マナーズォーンキング

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ワールドアリーナでのハトホルの対策教えて下さいm(__)m
上からスキルを封じる系のキャラは居なく速度パは出来ません。
免疫を先に張ってもスキル2で剥がされて爆弾か魔封が飛んできます。


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11 回答

なんか前も見た気がする
暴走抵抗100耐久ラキュニ作れるなら準備しとくと吉
あとヴェルデ
自分は速度捨てた意志反撃反撃耐久ヴェルデ準備してる
それ以外はヴェルデ使わないけど


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ジョセ入れてガニメデバン 大体ガニハト取られてる時点でほぼ詰んでる


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ジョセ居ないですm(._.)m
ガニハトのどちらかbanしたいのですが、他がもっと嫌で結局残してしまいます。
だいたいローレンとか全体剥がしキャラが入ってて。


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ローレンを作る
で上から剥がして盾も割ってゲージも下げる


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ハトホルよく使うけど
ジョセ、火猿、ジュノあたり出されると困る。


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ハト相手に抵抗100あんま意味無くね?
みんな的中70~85は振ってるよ。


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上から封じれなくて速度自信なくてジョセ猿の行動不能に耐性あるキャラいないならハトBANしなきゃ詰んでね?

ハトをBANできるように、今の流行りキャラを育成してちゃんと取れるようにしておく事や、免疫キャラのピックするタイミングの工夫だったり、ハトホルを抜いても戦える状況に持ってった方がいいと思います


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ハトBANと簡単に言うがかなり難しいよ。
そもそもファーストで出てくること多いからBANしにくい。
ハトファーストに対して対策キャラピックする事になるけど、そうするとそれに対するキャラが当然出てくるわけだからね。
免疫出したらダフニス出されるし、火猿ラキュニとかピックしたら水猿エギル出されるし、ジョセ出したらガルドルきたり、こちらに剥がしいないとラストで3T免疫を逆に出されたりね。
食らったら致命傷なの分かってるけどBANしにくいのもハトの強み。
一番の対策は上とることだけどそれも簡単にはいかない。だからハトは強いんだよね。
だからハト残しても戦えるように意識しつつ、セカンド以降をピック負けしないようにキャラ揃えておくことが重要だと思います。
自分の対策としては解除免疫多めでハメられないようにする。この場合火力不足になりがちなのでサポーターのクリダメ化は必須と思ってます。
コントロールパの場合火力不足になりがちなので2巡目の先延ばしは許容して、まず一巡目で相手のアタッカー落としちゃって起きてから一気に捲る戦法も良いと思います。


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コントロールは速パに弱くて、
速パは耐久パに弱い
耐久パはコントロールに弱い


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いっそのことハトBANすること前提で完全無視のピックしてみるのはどうだろう。


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火猿


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