火 ドリアード (ニシャ)
みんなの平均評価 4.31/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 弱化発動率+5%
- Lv4 ダメージ量+15%
- Lv5 弱化発動率+15%
- Lv2 治癒量+5%
- Lv3 治癒量+10%
- Lv4 治癒量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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まずスキル全体を通して与ダメを上げる(剣バフ、盾デバフ、烙印)を持たず攻めで押し切るには他にもサポートが必要
防御面も回復10%のみで盾バフや免疫もなく同じく他にサポートが…
スキル2は書いてあることは純粋に強い。強いのは間違いないが対人の基本がスキル延長やゲージ操作、スタンなので大きく働ける機会は少ない
スキル3はサマナで1番個性が出せる!!と思いきやまさかの強化阻害のみ(しかも1ターン)
せめてスタンや持続、ゲージダウンぐらいあっても罰は当たらなかったと思いますよ?ヒーロー確定キャラですか?
2:36からニシャ持ちの人といろいろ検証
↑スキル2が抵抗判定あってスキル3がこの弱さで☆5評価は何故?
スキル2が全体解除でうまくいけば押し付けできるんやからそっこそこ強いやろ
↑クソ弱いです
タワー用
光イフリートの登場によってニシャの意味合いが変わってきたと思う。
というか光イフリートを想定しての性能だったのではないか?
セットで使う前提だけど、相手の免疫を一ヶ所奪って展開した後に、穴が空いた対象にニシャで味方の弱体を
相手一体に全て押し付ける。相手に光イフリートがいれば強化阻害で奪取強化を阻止。
とは言え、それだけでは使えるとはまだまだ言い難い。
恐らく世界中で評価が低いと思われるので強化修正が入る確率が高い。
餌にするにはまだ早計すぎる。
そして同様にジンク、ラフールの存在も重要になってきた。
今後は免疫環境より、弱体環境も重要になってくるかもしれない。
そういう意味ではセクメトが今一番重要なポジションに立っており、
また速度パ、耐久パ、免疫パーティと新たな転換期となるのでないだろうか。
▼ちなみにジンクとラフール
⚫ジンク
http://summonersw.xyz/闇-リビングアーマー
⚫ラフール
http://summonersw.xyz/闇-神獣僧
■管理人様へ
本来こちらで言うべきじゃないかもしれませんが、
こういう該当モンスターではないページで他モンスターの名前が出た際に、
モンスターの名前にそのモンスターの評価ページに飛ぶ自動リンクを貼ってもらえたらな、と思います。
そうすればモンスターの名前が誰か分からない、という方も
そのモンスターの評価が気になってすぐに見に行ける、という利点にもなり得るのではないかと。
良ければご検討していただけると幸いです。
この記事が必要ないと判断されたのなら遠慮なく削除してください。
いつもありがとうございます。
【↑管理です。貴重なご意見ありがとうございます。この機能をきちんと導入しようとすると形態素解析をしてからリンクへの置き換えという形になります。例えば、「そうしよう。」というコメントがあった場合、「うし」の部分がリンクにならないような処理が必要になります。導入により現行サイトへのインパクトがどの程度なのかも含めてテストをするため即断致しかねますので、しばらくお時間を頂きたく存じます。】
スキル2は強いが、それはドリアード共通
スキル3の強化阻害、1ターンとはどういうことだ
あまりにも弱すぎて逆に超強化修正が期待できるが、現状評価はこの程度
現状ヒーロー枠の性能ですね
ドラゴンで免疫を張らせず持続を移すというところで使えそう。と思ったけど、なかなか条件が噛み合わなく使いづらい印象でした。手動なら適正な働きを見せてくれますが周回としてはイマイチ。
上方修正待ってます
レイドで使えます
いや〜(-_-;)、あんまりにもスキルがヒドいので驚きました…。スキル3、何これ?攻撃倍率は低いし、1ターンだけ強化阻止(笑)。まず、先手取らないと意味無さそうだし、取っても1ターン(笑)。まあ、これは修正入りますね…ヒド過ぎて^^;。
HIVEで事前修正案内きました
上方される予定とのこと
スキル3 花の霧
相手全体を攻撃し1ターンの間、強化効果を受けられないようにする。
↓
スキル3 花の霧
相手全体を攻撃し強化効果の持続時間を1ターンずつ縮める。強化効果がかかっていない相手なら2ターンの間、強化効果を受けられない状態にする。
意志剥がせるようになった
最速にすれば使い道ありそうだな
ティアナいない人のアリーナ攻めのテンプレになるか!期待
的中抵抗関係なく確定で1ターン減らすっぽい 抵抗100ベタに的中0の火ドリアードで3回確認した。
かなり熱いかもしれん 期待
抵抗無視が本当ならやばいな
おじさん期待を込めて星6しちゃうぞー^^!
抵抗無視だね
アリーナ攻めで使えるか?
抵抗無視が本当ならやばいな
おばちゃん期待を込めて星6しちゃうぞー(>_<)!
星4で抵抗無視剥がしが本当なら今の免疫環境が崩壊する
免疫時代の終わりが来るぞ
初手剥がし絶望スタン決まったわ 意志ルーンついてるキャラにスキル3打つと剥がれてスタンした やっぱりかなり熱いとおもってる
スキル2は全員解除だから暴走も全然アリ
きっとそのうち「スキルの不具合の修正」が来る、
今回のハープ奏者のように・・・
効果的に的中抵抗判定無くても違和感はない
ゴミから壊れへの華麗なる転身
使い道教えてください
試しに星5まで育ててみたけど普通に抵抗絡むじゃねーか
まんまとエアプに騙されちまった
修正前のゴミ性能に比べたら上取って全体の意志を剥がせるだけで起用する価値はあるけど、まぁそれだけだな
純5の剥がし勢には敵わないけどソハ アキーラよりは良いような気がする。
ギルバトアリーナだとAIが馬鹿で強化阻止考慮せずにスキル撃つから十分使えそう。
剥がしではなく1ターン短縮だから2ターン以上の免疫キャラには上を取る必要がある。基礎速度は悪くない。
今スペリーグで気づいたけどスキル3はミスが出た場合剥がせなかった
水属性にうつときとミスデバフが入ってるときは注意な
これよ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
やや上方修正が入る予定とのこと。
スキル2 蜜蜂フレンズ
[修正前]
蜜蜂が味方たちにかかっている全ての弱化効果を相手対象に移し替える。味方に弱化効果がかかっていない場合、味方全員の体力を10%ずつ回復する。
[修正後]
蜜蜂が味方たちにかかっている全ての弱化効果を相手対象に移し替える。味方に弱化効果がかかっていない場合、味方全員の体力を20%ずつ回復する。
強くなってね?
Hiveにてミス発生時のスキル効果に修正を行う事前案内あり
スキル3 花の霧
[修正後]
ミス発生時に「強化効果1ターン短縮」効果が発動する
全体剥がし難民のあたいには神救世主ですわ。
たっぷり可愛がってあげます。
剥がしてから強化阻害ならもっと評価上がるのに・・・
ニシャでコントロール対策パ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 蜜蜂フレンズ
[修正前]
蜜蜂が味方全体にかかっている全ての弱化効果を相手対象に移し替える。味方に弱化効果がかかっていない場合、味方全員の体力を20%ずつ回復する。
[修正後]
蜜蜂が味方全体にかかっている全ての弱化効果を相手対象に移し替える。味方全員の体力を15%ずつ回復する。
スキル3 花の霧
[修正前]
相手全体を攻撃し強化効果の持続時間を1ターンずつ縮める。強化効果がかかっていない相手なら2ターンの間、強化効果を受けられない状態にする。
[修正後]
相手全体を攻撃し強化効果の持続時間を2ターンずつ縮める。強化効果がかかっていない相手なら2ターンの間、強化効果を受けられない状態にする。
スキル3普通に剥がしにしてやれよw
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 花の霧
[修正前]
相手全体を攻撃し強化効果の持続時間を2ターンずつ縮める。強化効果がかかっていない相手なら2ターンの間、強化効果を受けられない状態にする。
[修正後]
相手全体を攻撃し強化効果の持続時間を2ターンずつ縮め、味方の強化効果を1ターン延長する。
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