられない時があるのは「使いづらい感」が強いです(^◇^;)
修正後に免疫キャラとして評価すると確実性無い分当然火アークや雨師、フランより劣るのは明らかだが
元々ルイズを使っていた人からすると全体的にバランスのいいサポートキャラの強化として非常にありがたい
何よりパラディンスキル1の優秀さは評価していいのでは
自分の使い方だと前のシールド、回復量が多かった時の方が強かった泣
タルタルボス(タルタル)
ボールゴリラ受け
最速免疫は牛持ってるし、恩恵感じない。
他キャラは良修正だったのに、、、
雨師と比較ができるほど強くなったのでよい感じです。耐久のなかでうまく免疫が使えますね。
元々雨師とは比較されてたんだよ。で、劣化雨師という不名誉な肩書がついた。そして、それは今も変わってない。
いい感じで強くなってきてはいるんだがもう少しだな
条件無しに免疫張らせてくれよ
それに素の速度は雨師より遅いんだし
長所だった回復量とシールド弱体化とか。。悲しい
単体だが弱化解除と無敵張れるからそこだけはマシだけどね
雨師は体力比例とか睡眠2ターンとかてんこ盛りだよな
体力が満タンじゃないキャラこそ免疫が欲しいのにそこは不満だな
高い回復量と厚いシールドが魅力だったのにまさかの弱体化・・・
回復量が落ちて体力が満タンになりにくいし使いにくい
おいおい、条件付きで免疫ならその条件を遠ざけるような修正やめなさいよ。
本来ならむしろ回復量あげるでしょうよ、条件付きというハードルつけるなら。
私持ってないけど、誰かルイズコピペ貼ってください!
無条件で2ターン免疫、満タンで3ターン免疫が妥当だと思います。
多少のダメージなら満タンになって免疫張れると思ったが、意外と25%回復ショボくてキツイな
満タンにならない奴が免疫無いのはちと辛い
25%→20%に低下されてるからなー。
火力強めの攻撃食らえば1/5以上は削られるし、回復+免疫って考えると非常に使いづらい。
免疫or回復って考えた方がよさげなキャラ。
初心者の頃に当たってデビモンも突っ込んだ思い入れのあるキャラなんです!
この修正はかなり残念です!
再修正よろしくおねがいします!
スキルマで24%?シールドは減らされても仕方ないけど回復は減らして欲しくなかったな
開幕一発目に貼れって感じ?
ルイズ愛されてたんだな
この下方?修正きて音沙汰なかったら悲しかったけど皆んな色々思うところあるっぽいし。
ジャンヌばかりじゃなかった
よかったよかった
改めてスキルの見直しお願いしまっす
回復がルイズ単体だと免疫は貼れないことが多い
そういう意味では若干の下方まである
ただスキル2で異常回復+無敵だから雨師とは住み分け出来るかな
ギルバトではルイズ使ってる
暴走より迅速で開幕速攻で免疫貼る方が使いやすいかな。
体力満タン時免疫3
通常2ターンが希望すね!
もちろんシールドと回復はそのままで!
水姫との相性とかどうなんですか、おしえてくらはい
やっぱり前の修正は残念修正って感じが凄いするわ。
没個性って感じで、これなら免疫いらないから回復量+シールド量をひたすら強化して欲しかった。
世界やアジアの大会動画見てるけど定番のジョセにオフィーリアも見るし、レオナはこれから増えそうだし、ジャンヌもタワーで生きるけど、ルイズだけはう~んって感じがする。
決して弱いと言うわけじゃないんだが…。
実質開幕しか免疫貼れないようなもんだから使いどころが難しいよね
しかも2ターンだからへたに暴走するとすぐ剥がれるし
ただスコグル防衛はルイズのおかげで安定して抜けるから役には立ってんだけどもう少しなにかほしい
迅速ルイズ 最速にしてオーディンと使ってます 相性バッチリ
最速免疫シールドなら牛でいいんだよなぁ、、、
持ってなければ代わりにはなるかもだけど、少なくともその使い方なら、劣化と言わざるを得ない。。
初手一体持ってく構成ならゲージアップ欲しいし。
差別化の意味で、せめて回復、シールド増やして欲しい。
ラキュニに3発殴られただけで免疫貼れなくなって草
もう免疫要らないんでシールドと回復量元に戻して防御バフでも下さい
↑クリダメラキュニかよ
いい加減こういう当たっても微妙なキャラは修正してくれ
誰も使ってねぇ
修正されたばかりのキャラなんですが。。。
俺は風デコイとして占領戦で毎回使ってるよ。リダスキ強いし。
純5で劣化雨師だからな
まだ修正が必要
雨師との差別化は欲しい所だね
他の人も散々書いてるけどさすがにこれでは使い所が少ない
もう一声ほしい
ギルバトなら活躍出来る
タワーで反撃階とゴリ押し出来る
免疫運用だと劣化雨師に近いからシールド+無敵メインで使うといい感じ
風のデコイとして占領戦で使ってるって風の純5の使い道で真っ先にそれが出るのが問題なのよ
↑テシャールよりまし
テシャールはカイロス最速の唯一無二の能力あるぞ。
欲しいくらいだわ
ルイズは間違いなく修正するべき1体でしょ
運営は使用率とか見てるんだろうしそろそろ使われてない純5の上方修正をまとめてやってくれないかな
✨神修正に期待✨
火と水に3ターン免疫いるんだからこいつもそうしてよ
売りのシールドも縦割り食らうとほぼ意味ないし全体解除もないんで現状パラディンといいつつ誰も護れてない
牛、ヴェラジュエルの完全劣化 唯一の利点はリーダースキルだけ
味方全員の体力を20%ずつ回復、20%分のシールドのところを
↓
40%ずつ回復して超過分シールドにしてくれたら
最速でだいぶ使いやすくなりそう?
デビモン突っ込んだキャラだから修正期待
↑
なんやそのゴミ修正 回復阻害付いたらマジもんのゴミやんけ
エマよりゴミってどういうことだよ
とにかくスキル3が、まだ課題という事ですね。自分は、スキル3に「自分選択可で、味方誰か一人のゲージを40%上昇」と「スキル3クールタイム中、ルイズの速度(バフではない)が上がる」を追加したらどうかなと思いました。そうしたら、タイマン勝負に強くなるのかなと思いました。すみません、ただの一例です。
いやあ今回修正なかったねえ
ギルバトで使えってことなんだろうなあきつい フランにルーン移すかな…
デルフォイのスキル3の方が優秀
出た当初はパラディンの中では一番マシ程度の評価だった気がするが、いつの間にかワリーナで使用頻度最低のパラディンとなってしまった。
とにかくスキル3をなんとかせんとね
風の免疫3ターンの座をこいつにあげてくれよ
あとスキル2ももう一声欲しい感じ
今のままじゃ劣化フランだからなあ
確かに言われてみると出た当時はパラディン唯一の当たりが今ではまあ使えんことはない外れ枠だもんなあ・・・光闇はもちろん、水は強いし、火もまあまあ。ルイズちゃんどうしてこうなった(笑)確定免疫じゃないから以外と使いにくいししかもシールドも柔くなったあげく、スキル1は攻撃比例・・・もうちょっと強いとなあ(わがままだけどね)
https://www.rtapicks.info/picks/rank/guardian?page=10
びーつさんの動画で紹介されてたキャラのピック率や勝率のデータを載せたサイトだけど、パラディン系でルイズのピック率も勝率もぶっちぎりで悪い。
勝率28%ってのは強い人はあまり使ってない感じなのか。
あとジャンヌも意外と勝率が悪い。
調査方法が良く分からんのであくまで参考程度とは言え、修正待ちたい。
聖なる風≒シュシュ(星2)の治癒
シールドがあるかないかで全然変わるぞ
ヴェルデの保護者W免疫ルイズ
タワーハード(91-99階専用)のオートクリアするために使ってる
免疫は光フェアリークイーンしかいないから重宝してる
それ以外では使用していない
個人的お気に入りだけど人には勧めない
スキル3の免疫の条件が足引っ張ってる、守りたい肝心のアタッカーに免疫がつかない場面が多い
回復あるから2ターンのままでいいからせめて無条件、まずはそこから
欲を言うならスキルクール1ターン短縮してシールドの回転率も上げて欲しい
ルイズのシールドうざいってぐらい貼れるようにされてようやくスタートライン
無条件免疫ってだけで使用感全然違うでしょうね
クールタイム-1はやりすぎ感有るので免疫無条件にするなら無し 免疫条件付きならクール-1で良いと思う
スキル3に全体解除を追加で妥協しませんか?
イリアナの上方により存在価値がほんとになくなった
これで純5やぞ?
散々言われてますが、無条件で2ターン、全回復で3ターン免疫でいいでしょう。
先手をとって免疫張るには迅速。すると、暴走できない上、
水や光と違ってターン獲得もないからスキルの回転が悪い。
免疫欲しいけどなくてもいいから、修正前に戻して欲しい。
てか最初は回復シールドにクリ率減バフついてたけど、今のワリーナ環境だとそれくらいやらないと活躍の場がなさすぎる。
現状ほんとギルバトのデコイにしか使わない。
ただギルバトも同じ回復なら風天舞の方が優秀すぎてなんだかなぁ…
火アークとのW免疫運用
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 聖なる風
[修正前]
味方全員の体力を20%ずつ回復させた後、3ターンの間、自分の体力の20%分のシールドを貼る。体力が満タン状態の味方には2ターンの間、免疫効果を与える。
[修正後]
味方全員の体力を20%ずつ回復させた後、3ターンの間、自分の体力の20%分のシールドを貼る。体力が50%以上の味方には2ターンの間、免疫効果を与える。
いい加減にしろよほんま
頼むから無条件免疫にしてくれ
修正が微妙すぎ
修正きても劣化雨師、劣化イリアナだな
もう期待諦めてきた…
なんでスキル1光と同じじゃないの?
覚醒って知ってる?
まぁ修正で多少は使いやすくなったよ。
ただ条件付きならやっぱり3ターン免疫が欲しい
スキル1はゲージ下げのままで良い
壊れない程度のテコ入れとなると
スキル3 味方のデバフを1つ解除
スキル2 味方のデバフ解除数1つにつき自分のゲージ35%up
とかついてくれないかなー
貴重な風の免疫なのに
いや普通に25%回復の25%バリアに数値弄るのが一番わかりやすい
免疫条件付けた上2ターンなんだから
対人以外ならそこそこ使えます。
タワーオート、耐久パのギルバト・占領戦要員、タルタルでオート要員などなど。
対人は厳しい上に対人以外でもそこそこってところがあれですが、全てのコンテンツで使えないってわけじゃないのがなんとも言えない感じを醸し出してますね。
対人ガチ戦以外ならルーンの難易度が高くないのが救いですかね。体力防御抵抗速度だけ振ればOK、もとのステも高いので楽です。
いまいち使いづらいのは、回復に特化したモンスターの割にスキル2が無敵を貼るだけだからと感じた。ジャンヌとオフィーリアみたいに挑発できるわけじゃないから、無敵を貼っても意味がない場面が多すぎる。スキル2を回復に変えた方が使いやすくなると思う。
↑
無敵がメインじゃなくてむしろ解除がメインだろ。スキル読め
星4デルフォイの方がスキル延長もあるので風の解除免疫枠としては使いやすい
スキル2、3上げたが今まで一切使うことなく倉庫番でしたが、今回のタワーヘルでついに輝きました。
シールドで固定ダメ緩和、挑発決めた後の2ターン目のジャンヌに無敵張りなおせるので安定します。
おかげで今月は星20とれました。
スキル3のクールターンをあと1ターン短かくしたら良いと思うの
いや、クールターンじゃなくて免疫3ターンにすればいいだけ。
あと、免疫付与に制約いらないの…。
現状も決して弱くはないが、雨師火アークに並ぶ風の免疫3ターンになって欲しい
というか、フランと比べてあまりにも欠点が目立つのがまずい
↑ほんとそれ。
雨師と違って火力もサポ力も見劣りするんだよなぁ。
せめて免疫条件だけは撤廃してほしいと切に思う。
ルルに負けてるよ~!!
免疫付与条件ありでいいから、3ターンにして全体解除お願いします!!!
↑ルルよりシュシュじゃね?
ルルはデバフがあると免疫張れないから、使い勝手はどうかな~って感じ。
火アーク等と組ませるなら良いけど、単体の免疫キャラとしては心許ない感はある。
シュシュは満タン時のみ免疫だけど、回復量が尋常じゃないからな~。
おおーっとルイズ選手、クロエにも抜かれたーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんと免疫3ターンくらいくれよ早くよお
使ってみた感想ですが
もう一声欲しい性能
体力半分以上で2ターン免疫
体力満タンで3ターンでどう?
他キャラと比べると見劣りするだけで、決して弱いわけではないんよな。
これ以上の擁護は無理。
悪くはないキャラなんだけど
微妙に痒い所に手が届いてない感が否めない
あと一声欲しい
悪くないけど、他と見劣りするからスキル1にゲージアップ付けて欲しいな。
初心者です。こいつが他のやつに劣る理由がわかりません。
誰か教えてください🙏
自分的には、スキル一個で回復免疫、シールドができて、
さらにゲージ下げ、足止め、
無敵もはれて、要素盛り沢山で
すごい使いやすいんですけど、
やっぱ強くなったらそんな使わなくなるんですか?
免疫キャラとしても回復キャラとしても中途半端だから?
後は雨師やルルと比べると、剥がされた時空気になりやすい気もします。
免疫条件外して、無敵2ターンにして欲しいなぁ
風の免疫キャラは他にデルフォイくらいなので、攻めパのタイプ相性によっては入ってくる。
他タイプの免疫キャラと比べる必要はない。
↑この流れだとスキルの性能のみで比較したら?という前提があると思うぞ。
別の比較基準を上に持ってくると簡単に否定できるが、そういう話じゃない。
ライリーが増えて雨師クロエ火アークも強化されて
運営ルイズのこと忘れてない?
回復量もそこまでじゃないし今なら無条件で免疫シールド3ターンでも良いと思うんだけど
ギルコンだと体力リーダーのシールド免疫キャラだから普通に使えるがそれ以外だと微妙に物足りないしもう少しなんか欲しいな
こいつのおかげで初めてタワー制覇出来た。巨人も安定した。初心者の自分には最高のモンスター。
クォーツにしていいか
ルイズが3ターン免疫になったところで、今更なんよな…
みんな結局雨師の劣化って思うでしょ?
スキル2が全体挑発付いたらおもしろくない?
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 正義の一振り
[修正前]
相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに100%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。
[修正後]
相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに100%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。この攻撃は自分の体力に応じてダメージが上がる。
悪くないけどスキル2と3ももう一声なんとかしてくれ
無条件免疫3ターンでいいだろ
まだまだワリーナでは使いにくいね。
スキル1自体は発動確率もかなり優秀でさらに体力比例なら申し分ないけど、スキル2.3が終わりすぎてる。
ライリーのが使い勝手いいよな。せめてスキル2に回復追加とかスキル3も強化してほしい
ライリーと比べてスキルの回転率が悪い。そしてスキル2が使いにくすぎる。なんで配布より弱いんだよ
悪くわないな、うん。
悪くは無いね。配布のライリーが強すぎなんよなスキル4の剣バフなくせー
ライリーはほぼ毎ターン免疫張れて回復する。おまけに剣バフ。
こいつはスキル2が無敵。笑
もうちょっとバランス考えてほしいわ
修正はよ
おやおや、修正し忘れてますよ?
はい
またか
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