マナーズォーンキング

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ワリーナキャラ選別方法もう少し改善してほしい。
初めに選ぶほうが比率的に優位に立ってる感じがする。
(力量が同じだと運でしかない)

選別スタメンお互いに見えない方法がいい気がする。
同じモンスがバッティングした場合、使用できないというほうが
面白い気がするんだけどなぁ。
全部バッティングしたらキャラが減ってしまうため
スタメン数は増やすべきだろうけど

見える戦いこそ面白くもないし優位差もでて面白味もない
改善してほしい。


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8 回答

友達とじゃんけんでもすれば?


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スレ主が考えているpick方式は面白そうではあるが、現行pick方式の「改善」ではなく「変更」でありスペリーで採用するならともかく、ワリーナで採用する分には運要素が強くなりすぎるため難しいと思います。現行pick方式の一番いいところである相手のpickから次の自分のpickを選択する点を外すのはいかがなものかと思います。

以下適当な持論
見えるからこそ次のpickが選べるし頭使う面白い部分だと思う。
自分の好きな構成を押し付けれるって楽しいかもしれないけど、押し付けられたとき楽しくないだろうから相手の取りそうなキャラを予想してpickすることができる今のワリーナ方式の方がスレ主が考えているpick方式より運要素が少ない為良いと思う。(スレ主が考えているのは俺の最高の構成を押し付けるといったオナニー的行為であり、見えないという運要素が大きく絡んできてます)
先行有利論・後攻有利論はあるけれど長く続ければ、大体50%ぐらいでどちらも来る点は公平だし、
何より先行での動き、後攻での動きをそれぞれ用意していれば問題ない。


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↑変態的持論で押し通すのやめて(笑)


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配信者が死ぬぞ!!!!!


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たまたま相手が得意なパーティなら勝って苦手なパーティなら負ける運ゲーじゃん?
レオとか水画伯みたいなアンチピックキャラはほぼ死んで、セアラみたいな汎用性高いキャラの取り合いゲー


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召喚士のくせにバトル中に召喚できないことが問題だと思いますね

バトル中召喚専用モンスター(相手と被っても良し)を新規で追加すべきですね


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先手1ピック目は
後手に見えない

後手最終ピックは
先手に見えない

見えないピック箇所も
バン可能とする

まあいずれにしても
いろんなスペリールールがあると飽きないかもね


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バトル中召喚とは?


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