火 マーメイド (プラティ)
みんなの平均評価 5.38/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv2 治癒量+10%
- Lv3 治癒量+10%
- Lv4 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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スキル3が優秀。HPが高い。巨人のダンジョンで活躍できる。
スキルマすると吉。
ギルバトで本領発揮する系の人魚。
開幕バーンアウトハートで相手の出鼻をくじこう。
おすすめルーンは迅速+元気。
ちなみにマーメイド系の覚醒後はみんな熱帯魚の名前。
普通に強い
Hiveにて事前案内あり
強化の予定
スキル3「バーンアウトハート」
[修正前]
対象を攻撃し、それぞれ80%の確率で1ターンの間スタンさせ、2ターンの間再使用時間のあるスキルを封印する。
[修正後]
対象を攻撃し、それぞれ80%の確率で1ターンの間スタンさせ、スキル再使用時間を最大に伸ばす。
ステも変わるみたいだし使おうかな(^。^)
【↑ステータスを新しいものに更新しました。(管理より)】
修正後スキル1が100%剥がし。
スキル3はスタン、再使用延長最大になり対人は更に使えるようになりました。スキル2は回復、ゲージ上げ、蘇生。しかもサポーターにしてはスキル3の火力が800%と高く高ダメ、スタン、スキル延長はかなり強いと思います。
スキル1は体力比例ダメなのでガン積み。ルーンは暴走で意志剥がしからのスキル3でスタン。延長。
ご愁傷様m(__)m
スキル1が100パーセントになったので、リナ単騎防衛に対して
スキル1でリナのシールド剥がした後にホワンなどの防御無視持った次キャラで殴るの繰り返しで時間取られなくなってドローを免れるようになった!(めっちゃピンポイントな使い道やんけ!泣)
あ、スキル3も強化されてギルバトや対人でもさらに使えるサポーターになりましたね!(๑╹ω╹๑ )
ワールドアリーナで使ってるけど、こいつ入れてから確実に勝率があがった。
つかいがってがいい!
非常に強力なスキルではないけど、どれも痒いところに手が届くスキルの数々。
そして何よりも、スキル再使用ターンが短いおかげで回転率が早い。
ステータスも耐久型のため、ギルバト、占領戦、WAで活躍してます。
暴走ルーンをつけて、回転率を上げることをお勧めします。
ステ表記で効果的中が25%になってますが
火マーメイドは覚醒してもステは上がらずにスキル1の発動率が強化されるだけなので間違ってます汗
【↑ご指摘ありがとうございます。また大変失礼いたしました。効果的中率が誤っていたため修正しました。(管理より)】
スキル1の効果音がいい
プクプクプクって泡の感じがすごくいい
暴走で3,4連射するとプクプククルクルめちゃくちゃ可愛い
シクリッドやテトラって餌とっといてよかった
後1匹共食いさせればスキルマだ
HIVEで事前修正案内きました
スキル3が変更される予定とのこと要検証
スキル3 バーンアウトハート
対象を攻撃し、それぞれ80%の確率で1ターンの間スタンさせ、全てのスキルの再使用時間を最大に伸ばす。
↓
スキル3 バーンアウトハート
対象を攻撃し、80%の確率で1ターンの間スタンさせ、自分の体力が半分以下の場合は2ターンの間スタンさせる。この攻撃では全てのスキルの再使用時間を最大に伸ばす。
【↑誤っている箇所を修正いたしました。(管理より)】
上の方の表現は少し違う気がします。体力半分以下の場合のスタン2ターンは効果追加なので、もともとのスタン1ターンは変わらないと思います。
【↑ご指摘ありがとうございます。誤っていると思われる箇所を修正致しました。(管理より)】
なんもできねえ
強い。
かわゆいね!
水パン、ハルモニア防衛に刺さる。
果報で水パン受けて、ハルモニア延長+2ターンスタンが理想。
相手意思とかタイミング上手くいかなくても、スキル2回復+ゲージ上げで次のチャンスを待てばOK
あと、対エラド、ペルナ辺りにも当然有効。
なんと言ってもスキル回転の速さがGood
強いのは事実だけど↑みたいのは無理だよ。
抵抗高いキャラにはスタンも延長も驚くほど決まらない。
的中85でもね。
ペルナには有効だけどジャンヌリーダーだとあんま宛にならないし、エラドも基本抵抗振ってるからそこまで頼れない。
使った感想として、抵抗高めのサポーターではなく、アタッカーを回転率活かして延長&スタンさせまくるキャラだと思う。
それか、クール溜まった端から免疫付いてないキャラに打ち込んで、スタンか延長どっちかとれたら御の字って感じで使う。
星4だから必要ステ多いし、的中85を無理に狙うより、的中50くらいでも耐久重視のほうが強いなって思った。
↑的中と抵抗の関係を理解してないと思われ、、、
的中85振ってたら相手の抵抗値関係ないから。
確かに100%じゃないからスカはあるけど、85%あれば及第点かと。
↑ごめん、スタンも延長も外す確率は15%×15%で3%以下だった。
プラティ+ヴァネorトリによるセーフティネット
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タラニスと火アークを止める火マメ
クマルとスキル構成が似ている。
プラティは回復対象選べる、ゲージ上がる、蘇生が可能。スキル3はスキル延長かつスタン、だが単体の体力比例攻撃じゃない。
クマルは回復対象が選べず蘇生も不可でゲージも上がらないが回復量が多い。スキル3は相手全体に体力比例ダメージかつ全体沈黙。
スキル1はほぼ一緒。
うーん、クマルより強いか?
クマル使ってるんだが悩むゾ・・・。
剥がし要因は基本的にこいつらになるから、それなら全体沈黙かけるのほぼ無理だからプラティ採用になるかな?
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
スキル2 バイタライゼーション
味方対象の体力と攻撃ゲージを各30%ずつ回復させる。倒された味方に使用する場合、30%の体力で復活させる。この場合は再使用時間が3ターン追加される。
[修正後]
スキル2 バイタライゼーション
味方対象の体力と攻撃ゲージを各30%ずつ回復させる。倒された味方に使用する場合、30%の体力で復活させ、攻撃ゲージを30%上昇させる。この場合は再使用時間が3ターン追加される。
スキルの並びは強そうだけど現状あんま見ない
ヒーロー来たけど今は3点くらい
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 バイタライゼーション
[修正前]
味方の体力を30%回復し、攻撃ゲージを30%上げる。倒れた味方に使用した場合、体力と攻撃ゲージが30%の状態で復活するが、スキル再使用時間が3ターン延びる。
[修正後]
味方の体力を40%回復し、攻撃ゲージを40%上げる。倒れた味方に使用した場合、体力と攻撃ゲージが30%の状態で復活するが、スキル再使用時間が2ターン延びる。
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