マナーズォーンキング

闇 ヘルレディ (クラカ)

みんなの平均評価 5.24/6点

★★★★★★
ランキングと評価は毎日0時に再集計されます
全体 :  264位 (820体中)
星5 :  139位 (278体中)
闇属性 :  46位 (161体中)
サポートタイプ :  76位 (189体中)
闇 ヘルレディ (クラカ)
傷刻み
敵を切りつけ、50%の確率で2ターンの間持続ダメージを与える。[スキル倍率 : 攻撃力400%]
  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 弱化発動率+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 弱化発動率+10%
  • Lv.6 ダメージ量+10%
持続
切り刻み
カマイタチで相手全体を2回攻撃し、それぞれ30%の確率でかかっている強化効果を1つずつ奪い取り、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。クリティカル攻撃が発生すると自分の攻撃ゲージが15%ずつ上がる。(再使用4T) [ スキル倍率 : 攻撃力150%×2 ]
  • Lv.2 ダメージ量+10%
  • Lv.3 弱化発動率+10%
  • Lv.4 ダメージ量+10%
  • Lv.5 再使用-1ターン
  • Lv.6 再使用-1ターン
全体攻撃 複数回 防御力減少 ゲージ上昇 バフ解除 バフ奪取
サモンミニオン
倒れた味方全体を体力30%、全スキル使用可能状態で復活させる。また、復活した味方に1ターンの間「無敵」効果を与える。復活した味方1体につきスキル再使用時間が1ターン延びる。(スキル再使用可能まで6ターン)
  • Lv.2 再使用-1ターン
蘇生 再使用時間短縮 無敵
アリーナで味方モンスターの防御力が44%増加する。 防御力

タイプ : サポート系

レベル40 覚醒後 のステータス

体力 11,535 全体 129位
攻撃力 769 全体 255位
防御力 604 全体 424位
攻撃速度 104 全体 242位
クリティカル率 15 %
クリティカル時ダメージ増加率 50 %
効果抵抗率 40 %
効果的中率 0 %

🏆 絶望ルーン ランキング

みんなのおすすめオプション

🏆 オプション体力 ランキング

アーティファクト副オプション

🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)

🏆 S2的中 ランキング

みんなのおすすめコンテンツ

🏆 ワリーナ ランキング

みんなのおすすめ変幻

新着 クラカのパーティ

🏆 クラカのパーティ一覧

レビュー202
最新20件を見る
★★★★★★

修正でスキル3に無敵状態が付与されとっても強力になった。
アリーナやギルド戦、タワー、レイドとどこでも活躍ができる。
ルーンは絶望+反撃でドSな女王様な感じで。


👍 12   👎 -1
★★★★★★

色んなところで活躍強い


👍 11   👎 -1
★★★★★★

体力有るので死なずらく、スキル3が良く銀屏と相性が良い


👍 31   👎 -0
★★★★★★

満足


👍 27   👎 -0
★★★★★★

スキル3が良いよね!


👍 26   👎 -0
★★★★★★

スキル3とスキル2がとても強い


👍 29   👎 -0
★★★★★★

スキル3がペルナ、水イフと相性がいい
スキル2で盾割もばらまける万能なサブアタッカー兼蘇生役


👍 19   👎 -0
★★★★★★

スキル3が無敵と再生時間短縮はかなり強い。スキル2が全体攻撃なので絶望かアタッカー仕様にするか耐久上げるかで迷うところ。


👍 30   👎 -0
★★★★★★

とても中途半端な性能、どこに連れて行きたくもなければ、防衛に置きたくもない、ちなみに金2の環境です!


👍 2   👎 -85
★★★★★★

スキル3が便利


👍 31   👎 -1
★★★★★★

スキル3とリダスキえぐい


👍 25   👎 -0
★★★★★★

こいつの強さが分からないから金2なんだろうねぇ


👍 38   👎 -1
★★★★★★

すまんww俺金2じゃなくて銀2だけどこいつの強さ分からんww


👍 3   👎 -42
★★★★★★

俺は赤1だけどこいつの強さは分かるw


👍 42   👎 -1
★★★★★★

復活+全体デバフの有能なサポート係
代わりに火力はそこそこしか出ない
相手にする時は蘇生にさえ気をつければ
なんとかなる


👍 6   👎 -9
youtube動画IDGFgME0EychQ
★★★★★★

賛否両論凄いですねー!!
うちはかわいいし唯一の闇5なんで星6でーー!!o(`ω´ )o


👍 39   👎 -2
★★★★★★

このキャラ持ってて金2笑える!キャラの特性理解しないで、使ってるんだろうね〜


👍 33   👎 -4
★★★★★★

キャラの特性理解するまでに時間がかかるからね
ランク帯によっても求められる事がドンドンシビアになってくるし、その時初めて理解できる事もあるからね
でもこのキャラの強さが分からないのはさすがにヤバイと思う


👍 34   👎 -4
★★★★★★

使い方分からない人が評価下げまくってるのはどうかと思う!
速度で勝てばアタッカー二枚入れたのと一緒だし先に倒された時の保険にもなる。
それで攻撃までできるなんてかなり優秀!!


👍 32   👎 -1
★★★★★★

こいつもなかなかチート級に強いよね~w
闇属性で全体盾割り出来るうえに無敵付きの復活あり!
しかも復活した時にクールタイムが全部回復してからの復活だし、復活させるスキルの中では一番強いw
ペルナならまた2回倒さなあかんし、水イフはまた粘るし、水妖精王はまた復活して攻撃してくるようになるしこういうやつらと一緒にいればかなりうざい防衛になるw
こいつから倒そうにも耐久も高いからすぐ落ちひんし~
サポーターとして強いよ!


👍 31   👎 -2
★★★★★★

HIVEにて事前案内あり、火・風ヘルレディと同じく
スキル2の「切り刻み」に追加効果、
「クリティカル発生時にそれぞれゲージ10%ずつ増加」
となり、やや強化予定とのこと


👍 25   👎 -0
★★★★★★

まった。
俺こいつ持ってないけど、ほんてに強いと思う。いや、サマナ界でトップの強さはあるな。


👍 32   👎 -0
★★★★★★

ヘルレディの中では間違いなく最強&最優
紙耐久の他属性に比べて硬いし、ステも耐久寄りに振りやすい
復活付きのパッシブ持ちと高相性で、無敵&クール回復もあって無駄撃ちになりづらい。
全体盾割りもあるし腐る場面が殆どない闇属性最高クラスのサポーター。


👍 26   👎 -2
★★★★★★

↑べた褒めしてるのに評価Maxじゃないのね
たぶん打ち間違えだけど、ツッコミたくなっちゃった


👍 25   👎 -0
★★★★★★

水イフと相性よすぎる


👍 24   👎 -0
★★★★★★

蘇生持ちで、全体縦割りを持ってるのはこいつくらい。
さらに、ただ蘇生するだけではなく、無敵とクールタイムリセット付与での蘇生のため、蘇生の弱点を補えている
クリ率を確保することで、スキル2で最大80%のゲージ上げが修正により可能になった為、ルーンを暴走にして回転率を高めることができる。

個人的には、アルタミエルやシルビアよりもチート性能だと思うが、やはりパッシブの方が魅力的に映るのだろう


👍 32   👎 -0
★★★★★★

同意見。
サマナーズウォー で一番のぶっ壊れだと思う。


👍 22   👎 -1
★★★★★★

最近、ワリーナで戦って分かったのが、こいつ普通にやばい。 強すぎ


👍 22   👎 -0
★★★★★★

まぁ、純5キャラとしてのスキル性能としては妥当だと思う。


👍 18   👎 -0
★★★★★★

ヘルレディ系は攻撃志向じゃないと駄目じゃない?まぁ~蘇生できるのはうれしいが。


👍 3   👎 -16
★★★★★★

今時、アタッカーのステ振りするヘルレディなんて、周回用のベスか、耐久しっかり確保できる廃ルーンのエトナくらいだろ
基本的に耐久重視するキャラだっつの


👍 21   👎 -1
★★★★★★

火に関しては攻撃にしとかないとあまり使えないけどね。
もともとあんまり使わないけどw
火以外はいまや耐久あげて邪魔するための感じになってきたね!
闇はヘルレの中ではずば抜けて優秀だと思うわ!
全体盾割り+蘇生+CT回復と無敵とかw


👍 22   👎 -0
★★★★★★

クリ率振ったこいつの回転力やばいわ

使いづらい微妙言う人は速度クリ率体力盛れるだけ盛って使って見てほしい


👍 26   👎 -2
★★★★★★

何一つ欠点が無い。


👍 24   👎 -1
★★★★★★

味方が死んでもギリギリの体力、スキルCTMAXで復活させ無理やり戦わせる鬼畜な死神の女王様
しかし念のため1ターン無敵付けてあげる実は優しい子。ツンデレか!?


👍 24   👎 -1
★★★★★★

ペルナや水イフとの相性も良いけど、レオを激流圏内で無敵復活させるのもめちゃくちゃ強いと思うな。


👍 23   👎 -1
★★★★★★

実は蘇生役としては最高だな
ただ赤のワールドアリーナではピックされる事がまずないから実際持ってみると使いにくいのかな


👍 24   👎 -0
★★★★★★

エトナしか持ってないけど戦った感じだと
エトナと同じくらい強かった!


👍 21   👎 -2
★★★★★★

ワリーナだと相手が狙う順番とタイミングを選べるから、1ターン消費する蘇生スキル自体にほとんど需要がない。
唯一、アマルナくらいかな。あっちは全体解除と全体回復におまけで全体蘇生が付いてる感じだけど。
それなら、オート発動するヴァネやトリアナの方が使いやすく、勝手に復活するペルナの採用率が高くなる。


👍 19   👎 -5
★★★★★★

ぎんぺい、クラカ、レオのコンボは中々ヤバかった


👍 15   👎 -0
★★★★★★

風姫とクラカと他で行くと無敵&スキル全て使用可能状態で復活させるからクラカから狙われるから果報付けてたら割と回転率が上がる、更にクリ率上げてるとスキル2で80%近くスキルゲージが上がる。まぁ最高


👍 33   👎 -0
★★★★★★

スキル全快+無敵は流石にやりすぎだと思う。復活時HP30%のリスクがほとんどないわけで。


👍 18   👎 -2
★★★★★★

確かにとても強力だが、ガニメデ相手だったりすると魔封でやられる


👍 16   👎 -1
★★★★★★

最近クラカのコメ多いなと思ってみに来たけどかなり強そうやな。パッシブで自動復活持っとるキャラと組ませると化けるなコイツは


👍 30   👎 -0
★★★★★★

スキル3が強いのは間違いないがクラカ本体が固くないことがマイナス点だわ
同じキャラでも属性で体力型や攻撃型に別れてるキャラ多いから防御型にでもして欲しかったな


👍 23   👎 -1
★★★★★★

復活させたキャラが行動前にデバフまみれになってなんも出来ないw
通常時は、反撃ルーンや意志が付いてる時ターン貰っても嬉しくない
クラカにターンが回っても嬉しくない状況が多い
スキル3パッシブにしてくれ


👍 5   👎 -7
★★★★★★

↑速度調整すれば復活後、すぐ免疫貼ることも出来まっせ!

スキル3パッシブは壊れすぎです。
スキル2で全体縦割、回転率の高さからスキル3のCTも回復しやすいですし、これ以上強くするのはおかしいです。


👍 23   👎 -11
★★★★★★

はっきり言って強くないわ


この投稿は集計されません 👍 10   👎 -130
★★★★★★

アシマのが欲しかった


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -120
★★★★★★

先日手に入れました。
残っていたルーンをつけて絶望刃。速度体力体力でクリ率をサブオプで100%、的中抵抗をそれぞれ70%にしていろいろなところで使用しています。
特にレイド周回編成組めない私ですが銀屏、ペルナの2体と組み合わせて使った時の延命率が上がった気がします。


👍 23   👎 -0
★★★★★★

タルタロスで使ってみたら優秀


👍 22   👎 -0
★★★★★★

スキル3が受け身だから微妙
パーティー内の他キャラに役割を多く持たせないといけない

もう少しスキル修正が必要


👍 6   👎 -4
★★★★★★

やっぱ無敵+CTリセット6ターンは頭おかしい(笑)中途半端とか言う奴いるけど蘇生役兼サブアタッカーもこなせて凄い万能キャラ。このキャラ弱いとか言う奴はただの雑魚


👍 23   👎 -11
★★★★★★

このキャラ弱い


👍 7   👎 -11
★★★★★★

持ってるけどオートタワーで一部除いて物凄く安定して登れる
対人方面でも強くして欲しいな


👍 2   👎 -0
★★★★★★

てか、スキル3パッシブになってヴァネみたいに、自動復活で無敵ctリセットで復活できたら現環境でも使えそう。


👍 27   👎 -0
★★★★★★

タラニスとの相性が半端じゃない

リダスキが防御44%↑、クラカスキル2の縦割り→タラニススキル2でワンパン、タラニス死亡時クラカのスキル3でクールタイムリセット、クラカ死亡時タラニスで蘇生、防御挑発。

さらに、クラカとタラニスのスキル2のクールタイムはどちらも2ターンの為、回転率が高い。

クラカまじ優秀ですよ。


👍 26   👎 -1
★★★★★★

ゴミ


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -127
★★★★★★

ゴミの理由を書け
君のようなコメントが何より要らない


👍 10   👎 -2
★★★★★★

ヘルレディは総じて強いなぁ
変幻回数もなんか他より多い気がするから愛されてるんだろうな


👍 2   👎 -1
★★★★★★

スキル1、2を速度比例にしてもらえると助かる
それかスキル3をヴァネと同じオート発動に。攻撃バフまでよこせとは言わんので


👍 4   👎 -1
★★★★★★

しょー◯くさんのワリーナランキングでハン以下の強さしかないらしいので強化ください
スキル2に剥がし追加でお願いします

ワリーナでランキングに入る評価のハンがここじゃスライム以下なんだからそれ以下のクラカもスライム以下でいいな


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -116
★★★★★★

彼が修正とかも決めてる噂あるから来そう


👍 0   👎 -3
★★★★★★

いやここワリーナだけの評価じゃないから


👍 1   👎 -0
★★★★★★

控えめに言ってゴミ
自動蘇生も自分蘇生も回復もできない蘇生なんか盤面詰められて潰されるゴミでしかない
実質スキル2しか使えない風ヘルレ
修正しろ

理想を言えばスキル2を三段回にして一撃目は全体剥がしに
スキル3はパッシブにして自動発動、さらに未使用状態でターンが回ってくるたびに味方全体のゲージを30%増加
これくらいすればワリーナでも使えるし光闇相応って言っていい


この投稿は集計されません 👍 12   👎 -112
★★★★★★

さらに言えばスキル2の全体剥がしは成功時スタンさせて
蘇生パッシブは復活したキャラに無敵いらないからゲージ100%にしてくれれば使えるキャラって言える


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -115
★★★★★★

スキル修正される前の火ヴァルから速度リダ抜いたような役割しかない訳でしょ
ちょっと放置されてるのが信じられない


👍 10   👎 -108
★★★★★★

闇の地獄嬢
名前だけ見たら一発で仕留めそうなんだけど蘇生かい…


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -111
★★★★★★

バーバラに仲間潰されて蘇生したら進撃開始されてワンパンで死ぬ
水ビースト風マメ風ヘルレ水サル火砂神、剥がして無力化が増えすぎて30%+無敵に紙ペラほどの価値もない
こんなゴミで一枠潰してんだから笑っちゃうんすよね


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -112
★★★★★★

次はこのキャラの強化期待
スキルが古すぎ


👍 6   👎 -1
★★★★★★

是非お願いします!


👍 22   👎 -1
★★★★★★

タラニス対策の流れ弾が全部ぶっ刺さる女


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -110
★★★★★★

闇純5?


👍 0   👎 -3
★★★★★★

ゲームスピードが遅かった頃ならこのスキルでも強い扱いできたかもしれない。
でも上から剥がして味方ゲージ上げたり、剥がしてスキルリセットして縦割りなんてのが一般的になられたらこのスキルじゃどうもできんわ


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -107
★★★★★★

蘇生って自分は1ターン浪費して、味方もゲージ0からスタートだから、相手に2手分丸ごと明け渡すことになるんだよ。
タラニスみたいに自己蘇生、回復、防御比例、挑発、スタン、防御バフ、蘇生付与までつけてようやく使えるってこと。
こいつはゴミ。反論は認めない


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -114
★★★★★★

蘇生させる味方次第で十分強い


👍 16   👎 -12
★★★★★★

でもタラニスで蘇生付与をつけてテンポロスしなければもっと強い……?
そうですね。おっしゃる通りです


この投稿は集計されません 👍 3   👎 -104
★★★★★★

なんかスキルが時代遅れ感が否めないからなぁ
s3に免疫つけるとかパッシブにするとかなんか改良が欲しい


👍 2   👎 -1
★★★★★★

タラニスが出てからいっそタラニスの方が強いまである。弱いスキルではないけど環境にあっていない古いスキルって感じがします


👍 2   👎 -1
★★★★★★

どのコンテンツにおいても不便さを感じるスキル。タラニス、ヴァネ、蘇生系の強いキャラが増えているが特に上方、スキル変更なし。スキル3の再使用時間が長く、蘇生系なのに長期戦に不向き。ライカ等の無敵無視で倒されたり、バーバラ、サバナでガッツリ剥がされそのまま押し負けたり、その他延長、デバフも無敵では対処できない場面が多い。スキル2は闇属性ですので苦手がいない為機能しやすいという点は評価できるものの闇の純5としては正直、物足りない性能と思いました


👍 1   👎 -1
★★★★★★

去年イライラしてた時にクオーツにしちゃったけど、一度もこいつが居たら……ってならなかったので正解だったと思います。


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -107
★★★★★★

光闇クォーツって後先考えない○○なんだなとしか思われないから本当にしたとしても言わない方がいいよ


👍 4   👎 -0
★★★★★★

↑その○○に該当してるから後先考えずに書き込んじゃうんだよ
察して放っておいてやれ
無視が一番効くんだから


👍 2   👎 -0
★★★★★★

ゴミだ使えないだとぐちぐち書き込んで、スキル修正のたびにメンヘラになるくらいならスパッと砕くのも選択肢だと思うがねえ
スキル修正のたびに湧いてくる雑魚光闇持ちのメンヘラトークは見るに耐えない


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -105
★★★★★★

抵抗100でつかってたけど面白いほどデバフ入って沈む。こいつをワリーナから外したら勝率が劇的にあがりました・・・


👍 1   👎 -2
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル3 サモンミニオン
[修正前]
倒れた仲間を30%の体力、スキルは全て使用可能な状態で復活させる。復活した対象は1ターンの間無敵状態になる。

[修正後]
倒れた味方全体を体力30%、全スキル使用可能状態で復活させる。また、復活した味方に1ターンの間「無敵」効果を与える。復活した味方1体につきスキル再使用時間が1ターン延びる。


👍 20   👎 -0
★★★★★★

タワーのクラカボス階はローレンか闇ホム必須ですね


👍 22   👎 -0
★★★★★★

修正ありがとうございます!
でも、後ねー


👍 22   👎 -1
★★★★★★

免疫とかゲージアップでそいつに繋がらせる部分を強化ならよかったなー。
もしくは、生きてるやつにも回復とか無敵CT0がかかるならよかった。


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -108
★★★★★★

スキル強化!?ついにスキル2に多段剥がしつき!?
スキル3全体化?
そう(無関心)


👍 22   👎 -0
★★★★★★

使えば分かるこの弱さ…
現状ならスキル2に剥がしが追加されてやっとスタート地点、ステータスから覚醒UPまで全部見直して欲しい
S3を攻撃スキルか回復スキルに調整してステータスもそれに合ったように変更求む


👍 3   👎 -5
★★★★★★

金儲けになるから修正に必ず飛びつく配信者が誰も戦ってみたとか使ってるの見てみたやってない
その程度なのよな
ハズレはハズレのまま


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -116
★★★★★★

やっぱりハズレ、ドラ1


👍 0   👎 -5
★★★★★★

なんでこんな頭悪い修正しかできないかな(笑)
スキル3を生きてる対象に付与できるにして出直してこんかい(笑)


この投稿は集計されません 👍 8   👎 -112
★★★★★★

修正後のクラカワリーナパ


👍 21   👎 -1
youtube動画IDP5GpB46ekXo
★★★★★★

自分位の弱さならつおいです!!


👍 23   👎 -1
★★★★★★

一体だけゲージマックスで復活くらいでやっと使われそう


👍 1   👎 -6
★★★★★★

スキル3を使おうと思ってルーン組んだらスキル2が死ぬから、スキル2,3が共存できるように修正してほしい。


👍 10   👎 -0
★★★★★★

単体から複数体復活に修正されたけど、複数体復活する場面がほぼない。闇純5らしい修正しろや。


👍 3   👎 -1
★★★★★★

物足りないからスキル修正来て


👍 4   👎 -0
★★★★★★

こいつメインの動画でもろくな活躍してない。修正してくれや


👍 3   👎 -2
★★★★★★

色々足りない


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -112
★★★★★★

水ロボの自爆が超火力で自身も落ちる仕様とかだったらクラカが活きたかもしれない
タワーとかボンバーくらいでしか使わないわ


👍 0   👎 -3
★★★★★★

クラカの修正って全体剥がし盾割り??胸熱なんだけど


👍 15   👎 -0
★★★★★★

スキル修正!とうとうきたかクラカの輝く未来が?


👍 20   👎 -0
★★★★★★

Hiveにてスキル修正と覚醒効果変更の事前案内あり
要検証

覚醒効果
[修正前]
的中25%増加

[修正後]
「切り刻み」スキル強化


スキル2 切り刻み
[修正前]
カマイタチで敵全体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。追加で、クリティカル発生時にそれぞれ攻撃ゲージが10%ずつ増加する。

[修正後]
カマイタチで敵全体を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。追加で、クリティカル発生時にそれぞれ攻撃ゲージが10%ずつ増加する。
スキル強化 : 30%の確率で強化効果1つ解除

※ 管理より追記、案内内容から一部変更があり、50%→30%の確率で強化効果1つ解除に変更になりました。


👍 14   👎 -0
★★★★★★

実は覚醒効果は的中25%じゃなくて抵抗25%


👍 25   👎 -0
★★★★★★

蘇生対象がいない場合全体無敵付与とスキル再使用時間リセット
お願いしまあああああす!


👍 2   👎 -5
★★★★★★

修正後の結構剥がすクラカ


👍 20   👎 -0
youtube動画IDHdj0QO_DXVE
★★★★★★

確かにマシにはなった。けれども剥がし率低すぎ2発ならせめて50%だろ…事前のお知らせ通りに50%にしてほしい…なぜ30%にした?


👍 9   👎 -4
★★★★★★

少し確率が下がりましたが、出番はかなり増えたので満足してます。
2ターンに1回全体剥がし縦割りは強い!


👍 15   👎 -0
★★★★★★

スキル2ゲージアップ効果全体化で修正お願いします
モモ以下なので


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -119
★★★★★★

全体防御弱化+剥がし、無敵喚起蘇生、こんな強スキルがゲージ上げでガン回る
くっそ強い


👍 17   👎 -0
★★★★★★

ただしモモ以下なので注意


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -121
★★★★★★

2021年10月9日 17:43
2021年10月9日 18:46
お前じゃ何使っても星0.5評価になる
いや、モモだけ星1かな?


👍 12   👎 -0
★★★★★★

光闇のスキルが修正されたのに、全然ネフティスにもハンにもギアナにも及びませんよ
星0.5です


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -128
★★★★★★

50%ですら弱かったのに実装前に30%に修正されたゴミ女
剥がし70%でいいだろ、それでも弱い


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -118
★★★★★★

中途半端過ぎるよ。
縦割り持続特化か
剥がし縦割り特化で全然変わってくるのに。
どれも確率が中途半端過ぎるわ


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -123
★★★★★★

スキル2は剥がさない盾割らない、スキル3が活躍する頃にはこっち壊滅、本当使えない女


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -117
★★★★★★

ただでさえスキル2のデバフが風画伯の劣化なのに、倍率まで下位互換で本当クソ
スキル3はクールタイムリセットできるみたいだけど、肝心の本人が延長されるクソ


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -116
★★★★★★

スキル2がゲージupもってて強い


👍 23   👎 -0
★★★★★★

まあ、使える場面あるよね。なんてのは求めてないんですよ
ワリーナ、アリーナ、占領のどれかの最適解のひとつにしてください


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -122
★★★★★★

光闇なんだから使えるところもあるよねじゃなくてこいつ強すぎってレベルまで引き上げろよ
スキル2ゲージ上げが強いとか他のキャラだってゲージ上げ持ってるだろ、適当なこと言うな


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -121
★★★★★★

蘇生した分クールタイムが伸びるの要らないだろ、むしろヤンセンみたいに蘇生しただけバフつけろよ
初期クールタイム5なら一体蘇生させるたびに2ターン短縮、2体蘇生なんて場面なかなか無いんだからこのくらいしたって壊れねえよ


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -131
★★★★★★

2021年10月10日 11:34
蘇生スキルを強くしてもこいつが落ちるor延長で意味ないんだから結局雑魚
ナナみたいにパッシブにして自分がタヒんだときも無敵クールタイムリセットで復活してほしい
無限に復活できるけど延長と忘却に弱いっていう明確な弱点もあってバランス取れてる


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -126
★★★★★★

モモにもナナにも勝てないとかもう終わってんな


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -129
★★★★★★

スキル3をガニメデ喚起の完全上位互換にすればいいんだよ
全体無敵1ターン、全体スキルリキャスト、死んでる味方には蘇生「にも」使える
ct6
スキル2で実質ct3
全体接触だからハトとシナジーないのでバランスも取れる
はよしろ運営


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -128
★★★★★★

2021年10月10日 12:01
そのスキルならポントスが4ターンなんだからクラカも4ターンでいいでしょ
それなら蘇生のキャラ1体につきクールタイム1伸びても納得する

ただそれだけだとスキル2がまだ弱いから、光パンダみたいにスタンも追加しよう
光パンダはゲージも下げる、クラカは自分のゲージを上げるってなってお互いに強みがある感じ


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -127
★★★★★★

とりあえずピック率60%勝率53%
ここまで強化の手は緩めずにいけよ
文句無いよな?
ラグもギアナももっと調子いい時期あるもんな?
やれ


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -128
★★★★★★

何か同じ人が荒らしてるね。
強くはないけど弱くはないよ。
お前らジャアラ様を見てみろ。
蘇生が増えて活躍の場が増えると思いきやそもそもラキの方が優秀で全く出番ないから。


👍 27   👎 -3
★★★★★★

ジャアラって弱いの?
この話題であと100回0.5評価つけるつもりだからお喋りしよ?


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -130
★★★★★★

闇鬼といいクラカといい同じ奴が荒らしてんだろうな
時間もほぼ同じだし今時おっさんしか使わない顔文字使ってるしな


👍 11   👎 -3
★★★★★★

やっぱりジャアラ弱いとかいう情弱はダメだな
話にならないよ
クラカこそ最弱


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -122
★★★★★★

エロいから星6で。


👍 21   👎 -1
★★★★★★

剥がして、盾割って、全体蘇生して、無敵もつける。
最強。


👍 17   👎 -3
★★★★★★

あとはスキル1と2を速度比例にしたらまあまあかな


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -116
★★★★★★

なんでスキル修正の前に下方すんのか意味わからない


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -119
★★★★★★

そんなに下げたいならゲーム内の討論に書いてこいよ鬱陶しい


👍 18   👎 -1
★★★★★★

↑ゲーム内で書いたらキャラが弱いんじゃなくてルーンが弱いだけってバレて叩かれるじゃないか!!
アルタガイジもそうだけど大体そういうやつばっか。
ガイジの皆さん怒りの👎どうぞ 笑


👍 15   👎 -1
★★★★★★

あっ、ぼっちで荒らしてるのバレちゃうか


👍 12   👎 -0
★★★★★★

おいおい
キャラの評価書こうぜ
どう見てもこの性能でギアナは超えられねえよ


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -129
★★★★★★

ギアナ超えるキャラなんて出てきたら終わり。

こいつが全く使いにくいところから出せるようになったのは事実。

☆1以下では絶対ない


👍 5   👎 -0
★★★★★★

使いにくい全く剥がさない。何度も上方来たが恐らくもう来ない予感。
一生倉庫から出られない


👍 0   👎 -3
★★★★★★

ルーン要求高いからな。ステ完成してないだけの奴がアホほど評価下げてるんだろうな。
役割等多いし優秀だろ。スキル1だけ残念だけど


👍 17   👎 -5
★★★★★★


ステ完成してないのかな
持ってるから評価してるんだと思うんだけど、使ってるステ教えて?
結構いいルーン集めてるつもりなんだけど
絶望意志
体力+21000
攻撃+360
防御+800
速度+173
率100
ダメ50
抵抗15
的中64+AF17


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -110
★★★★★★

ここの人達ってワリーナでしか評価出来ないの?
ワリーナはコントロール一強なんだからクラカより強い剥がしがいる以上微妙なのは当然
その代わりギルバト占領戦の防衛では無類の強さを誇るんだから良いじゃん
2021年10月30日 21:15の人のクラカもワリーナで使うなら上取りコントロールにぐちゃぐちゃにされる
でもそのクラカが占領戦防衛に置かれてたら普通に事故るし強いよ


👍 2   👎 -7
★★★★★★

とりあえずルーン集めてもいないのに適当な評価書くのはやめようね


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -114
★★★★★★

ステ公開してるやつ
かなり強いな。気に入ってる証拠だな。
ここに書き込む為に付け直した訳ではないだろうし、以前のステをメモってた訳でもないだろう。
そんないいルーン付けたままって、刺さるシーンたまにあるからだろ。
寒いなほんと


👍 17   👎 -4
★★★★★★

修正来てクラカ弄ったときのワリーナのルーン管理エクセルファイル見て、当時のクラカのステ書いただけだよ
発想の飛躍してないで適当なこと書いたのちゃんと反省して


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -108
★★★★★★

すまん反省する
エクセル使ってるとはきもい人だったか。星2はありえんからなおしとけよ。


👍 17   👎 -8
★★★★★★

ナナにどころか光仙人にすら負けたゴミ


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -121
★★★★★★

久しぶりにみたら荒れててビックリした。上の人のステ以下だけど受けパでたまに使うかな。

実装前下方したのは未だに許せん


👍 2   👎 -0
★★★★★★

↑に同じく誠に遺憾です
正直元に戻して欲しい感じはありますが...
それはともかく受けorコントロール性能それぞれあるのでダイアナorカルナルと清風と組ませて運用しています


👍 2   👎 -0
★★★★★★

クラカは昔、そこそこ強キャラと評価されていた気がするんだが
一応強化修正もされているというのにこんなに評価下がるのか

タラニスとかナナとか強い蘇生キャラが台頭したのが原因かな?
だとしても、そこまで弱いとは思えないけど


👍 2   👎 -2
★★★★★★

SP赤2クラカベーリングジーナスレインの闇デバフパ


👍 19   👎 -0
youtube動画IDe3ODPXsgleg
★★★★★★

プゥ氏絶望クラカ入り後攻め耐久パ


👍 18   👎 -0
youtube動画IDesmlMmHCyWI
★★★★★★

全体縦割り、強化解除、蘇生+スキルリセットあり。
強化解除から縦割りが入るので、攻撃キャラがワンパンするのに使える。
ワールドアリーナでの評価は低いのかもしれないが、どこにでも連れていける。
過小評価されすぎ。


👍 16   👎 -1
★★★★★★

どこ連れて行くの?ワリーナでは使えないって分かってて。なんで高評価?異界、ワリーナ、アリーナ全て使うまでもないないのに。水と同等レベルの雑魚キャラ


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -106
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル2 切り刻み
[修正前]
カマイタチで相手全体を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で強化効果を1つずつ解除し、それぞれ50%の確率で2ターン防御力を下げる。クリティカル発生時に攻撃ゲージが10%ずつ上がる。

[修正後]
カマイタチで相手全体を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で強化効果を1つずつ奪い取る、それぞれ50%の確率で2ターン防御力を下げる。クリティカル発生時に攻撃ゲージが10%ずつ上がる。


👍 16   👎 -0
★★★★★★

解除→奪い取るに変更なり、上方したと思ったならそうでもない。

クリ率でゲージアップするため、ゲージ100%アップした場合はせっかく奪い取ったバフが1ターン消える

これなら闇ブメの毎回奪い取りの方が火力も出て強いわ


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -112
★★★★★★

↑牛の免疫とかなら3ターンだからすぐには消えなくない?


👍 13   👎 -0
★★★★★★

剥がすや奪う何てどっちでも良い
30%を何とかして欲しいって思う


👍 24   👎 -0
★★★★★★

牛のバフ奪ったら2ターン残るけど、無敵とか強いバフ1ターンは奪ってもゲージ回収ですぐになくなる

上の人が言ってるように30%の確率の時点でダメダメ、結果、闇ブメの方が奪い取ったバフをチャクにも載せれて強し


👍 0   👎 -3
★★★★★★

回転率高過ぎるから難しいだろうけど、もう少し剥がし易くしてくれんかね?
それか30%のままでいいから盾割りにスタンも追加してくれ


👍 1   👎 -1
★★★★★★

奪い取ったバフはゲージアップですぐ消えるけど、2ターンに1回使える訳だしそんなに気にならないかな。
それより生存率が高まることの方が嬉しいよね。


👍 19   👎 -0
★★★★★★

奪い取ったバフを全員に付与とかまで強化されれば最強の一角になるな


👍 1   👎 -0
★★★★★★

スキル2を85%×2に
スキル3に未使用でターン終了したとき味方ゲージ30%↑お願いします!


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -114
★★★★★★

なんで最近スキル2ばかり修正するんでしょうね。
完全にそこじゃなく、スキル3が周りの誰かが死なないとただの死にスキルになっているところと思うのですが…
カムツスはネタキャラ化するつもりなんですかね〜


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -106
★★★★★★

Hiveにてスキル修正の事前案内あり

スキル2 切り刻み
[修正前]
カマイタチで相手全体を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で強化効果を1つずつ奪い取る、それぞれ50%の確率で2ターン防御力を下げる。クリティカル発生時に攻撃ゲージが10%ずつ上がる。

[修正後]
カマイタチで相手全体を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で強化効果を1つずつ奪い取る、それぞれ50%の確率で2ターン防御力を下げる。クリティカル発生時に攻撃ゲージが15%ずつ上がる。


👍 15   👎 -0
★★★★★★

クラカだけスキル修正されてないやん


👍 15   👎 -0
★★★★★★

問い合わせしたら反映されました


👍 16   👎 -0
★★★★★★

剥がしをつけようがゲージ上げがつかうがスキル3が死にスキルなのでゴミキャラでしか無い
光闇でこのスキル構成は無いわサポートキャラでもなんでも無い


この投稿は集計されません 👍 2   👎 -118
★★★★★★

スキル3死んでるからスキル2は確定解除盾割でいい


この投稿は集計されません 👍 1   👎 -115
★★★★★★

ん〜

お姉さんは

僕と同じ匂いがするね

光仙人より


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -121
★★★★★★

キチガイコメントすな


👍 21   👎 -0
★★★★★★

このキャラに剥がしが実装される前に下方入ったのは忘れないからな


👍 5   👎 -0
★★★★★★

オレもあの実装前下方は忘れない。
でも地味に少しずつ強くなってるよ。
でも忘れない。


👍 6   👎 -0
★★★★★★

このキャラ的中100にしても剥がさんこと多い。どうにかしてくれ


👍 11   👎 -3
★★★★★★

85%も100%も結果に全く変化が無いけどなw


👍 5   👎 -2
★★★★★★

スキル2の剥がし確率が低すぎるのでせめてスキルマで50%にして欲しい
スキル3はゴミすぎるのでどうにかして


👍 11   👎 -1
★★★★★★

正直コントロールとか速パで使うと剥がし確率は低いから安定しないけど、耐久に振って受けパで使うとうざいキャラになる


👍 8   👎 -2
★★★★★★

たしかに↑


👍 22   👎 -1
★★★★★★

剥がしもスキルも光闇の性能ではない。
明らかにエトナの方が強い。


👍 8   👎 -8
★★★★★★

器用貧乏、もう少し何かに特化したスキルにしてほしい。


👍 11   👎 -0
★★★★★★

ヴァネクラカイザベル速パ


👍 21   👎 -0
youtube動画IDLxaeXyjrdz0
★★★★★★

初めて引いた闇純5で愛情補正なのか分からないがカイロス、アリーナ、ワリーナと幅広く使えて強い!


👍 28   👎 -2
★★★★★★

適正に評価しろ?


👍 21   👎 -1
★★★★★★

いい加減にスキル3のアンマッチ度を直して欲しい


この投稿は集計されません 👍 5   👎 -111
★★★★★★

スキル2も使えない
的中85で誰も剥がさない事が多い


この投稿は集計されません 👍 4   👎 -112
★★★★★★

赤帯ワリーナで使ってますが皆が言う程悪くない気がします。単体だとイマイチですが、静かとか組み合わせキャラによってスキル2連発して剥がし確率悪いの補ったり、絶望スタン取れるので厄介と思います。先に狙われるので守れるキャラ+高火力殲滅系と組ませると良いと思います。介護が必要という点では評価が下がる理由も分かりますが、光闇なので愛でてます!


👍 3   👎 -0
★★★★★★

かなり万能で使いやすいのに何でこんなに順位低い?


👍 21   👎 -1
★★★★★★

異常に順位低いのは1人のやつがずっと粘着して連投しまくってたからか。


👍 19   👎 -0
★★★★★★

たびたび指摘されてはいるけど、スキル2と3で方向性が違うからルーンが難しくて評価が下がりがちなのはあると思う

剥がし盾割りのスキル2を活かすなら、上取りから味方に繫ぐ形だから上を取れる速度が必要。絶望スタンも欲しい
でも上取り剥がしキャラでの比較だと基礎速度は速くないし速度リーダーもない
かといって剥がしも盾割りも確率が低すぎるので絶望を諦めて迅速で組むほどの旨味はない
また上を取れるだけの速度を振ると耐久が落ちやすい
蘇生キャラなので狙われやすい特性とミスマッチ
絶望の多段全体剥がしの役割なら速度リーダーありでパッシブで耐久もカバー出来る水リュウの方が出しやすい

スキル3を活かすなら耐久と抵抗100で後攻め向きの調整が合う
ただCT延長キャラに弱いし、基本的に味方の蘇生が必要になるまでは性能低めなスキル2がメインなので展開次第で置き物になりやすい
CTなしで延長無効、自己蘇生も可能、剥がしはないけど全体盾割りあり、敵を落とすほど蘇生回数も増えるので詰ませやすいナナの方が、ワリーナでもダンジョン系のオート周回でも使いやすさや安定感は高い

水リュウとナナを無理矢理足して2で割ったようなキャラだから、確かによく言えば万能なんだけど、逆に言えば中途半端

今主流のキャラってスキルのコンセプトが明確だったり必要ステータスを絞って特化出来るようなキャラが殆どだから、こういう色んなステが高くないと活かしづらいキャラは相対的に不利になりやすくて環境に合ってない
ルーンの強さやピックの上手さ、キャラ愛で欠点をカバー出来る玄人向きのキャラだと思う


👍 19   👎 -6
★★★★★★

最後の愛とか玄人向けだけ余計だよ。「愛が必要」「玄人向け」「テクニカルキャラ」「手動なら強い」全部弱いキャラにしか使われない。
全員玄人でサマナに愛のある人間しかいないワリーナ赤3で居場所ないのがクラカの現実だからわざわざ意味ないフォロー入れなくていい
素直に「好きでもなきゃ使えない才能です」でいいよ


👍 1   👎 -19
★★★★★★

玄人志向


👍 17   👎 -8
★★★★★★

上位帯でも使われてるキャラ。格付けも真ん中より上。
十分強い。


👍 16   👎 -6
★★★★★★

散々言われてるようにスキル2とスキル3の相性と方向性が合わなすぎる。
スキル2を強化し続けるよりも喚起のようなスキルリセット効果にしてスキルそのものを強化するかゲージアップなどで方向性を合わせるかしてほしい。良キャラだがスキル3が完全に死にスキルになってるのが勿体なさすぎる


この投稿は集計されません 👍 7   👎 -107
★★★★★★

↑お前に合わせて修正してないねん あっほやわーこいつ


👍 17   👎 -9
★★★★★★

いつになったらスキル3が使えるキャラになるんだ!
光闇の中でもトップクラスにスキル3の使用度が低いキャラ


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -115
★★★★★★

ふう


👍 3   👎 -0
★★★★★★

ヴァネ使います。
アタッカーなのにスキル3がサポート‥中途半端過ぎ


この投稿は集計されません 👍 0   👎 -107
★★★★★★

↑こいつどないかしたれや
リアルも文句ばっかたれてそう


👍 16   👎 -1
あなたが新しい評価を投稿するとそれを基にランキングが変化します。また👍と👎の合計が100以上になると金枠になり-100以下になると集計採用されなくなります。
あなたの評価 (星をタップしてください)
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。
例) https://youtu.be/iwSvRKhsAQU

クラカ・ヘルレディの相談

ヘルレディ一覧

最新おすすめトレンド

新着モンスター評価と動画

新着みんなへ相談

おもしろいスマホゲーム何がありますか?

 
回答:2
上へ戻る