闇 フェニックス (ジャアラ)
みんなの平均評価 4.66/6点
最近1ヶ月 5.83/6点
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 弱化発動率+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 弱化発動率+10%
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 再使用-1ターン
- Lv.5 再使用-1ターン
- Lv.2 弱化発動率+10%
- Lv.3 弱化発動率+15%
- Lv.4 弱化発動率+25%
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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極端に高いダメージが魅力。敵の体力に比例するダークノヴァは6000近くダメージ出ることもある。リーダースキルはカイロスダンジョンで真価を発揮する。防御系のスキルがないため、あっさりと死ぬときは死んでしまうのでそこら辺を強化しよう。
単体火力ではおそらく全1。
その分紙耐久でバランスが取れてるとも言えるキャラ。
最強火力を生かして高耐久を一撃で仕留めて退場という役割が一番しっくりくると思う。
こいつの強みは仕留めて損ねても(まずないが)烙印と回復阻害で後続で確実に一体持っていけることができる。
万能ではないが、比較的役割がはっきりしててその爆発力を楽しめるキャラ。
第3スキルがいい
火力がチート級
評価の高い火フェニックスをスキル3で落とした時は復活無効なので最高に気持ちがいい
いや、敵の最大体力比例で6000は少なすぎでしょ
ワンパンマン
暴走すればアーク一族や狸一族ですら1ターンで消し飛ばす
盾割剣バフ入るとスキル2、3で7万、8万とか見えることがあります
ただ致命的に脆い、遅い
フォロー必須
AI相手だとベラデが執拗に狙ってくる
あとスキル3が持続でなく刻印、回復妨害3ターン
単体火力は暴走時含んで全キャラ最強
尖りすぎてて水イフ、ペルナとかの他の単体火力に比べると汎用性に欠ける
あんまり有名ではないが、ビックリするくらいヤバい火力を叩き出す闇単体最強アタッカージャアラ。
総評:そこまで耐久に振っていないクロエやバナードなら、意志貫通して吹き飛ばしてしまいます。とんでもなくペラペラなので特に対策は必要ないです。
ルーン:堕ちろ。→激怒刃
クロエ?バナード?意志?全部吹っ飛ばす!→迅速刃
その他:攻撃力はトップクラス。ガレオンなどでバフデバフをつけられるとてがつけられなくなります。まあ持ってる人は少ないですけどね。
以上、フェニックスランキングでした。
スキル3バフデバフ込みで魔力7階ボスワンパンww
最強の火力の代わりに最低クラスの防御と速度
なんらかの手段でフォローしないと即死するがバフついた状態でターンが回ってこれば意思に守られていようがアタッカーならワンパンする
ワンパンは確かに強いけど対人考えたらこのぺらさはどうなのかな?
強いけど計算しにくい、つまり使いにくいモンスターって印象
現在の対人環境だとアタッカーもある程度の耐久が求められるからね。
水イフは粘れて、ペルナも一応復活があるからそれなりにユーザーいるけど
相手の最大体力比例じゃなくてその時の体力比例ね!
相手の体力の残りが低ければ低いほどダメが下がる。
でも火力としては申し分なし!
耐久が皆無なのはしかたないかな・・・
逆にこれで耐久もあったら強すぎw
ワリーナでは使えないけど、AI相手ならじゅうぶん使える!
火力は最高級、防御は最低級ではあるがカルロスボス高速化の火力にレイド有効の回復阻害+刻印持ち
火フェニや水イフみたいな受けにも使えるキャラではないが強い
見た目がとにかくかっこいい
初めて光闇☆5引けました!レイドなどの活躍の希望を込めて☆6です!
こいつのおかげで試練の塔ノーマルクリア出来た!道中は盾割のみでもスキル2と3は3万超えで1体ずつ消せるしリリスは分身緑は回復阻害+烙印で1ターンキル
吸血刃でレイド仕様だけどバフデバフ込みなら耐久ほぼ全快なので1撃で沈まない耐久確保出来れば強い!
トキサダと組ませると、半端ないで〜
どうにかならないですかね。
攻撃は神。防御は紙。
Hiveにてスキル修正の案内あり
スキル3がパッシブになる予定とのこと。
要検証
[修正前]
スキル3 魂の火の手
魂の炎で対象を燃やし、ダメージとともに3ターンの間「烙印」状態にして体力回復を邪魔する。この攻撃で倒れた場合、戦闘中復活できなくなる。
[修正後]
パッシブ 魂の火の手
相手を攻撃する際に50%の確率で3ターンの間、「烙印」状態にする。自分のターンで相手を倒すと相手は復活できなくなり、「ダークノヴァ」の再使用時間が1ターン減少する。
【↑修正前のスキル情報が古いものであったため、修正しました。(管理より)】
・・・おや!? ジャアラのようすが・・・!
ペーペペペペペペペペペペーン
おめでとう!ジャアラは
高級焼き鳥その2にしんかした!
活躍の場がレイドだったのにスキル3がパッシブになったせいで火力低下。
凄く微妙な修正。
烙印つくようになった分レイドじゃ貢献度↑では?
そこまでジャアラに火力頼ってたなら知らんが
ジャアラのスキル3って烙印と回復阻害3ターンじゃなかった?
唯一無二の弱化持ちだったのに、パッシブは忘却で消されやすいし確率50%に下がってるし回復阻害消えてるし、レイド用でみたら完全に下方だよね
ここまで書いてから4つ上のコメントの修正前のスキル情報が古いことに気づいた
修正お願いしますね
【↑ご指摘ありがとうございます。コメント内のスキル情報の修正を行いました。(管理より)】
スキル3(パッシブ)のスキルレベルは
LV2 発動率+10%
LV3 発動率+15%
LV4 発動率+25%
です。スキルマで烙印3ターンの発動率は100%になりますよ。
修正お願いします。
【↑ご指摘ありがとうございます。また、正確な情報を教えていただきありがとうございます。スキルLVの修正を行いました。(管理より)】
↑レイドだと、パッシブはボスの攻撃の忘却で使えなくなるから、使い勝手が悪くなったんだと思う。
逆にカイロスや、異界はパッシブのおかげで良くなったと思う。
スキマ必須ですが。
引いたから分かる。当たりか外れかって言われたら外れ寄り。
あと、ちゃんとした強いルーンはめて無いのに…とか言うけど、強いルーンは誰にセットしても強い。
今日引きました!
評判悪いので実際使ってみました!
先ずはルシェンの激怒刃を移してギルバドで攻め。
ステータスは上の動画の方より少し少なめ。
コナミヤのリモーションからペルナを保護の上からワンパン。
その後、リテッシュの盾割りが入り暴走されて即落ち。
次に吸血ルーンはめてレイド。
ボスのブレスでパッシブ無効が付くと途端に綺麗なフェニックスになるだけ。
これなら風ホムの方がかなり強い…
ギルバドなら復活阻止ワンパン狙いで使えなくないけど、デバフ等でターゲットが移ったら直ぐ落ちる。
まぁ、使わなくて良いかな…と思うレベル。
久しぶりに見たら弱くなった
スキル2から暴走してのスキル3で確殺だったのに
超火力のみで微妙って印象でしたが異界ではどうなんでしょうか?
単体火力としては一応最高峰ではありますし…
レイドならパッシブになったせいで産廃
思ってたほどは出ない火力、思ってた通りの紙耐久。
まぁきれいなフェニックスなのでそれだけでも価値はある…?
パッシブに回復不可もつけるべきだと思う。
火力以外の仕事が出来ない割に火力も"超"がつくほどの火力ではなく普通の強火力(単体)。
烙印なんてただの盾割の劣化だし…。(レイドとかで盾割に+でつけるのはありだけど)
現状だとラキで良くね?感がある。
みなさんの評価の通り闇純五としては微妙ですが悪くはない使用感です。
毎ターン烙印つけられて攻撃力は全体3位でスキル2の倍率はペルナと一緒だと思います。カイロスではリンとステラをあわせて2で割ったような感じの使用感です。つまり闇純5としてのインパクトはなく地味に仕事する感じです。烙印付けてゴリゴリ削るの楽しいのでカイロスで普通にスタメンで使ってます。
上方修正来て欲しいですね。
敵を倒すとダークノヴァが連続でうてる
復活阻止でペルナもプサマテもワンパン可能
脆すぎるのとデバフが烙印だけだから結局全体盾割を持ってるラキの方が使いやすいことが多い
元々スキル3に回復阻害持ってたんだからそれくらいは残してくれてもよかった気がする…
(それでも出番がちょっと増えるだけだけど)
今のところ光の異界以外ではほぼ使ってない
テオン+ジャアラという可能性
水パン、ペルナ、ベタの並びを安定して倒せる
バステトありきだけど強いね
異界ランカーやけどランカーになれたのはこの子のおかげ。あとタルタロスのレオスHellでも烙印兼アタッカーとして毎回活躍しており、いないと困ります。
ラキより弱いw
光闇純5なのにダフニスより弱いこいつに存在価値はない。。。
ジャアラより耐久も高いオベロンが無敵で守られてるのに、なんでこいつは防御無視があるわけでもなくリスクしかないんだ。。
ユリアンみたいなパッシブくれよ。
闇パンダも耐久や速度がこいつより早くてダメカットに吸血効果まである。
全体攻撃なわけでもなく単体攻撃。単体で耐久もなくてこの弱さはねぇわ。
もともとラキで良くね?状態だったのに風デーモンが出てきてより出番がなくなりそう
持ってる人が多いから、超強化しても収益に繋がらないのでこのままでいきますね。
マジでラキに勝ってる点が見つからないんだけど何この焼き鳥。
烙印あるよ!→自分で止めささないならジャアラを使う必要がない。そもそもラキは盾割、ゲージ吸収できる。
闇属性で苦手属性ないよ!→ラキのスキル3もミスしないんでそこまでのメリットではない
はやく修正ください。
↑まじでホントに。
ダフニスが強化効果を盾割りに変えてワンパンマンになって突然活躍してんだから、ジャアラもせめて同じの付けてくれませんか?
剥がせないのに烙印なんていりません。
脆いのは同じだし、闇純5ならそれ+復活不可くらいのパッシブはあっても問題ないと思う。
それか闇の力で闇デーモンみたいなワケわからんスキル…
火力が高くてもダメージ減も復活もない鈍足アタッカーなんて現環境でどう使えばいいのか。
新キャラばかり強くしないで用途を下さい!
引いた!
初の光闇でその時発狂したボクの声帯エネルギー返して下さい
これは不遇
正直ゼラス以下じゃね?
謎のダンジョンで抵抗UPリーダー
某風悪魔 存在してるだけで復活防げます
某赤レディ 全体縦割り、ゲージ獲得できます。スキル3で倒せば復活しません。ミスせず、撃破阻止も無視します。敵を倒すと1ターンは死にません。
某ジャアラ 倒せば復活阻止できます。
これどう考えても上の2つの二択だよな
せめてラキと同じくパッシブを撃破阻止無効に変えて欲しい
闇純5ならそれくらいあっても
う◯ち
忘れ去られた存在
倉庫の番人
サマナ界で自らに復活阻止を行った禁忌のモンスター
誰も存在を確認することはないだろう
とらあさんが引きそう
攻撃力依存が低耐久になるのは当然です
耐久させる訳でもあるまいし
もっと他のこと言えませんかね
コイツが使われない理由
問題① 防御依存のくせに攻撃依存並みにダメージの出るキャラクター多数
そもそも攻撃依存にメリットがない
問題② 他に攻撃依存だけどある程度耐久できるキャラがいる
問題③ 単体攻撃しかない
問題④ デバフがほぼない
闇のフェニックスって名前の響きだけだとめちゃかっこいい
他ゲーだと
え、フェニックスって火じゃないの? 闇のフェニックスとか絶対、強いし超希少種じゃんって厨二心をくすぐられる
他ゲーだと
たまにで良いからボクの事、思い出して下さい
雑魚すぎて全く使えんw
光闇純5の中でワースト一位
使えない光闇純5オブザイヤー6年連続受賞☆☆☆彡
ヴァルスのパッシブをこいつにくれたら面白かったのに
光アタッカー絶対殺すマンw
↑間違えた、ヴァルスじゃなて光グリフォンのパッシブ
ミホのパッシブはなんならこいつでも良いから
排出率93.65%の一人に、排出率0.35%の一人が負けるっておかしいだろ
頼むよ、俺光闇純5コイツしか居ないんだよ…
雑魚
他ゲーじゃなくても闇フェニックスとか絶対普通強いだろ
ホントもうなんでカムツスは
このまま劇的な上方修正されないなら、調合に追加されても全く環境に変化を与えない、唯一の光闇純子だと思う。
使うとわかるこの弱さ。
ペラいが故に過保護にデコイ置いても全体攻撃の飛び火で盾割つかなくても削れてタゲ変、並大抵のお膳立てでは使い物にならない炭火焼き鳥。
他のハズレ闇純子とよくいわれている子達と比べるなら、ダンジョン抵抗リーダー、覚醒的中アップというところも考慮に入れていただきたい。
↑調合来ても今のままなら多分作らない、見た目かっこいいから本当に上方修正いつかして化けると良いですね。
クソ雑魚
闇忍者のページでジャアラと比べられてるけど
取り替えてくれるなら取り替えてほしい
今流行りのミホメタ(*^^*)
ミホメタにはならない。
闇忍者との交換是非お願いしたいm(_ _)m
↑↑撃破阻止無視じゃなくて復活阻止だぞ☆
こういう光闇が居るせいで光闇課金できない
ラキより弱くね?
こいつマジでなんとかならないかな
烙印・復活阻止なんて他のキャラでいくらでも代用できる
ただの火力馬鹿
紛いなりにも闇5なんだから、もう少し活躍の場が広がって欲しい
上方修正希望
スキル1 同じ
スキル2 追加→ダフニスと同じ
パッシブ 追加→相手を倒したら50%でターン獲とく(闇ババキン的な)
強すぎますか?
ハン下げ連中はハンの強さを分かってないんだよなw
初速で劣化ダイアナみたいな動きができて速度リーダーでフリゲートも生きる
どう考えてもジャアラより強いw
この鳥はマジで不遇
↑どっちも当たって欲しくない
どっちも修正
ハンハンうるせえな
ここジャアラ評価するとこやぞ
風に立ってるだけで復活阻止が居る、コイツはカス
ラキ引いてからまったく使わなくなった
召喚解除してもいい
してもいいなら運営に抗議の意味でも動画にして出してくれ
コイツの存在理由は何?
クリ出しても死なないキャラいるし、トリアーナも居るし、多段じゃないと死なないやつも居るし、コイツの存在理由は何?
ビーストライダーも居たな
コイツの存在理由は何?
実際問題闇純5で一番不遇なのはコイツだよな
他のはずれ純5はまだ個性があったり、使おうと思えば使えなくもないレベルだけど、コイツはもともと使いにくい上に上位互換がいるせいでマジで出番がない。
ラキも修正されてどんどん強くなってったんだし、そろそろコイツの方の修正も来るはず。きっと。多分。くるといいな。
ハッキリ言ってハン以下
とにかくペラすぎる
ペルナとスキル全部取り替えてほしい
ただ修正には期待する
見た目の良さで星2。
持ってる人はラキでいい。
持ってない人は闇アマゾンでいい。
烙印後付けじゃほぼ意味無い。
素の速度速い分、マラの方が扱いやすい。
もし、アマゾンの二次覚醒が来たら完全にジャアラの方が下位互換になりそう。
風デーモンとラキが居るので、絶対に修正されないとおかしい
ワリーナで見たことない
つまり雑魚ってことかw
ワリーナ以外でも見たことない
多分運営は烙印を過剰評価してる
闇の純5にいちいち持たせてるし烙印強いと思ってるでしょ
光異界で使ってるぞ(もったいないから)。
光闇烙印持ちは防衛に置くとタゲずらしになって事故誘発させられるので強いことは確か。でも、防衛に置けるようなスキルもステータスも無いので使い道に困る。故に攻めでも使いづらい…
ミホに絶対負けるマン
どこで使うんだよ本当に
俺、持って無いけど気持ち分かるわ
ミホと比べるのは違うくね?
まぁ、弱いというステージにも立ってないのは事実
誰も見たことないんだから
パッシブに切り替わったのが敗因なのか?
スキル3が風デーモンみたいに突っ立ってるだけで蘇生無効なら良かったのか?
光闇純5なら突っ立ってて蘇生無効くらいあってもいいよな?
銀星ですが、攻撃に特化してて強いと思います
↑あっそ
ルシェン使え
確かに攻撃力には特化している。でもそれだけ。
単体で見ればよく見かけるペルナやプサマテを安全に狩ることができる。でもアリーナやギルバトでは当然取り巻きが居る。水パン、リテ、ジャンヌ、サバナ等…、お膳立てが必須なジャアラを使うと他の対策がかなり難しい、ってか無理なものになりがち。
居るだけで蘇生不可がコイツに付いても仕方ない。抵抗上がらないし風のデーモンみたいに少しでも耐久に寄ったステータスじゃないし…
スキルリセット削除して、重めの蘇生追加+相手と味方全員の体力5%奪い、奪ったキャラの数だけスキルターン回復…、とまではいかないにしても、このくらいの変化球が欲しい。
今年になってから妙に評価が多い上に1や0.5ばかり
去年までの評価ではそんな低くないのに不思議な事もあるもんですね
↑そりゃそうだよ。
闇アマゾン、水アヌビスくらいだった復活阻止の上位的な位置に居たのに、ラキに復活阻止+撃破阻止無視、居るだけで復活阻止の風デーモン、クリが出ると倒れないミホなど、スキルもステータスも恵まれていて、獲得しやすい(光闇純子と比較)キャラが増えてきてる。
ジャアラが居るならジャアラを使った方が良い→ジャアラじゃない方が良いになってしまった。
レイドという活躍の場もずいぶん前にスキル修正とバーレイグによってなくなりました。
パッシブでラキと違って毎回落とすチャンスがあり火力も高い
使うと分かる。こいつに2ターン目を期待しちゃいけない。
そもそも倒せなかったら次スキル1だしな…。
↑余程良いルーンを積んで、火力出して、耐えて、ターンが回ってくればチャンスはある。そんなルーンがあったらラキにつけた方が賢明。
パッシブに追加で紙耐久をどーにかする何かをつけてほしいところ
↑ペルナの逆パターンで倒された時に最大体力1になって体力満タンで復活。倒した相手にも同じ効果を与える。なんでどう?
↑遊戯王みたいw
星0、5な訳ない
闇の星5だぞ?
なんだこのスキルは!防御無視なら分かる
マジで使ったことがあるやつだけ評価してくれよ
ラキよりも毎回復活阻止のチャンスがあるだぁ?
復活阻止はスタンみたいに何回も期待するスキルじゃないんだよ
ならラキみたいに攻撃リダで、さらにミスもでない復活阻止、トリアナにも邪魔されない、ミホにもぶっ刺さる方が何倍も価値があるんだよ
タラニスみたいなのが跋扈する中で、どうコイツが生き残るんだよ笑
使ってみてくれよ!
クリダメタラニスでワンパンだぞ?
コイツが防御無視なら黙るよ
水ライダーは防御無視
風ライダーは壊れてる
コイツは倉庫番
トリアーナ、ミホ、ガロ、ライダー、全体攻撃、光属性、デコイとれない水イフ等…、これらが蘇生持ちと一緒に防衛に並んでるとジャアラを連れていく選択肢はなくなる。
デビモン食わせてしまったからワールドボスでは元気な姿を見られます。
出ました☆攻撃力があって強いです🎵
頑張って育てます(*^^)
↑動画
オーディン、バステト、ダフニスの強さと牽制力に惚れた。
星1はないだろ
ハン持ちは帰れ
ヴァネタラニス??
ジャアラ以外のキャラ見ても、ジャアラが居るから強いパテじゃねーだろうが
最後も運ゲだろうが!
ヴァネタラニス環境のリプレイで10回中、3回はジャアラ見かけたら使えるって言ってやるよ
動画全部見たけどガロ刺されてる時に明らかに苦戦してんじゃねぇかwwww
ラキだったらこんなもたつかずに処してるわw
ヴァネ、タラニスならラキで良い
というかむしろ全体盾割+ゲージアップがあるラキの方が良いんだよな…
基本的に復活阻止は火力枠の復活を防ぐために使うことが多い。
で、火力枠は火、風属性が多いから属性的にもラキで問題ない、というかラキの方が良いことが多い。
ラキがミスなしな時点で水にも使えるしね
で、全体縦割りと全ての保護スキル無視て笑える
ラキほしい
鈍足で先手取りにくいのにペラペラで倒されやすいのは100歩譲って許す。
ラキの盾割+ゲージ上げからのスキル3につなげやすさに比べたらかなり不利ではあるけど、単純な倍率で言えばこっちの方が上だからそこも1000歩譲って許す。
ただし抵抗リーダースキルと覚醒で的中が上がるのは許さん。
攻撃特化にするなら攻撃特化にしろよ。
1000歩譲って、許さない
光闇純正5の実力ではない
こいつ使うんならラキ、メフィストでよくね?ってなるな...
あとアタッカーに烙印って何がしたいんだよ...
ラキ、メフィスト持ってなかったとしても、こいつを活躍させる方法を考えるより蘇生してきたやつをどうにかする方向で考えた方が遥かに楽
今回の修正期待してるぞ
クリティカルで死ななくてクリティカルで反撃のヤツに負けんな
攻撃前に烙印押すならやばいことになってると思う。
後どうせならダークノヴァあたりに盾割でも付けたらいいんじゃないかな。
マジで修正来てくれ
来なかったらホントに闇だぞコイツ
そんなにサマナプレイ歴が浅く、光闇課金してコイツが出たら引退した方がいい、そういうレベルで使えない
さっき引きました
白チャで1人しか祝ってくれなかった
闇純5ってだけで✩3つけときます
一緒に底辺さまよってた2キャラ(闇舞姫、ハン)に修正入ったのになぜコイツだけおいてかれたし…
弱すぎワロリンチョw
運営から見放された鳥
覚醒変更すらないとは…
まだ倉庫から出れそうにないな
修正頼む
1発系のアタッカーに烙印は相性が悪い、レイドでもバレバレの登場で使い道なし、悲しい
闇姫:リーダースキル 〇(アリーナ速度)
修正でスキル 〇
闇忍者:リーダースキル 〇(闇速度)
修正でスキル ◎
覚醒 ◎(クリ率)
闇キメラ:リーダースキル △
スキル 〇
覚醒 ◎(クリ率)
闇フェニックス:
リーダースキル × ("ダンジョン"でしかも"抵抗"という謎)
スキル △
覚醒 ×(何故か的中)
よく考えたら1回の修正じゃ足りんわ。
期待してたのに悲しい
もう修正来ないなら自信もってクオーツに変えていいレベル
貴重な光闇純5といえ、使えなければ貴重でも何でもない
運営はドラゲナイは好きな癖にフェニックスは嫌いなの?
コレで次シーズン終わるまでの長い数ヶ月はまた倉庫確定するのか
なんで頑なにリーダースキルも変更されないんだろう
ラキにミスなし付けてる暇があったらこっち修正してくれ
フェニックスですよね?
しかも闇のフェニックス!
普通、アニメでもゲームでもボスキャラクラスの最強キャラでしょう・・・
ハンはアタッカーらしい修正されましたね
で、ジャアラはなんですか?
ダンジョンで抵抗リーダーってなんですか?
攻撃力値が高い?数値では勝っててもダメージでもうコイツの火力を超えるキャラは沢山居るわ
ミホなんか強くしないでコイツ修正しろよアキーラ!
ワリーナ変幻有りの闇天舞、闇キメラや神獣僧たちが調整されたんだ…
次こそはジャアラが調整されるはず!
…それか次のワリーナ変幻は忍者かな?
運営は闇のフェニックスがトップクラスに強いと思ってる
そうじゃないとこんな何年も修正なしはあり得ない
まずは運営の頭の悪さを認識させることが重要だ
皆で不遇キャラの件で問い合わせしよう
運営に気づかせないとこの鳥に未来はない
ついでにワリーナスタンプのクレームも忘れずに
名案思いついた
パッシブの烙印→復活阻止(できれば+撃破阻止)デバフに変える
スキル2の高火力→デバフつける→相手体力残り少しのところを他キャラで殴ってトリアーナや復活を無効
復活+耐久みたいな相手には結構強く出れるし、これなら使えないこともないべ
運営さんどうですか?
まじで光闇でバチってもコイツだけは本気で出て欲しくない
光闇純5なのにこいつの上位互換が3属性にいることが問題
修正求む
撃破阻止阻止プラス蘇生
これだけで良い
こいつ持ってても良かったと思えた試しが一度もない
攻撃力が高いだけ、それもテシャに負けてる
手にいれてから数年…
何度光闇純子がこいつでさえなければと思ったことか
ごみかす
今年も
このまま倉庫で一緒に
正月を迎えましょう
光仙人より
サマナ界の闇鳥カースト
闇ホルス(4)>闇グリフォン(2時覚醒3)>>闇ハーピー(3)>>>超えられない壁
>>>闇ガルーダ(2)≒闇ハルピュイア(2)≒闇フェニ(5)
食用以下の鳥
倉庫から出てこないから鑑賞もできない
ゴミ鳥
ミホ当たった方が100倍嬉しい
頼む🙏今回こそ来てくれよ頼むぞ🙏
スキル修正のたびに少しだけワクワクできる。
今のところそのメリットしかない。
スキル1、スキル2全体攻撃でいいよ
後はパッシブでランダムデバフ1つ付与ね
次回の修正でパッシブが盾割り烙印2T復活阻害になってS2強化。
けど耐久がまだ心配です。
耐久寄りの吸血で輝きますか?
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
覚醒効果
[修正前]
効果的中が25%上昇
[修正後]
ダークノヴァに追加効果
相手を倒すと、すぐ自分のターンが回ってくる
スキル2 ダークノヴァ
[修正前]
圧縮された闇の気を爆発させ、敵の体力に比例する攻撃を与える。
[修正後]
圧縮された闇の気を爆発させ、敵の体力に比例する攻撃を与える。相手を倒すと、すぐ自分のターンが回ってくる
パッシブ 魂の火の手
[修正前]
相手を攻撃する時50%の確率で3ターンの間、「烙印」状態にする。自分のターンで相手を倒すと相手は復活できなくなり、「ダークノヴァ」の再使用時間が1ターン減少する。
[修正後]
相手を攻撃後、それぞれ50%の確率で2ターンの間、防御力を下げて「烙印」効果を与える。自分のターンで相手を倒すと相手は復活できなくなる。
【スキル修正文に誤りがあり、大変申し訳ございません。覚醒効果に関して追記修正いたしました。また、直近の評価を一時的に集計に外す処理を行いました。大変申し訳なく、お手数なのですが、再度の評価をお願いいたします。(管理より)】
変に復活阻害にこだわらず、わしは弱体化延長でもええんやで?
色々考えたけど、ジャアラが輝く場所が思いつかなかったので再度の評価しなくても大丈夫ですよ管理さん
パッシブってスキルマで100%?
縦割り烙印からの暴走ダークノヴァでワンチャンあるか?
闇純5最下位脱却ならず・・・残念!
↑2
さすがにそのチャンスにかけるのはリスク高すぎかと…
撃破阻止無視があればまただいぶ違うとおもうけど、なぜ頑なにつけてくれないのか
こいつ、何が修正されたの??
心構えは出来てました
修正は素直に嬉しい
実際に使ってみないとはっきりはしないけど、パッシブが盛られてる割にちぐはぐ…
盾割り烙印入れて、落とせれば復活阻止、スキル2で落とせばターン獲得、暴走前提の能力かな
暴走以外だと落とせたら盾割り烙印あんまり意味ないし
盾割り烙印判定→攻撃だとしたら神修正
闇でしたね
こんなクソみたいな修正なら修正しないで欲しかった
修正された内容でも、やる仕事が前と変わらないから意味ないだろ!運営は本当に何も考えてないよな
マジでラキでいいんだよね
ゲージ操作系、もしくはオンリーワンなスキルパッシブが主流なのに純粋火力キャラなんてゴミ
体力比例で今くらいの高火力維持できたら使えるかなレベル
ペラい鳥はカモなだけ
クリダメサポートの攻撃で瀕死になる鳥なんて誰も使わないし、怖くないわ
なにこれ
4:05 修正後クリダメジャアラ
迅速+意志
体力 10215 + 6890
攻撃力 1021 + 1614
防御力 439 + 223
速度 94 + 118
クリ率 100%
クリダメ 160%
抵抗 29%
的中 44%
攻撃判定前に縦割り烙印つけるとかだったらまだワンチャンあったかもな
使ってみました。
結論から言うと、下方かな?とさえ感じました。修正前はダークノヴァで倒せばまたすぐにダークノヴァを撃てたので、暴走すれば連続で倒し続けるという浪漫がありました。
しかし修正後は、ダークノヴァで倒してターンが回ってきても撃てるのは雑魚いスキル1だけ。
そもそもこのキャラの「売り」は烙印なのか、復活阻止なのか
烙印なんて星4、星3キャラにさえついているし、復活阻止は皆んなも言っているようにラキに劣っている
どうしてもその2つを外せないなら、盾割りではなくてダメージ軽減系無視がパッシブに欲しかった
何がしたいのか分からないニワトリ。
新モンスターと比べて流通量が多いため過度な上方修正をしても利益にならない上に現状のバランスを損ねると判断したのか日の目を見ることのなかったモンスター。
今後にも期待せず置物として利用するのが一番いい使い道です。
もっと尖ったキャラにして欲しいわ
ここまでお膳立てしたら光チュンリーで一掃できる
時間かかるだけ。多段でもないしガロトリアナにもよわいし。おつ
ミホガロおとせんやん
2年半で持っている唯一の光闇純5!最高!
コイツが居るから光闇課金はしません
ラキ 全体盾割り、ミスなし撃破すると我慢、リーダースキルはアリーナ40%攻撃アップ、速度は104
コイツかてねーーーーよ笑
ついに上方か!?
なーんちゃってっ
デバフ付与が1個も増えたんやで!
( ̄^ ̄゜)なんやこれ…
攻撃時にクリティカルが発生したらもう一回攻撃するとか追加してほしいな、、、闇の純5だからもっと強くしてくれや
たぶん、運営はコイツの修正を爆笑しながら考えてると思う、それくらい雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚
ジャアラとゼラスの熱い最下位対決はもはや修正期の風物詩w
勝者がいるなら敗者も存在する、敗者のおかげで勝者が輝くのさ
だからと言って光闇純5のこいつが敗者でいいわけがないがな
運営のおもちゃ!課金者を馬鹿にしてるキャラ!ラキでおけ!が掛け声!!
盾割り烙印もってるし異界とかで使えないの?
他の属性でも出来る某馬みたいじゃなく別に烙印盾割り両方できるし希少性はあるんじゃない?
↑sss取れたらどうでもいいんだよ
なら闇雷帝くれや
光闇純正5で異界用に欲しいキャラなんて居るか?
わーい!!これで異界できるー!なんて思わないわ
盾割りと烙印??闇ハーピーでいいだろ!笑
何が言いたいかと言うと、アンタにジャアラが当たりますように!だ!!ジャアラ当たったら喜んで異界で使えよ
俺は闇雷帝と闇ハーピー使うから
引いてしまった・・・
今年も倉庫で
ハロウィンパーティー🎉
クリスマスパーティー🎉
大晦日はガキ使観ながらいつの間にか年を越して、そのまま初詣🎉
イベントいっぱいで楽しみだねジャアラ君🎵
ジャアラ「どうせアリーナとか呼ばれないし、呼ばれてもかったるいから今年もいっぱい遊ぼうね!光仙人君🎵」
運営のおもちゃ
弱すぎて使う気にならん
光闇純5最弱
ちー助氏ジャアラ特集
↑相手がトリアーナで負ける試合があって、どうやったら星6評価になるのか教えて!
増えるジャアラ
相手が免疫手薄で、コントロール系じゃなくて、足がそんなに速くないパテで、かつ盾割り入ったとこに上手くキマれば活躍できるかもな
で、そんな試合がどれだけあんの?
私の経験談から言うと、
ピックが迷走して↑の状況になる事がよくあるので5点くらいが適正だと思います
それどこのランク帯だよ…
そんな迷走パどのパーティーでも大抵行けるわ。
後↑3の動画活躍してるのは全部暴走しまくってるorいなくても勝ててる試合じゃね?
この度タワーHellで採用される事になりました。
よろしくお願いいたします。
ギルバトジャアラ
↑
負けてんじゃん
どうも、なんども修正されては圧倒的に使い物にならない改造うん◯バードです、忘れないで下さいね
おやおや、スキル1に撃破阻止が付いたキャラが実際されたそうですね
さぁいよいよ復活阻止の存在意義さえ分からなくなってきましたね、どうしてコイツを頑なに復活阻止のままで撃破阻止にしてくれないんだよ、コイツを活躍を阻止するなよ
見た目最強
今後まだ↑修正の可能性は
ないよね
アリーナでバステトと使えばペルナ、プサマテをワンパンできる、だけ。(闇純子なのにそれだけなので★2評価)
倒され時に攻撃力比例で単体防御無視ダメとか付けて欲しい
今日初めてジャアラをラストpickで出したら相手が長考してバンされた
なんだコイツざっこ
如何せんペラすぎる
う◯こ
コイツが居るから光闇は課金しない
復活つかねーかな
お膳立て必要だがギルバト、アリーナで1ターンで2体持っていける、暴走すれば勝ち確。
ミホ狩れるようになればもう少し評価上がりそうだが…
↑お膳立てすれば
暴走すれば
は?
ほとんどそうだろ
ゴミの中のゴミ
色までゴミ色
運営から復活できないように烙印を入れられたゴミ
抵抗したいがダンジョンのみなので運営のゴミ認定烙印を抵抗できなかったゴミ
足が遅いので逃げきれないゴミ
ビンタしたらダイするゴミ
光闇ハズレ枠をコイツだけで受け入れたゴミ神
金払って買わされたゴミ
なんで全体が単体攻撃になってんだ…
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
攻撃速度の変更
[修正前]
覚醒前 93
覚醒後 94
[修正後]
覚醒前 98
覚醒後 99
なんだこのくそみたいな修正
防御無視がついたら使える
つまりうんこ
うんこがついた修正
99wwwww
100にもしないのかよwwwwwwwwww
ゴミ
イナイレの風丸、染岡、マックス3人の必殺技に出てきた方ですか?
速度5も上がってめちゃくちゃ倉庫に入れやすくなった!!
あぁゴミだったわ
全ての光闇純正5への文句はコイツを引いてから言え
そしてコイツ以外を引けたことに感謝しろ
一人レイドで使えるよ。事故率ぐっとさがったよ。
↑必須ではない時点でその星はあり得ない
20秒台安定キャラなら考える
周回コンテンツに光闇純正5の良さなんていらねーんだよ
周回コンテンツはみんながやるんだから周回安定は手に入りやすいキャラだけでいい、あとはルーン頑張れってバランスがゲームとして良いんだよ
周回安定にコイツは求められてねーんだよ、そもそも復活阻止が死んでるし、パッシブ封印で死にキャラになるだろーが
本当にコイツ持ってるのか?
全ての光闇純正5持ちは対人で使いたいんだよ
ちゃんと星マックス評価にする理由を書けよ
動画配信者が1人レイドで良いキャラ居るんですよ!でコイツ紹介してたらバッドの嵐だわ
ルーンそれなりでコイツ居ようが居なかろうが1人レイドはできる時点でマックス評価はあり得ない
遅い、ペラい、盾割り烙印持ちだけど自分がとどめを刺さなければ意味がない、レイドでは盾割り烙印付けれるけど復活阻止とターン獲得が無くなる上に忘却の付いたら役立たず
滅多なことでは出番は無い
盾割り烙印持ちで攻撃力が高いのはこいつだけ
only one 要素として評価高いです
こいつで盾割烙印付与する必要ないだろ、アタッカーステの癖にアタッカーサポートパッシブ持ちとか意味不明すぎ
ハンみたいに流行ったら評価してやるよw
こいつなしで安定30秒台周回できる時点で価値なんかないに等しいんだよ
レイドで使えるって言ってもイカルサイクルに組み込むクニート程度の価値
居なくてもいいし、こいつじゃなくてもいいんよ
ギルバトで対ペルナに使うくらい、もったいないから敢えて使ってる。
ルーンも外して
長い間倉庫に閉まったまま。
存在価値すら皆無の闇純5。
倉庫から出して使ってみたら意外とよかったです
縦割りはともかく烙印枠考えなくていいのが良いです
局地的に使い道があるかもしれない
って時点でゴミなんだよなぁ
しかも光闇純5でこの程度の強さしかないのがもう救いようがない
局地的にも使いようのないキャラがたくさんいる中で
エンドコンテンツの中で最上位者が避けては通れない道であるレイドに適性があるこいつは優秀
他のキャラでも問題ない時点で光闇純5としての価値はない。
レイドおじさんさー
必須じゃないからオンリーワンでもないんだよ
みんながコイツ引きたい!!!レイドめっちゃ早くなるのにー!!なんて思ってないんだよ
普通に色んなキャラに使える良質なルーンの方がほしいわ
ルーンあれば1人レイドも全然できるしな!!
ここではキャラの評価をするところです
ルーンが欲しいという方はここで評価は不適かと存じます。
このキャラよりいいルーンが欲しいというコメントは同意いたしますが、ルーンとキャラを比較するのはナンセンスかと思います
↑確かにww
ジャミラ低評価の理由がジャミラ手に入れるぐらいなら良ルーン欲しいっていう謎理論はおもろい
まあ、純5の光闇だし評価高めにしとくわ
持ってたら使ってみたいし
↑2021年8月22日 19:24
その文面からジャアラが星6評価の理由が全くわからんのだが
現状、個人的評価ではあるけど、アリーナ、ギルバト、占領戦で極希に刺さる相手がいた時に使うくらいなのでこのくらいの評価
レイドで使う場合、
1、プリア、イカル、クロー、ラオーク、ヴェルデ、カーリー
2、シファ、ブランディア、アスター、フラン、シャイナ、サブリナ
3、バレバレ
でやっているのだけど、どこに入れたらいい?
なんでこのカスの評価を上げたい連中が居るのか理解不能w
レイドはコイツなんかいらねーんだよ
本当に星マックス評価のやつはコイツを所持してるのか?
サマナをやり込めばやり込むほどコイツの存在はカスとしか言えないぞw
光闇純正5は対人特化で良いんだよ!!!!!!何度も言わせんな!!!
パッシブてダメより後に適応されるのね。
カルカノの方が強くない?
僕の倉庫仲間のジャアラ君を批判をするの辞めて頂きたいです❗️❗️
光仙人より
実は唯一無二のダンジョンで味方全員抵抗55%アップリーダー
ラフールよりは強いので星6
またアホがわいたな
ちゃんとラフールはジャアラ並に強いと思うよ
朗報ジャアラ君仕事決まる
ナナちゃんキラー係
と思うじゃん?
ベースが弱すぎて使われてないからみてみ。
ワリーナ金以上だと弱すぎて使えない
ワリーナ銀以下だと何故かバンされて使えない
なにこのキャラ
コイツ、存在してないに等しいから削除していいよ
海外占領戦では徐々に評価の上がってきている隠れ強キャラ
使いこなせないルーンだと弱い評価になるかも
レイド性能も中々のもの
使い方を磨いてポテンシャルに目を向けてみては?
正直俺の結構強いルーンつけても格下以外にはゴミなんだわ。
ルーン性能付きの動画くれ。
たしかに海外性能評価だとここまで極端な評価はされてないんだよね
日本だとなんでここまで評価低いのか不思議
このキャラ引いて上げたいの?
引いたら引退レベルよ!
ワリーナでも使用率0.3%程度で勝率35%くらいだけどね。
スキル3のオンリーワン感は評価したい
誰一人として具体的な使い方に触れてないことに気づいてしまった。
なんか☆6つけてる人いるけどやっぱはずれなんだな
相手の上とって確実に剥がしから繋げて火力も確保しないといけないからね
ルーンない雑魚は持ってても全員エアプよ
この糞遅くてもろくて単体攻撃キャラで剥がして盾割って攻撃する意味がないんだよなぁ…。
そこまでおぜん立てするなら風仙人使った方がまだいいわ。
使えるなら参考にしたいからルーン付きの動画くれ。
この高評価かまってちゃん相手にするだけ時間の無駄
弱いわ
プレイヤーが
上とってダークノヴァで確定一体落としが必要なので速度・攻撃・率をすべて最高水準で揃える必要がある
それこそ理論値レベルのルーンではじめて組んで意味のあるモンスターです
理論値レベルのルーンで使ったこともないのに何で使えるって分かるんですかね。
上でもいってるけど使ってるならルーン付きの動画ください。
で、理論値レベルのルーン使うなら強い全体攻撃キャラがいるんでそっちの方が良いです。
荒らしだとはわかってるけど初心者が勘違いするとよくないんでちゃんと訂正しときます。
スキル1防御烙印デバフバフ→リモ→スキル2みたいな流れができるなら今の環境で対耐久パテなら活きる可能性有るけど光闇の中では性能低めだよね。
カルカノみたいに攻撃前に防御or烙印つけれるようになったら今のぶっ壊れ性能キャラの仲間入りできるね
少なくともスライム以下の評価ではないよね
光闇の純5かどうかで評価を偏らせるのはどうかと思う
水のフェニックスとスキルを入れ替えて欲しいか?
答えはノーでしょ
なら水フェニックスより評価は上にあるべき
入れ替わってもどっちも使わんから評価できんけど。
これ総合評価だから手に入れやすさも評価に入って当然だと思うよ。
さすがに星半分はない
訂正させてもらうわ
水フェニックスはここ3ヶ月間の評価⭐0なのでそれよりも高くしておきますね^^
属性相性無視の高火力の価値が分からないかなぁ…
まあ、アリーナ銀や銅の人でも持ってることはあるもんね
あまり気づかれてないけど、実は今蘇生不可がぶっ刺さってます
↑いたことを認知する前にナナのソウルストーンになってるからね。上取って行動できる前提なら他のキャラいれたほうが勝てるんよ
相手が蘇生キャラ使ってきてミホとかトリアーナとか金鬼みたいな落とせなくなるキャラを使って来なくて尚且つ耐久盛ってなくてペラいアタッカー(ライダーを除く)が相手の時輝くかもしれない
ナナ側から見ればカモでしかない
蘇生阻止が延長で止められないのはえらいと思う
メフィストと使い分けで
真っ先に狙われるから高い耐久と火力を兼ね備えないと弱い
向こうは自分以外が落としてもナナ封じができる反面、こっちは全部の攻撃がたて割り烙印で事故の起点にできるので耐久によった相手ほど刺さる
せんせー!
☆1~☆2並の防御力のキャラで耐久しろとかいうエアプがいます!
↑よーし雑魚はさっさとルーン掘りに戻れー。クラスのみんなはもう次に進んでるぞー
縦割りと烙印セットは普通につよい
↑パッシブとかで攻撃前に縦割り烙印付くなら★6でもいいと思うけど…
実際、遅いしもろいし先に狙われる。
いや、ダンジョンとかで縦割りと烙印ひとりでつけるの使いやすくてさ
コテハンつけたら何人いるんだろうな笑
星6評価についてたマイナスが4から1に変わってたから下げてんのは1人か2人
星6評価はずっと1人しかいないみたいだな
他のモンスターのところでもほぼ同時刻にまとめて無駄評価入れてるところを見るに…あっ(察し)
異界とかレイドコンテンツでは輝くかもね!そこで使うなら復活阻止は意味を成していないけどな!
スキル1→リモーション→スキル2で運用するなら強いと思うけどスキル1打つ前に死んでるだろうな!ということはクロエorエージェントあたりと組ますしかないだろうけど、これだけお膳立てしないと使えないってどうなのよ??
普通に強くね?
光闇でさえなければ過大な期待を寄せられなかったろうに
どういう状況で強くて評価6にしたのか教えてくれませんか??3以下は無いとして高く見積もっても4あたり。異界、レイドでの性能を評価しても5に届かないと思うんですが
別に最強じゃなきゃ6にしちゃだめなことないでしょ
PVEガチルーンつけると結構いいよ
ジャアラ君へ
今年も一緒に倉庫でクリスマスを過ごし、倉庫内での忘年会で酔い潰れ、お正月を迎えましょう。
来年も倉庫かなぁ(涙目)
光仙人より
つよい
星6評価のやつはまともな評価をすることができないことだけはわかったわ
いうほど星半分評価ってまともか?
おまえよりはまともだな
光闇で全スキルに発動100%の盾割付与
オート性能として十分すぎるほど強い
評価者批判はキャラ性能関係ないのでは
ゴミはゴミ箱へ!
ゴミというほど弱くはない
光闇星5のステータスとポテンシャルを活かして使い方を模索していこう
半星評価と星6評価はどっちもどっちのあたおか
ステータス傾斜が極端なキャラはアーティファクト実数の恩恵が大きい
防御アーティファクトで耐久をカバーしつつ、ナナメタで使っていこう
アーティファクト分だけ耐久あげたところで耐えきれるわけないだろ雑魚エアプ
それはルーンが弱いからです
自分の弱さとキャラクターの弱さを混同するのはやめましょう
↑上取られても耐えれる耐久を持ちつつ相手を倒せるだけの火力を備えたジャアラのステータスってどんなふうになるんですか??エアプさんは、お強いルーンをつけてるから言ってるんですよね?笑
びーつーさんがどんなパッシブさえ忘れるキャラだから弱いから!
個人のスキル覚えてるかの有無で性能が変化するってまじ?
星6評価の人ってジャアラに手も足もでずボコボコにされたのかな(笑)
全属性100%発動烙印盾割はつよい必死に現実から目を逸らしてる人間が多すぎるんだよなぁ
↑
発動しても抵抗はされるよ?
全てのステが貴方の期待道理に出来るなら他のキャラのが優秀じゃない?
現実みえてますか?
現実的にワリーナで使われてない時点で☆6はあり得んだろ。現実見えてないのはお前だよ
ジャアラのパッシブって風デーモンみたいな内容?もしくはジャアラが倒した相手だけ復活無効?
ジャアラだけならマジでゴミだけど…
ふつうに強い
↑2021年11月25日 14:07
ジャアラが落とした相手だけ
因みに協力攻撃も自分のターンではないので無効
大体のキャラが普通に強いからお前が評価したら全部6になるんか??
まともな評価もできないのになんで書き込みしたがるんだ??
バカにされるのが好きなのかな??
発動しても抵抗はされるなんて当たり前のこと言われても…
発動率100%が強いって話なのに
1暴走で相手一体持っていける火力と耐久の両立ができれば、ナナキラーのポテンシャルは十分
1暴走で1体持ってけるって言ってもそれ22%の確率だからなぁ
先手とっても次のターンには倒されてるから78%の確率で無駄死になるんだよな。
今回の修正もだけど、ステータスが耐久寄りでダメージがHP比例とかだったら強かったと思う。
ステータスが激脆で、スキルも耐久系のスキルがないから基本的に2ターン目が存在しないってのが一番の問題。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 ダークノヴァ
[修正前]
凝縮された闇のオーラを爆発させて相手を攻撃する。対象の現在の体力状況が良いほど与えるダメージが多くなる。この攻撃で対象を倒すと、すぐ自分のターンが回ってくる。
[修正後]
凝縮された闇のオーラを爆発させて相手を攻撃する。対象の現在の体力状況が良いほど与えるダメージが多くなる。この攻撃で対象を倒すと、すぐ自分のターンが回ってくる。
相手対象の強化効果を1つ解除する。
きったあああああああ!!
属性無視高回転剥がしたて割烙印!!
破壊の申し子になりました!!
剥がし縦割り烙印て、役割的には火力より剥がキャラに近いね。
ワンパン系と相性抜群やん。
こいつがトドメ刺せてこそ真価を発揮できる。剥がし&デバフ要因としての運用するには遅すぎる。正直使用率は変わらないでしょうね。ジャアラ持ちの方はもうちょっと尖った強化を欲してるんじゃ??でもまぁ、☆6評価で強い強い言って喜んでるようなので強化はいらなそうですね
全然バランス取れてない
新キャラがコイツを嘲笑う
運営的にはダンジョンどこでも枠にしたいのかな
どっかしらで使われると思いますby貝柱さん
これはたぶんかなり強くなる
持ってて使ったことある人ならこれだけだとまだ実用に値しないことがわかる。つまり☆6ガイジはそもそも持ってないor弱いと騒がれて上方されることを阻止したい雑魚。
占領ナナ防衛多用されてるしナナ下方軽症でそのままだろうからそういうAI防衛相手なら輝くだろうけどな
剥がし付くから、アリーナギルバト異界ならアタッカーとして機能しそうだけど…
他のキャラ使った方が楽な気がする。
スキル2の性能だけでいったらかなりイカれたキャラになったね
お前の評価はスキルごとにするんか??普通はスキルの組み合わせあっての総合で評価だろ
同じ闇純5のスキル比較
闇猿スキル2
・強化1つ奪う
・盾割2ターン
闇フェニスキル2
・強化1つ解除
・盾割2ターン
・烙印2ターン
・相手を倒したら即ターン獲得
・相手体力状況比例ダメ増加
・蘇生不可
スキル2の単体性能なら純5史上最強性能
盾割り、烙印、復活阻止はパッシブの効果な
比較対象にスキルに影響するパッシブ持ちじゃないやつ選んでミスリード
本当にガイジは消えてほしいわ
闇猿はスキル2が2ターン剥がし縦割りになって抜群に評価が上がった
つまり……?
なんとも微妙なスキル修正
バフ解除しつつ、盾割り&烙印強いじゃん!→ダフニスで良い
スキル2でバフ解除とダメを与えた後に、デバフつけるから後続にはつなげられても、自身のダメージは伸びない
だったらダフニスみたいに剥がしと盾割りつけたのちにダメージを与えられるキャラには勝てない
ほんまそれ。
ペラペラアタッカーが攻撃後に縦割り、烙印つけたところで…って問題なんだよな。
ヒロダンとかタワーで普通に便利そうに見えるけど
強くなったジャアラ
解除+縦割りだから暴走すれば強いな。
たまには倉庫から出してあげようと思い、遊び半分で異次元で使って見たら火力だけはやっぱり化け物だと思いました
今年の出番終了のジャアラくんでした。
にょんさんのソロレイド編成見て使ってみたけど、こいつソロレイド人権じゃね?
こういう使い方発見できるセンスある人すげーわ
現46位PinkRoid~ジャアラ
↑さらっと相手雨師の上取ってるのがやばい
赤帯の集中攻撃1巡耐えてるのも頭おかしい
シーズン終わり頃になるとピックされなくなるんだろうな…
未来予知で評価下げる予知能力者おるやん
ジャアラは強いぞもっと未来予知して勉強しろ
動画の人、剥がし烙印で水パンの確殺範囲押し上げとかよく思いつくな
修正求む
復活阻止消して自身へのダメカットくれ
アタッカーは流石にきついからデバッファーで使いたいのにペラペラステータスと無駄な復活阻止
↑わかってらっしゃる
ステ、スキル、パッシブなんかチグハグなんだよね
スキル2のターン獲得いらんから他の何か付けてくれと
使えなくは無いけど
あえて他のキャラを押しのけて使う理由がない
せめてペルナと同じように復活すれば使えると思うけど
現状はペルナ以下の存在でしかない
回復いらんから復活だけくれないかな
巨人などの最速PTで使用してる
平均約30秒
周回用と割り切れば悪くはない
が、せっかくの光闇、対人でも強ければと思ってしまう
そしてこれまでの修正の方向性も良く分からない
ターン獲得やバフ剥がし等対人用と思えるけど、対人性能無いキャラに付け足しても微妙
サスメリアタトゥ育成の手間が省けるのはでかいな評価5分の価値はある!
最新のコメ上の方に表示してほしいわスワイプつらい
コイツ単体で巨人行けるわけねーだろ。結局他のキャラ育成すんだよ。
あっ・・・(察し)
巨人やらレイドに使うしか使い道がない時点でな
スキル2を剥がしてからの攻撃にすればまだダフニスの属性闇版として使われたろうに
スキル2を剥がして攻撃
スキル3にペルナみたいに復活
この修正をしてくれたら光闇でもかなり強い部類に入るんだが
現状は置物すぎる
占領赤3攻めに使えるから頭使ってみ
少し前ならカルカノ風アーク系
今ならナナノラ系の特定編成確定抜きできる
どっちもコイツ使わなくても確定抜き出来ると思います まる
↑占領戦(cpu)で使えると言われても
それならジャアラでなくても修正前のチャンドラーですら使える
そして活躍の場が狭いキャラに強いルーンを回せるかと言ったら難しい人が多いのでは
光闇純5に最も求められる性能は、PvEでなくPv P
ワリーナで使いやすい、またはここぞという時にこそバンされない限り勝ち確なキャラなら良いのにと思わずにはいられない
ワリーナで使った感想
使いずらすぎる
剥がしからの縦割りでワンパンマンにもなれないし
全体攻撃も無い上に速度も低いので速ぱも無理
このままのスキルならいっそ攻撃力と防御力入れ換えてスキルも防御比例にしてほしい
それなら使い物になる
現状だと完全な置物
ドロシーもだけどどこで使うのこいつって感じ
僕は君より強いよ…ふふふ笑
ん?
タイマンする?
光仙人より
全てのコンテンツで使い道なし
他のキャラ使った方がいい
星4にも劣るゴミ
せめてダフニスみたいに先剥がしからの攻撃にしてくれ
全てのコンテンツに上位互換がいる単純にゴミだわこいつ
やっぱり深淵用じゃねえかよ
ワリーナで使いたいけどアタッカーとして使うとペラすぎてマジですぐ落ちる
デバフ要因として使うべきか…
ダンジョンは防御弱化、烙印を同時につけれて優秀です。
ワリーナはダフニスでいいです。
縦割り烙印剥がしってめっちゃ強いだろ。今なら巨人ハードとかにも使えそう
上の方、ショックなこと言って良いか
アプデ前は12階(現10階)で最速19秒台で使ってたんだ
そしてアプデ後、巨人深淵で使えると思ってたんだ
フリルレアが出るまでは
ぷややさんがツイートしてたけど、フリルレアの方がジャアラより盾割り付与確率が高い
更に道中のゴーレムを優先してくれる
これによりジャアラからフリルレアに変えて10秒ほど平均タイム上がったよ
光闇純5が3属性のしかも星3キャラに負ける日が来るとは•••
↑訂正
ジャアラからフリルレアに変えて10秒ほど平均タイム早まった
こいついつ修正されんだよ
フェニックス最弱どころか
全純5最弱だろ
遅いから速パ無理
剥がしデバフも攻撃後だから
ダフニスにもなれない
耐久できるほどの防御力ない
単体攻撃しかないからスタンやらデバフばら撒きまんも出来ない
どこで使うのこれ庭?w
復活キャラ居る防衛のギルバド攻めはデコイ効くから役に立つ
ワリーナは☆2二次覚醒以下活躍
遅い、ペラい
ついに水フェニも修正され
純5最弱のゴミにw
もう調合できるようにしたらw
持ってる奴は光闇の超越配って
全員に持たせても環境変わらないどころか誰も使わないでしょw
どこで使うねんこの修正😭
せめて水イフみたいに1ターンの粘り付けてくれ😭😭😭
復活阻止消すなよ
ジャアラさん、、、
復活阻止消えなくて良かった( ; ; )
強キャラじゃないけど、6年やってて唯一の光闇だし、刺さる場面もあるので、これからも大事にします!
スキルだけ見ると強いよな。
S1 スタン
S2 高回転率の強化解除 撃破ターン獲得
パッシブ 発動率100%の盾割烙印2T 確定クリティカル 復活不可
問題なのは紙装甲。
ダンジョンなら今まで通り使えるけど、対人なら元の攻撃高めだから補正値は程々にして的中耐久に振れば使えそう?
赤帯とかは無理だろうけど。
常にクリティカルとクリティカルは発生しないはどっちが優先?
常にクリティカルが優先。
楽にヒカニー葬れる。
万年金1〜2の雑魚だけど個人的に前より使いやすくなった
後はターン獲得をパッシブにするだけだ
復活阻止も残してほしかったな
それでも光闇では下の方かな
ターン獲得もあるんかいかなり強いやんwww
パッシブの復活不可はver.8.2.5で適応されます。
光闇純5の中では中位の位置かと。
下位にはもっと目も当てられない方々が存在しますので。
復活阻止復活!
倉庫からこれでおさらば
ワリーナなら対ヴァネ最強格
ギルコンならエラドのゾンビパを狩れる
その他復活系は軒並みこいつで仕留めれる
なおナナに出すとソウルストーンの肥やしにされる場合もある耐久値の低さという
ルーンは暴走で剥がして縦割り2回目に落としきる
あとはこいつが1ターン粘るあればな(ノД`、)
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 魂の火の手
[修正前]
相手を攻撃する時、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げて「烙印」効果を与える。さらに、自分のターンで相手を倒すとその対象は復活できず、自分の攻撃力よりも低い防御力を持つ相手対象を攻撃すると、常にクリティカルが発生する。
[修正後]
相手を攻撃する時、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げて「烙印」効果を与える。さらに、自分のターンで相手を攻撃するとその対象のパッシブ効果が発動せず(ボスは除く)、自分の攻撃力よりも低い防御力を持つ相手対象を攻撃すると、常にクリティカルが発生する。
運営のおもちゃ
なんやこの修正おもちゃやん
ペルナタラニスプサマテは今まで通りでカミラ ライカ 水イフに強くなったけどヴァネ ナナは無理になりましたってか復活阻止はそのままで良かったろ
これでユリアンでもやれってか
君はまた訂正されたのね。
完全に運営のおもちゃ
鉄砲になりました
コイツにも復活ください
運営のうっかり調整ミスで最強になってしまう焼き鳥
匙加減くんさあ…
いやめっちゃ強くね
やけっぱち修正でワリーナ赤帯出てきそう
ライダーラグドールその他パッシブ持ち無効化はエグい
ユリアンキラー
まさかの直前で再修正。
相手全体パッシブ発動しないってやりすぎやろ
Hiveにてスキル修正の事前案内の変更の追加の案内あり
パッシブ 魂の火の手
[修正前]
相手を攻撃する時、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げて「烙印」効果を与える。さらに、自分のターンで相手を倒すとその対象は復活できず、自分の攻撃力よりも低い防御力を持つ相手対象を攻撃すると、常にクリティカルが発生する。
[修正後(変更)]
相手を攻撃する時、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げて「烙印」効果を与える。さらに、自分のターンで相手を攻撃すると相手全体にパッシブスキルが発動しない効果を与え(ボスは除く)、自分の攻撃力よりも低い防御力を持つ相手対象を攻撃すると、常にクリティカルが発生する。
例)相手が水属性魔導師を使用している場合、ソウルストーンがある状態で魔導師意外の対象を倒しても対象は復活しません。
ジャアラに限った話じゃないが最近スキル説明文長すぎてしんどいわ
昔やってたブレフロを思い出す
まさかジャアラが強くなるなんて嬉しい
強い闇チキン
↑そういえばスキルにターン獲得まであるのね。めちゃくちゃ強いな。
パッシブが影縛りの対象への攻撃でも全体効果やから動けさえしたらかなり強い
ライダーの下馬も無効で消しとばすのかなり助かる
クリ率いらない、盾割り烙印してノヴァ撃てばよい
ライカもユリアンもライダーもムーアもダグラスもベルゼブブもタラニスもぶち抜くだけ
モーリー居てもダイアナ居てもマノン居ても好きなターゲット選べばよい
ワリーナだと逆に上取られたら終わりやな
相変わらずペラい
相手動かさずこいつにどれだけ攻撃指せるかやな
ヴァネジャアラ水プリンの疑似ペルナ
結局強くなったのですか?
うん
臭さそうな焼き鳥に2体1でモグラ叩きにあって捲くられたわ。舐めてたわ
逆様なんじゃ氏ジャアラ光デスナイト闇ウンディーネ
カブレラ氏ジャアラ
ジャアラ・フェニックスの相談
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