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長文失礼します。
抵抗的中に関して一日考えてみましたのでお時間あれば見てください。
現在抵抗100のキャラが無残にやられるのがどうかと思ったので・・
まず現在の計算式が 抵抗値-的中値=最終抵抗値(最低保証15%)
ですがこの式では的中有利すぎるため下記の式を提案。
・抵抗値-的中値×固定値0.5=最終抵抗値(仮に最低保証は削除)
上記式にした場合の例
抵抗値:的中値=最終抵抗値
100:100=50%(どちらも最高値のためイーブン)
100:70 =65%(抵抗値高いため抵抗優位)
100:50 =75%(25%も的中する)
100:30 =85%(15%も入るだけいいのでは)
70:100 =20%(的中頑張ってるから仕方ない)
70:70 =35%(妥当では)
70:50 =45%
・
・
50:100 =0%(的中側が100%頑張ってるから仕方ない)
となっていき割と妥当ではないでしょうか。
上記計算式に変更すると死ぬキャラ・強すぎるキャラが出てきます。
死ぬキャラとしてはセアラや剥しメイン等の的中依存のキャラ。
こちらの救済として、
①水ジョーカーのスキルにあるように固有のスキルにのみ的中値を加算する。
②上限を100%以上に設定する。(キャラの値は100%まで)
①②を組み合わせた例として
セアラ的中値60%+スキル2固有で的中値50%+リダスキ41%(オケアノス)=151%
抵抗値:的中値=最終抵抗値
100:151=24,5%(的中値75,5%)
抵抗側はキャラ値とリダスキで上げれるためここでもバランスがとれるかと思います。
こうすることによりリダスキ選択の【多様性】が生まれませんか?
抵抗上げれば抵抗できると思わせて速度リダ選択し上を取る等。
現在抵抗リダをとっても的中リダ取られると意味をなしてないのでそれもどうかと感じてます。
また強すぎるキャラとして光鬼やレオナ等のデバフ掛からないと倒すのが難しいキャラに関しては
ここでスキル調整とし、光鬼に関しては25%以下の場合から10%以下に変更。
レオナに関してはシールド量を減らす。
等々抵抗的中とは別の部分で修正すべきことだと思います。
こうすることによって防御無視での一発で抜く等デバフだけでなく【多様性】を生むのではないかと。
上記式の固定値0,5をいじることによって確率の調整ができます。
上記を適応するにあたりいきなりすべてのコンテンツ(ましてやワリーナ)で変更すると炎上するため
スペシャルリーグで試し、アンケートをして改善すればいいんではないでしょうか。
またはワリーナと並行してスペリとしてテストしては?
上記の式でやることにより速度コントロール有利から速度だけでなく的中の概念、相手の抵抗リダや
気にしすぎて速度負けしたりなどの【多様性】を生むのではないでしょうか。
スキル修正だけで済まそうとせずに根本的なとこを修正してほしいです。
賛否あると思いますので皆さんの意見を聞きたいです。
30 回答
巨人2フロア目で持続が着かない未来が見える
カテゴリをワリーナのみなのでダンジョンとかは対象外なのでは?
そこは光鬼10%やレオナのシールド量を調整するように巨人も抵抗値下方すればいいだけよ
これはね、抵抗の価値を上げるようで下げちゃうんだよ
これするとみんな的中あげちゃんうだよ
今は抵抗あげても意味ない→抵抗あげない→的中はあげなくてOKなのでみんな的中あげてなくて
だからたまに抵抗100%のがいると光るんだよ
たまにじゃ嫌、全然物足りないからもっと輝かせたいんょ
とてもいいと思うけど、所詮は匿名掲示板で宣う妄想なんだよな。悲しい。
2021/6/15 22:07
赤も舐めれない金3以下帯はその理論が通用する場面があるかもね。笑 羨ましい。
頭良さそう。
的中95%で的中55%リーダースキルで50%追加で200%
抵抗100相手でも100%デバフつくけどいいの?
100:100=50%(どちらも最高値のためイーブン)
これは抵抗は85%しか上げなくていいから抵抗優遇
抵抗も初期値0にすべき
的中95盛ってて抵抗ってどれだけ盛れるんだろ
上を取られるリスク負ってまで的中LD取るかって言われたら、うーん
2021/6/15 23:37
抵抗100%リダスキ抵抗41%なら41%で抵抗するのでは?
的中リダだけ考えるから100%になる。
それに的中95%も振って的中リダも取ればそのくらいでもいいんじゃない?現状よりはリダスキ取る足枷が付いてるし
参考にさせていただきます
この手の話題って
「私が考えたスキル」とは「私が考えた技名」と同じなんだよね
ファンサイトに「真剣に考えてます」と長文書いてもただの日記
全く影響力はない
必死に考えてるがそれぐらいの事は運営側も既に考えてるだろう
色々考慮して今の仕様になってるんだよ
まあヘルプの記載を主が考えてくれたみたいに書き直すのは可能だろうけどサマナの確率表記は機能してないからなw
的中と抵抗は100%超えた分もカウントして単純にプラマイすればいいんじゃないだろうか
2021/6/16 8:55
そんなことは言われなくてもみんな当たり前に理解してる上での雑談でしょう。
みんなの意見、妄想が見れて楽しいじゃないですか。こんなスレがあってもいいと思いますよ。
ただ極稀にココの意見が本当に運営が見ていて参考、反映されると思っている阿呆でお馬鹿な輩がいますが
少なくとも主はその類ではないと思いますよ^^
↑
自演するなよww
定期的に難しく語る奴出てくるな
あ、同じ奴か
最低分かりやすくするためなら話は別だけど最低保証の15%はそのままでいいんじゃね?
AFでも的中盛れるわけだし
毎回思うんだけど、何故ゲームの仕様を変えさせてまで上とってコントロールしてくるパーティに抵抗勝ちしようとするんだ?
デバッファーが火力も出して来て役割多すぎる、下方しろ!っていうなら分かるんだけど。デバフが的中100振っても五分五分なら、それもうデバッファーピックする意味ほぼないよね。
バフデバフゲームなのにデバフが入らなきゃバフ盛れる方が有利になるだけ
無い頭を必死に使って考えてるだろうが現状が一番バランス取れてるんだよ
他のステ犠牲にしないと抵抗的中100なんて作れないのにがんばってもデバフ入らない環境なんか
今よりクソゲー化するわ
無駄な事考えてる暇があったらレイドやってろ
剥がしが強すぎるからバフ優遇へと多少傾いてもいいと思う
抵抗の可能性が上がれば死に体の免疫キャラも出番が増えるんじゃないかな
なんか色々言い訳してるけど
・上取れなくて剥がされる
・抵抗漏れてないからデバフ付きまくる
・ルーン弱いから何も出来ない
↓
だから自分が勝てるチャンスが得られる仕様を考えてみたってだけじゃね?
盛り上がってる?
抵抗が死にステ、速度が一強
だから調整しようって話
じゃないの?
他のステ犠牲に〜
って速度でええやん
調整されるならの話やけど。
で、抵抗的中振る価値が
出てくるって話でしょ
少なくとも、
速度なきゃダメ環境よりか
ルーン厳選も緩くなって
初心者中級者も参画しやすく
なる利点はあるべ?
ねーよww
的中100振っても、抵抗100並べたら初手全員剥がす確率50%*50%*50%*50%=6.25%
んでその後、全体デバフキャラが全員にデバフ付ける確率6.25%*6.25%=0.39%
モーリーがいるだけでもっと下がる。もはやネフしか信用できない環境へ。
火力も振らなきゃいけないキャラも的中100がマストの流れに。無理して的中確保したキャラの火力なんて耐久で簡単に受けれる。抵抗100が強いキャラが溢れていく。それを全部修正。みんな受けるだけで、デバフもなかなかいらんから時間が異様にかかる。モーリーヘイトかつてないほど最高潮。もう崩壊まっしぐら。
的中必要なキャラにはそのスキルには的中ボーナスをと、主さん書いてるからマストじゃない様に配慮してると思うけどな、
現状速度的中ある速度コントロールに対応しにくいからと…
抵抗盛れてないから…とか言われても100にしても抵抗出来ないからどうしようもなくないか…
主です。
みなさんの賛否の声見させていただきました。
否定意見の方が多いのでみなさん現環境に順応できているみたいで羨ましいです。
色々書かれてましたが、書かれてる内容は記載している固定値の調整、%の上限値の撤廃等でいけると思いますが…
考えてる暇あったらレイドやれって書かれてたりしますが毎日ずっと周回はしてます。現状に不満をもってるからこそ考えるのはだめなのですか?適応しきれない雑魚と言われればそこまでですがね…
ここにおられる方の声が聞けただけよかったです。
ありがとうございました!
↑
2021/6/16 16:29が予想してるが足らんお前が考えた世界になると今より阿鼻叫喚する事になる
現状に不満があるからと変えようとするな(変えられるねーけどなw)
適応するんだよ
1つの面白い意見ではあると思います。
ただしどんな環境になっても確実に何処かに不満は出てくるので仮にそのような仕様になっても根本はあまりかわらないと思います。
ただ、やってて不思議なのはこのゲームはストレス半端ないんですよね!本当に不思議なんですけどスポーツマンシップのかけらもなくてただイライラするだけなんですよ!なのに面白い!!もはや抵抗的中の問題ではないのかもしれないと思うのは私だけ??
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