マナーズォーンキング

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ルーン多様性についての意見出しスレ

対人では暴走などの特定ルーンに利用がかたよる状況ですが、他のルーンはセット効果がどの程度まで強化されたら同様に使われるようになると思いますか?

例えば絶望は的中抵抗無視になる、などです

またはどのような新ルーンができると戦略の幅が広がると思いますか?

前提としてその他コンテンツのバランスを崩すなどのリスクは無視してください

ちなみに運営が見てくれてることを期待しながら妄想を楽しむ場なので実益はありません

予め了承ください


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22 回答

そもそも絶望は的中抵抗無視では?


👍 14   👎 -0
この回答は+10を超えました。

1回暴走チケット 課金アイテムにして欲しいです 課金する方増えるかも


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絶望はすでに的中抵抗無視でしたか
失礼しました

私にはいいんですが他人の意見を否定するのは無しにしましょう

色んな意見を聞いてみたいので


👍 3   👎 -2

新ルーン                                         敵攻撃時、25%の確立で強化効果解除


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元気ルーンとかの効果を、例えば20〜25%ぐらいにして欲しいです。


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暴走以外のルーンにセット効果として最低抵抗値の底上げ+15%
つまり暴走以外なら相手の的中がいくら高くても30%で抵抗するようになる


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反撃ルーンの反撃時に暴走と同じくクール1ターン消化してほしい


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決意、高揚、命中、根性のパーセントを上げて
皆に広く使われるように改訂、修正をしてもらいたい
また、巨人、ドラゴン、死ダンでもゲットできるようにしてもらいたい

いまいち効果がわからないのでユーチューバーの方に効果について動画であげていただけると助かります!


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つーか暴走でクールタイム回復しないようにしろや


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つけられたデバフに応じてゲージが上がるルーンがあるといいな
果報は減らされた体力に応じてだからそのデバフ版という感じ
今って速パのコントロール系が猛威を奮っている感じなのでその対策として


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激怒・・・クリダメ+100、クリ発動時50%の確率でその後1ターン行動不可
暴走・・・暴走するのと同じ確率で、暴走時にスキル1かつランダムターゲットになる
(味方も攻撃対象)
迅速・・・最大体力-10%
猛攻・・・4セット効果におまけで全基礎ステ+5%


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↑さすがにひどいwwww


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暴走上限つける
・1ターン1回のみ
・2ターン連続発動しない
・デバフ、ct減少なし
2セットルーンの効果をあげる
・15%→25%

環境が速度重視すぎるので
その辺も修正してもらいたい


👍 4   👎 -0

暴走ルーンは少し調整すれば面白くなりそうだけどな。
・暴走したターンに使用したスキルのダメージ量・回復量を半分にする。
・暴走したターンに使用したスキルのバフ・デバフの持続ターンを-1する。
 (元が1ターンのスキルならそのまま)

これだと暴走側は手放しで喜べるわけでなく、半分の威力で倒せるかどうかの判断やスキルの使用タイミングを考慮する必要が出てきて、かなりプレイスキルに差が出るようになり、ヘタクソはプレミしまくるようになる。


👍 4   👎 -0

主です

面白い意見を多数ありがとうございます

まだ、暴走弱化の要望が多いですね

自分も少し考えました


4セットルーンに2セットルーンの強化効果を付与し、その割合をルーン種ごとに変える

例)
暴走迅速→強化率0%
絶望激怒吸血→強化率30%
猛攻→強化率50%

猛攻+刃を付けると刃のクリ率アップ効果が12×1.5≒18%に強化される


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狂乱ルーン→4セットで効果発動。効果=絶対的(ミス無しパッシブやスキルも関係無く)に、装備者のミス発生率が50%上がる。その代わり、ステのクリダメが200%上がる。 まさにギャンブルルーン。


👍 3   👎 -0

挑発のルーン(2セット)発動15%
沈黙のルーン(2セット)発動15%
理性のルーン(2セット)発動50%で相手のターン獲得を
無くす

バランス少しはよくなるのでは?


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暴走のルーンを2セットからに
暴走1セット 発動8%で重複可
で、暴走制限対人・AI対人で防衛側含め連続1ターン獲得まで・ダンジョン等はこれまで通り制限無し
迅速1セット 実数値で+10上昇重複可

速度以外のステUP系は効果値を上昇させる
猛攻45%
守護20%
元気20%
刃 25%
集中25%
忍耐25%

こういう妄想マジで楽しいわ〜


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多様性考えるなら同じセット効果を持つルーンはワリーナ使用不可のが面白いと思う暴走させたいキャラを1キャラに絞らないといけないし他のルーンも平等に不都合あるし面白そう
キャラの使い方とかもガラッとかわって他のキャラも幅広く使われそうでいいと思う


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せめて行動不能から目覚めた時は暴走しないようにして欲しい スタンとかさせた意味ないじゃんってなる


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暴走・・・確率10%
意志・・・無くなるまで抵抗無視
迅速、絶望、反撃・・・現状維持
猛攻、激怒・・・効果1.5倍
その他・・・効果2倍

行動不能免疫ルーン(2セット)・・・25%の確率で発動


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暴走、迅速は6セット効果にする

2セット効果のルーンは効果半減でいいから1つでも効果つくようにする。


👍 2   👎 -0
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