水 マーメイド (テトラ)
みんなの平均評価 5.46/6点
最近1ヶ月 5.5/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 ダメージ量+5%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv2 シールド量+10%
- Lv3 シールド量+10%
- Lv4 シールド量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : サポート系
レベル40 覚醒後 のステータス
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闇シルフ(アシュベル)っぽい3番の睡眠スキルがとっても強い。
強化解除とシールドがありステも高いのでサポートとして最適。
ルーンは迅速+保護で先手でシールドを貼ろう。
印象:スキル1体力依存攻撃+デバフ剥がし△、スキル2シールド+異常回復○、スキル3全体睡眠◎
素早さをガチ上げして先手必勝パターンが王道かな。
プラティに劣るが使えます。スキル2.3が優秀
ヒーローきました!
12月のヒーローダンジョンは水属性☆4「マーメイド」です!
ダンジョンでドロップする召喚書の欠片を集めてマーメイドを召喚してみましょう!
- 12月8日 12:00(正午) ~ 12月10日 24:00
?ヒーローってことは
修正無しッスか!?苦笑
火豆の餌にしますねw
占領戦の手駒の一つにいいんじゃないかしら
まあ火、光、闇の餌だよね
レビュー数がすくないと評価がマトモにされないのはこのサイトの仕様だと思うんだけど、この子はめっちゃ強い。
そもそも「抵抗出来ない睡眠」が壊れ性能。対人戦やハードタワーでかなり使える。
スキル3抵抗出来ない睡眠は免疫で防げるので…
HIVEで事前修正案内きました
スキル3が変更される予定とのこと要検証
スキル3 セイレーンズソング
遮られない誘惑の歌で、相手全員を1ターンの間抵抗できない睡眠状態にする。
↓
パッシブ セイレーンズソング
毎ターン味方全体にかかっている「行動不能」を除いた全ての弱化効果のターンを1ターンずつ減少させる。また体力状況が一番悪い味方体力を自分の体力の10%分回復させる。
闇イフとラキュニの中間ぐらいのパッシブ持ちになった。ジャンヌ対策には闇イフよりできることが多いからいいかもしれない
パッシブで1ターン短くするスキルの可能性があまりわからないけど、
解除ではないのとスタン等から復帰できないから、
予想よりも使いにくいスキルと予想・・・。
回復量は自分と書いてあるからテトラ自身の体力10パー(スキレベで変動?)でいいのかな??
個人的にチマ攻めが好きなので使ってみたい性能ではある。期待はしている。
行動不能は論外として、爆弾も起爆されたら意味無さそうなのがうーん
回復役としても解除役としてもイマイチ信用出来ないような
シクリッドのように覚醒でスキル2が強化されればなぁ
いい相方が見つかればって感じ
ひどい。。。スキルを上げていたのに、パッシブ化とは。デビにして返してくれよ。
サキュバス達と組ませようとしていたのに。
ラキュニの方がいいわ
スタンも回復して全体5%回復とかでもよかったんじゃね
スキル変更されれば、はがし、シールド、弱化効果1ターンずつ減少、毎ターン回復になるから少し期待している
引き続き餌
1ターン減少、単体10%回復なら他使うわ
どう考えても神修正!!
暴走元気で体力5万作れば、毎回5000回復、さらに暴走すれば合計10000回復とかやばすぎるだろ
弱化を1ターンマイナスもけっこう使えるよ
1ターンとはいえ、盾割りや回復阻害など、あるのとないのとでは大違いだからね
こちらも暴走で2ターン下げる訳で使えるよ
実際のところ速度も欲しいから、
暴走元気の2:速度、4:体力:6体力、
体力40000↑、速度200↑あれば防衛として優秀と思うけど
ちょうどこの条件を達しているルーンをジャンヌに付けていたから、ジャンヌは下方されるし、こっちに付けてみようかな
パッシブ「体力状況が一番悪い味方体力を自分の体力の10%」のスキルレベル上がればに+20%
結構良い感じじゃない?
かなりの上方だと思う。こいつ2体暴走で作れば、あとアタッカー3枚でどこ行っても良さそう。剥がし・弱化解除・シールド・回復・弱化減少。やりすぎだろ!!
↑初めて二カ月の俺でもドラゴン10階いけるかな。
スキレベ上がったら「治癒量+20%」なんだけど、
これ正味12パー回復になるでいいんだよね?
体力40000積めれば4800毎ターン回復・・・。
意外と高いかも・・・
暴走で組んでます。 毎ターン自分の体力の10%はかなりいいです!
HP45000なので暴走したら約1万の回復。 加えて剥がし&解除!
更にシールドまであるのでかなり強いです。
基本自分にもシールド張れるのでルーン次第でデコイにもなれるしどこにでも刺さります。 ☆4なので基本能力が☆3ラキュニとの差がありますね。
サポートキャラとしてはかなり上位になりましたね。
暴走するとデバフもりもり解除する
回復が自分の体力比例であり、シールド付与も持つため、防御アタッカーと組合せ相性がよい
解除スキルは沈黙や挑発などの行動阻害に有効で、これらを全体にばらまくモンスのメタとして優秀
まだ使ってないですが、これから育てようと思います。最初はスキルマが問題だと思いましたが、実はそうでもないようです。というのは、スキルマにしてもスキル1は威力、スキル2はシールドの強さと1ターン減るなど、それほどスキルマしなくても問題はなさそうです。なので、手に入れば凄くお手軽に使えると思いました(^^)。
ジャンヌのアンチピックになりそう
睡眠は短縮されませんよ
ギアナメタ
起爆役いない爆弾パに対して置くのおもろいのかなるほど
まつさん・しょーとくさんによるワリーナでもギアナにテトラが刺さるか模範演武(親善試合)
ぶっ壊れ
反撃にパッシブのりますか?
乗らないと思うんだけど
乗らないならbadで
反撃にパッシブは乗りますよ。ただしテトラのパッシブ効果は毎ターン云々です。反撃は攻撃している側のターンであり、テトラのターンではありません。
具体例でいえば、ジャンヌの回復は反撃で発動してましたが、修正で「自分のターン」に限定されました。
反撃テサリオンは反撃で忘却をばんばん入れます。
スキルテキストに限定がない限り反撃でもパッシブの判定はあります。
↑失礼しました。ジャンヌはパッシブではなくスキル1でしたね。訂正します。
いずれにせよ反撃の効果は原則スキル1+パッシブです。例外はそれぞれのスキルテキストに示されます。
ドラゴンB10ソロ周回 記録10:48
スキル3がパッシブに変わってからすごく使えるようになった
使えるモンスターなのに何故か使うのを忘れるモンスターでもあるw
主に使っているところは占領戦とタルタロスの迷宮
スキル上げをしていなくても十分に使えるがスキル2の解除とシールドの回転率を上げると使い勝手がさらに良くなる
体力と速度を上げるのがお勧め
タワーハードをオートで登るときによく使うようになった
パッシブ+スキル1の剥がし+スキル2の弱化効果を全解除かつ3ターンシールド=使い勝手が良い
ルーンは暴走がお勧め
速度は速めが良いと思う
ギアナ出されたらピックした上でギアナバンするスタイル
パッシブめちゃめちゃ強いと思うの僕だけですか?
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
[修正前]
スキル2 エアシールド
味方対象の弱化効果を全て解除し、3ターンの間シールドを与える。シールドの量は自分のレベルに比例する。
[修正後]
スキル2 エアシールド
味方対象の弱化効果を全て解除し、3ターンの間シールドを与える。シールドの量は自分の最大体力に比例する。
森が修正されてから見る機会減った
タワーヘルで育てて損しないキャラ。 対人に置いては他に優秀なキャラ多い為倉庫番が多い
リカやギアナに対してカウンターピックしてるけど強えわ
脳死してない奴からはBANくらうけど免疫、解除キャラを通していけることになるからな
スキル修正きた!
モーリー難民歓喜じゃねこれ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ セイレーンズソング
[修正前]
毎ターン味方全体にかかっている「行動不能」を除いた全ての弱化効果のターンを1ターンずつ減少させる。また体力状況が一番悪い味方体力を自分の体力の10%分回復させる。
[修正後]
毎ターン味方全体にかかっている「行動不能」を除いた全ての弱化効果のターンを1ターンずつ減少させる。また体力状況が一番悪い味方体力を自分の体力の15%分回復させる。
スキルマでパッシブ回復量が12%→18%か
結構でかいんじゃない
今でも使われてるし、モーリーの代替扱いじゃなくなるだろうな。
モーリーの劣化じゃなくてちゃんと使い分けできる性能になった
静アンチキャラ
つよめ
オリバー、静にだすとオリバーにボコボコにされるから、火属性の方をこのスキルにしたらいいんじゃないのかな
↑出す場所考えよう
めちゃ強くね?
Obabo修正後テトラ
テトラ 迅速+果報
体力 10545 + 31281
攻撃力 582 + 574
防御力 692 + 854
速度 110 + 180
クリ率 27%
クリダメ 50%
抵抗 24%
的中 13%
スキル1が剥がしでデバフ解除できて回復もしてくれてシールドも貼ってくれる超便利なキャラ
強くね?ヘルタワーの開幕デバフ条件とかでも強いし思った以上に出番ある
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
リーダースキル
[修正後]
味方モンスターの攻撃抵抗が30%上がる。
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