水 ヘルレディ (ベス)
みんなの平均評価 4.34/6点
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 弱化発動率+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 弱化発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 再使用-1ターン
- Lv.2 ダメージ量+10%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
みんなのおすすめルーン
🏆 激怒ルーン ランキング
みんなのおすすめオプション
🏆 オプション攻撃 ランキング
アーティファクト副オプション
🔍 アーティファクトとは (V8.0.0対応)
🏆 S1回復 ランキング
みんなのおすすめコンテンツ
🏆 引率 ランキング
みんなのおすすめ変幻
新着 ベスのパーティ
🏆 ベスのパーティ一覧
アタッカーとして弱いわけではないが、キャラがある程度揃うとあえて使う必要性はない。水属性はアタッカー揃えるの容易だし、このキャラ自体使えるレベルにするには、結構なレベルのルーンが必要なので扱いに困る。
入手したら手持ちの一番いいルーンで構成すればいいと思います。
スキルのクールタイムが短いので使いやすいアタッカーだと思うw
火力も出るので良し!
ただやっぱり耐久が紙なので、そこは注意が必要w
引いた時火山周回位しか使えねーよとか思ってごめん。
マンチュラの毒霧からのスキル2が気持ちよくて癖になる。
HIVEにて修正案内来ました
スキル3が全体攻撃になる予定
スキル3(修正前)
対象を2回攻撃し、それぞれ3ターンの間防御力を下げ、体力回復を邪魔する。さらに与えたダメージの75%分、対象の最大体力を破壊する。(スキル再使用まで4ターン)
↓
スキル3(修正後)
全体を2回攻撃し、それぞれ2ターンの間防御力を下げ、体力回復を邪魔する。さらに与えたダメージの50%分、対象の最大体力を破壊する。(スキル再使用まで5ターン)
今回の修正により、アタッカーを名乗れる火力が無くなりましたw
修正前に戻してくれ…
もはやアタッカーというよりはデバフ係…
修正でゴミ
全体攻撃になって強くなったとか言ってるやつはど素人か持ってないやベスの使い方も何もわかってないやつ。
ベスは対人向きであり、1体1体を丁寧に仕留めるキャラだった。
全体攻撃とか求めていない。
従来440%×2のダメージが240%×2に変更されて文句言わない奴がいない。
修正により雑魚キャラになりました。
この、強化されたようで、かなり弱体化している、
絶妙に残念な感じは動画じゃないと伝わらない気がする
火山hell高速周回なんてどうでもいい
そんな事よりも対人で火力が落ちたのでゴミ修正!
火山hellなんて星3で十分やろ(暴論)
これどこで使うの?周回はホムのが速いし
明らかにユーザー視点で弱体化 課金してデビモン突っ込んだユーザーには返金しろ
修正後、即倉庫番に転職されました。
もういらね
ほんと大変そうですね…
貴重な全体100%盾割り+回復阻害と破壊
倍率240×2はアリシアと同じで火力も申し分ない
修正前と別キャラになったが異界引率巨人ドラゴンと使える幅は広がった印象
修正でゴミになたよー!もどせよ!
盾割り+回復阻害と破壊が貴重って書いてるわりに
使える場所が異界引率巨人ドラゴン
って書いてあるけど、「破壊」まったく必要なくない?
「破壊」を入れてる時点で、あくまで運営は対人用のキャラって考えてるんでしょう。
それを他の用途に使おうってならキャラとして中途半端になったってこと。
修正により運用法が変わってしまった感がある事は否めません、主に対人用途で使っていた方々には痛手となる第3スキルの与ダメージ低下。
ベスよりも使い勝手が良い☆5モンスターをお持ちの方は替えがきくと思いますが、
ベスに思い入れがある方、所持している水のアタッカーが他に思い当たらない方は、充分にメインを任せられるだけの能力を持っていますので、余り過剰な低い評価は気にせずに使ってあげて下さい。
主に現行のスキルを活かすならば絶望型。対人、ダンジョンではある程度問題無く活躍してくれるはずです。率先して全体を攻撃しつつ盾割りをバラ撒いてくれるので、他のモンスターで追撃してあげましょう。
若干当たり弱さが目立つので生存性を上げる目的で元気を2セットするのも⚪。
ルーンに余裕があり攻撃特化にするならば、刃、破壊、集中が採用圏内だと思います。
過激なコメントを書く方は、それはそれでサマナーズウォーが好きだから故だと思い、熱くなる気持ちも分かりますが、情報を求めに様々な方が見る場でもありますので、表現の有り様を客観的に考えていけたら平和的で良いと思いますので、良い意味で良識をもってプレイしましょうね。
修正で使いにくくなったわ(;_;)
スキル3のあの爽快感が好きだったのに!
お願いです…元に戻して下さい…
もとに戻してくれぇ~
ドラゴンでも使えなくなってしまったし・・・
最悪破壊の効果いらんから威力だけでも戻してほしい・・・単体攻撃でいいから・・・
弱体化って言うけどさ、アリーナで考えたらこいつ強化されてるよ?
全体縦割りで二撃目その上から入るじゃん。しかもそれだけじゃないよね。
ザイロスより火力出るからね?その上次のアタッカーも残骸処理しやすいし不可効果あるし。
ギルバトで使ってた人からすると弱体化だね、あとメイン火力を意識しすぎてる人。
まあそんなこといって俺持ってないんだけどね。エアぷすまん。
昔の栄光は見る影もないが
今の点数が低すぎるので
そろそろ許してやってもいいぞ
よし平均評価5点くらいあってもいいぞ
弱体化とか戻してとか言いますが、そもそもみんな使ってたんですかね?
引いたら『ご愁傷さまw』だの『かわいそう』だの言われた2年前
まだスキル3の破壊もなく、スキル2も1発だった頃からの主力です
『ベス使い』はこれまでも、これからも、俺一人だけで十分
今回は客観的評価をガン無視した完全主観で星5つ
問題はスキル3の破壊力です。破壊はいらないから威力だけでも戻ってほしいっていうことです。
っていうか持ってないのに普通戻してくれとか言わないでしょ
前まではよく使っていました。
さようなら。
火山周回しやすくなったよ!
上方修正だよ!(涙目)
ギルメンの方に「使えない」と言われ放置してましたが、スキル見て思いましたけど、タワーでバレッタの代わりにならないですかねー?(*_*)
バレッタとはまた使い方が変わるので代わりにかるかと言われれば難しいと思いますよ!
ただ全体攻撃が2種類でクールタイムも短いので、絶望で火力+足止め役には出来ると思います。
ノーマルまでだと思いますが・・・
つまり星3ヘモスと同じくらい強い(褒めてるつもり)
割と使えるけどなぁ
ヘルレ姉さんって闇以外
どれもう〜ん…ってポジションですよね
3色とも当たりのアーク、オラクル、砂神后
属性ごとに当たり外れの激しい
極地の女王、妖精王…などがいるけど
ヘルレ姉さんは3色とも、う〜ん…って感じ 綺麗事なしでね
どれも単純な紙アタッカーって設定がよくないんだと思う
ってことでそろそろ運営にはヘルレ姉さん強化に力を注いでもらいたい
早くもとに戻してくれ
どう頑張っても使えない、、。
修正前も強すぎたわけじゃなかったじゃない。誰も文句言わず頑張って使ってたのに何でこんなことに?
誰が得したのよこの修正。
次の修正で救済されなかったら引退するわ。
あんまり持ってないから水の全体アタッカーとしてまだかろうじてギルバトで使ってる。
でも修正前に比べるとスキル3の火力がガタ落ち!
同じルーンのままだったのにダメが少なすぎて、あまり破壊の意味がないw
単体で良かったから修正前に戻してほしいなw
まぁまだ使ってるけどねw
火の異界とかでもw
ベスがきてくれたので、とりあえず使ってみた感じは、、、ちょっと物足りないσ(・ω・*) ンー
スキル3の破壊が2回目の攻撃にしか反映されてないのが微妙な感じ、、、
この破壊が2回それぞれに反映されればワンチャンありかな~?と思いますσ(・ω・*)ンーー、、、
ベスの全体盾割り+回復阻害は非常に有効で、全体攻撃との組み合わせで戦略立てるってのはわかるけども・・・確実に1体づつ処理する仕様の方が、使い勝手はよかったと思います。破壊の威力も絶大だったしね。この修正に関する、運営の意図を聞いてみたいです。。。もしかしたら、すごく有効な使い方があるのかも!? (・・;)
↑ほぼ運営のkicさんが火山Hell周回で有効な使い道があるって言ってたよ!やったね!
―ベスは―
2度とアリーナへは戻れなかった・・・。
サス(星3火グリムリッパー)とヘモス(星3水グリムリッパー)の中間の生命体となり、永遠に倉庫内をさまようのだ。
そして死にたいと思っても死ねないので
―そのうちベスは考えるのをやめた。
組み合わせしだいでは使える。
ただワンパンマンとしてはもう使えないのでサブアタッカー的に耐久パに組み込んでつかってる。
暴走にして、バフ剥がしと一緒に。
ワールドアリーナなんかでも使えなくはないかな。
サマナーズウォー純5史上、
最も闇に葬り去られたキャラと言っても過言ではないだろう
ラカンとタイマンしても勝てちゃったりする風パンダ 火vs風
ラカンとタイマンしても機嫌次第で一瞬で葬り去られるベス 火vs水
サマナー界はデュランド様の言うとおりカオスなのである
いつかブランディア、ダフニスらと共に下剋上超強化の日が来る、、
のかもしれない、、
to be continued..
火力、スキル内容は今のままでもいいですが、クールタイム伸ばした意味がわからない。
前と同じクールタイムならまだ全然使える。
お尻がメイン
おれさ、星5二体持ってんだけど
こいつと水孫悟空でさ、
皆の評価見てると死にたい笑
火のやつには強いが風パンダには手も足もでないです。風パンダズルイな~。
最初に引いた星5。ペルナとか水イフとか相手で頼りにしてたんだけど役に立たなくなった。今も使うけど二軍です
全体回復阻害と盾割り破壊ができる全体二つ持ちで絶望型でタワーで活躍してくれてるしWAでも結構勝率を高めてくれる逸材なんだけどなぁ
でつに単体アタッカーなんてベスじゃなくてもいいでしょ?
今のベスだからこそできること考えようよ文句ばっか言っても始まらん
それがサマナーズだと思うよ
下方修正で微妙になったというか、完全に使い方が以前と違う。
強さに関してはクリ率とクリダメと速度ある程度あれば使えなくはない!
ちなみに暴走ルーン。
アリーナギルバトなどでクヌムと水イフセットや風アークと火のアタッカー(ラカン、ライカ、ペルナ)と良くみる組み合わせに使うと効果的。
パテの組み合わせ次第だけど、バステトスキル3全体剥がしからのベスのスキル3で半分位は削れる。
暴走すれば盾割りついてるのでそのままスキル2で壊滅できる。
1、2発耐えれる体力あればそれなりに働く。
前より尖った性能じゃないからパテと相手次第で強さを発揮する子です。
アリーナ金1ー2、ワリーナ金3、ギルド赤1
↑バステト全体剥がし持ってません。
以前は破壊で単体(例えばぺルナ)のHPをごっそり削れて強かったのだが。
今は引率と火異界では使えるが、破壊の意味なし。
純5最弱?
引率も異界でも使えない純5(笑)たちよりは全然マシ
ワリーナで地味にうざい
中途半端に強いから上方修正はこんだろうなぁー
ワリーナで何気に良い働きしますよ!
ラピスに抜かれたね。
タワーノーマルの90階くらいまで高速化に使えます
過去の修正前と比較されて最もランクが下がったキャラ
体力 10,215 ( 全体 199位 )
防御力 626 ( 全体 152位 )
特別華奢では無いので防御%を一つ噛ませて火アヌビスと組ませれば多少の反撃なら耐えられるので相手が風のアタッカーを使って無いなら全体の体力を破壊しながら戦う事が可能になった
従来の戦力と比べたら圧倒的に使い難い面倒な戦い方だが比較対象のモンスターは既にアリーナに存在しなくなった
修正前から持って居た人はルーンを付け替えたりデビルモン使った事を嘆いて当然の違いだが
それを理由に現在の評価に繋がるのなら評価に関わるべきではない人
↑ベスを耐久アタッカーとして使う場合の、ルーンやステをご教授ください。
是非試してみたい。
水イフとかに盾割り食らってワンパンされるイメージしかありません。
↑↑日本語不自由すぎない?
ベスよわい、でおわる話だよね
どうあってもこいつを強キャラ扱いしたい人がいますけど星5のなかでぶっちぎりゴミです
使い方次第でも並キャラ。
上の人はルーンが弱いか使い方が下手なんだと思います。キリッ
ラピスと比べてる時点でおかしいとおもわんのか
ラピスのがマシというモンス。
せめて元に戻して
純5それなりに持ってるけど火山周回も普通。絶望破壊で防衛では使えない。 リーダースキルも悪い。
火異界、ハード高層階オート要員、ワリーナギルバトでの火多めのパテに使ってます。
体力+15000に意志あれば水イフ耐えてからカウンター出来ます。
自分のアタッカーより少し早く動くようにすれば後攻めで一体落とす事が出来ます。
ライカ、ペルナにはもちろん、プラハや元姫の牽制にもなります。
使い方次第で強キャラ
上の人はルーンが弱いか使い方が下手なんだと思います。
あとラピスと比べる方がいますが、スキルを見ればわかる通り使い方や使える場面が異なりますので比べる事自体がおかしいと思います。
どちらかというと、ダンジョンならラピス、対人ならベスといったカンジだと思います。
耐久パが流行っている現状況で全体盾割り+破壊は便利だと思っています。
↑攻撃系のステ振りが無駄になりますよね。
体力系、サポート系なら良いかもしれませんが・・・
ギルバト赤3帯ワリーナ赤2帯で使えてるんですがそれでもゴミですかね?
ガチルーン積んでみてからどうぞ
ベスは純5としては微妙なんで4.5点です
純5それなりに持ってるけど評価1とかはさすがにない。
火山周回も早いし絶望破壊で防衛でも使える。
リーダースキルも悪くない。
対人そこそこな上に引率すっごい速いよ
この子の魅力は、
破壊の唯一無二感。
修正前と使い方は変わったけど、
絶望ルーン搭載して、体力破壊のついでに、全体盾割りと回復阻害し、相手がじわじわジリ貧になってくのを高笑いしながら楽しむドSな子になりましたよ。楽しいよ。
けど、風アタッカー相手には無力だよ。
破壊が活きるのは防御依存や体力依存攻撃を持った耐久キャラ。
ベスで耐久戦は無理。
火山用に育ててみたもののAIがスキル1を頻発するため結局ラピスの方が早いし安定することにがっかりしました。もしAI修正でスキル2と3を優先使用してくれるようにしてくれるなら引率につかおうと思いますが修正はないでしょうね。全体持続ダメがあるのでノーマルタワーではそこそこ使えていましたが、睡眠を起こしてしまうのでアリアを引いてからはへモスを使うようになってしまいました。せっかく純5なのに倉庫番です。良修正を望みます。破壊はいらないのでスタンとかゲージ下げにしてくれたらいいのに。
火山周回と異界での適性はピカイチだけど、肝心要の対人コンテンツで微妙なのでこの評価
ワリーナで見掛けたことはないし、ギルバト攻めで使うには脆すぎて事故要因になる
デコイが効いて水アタッカーを入れれる状況なら、素直にデオマルスを使いましょう
ヘルレディはアタッカーよりサポーター感覚で使う方がいい。
アタッカーがある程度揃ってるなら耐久振りでデバフ要員で使ってみると少し評価が変わるかも。
手持ちの中で火山最速です。
役割あるだけ、水猿より低くはないと思うが・・・
いい尻してるので星6で
無課金ですけどつかいどころ見当たりません。。
比べる相手が違う気もしますが、
不遇だと言われている水海王に立場奪われてます。
弱くはないんだけどいなくてもあまり困らないキャラ
ルーン揃えば周回は早くなるけど、ラピスとかの方が単騎周回のルーン難度低い感じがする(あくまで個人の感想です
ただ全体攻撃が2つあるので異界適応は高い。
ちょい上の通り、ラキ以外のヘルレディはスキル的に耐久寄せのサブアタッカー感覚で使うと光る
けど対人で使えるレベルで耐久と攻撃性能を備える難易度が高いし、現状のベスにそれだけのルーン回せるかと言われると...
ベスのスキル2、初手だけ倍率半減してない?クリ率100のベスでいつも初手だけ火力落ちんだけど俺のだけ?
↑
スキル2の説明を見直せば何故かが分かると思うよ
↑盛大にワロタ
↑本当はベスもホムンクルスもどっちも持ってなくね?
別に組んでるパーティーでリーダースキル全員持ってなければ確認でないよ?そうじゃないならリダスキル持ってるやつをリダに設定するだけで良いし。
あと対人用にルーン絶望は同意だけど、デバフだけなら他のキャラの方が優秀だから攻撃捨ててまでやる意味がない。
正直ホムンクルス作るまで育てた人のコメントとは思えんのだが。
あとどのキャラと比べて言ってんのか分らんけど、別に火力は低くない。
スキル2、スキル3どっちも火力出るし、スキルターンも短いから対人以外では便利。
スキル3火力出るとか言ってる奴こそ持ってるとは思えないな
攻撃力高めのアタッカーのステなのにスキルが弱いから中途半端・・・
火力が弱いんよなぁ
まだ耐久型で、デバフ撒き散らす要因に仕上げた方が使いやすいかも
絶望ルーンと免疫or果報or集中or元気とかで、
速度、体力、体力で固くしてどんどこスタンやデバフ撒き散らしジワジワ破壊していく方が怖くね?
水ホムいるから、火山周回役割に使う理由もないけど、
水ホムより有利な点は、水ホムと違ってリダスキルあるので、
毎回リダスキルの確認がないからイライラしないことww
水ホムの時、毎回リダスキル確認されてイライラするからww
スキル3が火力出るとか笑うわ
他に火力あるモンスターいないの?
どうせ極悪非道な下方修正後に手に入れた素人か、モンスター持ってないやつだな
そんなお前に教えとくよ、
修正前はワンパンできる強キャラでギルバトやアリーナでも使えてた、
とはいえ水イフには劣るし☆6ってほどでもないが、破壊効果も活きてた
今は周回にしか使えない雑魚
上の人も対人では使えないって書いてあるけどね
純5で周回ですら使えないキャラがいるなか周回で使えれば十分だと思う。
運営も今更元に戻すと、「過去の修正は失敗でした」と認める事になるから期待は薄いよね
そもそもなんでこんな仕様に変更したのかが一番の謎だけどw
スキル2の効果を全体剥がしに変える、スキル2とスキル3を体力比例攻撃に変えるとかでいい感じになりそう
正直対人はあまり向いてないけど、いろんなところの周回に向いてる
タワーノーマル、ハード前半、火山周回、異界、ヒロダン、カイロス、タルタロス・タイムアタックモードなど
かなり重宝する
手動になるけど変幻すれば火山9秒台出せる(ただしオート安定10秒台は水ホムだけ。)
あとベスはピンポイントに刺さるところには刺さるキャラなんで持ってると楽になるキャラではある
剥がしと組めばハルパス、クムヌ、ペルナ等々破壊したら有利になる敵に対しては強気に出れるキャラです
オート周回ならスキル全てが全体攻撃の水ホムの方が使えます。
AIがおばかなので、スキル1出されたらベスなんてありえません。
そして一番ありえないのが全メンバーに配布されるラピスと扱いが同等、
もしくはラピスの方が優れてることが多いってこと
ラピスの方がリーダースキルが使えたり、スキル1と3はゲージ下げて全体攻撃、優秀だし。
ベスが純5って思えないんだけど。
せめてスキル3の攻撃倍率を向上させるとかしたら?
あと運営さんにお願いしたいんだけど、
キャラのスキルや能力が修正されたら、それ以前の評価が削除した方が良くね?
修正前の情報なんて、なんの参考にもならんよ
↑ハルパスのページみてこい
ホムをレイド用にしてる勢にとってはベス優秀
絶望ではなく暴走にしたら
修正されて全体攻撃になり火力が落ちましたが
スキル2→スキル3→たまにスキル2と全体攻撃が連続してできるので爆発力が凄いです。
全体攻撃を暴走で連続してできるキャラはあまりいないのでかなり楽しいです!!
上の方の人と同じ感じで、星56体いて、ヘルレディ 水、妖精王 火
極地の女王 火、仙人 風っていう引きで泣きそー
なんなんだよこれ
意外と評価が低くてびっくり
普通に使えると思います
巨人かなり早くなりました
前みたいな使い方ができなくなりましたが
全体攻撃が2つでCTが短いという利点があるので場所によっては使えると思います。
こいつ全く修正入らないね。そろそろ本気でたのんますわ。使いどころゼロ
運営は一定数はずれキャラを置いておきたいから修正は期待できないよ
外れがあるから当たりが光るしね
新キャラがバンバン出て凄いスキルだらけになった頃にどうでもいい修正が入る程度
スキル3から暴走でスキル2を使えると結構なダメージが出るから使えると思うんだけどな~
暴走すれば強いのは誰でも同じなんだよなあ…
アタッカーとして優れてる訳でもないし、今のところ純子のなかではぶっちぎりで使えません
使ってる身としては、「盾割入れたターンでそのまま追撃できるから強いだろ!」って
言おうと思ったけど、単体なら水ホムで終わってたわ。
ただ、ラピスと比べてる人多いけど、
火山引率においては、ベスAIの1番スキルの優先度が高いのが問題であって、
CT上がってるときに2か3を必ず使ってくれればベスのが圧倒的に早いと思う。
ラピスはどこまで行っても星5の性能ではないし、
初心者がそこそこのルーン付けて火山引率するって条件なら、
AIの問題でラピス>ベスかもしれんけど。
つか、ラピスこそ火山以外使い道ないようなキャラと、汎用性()のあるベスを
ラピスの土俵で比べられても。って感じです。
とりあえず、ノーマルタワーのオートに入れるにはベス優秀ですよ。
盾割りに持続あるので。
純5を引率やタワーノーマルで使えるとか悲しすぎるわ
むしろ使えないと言ってるようなもんだ
風も火も修正来ていい感じになったのに(光は修正来ても微妙)水だけわけわからん修正されていたぶられてるw
アイドルグループやドラえもんと同じ世界。出来損ないは必要な枠なんだろうな
赤1だが、使えるって言ってるのって赤3のランク帯ぐらいのガチルーンを付けれるぐらいっしょw
フレンドで使ったが、確かに次元が違うしw
それはルーンとも言えるしw殆どの人は低評価になる
カイロスだの、タワーノーマルだのw
そんなの純子でなくても攻略できるわ
巨人、ドラゴンでこいつ使ってベストタイム叩いてるやつ、フレンドに一人もいねえょ
火力が弱いんだよ
単純にスキル倍率が今より上がれば強くなりそう。
修正前の使い方ができなくなったのは痛い修正。
スキル倍率が上がれば言ううことなしだよ
現時点ではスキル倍率が低くて火力ないし使えないキャラ。
修正前の使い方もできない痛い修正されてる現状なんだから星6評価はおかしいだろw
前と同じくらいの倍率とは求めないが今は低すぎるので破壊ゲージも全然与えられないのでもう少し上げてほしい。
それだけでもかなり使えるようになると思います。
現段階では周回としては優秀だが対人戦となると火力不足
火力上げるかスキル3に剥がしかスタンをつけてほしい。
ドラゴンこいつでベストでるし、毎回つかってる。ガレオンからの2番手でつかえば、道中早くなるしオススメ。
パテは ヴェルデ、ガレ、ベス、タオール、ターク
最速39
ステは速度プラ110 攻撃プラ1500
クリ率100 クリダメ166
道中クリスタルは無属性だから、クリ率100にするのが平均速度早くするミソ
試してみて下さい。
雷帝っていう調合キャラでるならば。全スキルに破壊積んでオンリーワン性能にして下さい。そしたらスキル3のctも我慢できるのに
それか3のctを3にしてくれ。ヘルレ系のスキル1が弱すぎるんじゃい
修正が必要なモンスター。
純ごはどれも使えると言いたいがこれは素直に喜べなかった。
特徴が無いんだよねぇ…
ふむふむ…と思ったけど速度+110 攻撃プラ1500
クリ率100 クリダメ166
ってまぁまぁハードル高いよね
↑耐久捨てれば、そこまで難しくないと思います。
ただ、ある程度厳選の必要はあるので、そのルーンをベスにつけるのがちょい勿体ない気がします。
火異界SSSスコアのスタメンです。
持ってないけど光姫に刺す妄想はよくする
すみません…運営さんに言いたい事が…。皆さん、ベスの事をいっていますが、これは運営さんにとって貴重な意見であり、チャンスだと思います。つまり、ベスを前に戻すなどの修正をすれば、皆さんヤル気を出し、サマナーズウォーが活性化する…という事です。前のご意見で、ハズレキャラを置く…というものがありましたが、皆さんのヤル気を削いでまで置く価値は無いと思います。 今のベスで大事な事は、ベスの個性を引き出す修正をする…という事だと思います。多分、これが皆さんのご意見だと思います。
使ってみて思ったのは、高い効果的中率が必要だという事です。スキル2と3は、それぞれ持続か盾割が入らないと、2連撃目の威力が上がりません。僕的には、クリダメ型の攻撃特化は、あまり良くないと思いました。つまり、他のステを犠牲にするからです。戦いが長引きそうなので、耐久は結構必要かも…と思いました。
エトナの評価みたら、エトナが欲しくなってきました(-_-;)。やっぱり、ベスも上方修正してほしいです(。ŏ﹏ŏ)。
↑の方同様、周回は優秀ですね
周回用という役割があるだけでも…
それと変幻の太股ですかねw
破壊能力を活かして水パンダのスキル3封殺できるベスの動画待ってます。どうやろか
そもそも耐久ないので、破壊を活かして水パンの相手をするのは無理
ベスはステータスが高く、実は結構実力あると思います。ただ、すでに盾割が入っている相手にはスキル2が有効なので、スキル3の出番が少なくなりがちです。まあ、スキル3の倍率も関係していますが…。現在のサマナは免疫主体なので、正直ベスに剥がしがあれば活躍の場が広がると思いました。評価は、5か5.5です。
ベスはステータスは悪くないが、スキルの倍率が低すぎるからステータス良くても論外。
こいつより火力高いのが☆3にゴロゴロいるのは、スキル倍率のせい。240%×2回って、は?って感じ。
なんで大して壊れでもなかったのに下方をくらったのか。
一方で明らかに壊れの水パン放置。何かおかしくない?
修正されてからもう2年経つのに、未だに修正を嘆かれているのが不思議ですね。
確かにダメ倍率は下がってるけど、全体攻撃スキルが2種類かつ多段、更に数種デバフ与えるモンスはなかなかいません。
ダメ倍率だけ見て星3と比較しようとするのは、用途を限定している証拠。
工夫次第で色んな所で使えると思いますよー
まあ火山の周回ならベストモンスターだと思いますよ。
対人には使えないですけど……
工夫しないと使えない純5って...
よっぽどモンス揃ってない限り使わない。はずれキャラ
なるほど、修正前はペルナキラーだったのが運営としては気に入らなかったわけだ
火山の周回でベストモンスターって答えてる所が👎多いんだけど違うの?
ワンパンで終わるし、かなり速いよ?
火山の周回なら15秒で終わる。
引率は確かに早いんだけどスキルターンの関係でデビモン喰わせないと真価を発揮できない。
かたやラピスはスキルレベル1でも十分使える。
引率役が必要になってくる初心者なら、こいつにデビモン喰わせるんじゃなくて、未スキルマラピス使いながらブメチャクに喰わせた方がいろんなコンテンツで使えるからマシという現実。
タルタロスにも使えるし弱くはないがこいつを強くするコストで別のキャラ育てた方が結果的に良くなるのが難点。
調整くるといいね
スキル上げてなくても25秒くらいで火山周回出来るよ。
スキルマのラピスより速い。
その数秒縮める為にスキル上げてルーンつけるの?ってことでは?
こいつならできるって事がない。
もっと特色つけてほしい
そもそも破壊が長期戦向けなので体力依存にしてもらうか、全てのスキルに破壊つけるとか、
なにか尖ってないと現状使い道はない。
引率だけならラピスと変わらんし☆4だと思う
ヘルディー内 強さ順
ワリーナ
風→火→→闇→光→→→水
ギルバト
風→火→闇→→光→→水
結論、こいつは対人にまじで向いてない。光と共に火山の周回ははやい
二個上の人へ
スキルの上がってないベスの方が、スキルマしたラピスより速いってことですよ?
スキルの上がってないラピスなら更に差が開きます。
ラピスにデビモン使うくらいなら他に回して、火山の周回はスキルの上がってないベスに任した方がいいんじゃないかってことです。
僕の経験から言います。正直、思ったよりもベスは優秀だと思いました。何故なら、全体盾割とスキル2のクールタイム2ターンが良いと思っているからです。しかし火山周回に関しては、ラピスより全然速いとか全くないと思うし、敢えて言うなら火山はラピス同じぐらいかベスが少しだけ速いぐらいだと思います、経験上。何はともあれ、ベスの上方修正で剥がしが欲しいという願いは、個人的には強いです。
周回に使ってる人が思ってるよりいるってことだよ 笑
HIVEで事前修正案内きました
スキル3が上方される予定とのこと
スキル3 消えない傷
全体を2回攻撃し、それぞれ2ターンの間防御力を下げ、体力回復を邪魔する。さらに与えたダメージの50%分、対象の最大体力を破壊する。
↓
スキル3 消えない傷
(ダメージ量8%上昇)
全体を2回攻撃し、それぞれ2ターンの間防御力を下げ、体力回復を邪魔する。さらに与えたダメージの50%分、対象の最大体力を破壊する。2回目の攻撃では与えたダメージの分、相手の最大体力を破壊する。
基礎の8%上昇もさることながら盾割りが入ってる可能性が高い2撃目の破壊が伸びたのはかなりの上方修正。対人で使う気にならない水準は超えてくれた。
二撃目のダメージが全て破壊は、かなり大きいと思います。
他のアタッカーとは違った使い方が出来て良いですね。
自分的には、元々結構優秀だったベスが上方修正されて、物凄く嬉しいです。贅沢を言えば、剥がしが欲しかったのてすが…。なにはともあれ、運営様…本当に有難うございました_(._.)_。物凄く嬉しいです_(._.)_。
破壊つけられても長期戦で使おうとするとめちゃめちゃいいルーンが必要。体力依存にしてくれればなあ…
ベスのコメントマイナスばっかだ 笑
誰か褒めてあげて
自分はベスを単体から全体になった後に引いたクチだけど、
普通に周回、タワー、ヒロダン、最近ではタルタロス、
対人ではギルバト後攻めと結構幅広く使ってる。
使えないと思ったことは一度もない・・・、というか引けて良かったと思うレベルのキャラ。
欲を言えば、スキル3をアシマみたいに2回とも盾割と阻害を付与して欲しいのと、
スキル2の火力アップいらないから持続100パーにして欲しいと思うくらい・・・。
ベス5体目を引いてサマナ引退を考えた私からしたら、この程度の修正では・・・
しかし、どのくらい性能がアップしたですが、使ってみようかなと思うくらいになりました。
正直あの倍率で破壊率あがってもって感じ もうベスはいっそスキル方向がらっと変えてほしい
引率に破壊は関係ないし
対人でも破壊が効いてくるほどコイツが長生きすることは少ない気がする…
そもそもルシェン、セアラみたいな固定ダメージかペルナみたいな復活持ちでもない限り攻撃比例のペラいアタッカーなんか今の環境だと息してないから。こんな修正されても現状は変わらない
修正されてもただの雑魚
相手の体力を破壊させても、こいつは早々と力尽きて散っていく
毎回毎回修正しては遊ばれる運営のおもちゃです。
3:27から剣バフ付けて相手バフなしS3の1撃目で盾割り入れて2撃目クリで15000破壊ベス
↑負けてんじゃねえかw
うちのエース!
動画www
アナベルは結構削れてるね。他のキャラだったら殺せてそうだけどwww
親善試合 ベスさん
刺さるところには刺さりそう
普通に考えて全体倍率をちまちま上方するより倍率の50%50%の2撃じゃなくて保護割りデバフ用1打目30%で2打目は70%で打たせてくれればいいだけの話
1つ目の動画見て、結局ジャンヌが強くて、ベスは使えないことがわかりました
2つ目の動画見て、別にベスじゃなくても星4とかの他のキャラでも代用できる気がしました。
どうせならスキル2にも破壊スキル付けちゃえば良いのに(笑)。そうしたら、スキル3の破壊が活きてくる気がする。
ガロ、ライカ相手にはぶっささるね
破壊なんていらないから1打目剥がしからの2打目縦割り頼むわ
クリティカルヒットすると抵抗できないゲージダウンを全体とかなら救われるかな
免疫無視出来れば使う人もいるはず
ペラペラ破壊アタッカーとかイミフすぎる
実際、上方修正後に使ってみたのですが、スキル3の破壊の手応えはほとんど感じませんでした、どうしたものか…(-_-;)。全体盾割と回復阻害は、とても良いですね。
スキル3が、よく見たら260×2になっている(゜o゜)!
ヘルレディーの中で1番使用率高そうなのに評価1番低いね
シラシラ氏によるアリーナハルパス防衛ベス攻め
ハルパスの他に、火ヴァル・ペルナ・ガロ・トリアーナ防衛とかにも有効
あれ?
スキル3何回変更されたの?(゜.゜)
まあ、いいや
使えるのか解らん
ベスのスキル3おかしくね?
対人で半分以上破壊とかありえん
修正後も弱いと思ってたわw
↑の人は何言ってんの?なんか勘違いしてない?
攻撃を体力比例か防御比例にしてくれたら楽しく使えるのにな
↑半分って事はオール破壊の話しでしょ?
てかここでそんなに減らせる神ルーン所持者は少ないですよ
体力半分というかスキル3の2回目の攻撃で与えたダメ分破壊なので、2回目の攻撃で20000ダメだせば相手の体力の20000分破壊することになる。
たまたま相手の体力の最大値が低かったのだろう。
これが言いたいだけかと。
ちなみに破壊ルーン付けると更に破壊します。
介護は必要ですが刺さる所には刺さります。
ベス火異界SSS
吸血+破壊
体力 10215 + 6781
攻撃力 834 + 1335
防御力 626 + 146
速度 104 + 29
クリ率 75%
クリダメ 155%
抵抗 33%
的中 60%
手持ちによると思いますが、自分の水アタッカーの中では使用率ナンバー1です。
初めて2週間くらいで初純5がベスでした。ラピスとペスどっち先星6にすべきですか?
ベスだったらグッド、ラピスだったらバッドお願いします。
ベスだと思うけど
★4と★5の差あるし、スキルマに出来るならベスのが早い
それにラピスはいずれ使わなくなる。
あとルーンがムズいが耐久もあるベスだと対人でかなり使えるようになる。まあ金程度のランキング帯のルーンだと厳しいが。
↑↑始めて2週間くらいならスキルは上げられないだろうし、ベスがいいと思うよ。
ラピスはスキルマ+まあまあのルーンじゃないと遅いし事故る可能性もあるから。
カイロスにおいては、自分の感覚ではラピスは道中安定とボスゲージ削り要因と、攻撃リーダー役です(例えば、曜日ダンジョンでブメチャクと、攻撃リーダーラピス)。ベスは、ラピスよりも攻撃的な感じで、カイロス時短に使える感じ(全体盾割など)です。自分の感覚では、ベスにデビモン食わせてスキルマする覚悟があるなら、ベスを先に星6アリだと思います。ベスにデビモン躊躇するなら、ラピス先に星6の方が良いと思います。
占領戦で固定パを組んで使っている
スキル3の破壊がすごくよい
スキルマにする必要はあると思うが対人で活躍できるよ
脆い!これにつきる。ワリーナだとスキル3ドーンと打って役割終了だと思ってるけど
全体剥がしの介護と耐久の補強or復活持ちの保護が必須。これしてまでスキル3打ちたいかって言ったら微妙。
自分はカイロス以外のダンジョンとアリーナでかなり使うから評価は高め。
ベスと風アークと選択になってベス引いたけど失敗したのか(´・ω・`)
フレの変幻ベス可愛いし火山早いし 1番欲しいんだけど
星一付けられて悲しみ
無課金で変幻石100やっと溜まったけどベスのために取ってる
変幻可愛い 引率用に欲しい フレのを借りてますが
全体攻撃モーションがとっても好き でも、ここでの評価は低いみたい
せっかく純5が出たのに、こいつか...アリシアいるから、周回には使わない。
誰か強い人、ベスの使い道を...
運営、ほんとに微妙な修正しかしないな。
見た目に人気あるんだから、破壊だけじゃなくてパッシブ吸血入れてくれ。血吸いそうな顔してるやん
それか変幻が死の翼だから、蘇生阻害デバフ新しく作って。そしたらペルナとかヴァネッサ対策に使う。
火異界があるよ。
全体縦割りから暴走で
スキル3まで入るとすごい減る上にHPが半分くらい赤くなる
あ、2行目以降は対人の話。
アリシアいるなら大当たりではないけど
少なくともハズレではないと思う。
星6スキルマにしてるけど、ダメージでないね。
体力比例か防御比例になれば使う人が増えると思うよ、今のところはコイツができる事全部、水ホムンクルスができるから、育てないで倉庫で修正待ちした方が良いと思う。
結局使える人は上級者のみだよねw
刺さる所には、凄く刺さる。しかし狙われやすく、しかも耐久が少し低くて脆くなりがち…。結局、ワリーナとかでも意志ルーン付いていなければ、例えばセアラや風パンダに狙われて一貫の終わりです。確かに、ある程度ルーンの敷居高いかも…。しかし、ある程度攻撃力を上げてクリダメ型ではない半クリダメ型(クリ率型みたいな)みたくすれば、ある程度はルーンの敷居が下がります。スキル3、免疫無し相手に打てれば、かなり強力。
カナダのワ赤3Foxy氏による速パベス解説
迅速+意志
体力 10215 + 7965
攻撃力 834 + 1263
防御力 626 + 411
速度 104 + 148
クリ率 85%
クリダメ 164%
抵抗 34%
的中 51%
火山周回 9秒台
ベス強いと思うんだけどなぁ…
もっと使えない純5他にも居るのになぜこんな評価低い…
↑
初心者?
それはね、以前のベスを知らないからだと思うよ?
修正前の当時、破壊力抜群のベスは、スキル3が440%×2発の880%。
しかも与えたダメージの75%を体力破壊する、まさにワンパン!対人でめちゃくちゃ強かったのだ
今ではスキル3の破壊が50%に落ちて、しかも240%×2発とアタッカーとは言えない状況。
全体攻撃になったことでタワーや周回に使いやすくなったものの、
タワーや周回なんて、星3でも水ホムでも、なんでも穴埋めできる役割の時点で純5とは言えなくなったよね
このゲームは、対人がエンドコンテンツな訳で。
だから評価低い訳よ、はっきり言ってしまえば、この子がいなくても何も困らない
まぁ、今話題のシャイナと同様にな、使い物にならないキャラにまで下方修正されたのがベスなんやで
ベスが改悪修正された時にもな、運営に対して激しいクレームがあったんやで
ほんま、ここの運営は…どうかしてるわ…
ワリーナで使えないから評価下げるのは勝手だが、星0.5はやりすぎ。正確に集計取れなくなるから感情に任せてのデタラメな評価はやめよう。
ドラゴンで使えてるし、俺は修正して欲しいけど、悪くないとも思ってる。
平均45くらいだから周回用としてはいいキャラ。
テシャールだってワリーナ使えないけど、最速周回には必須キャラだし皆んな満足してる。
エンドコンテンツを楽しむ為に他のコンテンツがある訳で、それを快適にクリアさせてくれるモンスターが極端な低評価受けるのはズレてるきがするな。
スキル2が少し微妙。他の属性ヘルレディーはゲージ獲得あるのに、ベスはそれが無い。この差は大きい。
まず、ワリーナ限定での評価ですが、以前のベスを使うくらいなら現環境ならラキを使うと思います。
個人的な考えですがキャラコンセプトが似通っていたため修正が入ったのではないでしょうか。
ベスの最大の強みはスキル3が1撃目タテ割り&ダメージ→2撃目タテ割り状態でのダメージ判定という点です。
これが出来るのは闇水火の砂神后(スキル2)と風闇火のヘルレディ(スキル2)と光フェニックス、光ヘルレディくらいで、
ベスはそこに破壊と阻害まで乗ってきます。(光純5の2体の方が・・という話は置いておきます)
1.剥がし役→2.たて割り→3.アタッカーの構成で考えた時に2.3.両方の役割をこなせるキャラになるので、
後続にアタッカーを入れれば3体で1.剥がし役→2.たて割り&アタッカー→3.アタッカーが出来ます。
もちろん、スキル3の2撃目でアタッカー級のダメージを出すには相応のルーンは必要です。
さらに暴走ルーンならスキル3→暴走→スキル2で試合を決める力まであるので、弱いという意見にはちょっと同意しかねます。
↑↑テシャールに皆満足している?!?!
全体縦割り&全体二種持ちが絶望と相性抜群で、引率、タルタロス、タワー高速化など色んなとこでお世話になってます。
サマナ始めた頃に引いた純5だからすごく愛着はあるんだけど、対人だと他のサポートが充実していないと使いにくいためもう一声欲しい気がします。
剥がしかゲージ回収つけてくれないかなぁ・・・。
2020年1月時点で比較してみる。スキル1は全属性同じなので割愛。
ラキ 覚醒クリ率15アップ
S2CT2ターンの全体2ターン盾割り(150%×2・クリでゲージ回収付き)
S3→CT3ターンの単体攻撃(420%×2・ミスなし・撃破阻止効果無視)
エトナ 覚醒速度15アップ
S2→ラキに同じ
S3→CT3ターンの単体攻撃(190%×5・それぞれ100%剥がし・スタン判定あり)
ベス 覚醒的中25アップ
S2→CT2ターン全体攻撃(130%×3・それぞれ35%で持続・持続でダメージアップ)
S3→CT4ターンの2ターン全体盾割り(260%×2・回復阻害・破壊効果あり)
アシマ 覚醒的中25アップ
S2→ベスに同じ
S3→CT4ターンの2ターン全体盾割り(140%×3・持続でゲージ回収付き)
クラカ 覚醒抵抗25アップ
S2→ラキに同じ
S3→CT6の無敵再使用リセット蘇生
◎比較しての個人的な感想
ベス以外は盾割りスキルにセルフゲージアップがついているため、盾割り→次の自分の攻撃に繋ぎやすくヘルレ一体でダメージを出していける。
ただしクラカに関してはS3がサポートスキルで、完全なアタッカーというよりは盾割りも狙っていける準アタッカーもしくは耐久を振ったサポーター的な使い方のほうがあっていると思うため、ダメージソースにはなりにくい。
逆に言うとベスのみ盾割りから次の攻撃までの間が多く、その間相手に動かれて立て直されてしまう可能性が高いため、単体としては他属性と比べると少々使いにくい。
また盾割りのクールはラキ、エトナ、クラカが2ターンに対してベスとアシマは4ターンと重く、これもまた使いにくい。
ラキ・エトナはS3の倍率が840%・950%と高く、盾割り(剣バフ)があれば一体持っていくだけの力がある。
ベスもS3→S2が決めきれれば戦況をかなり有利に展開できるが、ゲージアップがないためやはり繋ぎやすさからアシマのほうに軍配が上がる。
単体性能としては、盾割りのクールが重くゲージ回収がないという、まさにヘルレシリーズの悪いとこどりなためかゆいところに手が届かないが、これ以上強くするとアシマとの差別化ができなくなるので、おそらく妥当と思われる。
運営もなるべく光闇≧3属性というパワーバランスにしたいだろうし。
ベスが劣っているのではなく、他属性が(ベスと比べると)優秀なだけ。
アシマ>ベスの構図を崩さないままベスの性能を上げるには、上の方も言っているように、スキルに新たな効果を付与するか、多少倍率を下げても良いから両者ともS3のクールを1ターン縮める、S2の持続がつく確率を上げる等々の修正があると嬉しいかな、と思いました。
もちろんアリーナにしろワリーナにしろギルバトにしろ一体で戦うわけではないので、組み合わせるモンスターによって単体性能なんていくらでも覆るということは念頭に置いておかなければなりません。
そのうえでの個人的な単体性能の比較でした。
長々と失礼しました。
上のコメ読んでみて思ったこと。
つまり一体で流れがスムーズに繋げることができず、
他キャラの援助が必要なことからも一体で一貫した完結されてない動き。
その時点で弱いよね
最近では耐久持ちの火力キャラが増えているのにこいつはペラい
そして、そのペラさを埋めるためのゲージ吸収:攻撃からトドメに繋げる「速さ」もこいつにはない
そして、トドメであるスキル3のダメ倍率の低さ。
だから弱いのよ
ヘルレシリーズの比較をした者です。
ベスのみゲージアップがなく盾割り後に動きにくいとの事でしたが、よく考えてみればこれはヘルレディー内に限ったことではないと思ったので、今度は全体盾割り持ちについて比較してみようと思います。
3属性のみに絞ると全体盾割り持ちのアタッカーはヘルレシリーズを除いて、火ユニコーン、火ドルイド、風ビーストライダーがいます。お分かりの通りどれを見てもセルフゲージアップか相手のゲージダウンを持っており、次の自分の行動もしくは後続の仲間の行動に繋がりやすいように設計されているモンスターです。
準アタッカーはアナベルがいます。アナベルはゲージ操作こそないですが、3ターン盾割りゆえ1暴走では盾割りが消えませんし、速度デバフも入れるので実質速度差で疑似ゲージアップをしていると考えることもできます。
また解除回復の役割も期待できます。
サポーターはセクメト、バステト、リテッシュがいます。
そもそもサポーターなので全体盾割り以外の役割も持っていて腐りにくいです。
ということで、単純な全体盾割り持ちアタッカーまで視野を広げても、ゲージアップがないのはベスのみということが判明しました。
痒いところに手が届かないの正体はこういうことだったんですね。
これはベスが物足りないと感じても仕方ないかなと言わざるを得ないと思います。
とはいえ、水属性で全体盾割り持ちアタッカーはベスだけで、一応属性内ではオンリーワンの性能なので、貴重な枠ではあります。
強いとも弱いとも形容しがたい微妙な性能というのがピッタリでしょうか。
それでも私はベスが好きなので使いますが、運営にはぜひ修正を検討してもらいたいものです。
つまりそういうこと。
結局、こいつはサポーターなのかアタッカーなのか中途半端。
サポーターならアタッカーに繋げる+αが欲しく、
アタッカーならダメ倍率を上げてくれないとまったく使い物にならないよってこと。
ギルバトだと破壊が強くて好きなんだけど、風属性に強いキャラが多いから相性的に出しにくさがある。
ベスが火属性だったらリテとかスコグルとかに刺さって強そうだなぁって火のマーシャルキャット使いながら思ってる
どうせなら一層のこと、ベススキル2の3連撃1打目を約30%の剥がしにして2打目3打目は今までと同じ持続+何かで(クリ発生とか)ゲージ回収とかにするとかはどうかな。そうすればアシマも強くなれるし、覚醒効果的中アップもより光ります。ラキの神修正で更にベス取り残されて悲しいです。
純五最弱優勝候補
こいつの代わりなんて腐るほど居る、一生蔵に篭ってろ。
可愛くて強い。アリシア来たら使わないかもだけど。
ちょっとぉ~。
なんでベスより既に使いどころの多いラキとエトナが上方されてるのにベスは未だに放置なのよぉ~。
ほんとたのむよぉ~。
AIもカスだし頼むぜ運営
スキル2が火風にくらべてよわすぎん?
クリ率が結構高くても、ミホを高確率で落としてくれるスキル2は個人的に気に入ってます。
持続ダメージが付くのも良いです。
火山のみでの使用。
なら、ラピスでも変わらん…
ワリーナで使えるルーンを厳選すれば使える
まあ初心者~金3程度なら難しいけどwww
始めたばかりだが、他の☆5と比べてこいつが下位なのが分からん。
他にもっと使えない☆5があると思うのだが
始めたばかりだとシナリオ攻略がメインだから使えるように見えるだけ
他のコンテンツに手を出すようになると物足りなく感じる
ベスは火山高速周回にて最強ッ!!
↑だと思う。前に同じ事を書いてた人が叩かれまくってたけど💦
全部ワンパン出来るからね、最速で周回できると思う。
残念ながら最強はホムンクルスである
ただ場面は選ぶけどギルバトでも使えるし、決して弱くはない。
↑ちゃんと比べた?
同じルーンつけてやってみ?
ベスの方が速いから。
エアプで騙しちゃだめだよw
↑スキル1が単体攻撃というだけで水ホムと周回特化型には確実に遅いと思うんだけど?
火山周回って何度もするんだから、平均タイムが早い水ホムのが確実に優秀だと・・・
AIが優秀でスキル2.3しか打たないなら別だろうけど
純五なのに引率の話って時点でゴミカスだわな
オツムわるいと使えない。
最近星5レインボーモンがもらえるから、火山で育成の需要も低い
2000日やってても火山回る事あるわ
スキル2の的中を35%から60%にあげる。スキル3の倍率を上げて弱化効果を3ターンにするか、強化効果阻害を付けてほしい。
スキル2ほんとよわいよね、単体で見ると純5のスキル2とは思えない
アシマは散撃削ぎ取りのコンボあるけどこいつないじゃんw
別に持続確率上げてもアシマ強化にはそんなにつながらないし何かしらテコ入れしてほしい
>2020年5月27日 17:39
>2000日やってても火山回る事あるわ
どんなルーンをつけてるの?
星5レベル15のスキルマで、ベス+餌(星2)x3体で火山ヘルを周回してるけど事故ないよ
火山周回なら最強だと思うけどな。
水ホム推す人もいるけど、ワンパンするにはかなりのルーンがいるよ?
ベスならそこそこのルーンでもワンパン出来る。
みんな水ホムでワンパンできるわけじゃないんだから…
そういう事は考えないのだろうか…
水ホムに準じる火山適正はある。ただ純5に火山適正など求めていない
超局所的だけど33速度リダ+トリトンベレヌスみたいな風のアタッカーいない防衛を水染めで攻めるときに使えなくはない
スキル1連発するからな〜
かと思ったら体力ミリのやつにスキル3うつし
体力が25%以下時にS3使うのは確定行動なのでしかたがないですね。 ただ4-5体いてもS1を選ぶAIには悩まされます。
引率とかタルタルではお世話になってるけどそれ以外だと残念だなぁ
ワリーナとかで使えるルーン組めれば楽しそうだけど
エトナクラカの上方修正でさらに置いてかれちまったな…ベス…
いつになったお前の番が来るんだよ…
俺、悔しいよ…
こいつこのまま一生放置されそう
そこそこ使えると思うが、スキル3の体力破壊は変えてもらいたい
他属性ばかりでなく水もそろそろ修正を…
スキル2の多段を思い切って5回くらいに増やすとか、地味そうな強化でも良いんだよ
引率以外に使用したい中級でも逆転出来るワクワクを下さい。
ベス姉貴兄貴
変幻のエフェクトだけなら1位狙えるレベル
引率でしか使ってません
昔は対人で強かったと聞きます
再度の修正を!上方修正をお願いします!
火山や各種道中高速化、手持ちが少ない間はタワー詰まっても無理やり力押しでき、盾割りと時ダメでボス戦にもかなり貢献してくれたので序盤に当たってすごく助けられました。
攻撃いるし速度いるし的中いるしクリ率なんてもっといるしデビモンよく食うし
ワールドアリーナは使わないからナントも言えないけど
アリーナで使いやすくしたいし破壊した分ゲージ増加とかやってほしい
ほかのヘルレディはみんなゲージアップ持ってるのに何故こいつだけ…
凄いな。結構本気でルーン組んだけどこんなに弱いのか笑
上に同じく。
使いどころがまじでない
すごい強いってわけじゃないけどタルタルのボムヘルとかで普通に使える
鬼の方が火力出る
星4のピエレットでさえ火力もうちょっとあるぞ。剥がし、スタンも付いてるし。
火力上げるか、剥がし、ゲージ上げ下げとか無いと何の意味もない。
星5なりの性能に修正するべきだと思う。
評価を下げる気はないが、
修正はゴリゴリ希望する。
火鬼に負けてる純5ですよ剥がしか強化効果無効で叩けるように出来ませんか。
耐久ない相手だと縦割り込みでごっそり破壊できるけどな
むしろコイツは耐久パに対して破壊で削ってくのが仕事だと思う。
クムヌ、水アークとかにはまぁまぁ刺さる。
ただ火鬼と違って耐久力がないから耐久ない相手(火力振り)に狙われるとあっさりやられる。
絶対狙われないようにデコイ置けるなら有用だけど、そういう場合って別の火力キャラでも大丈夫なことが多いから結局あまり使われない。
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 消えない傷
[修正前]
全体を2回攻撃し、それぞれ2ターンの間防御力を下げ、体力回復を邪魔する。さらに2回目の攻撃で与えたダメージの分、対象の最大体力を破壊する。
[修正後]
全体を2回攻撃し、それぞれ2ターンの間防御力を下げ、1ターンの間、弱化効果解除不可にする。さらに2回目の攻撃で与えたダメージの分、対象の最大体力を破壊する。
なんや、この修正
ふざけんな、回復阻害めちゃくちゃ便利やったのに
再び下方修正?
いや強くね?
防御弱化入れてしかもそれを解除できないってことよね?
全体解除2枚入れてしかもタイミング良くそれが繋がってないとやられる方はかなり厳しいでしょ
2022年1月25日 22:41
よく読め、弱体解除不可の効果は1ターンやぞ?
1回暴走されたら終わりな
2ターンやったら、まだ使い道あったけど今時1ターンなんてすぐ動かれたら終わりだろ
2022年1月25日 22:48
よく考えろ、防御弱化の効果は2ターンやぞ?
1回暴走されたら消えるよな
2ターン弱体解除不可する意味がないんだよ、分かる?
こんな微妙キャラは純粋に強化すればいいのに、なんで回復阻害消すんだよ
ジュノへのカウンターになるのかな?
ティアナは?無効化できないって書いてるけど、どなたかおねしゃすm(_ _"m)
ティアナ「千変の風」=>「弱化効果解除不可」が消えて防御デバフが残る
なんやそらwww
回復阻害は残して欲しかったわアベリオ相手に刺さってたんよね
弱化効果解除不可はけっこうつええ
ティアナバステトベスパ
コイツ見たら絶対上取って免疫張るようにするわ
ティアナ使うならベスの必要ないわな
せめて回復阻害残してくれれば
ヘルでこいつだけゲージ上がらん分の強化がほしい
はっきり言って使い道が無い
回復阻害と強化不可両方あってやっとスタートライン立てるくらい
修正されるとき一緒に変な改悪もされててかわいそうだと思う
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル3 消えない傷
[修正前]
相手全体を2回攻撃する。1回目の攻撃で2ターンの間防御力を下げ、2回目の攻撃で1ターンの間弱化効果を解除できない状態にする。さらに、2回目の攻撃ダメージの分、相手の最大体力を破壊する。
[修正後]
相手全体を2回攻撃する。1回目の攻撃で2ターンの間防御力を下げ、2回目の攻撃で2ターンの間弱化効果を解除できない状態にする。さらに、2回目の攻撃ダメージの分、相手の最大体力を破壊する。
ジュノや闇イフには「弱化効果解除不可」を解除される
↑
ジュノと闇イフに限らず弱化効果解除不可自体はそもそも解除可能なんだが
全解除打っても解除不可しか解除出来ずに二度手間を強いるデバフってだけだぞ
弱化効果解除不可がターン経過以外で解除出来なくなればワンチャンある
全体剥がしいれろ話はそれからだ
使い道なし。
討伐戦用
今回の修正、
最大体力破壊 → デバフ1つゲージ30%下げに変更よな?
いやいや、ベスは完全に弱体化よな、最大体力破壊の方がマシだったわ
確定で100パーセントゲージ下げて凍らせるヴェラードの下位互換だろ…どこで使うんだよ
破壊そのままで追加でゲージ下げが良かった
たのしみ
全体盾割り→ダメージは強みだと思う
ただ、今回の修正でそれ以外は完全に消えたと思う
ここまで原型留めてないスキルも珍しい
「消えない傷」とは?
破壊が特徴だったのに無くなったから全体クリダメアタッカーになっちゃったけど、その役割だと属性相性の問題が出てくるんだよね
ワリーナ以外だとポセイドンや風カサンドラみたいに盾割りはないけど属性気にしないキャラの方が使いやすい
ワリーナだと、スキル2で全体持続、スキル3で盾割り含む複数の
弱化とゲージ操作って役目ならベレヌスの方が出しどころを見つけやすいかも
あっちはゲージ吸収だからスキル3からスキル2に繋げやすいのもあるし
破壊は残すか、ゲージ吸収だったらもう少し違った気がする
それかスキル3だけでも体力比例ならワンチャンカルナルみたいになれたかもしれないのに
不要の残骸。
どこで使えっての?
おそらくコイツでゲージ下げて他に繋げてねって意図だろうが
試しにティアナ→コイツ→火力で繋げてみたけど別にコイツじゃなくてガレオンで良い。
また属性によっては相性悪いし使いづらい
速度リダあれば雰囲気変わるんやけどな
今の状況なら要らんわ
🍊
10周年イベントもログイン日数70日達成😎オモチャは?
は
😎
はい
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 削ぎ取り
[修正前]
相手全体を3回連続で切る伏せ、それぞれ35%の確率で1ターンの間持続ダメージを与える。持続ダメージ状態の敵にはダメージが50%上昇する。
[修正後]
相手全体を3回連続で切る伏せ、それぞれ70%の確率で1ターンの間持続ダメージを与える。弱化効果にかかっている相手にはダメージが50%上昇する。
覚醒効果
[修正前]
的中25%増加
[修正後]
スキル1《削ぎ取り》の強化
持続ダメージ確率35% → 70%
ベス・ヘルレディの相談
ヘルレディ一覧
最新おすすめトレンド
新着モンスター評価と動画
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/