マナーズォーンキング

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ポイント稼ぎギルドについて質問です。
なぜギルバトは捨て防衛なのに、占領戦はガチ防衛にするのでしょうか?
占領戦も捨て防衛でうまくポイント稼ぎできないでしょうか?

提案:捨て防衛を占領したら捨て防衛を配置して相手に進呈。


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10 回答

占領戦の仕組み考えたら無理ってわかるやろ


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勝ったほうが稼げるから
はい、解散


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自分のギルドで提案してやってみれば分かりますよ


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じゃあ、はじめっから捨て防衛しか置かないギルド作りな


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占領戦は順位で報酬が変わります。
3チームで殴り合って順位決めるんだから単騎にする意味ないじゃん。
ギルバトみたいに相手に勝った時ポイント貰えるならまだしも、増えるのは貢献度だけなんだし。
スレ主の案を採用すると、参加人数の多いギルドが勝つだけのゲームになります。


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こちらが捨て防衛置いても相手は間違いなくガチ防衛を置いてきますよw
結果として拠点数が減り、占領報酬も減るだけで何も良い事がありません


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運営の思う壷だなあ


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私は副マスを担当しており、各自が本拠地にパーティーを編成した後に、各拠点に配置することを自分は任されています。主さんへ!試しに、自分だけ単騎防衛に編成してみてはいかがでしょうか?恐らく一度も日の目を浴びることがないかと思います~


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僕が思うに、占領戦はギルドのプライドを賭けて戦うといったものもあると思います。強者はバトル連勝を狙い、相手ギルドと自分のギルドに対して、自分の存在をアピールする訳です、どうだーって。だからガチなのかな…と思います。


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報酬は「獲得した占領ポイント分の報酬をギルド全員で貢献度に応じて山分け」です。
その為、占領ポイントが少ないと当然報酬も少なくなります。ギルドのランクにもよりますが1位は2位、3位よりも高めに設定されてます。その為、たとえ3位であっても占領ポイントが19000あればまぁまぁな報酬を受け取れます。
占領ポイントは拠点数に応じて入るので、単騎にすると必然的に拠点数が減り、報酬もかなり減ります。

それに対し、普通のギルドバトルは防衛では殆ど報酬は手に入らず、楽に自分のギルドのランクを下げ、攻めの際に格下と当たるようにできるため、単騎防衛が成り立ちます。
また占領戦の報酬は分け合うだけなので占領ポイントが同じで全員の貢献度の比率が同じなら全員貢献度が高くても低くても得る報酬はほぼ同じになります。なのでわざわざ貢献度を上げる作業をする必要がありません。


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