水 イフリート (デオマルス)
みんなの平均評価 5.48/6点
- Lv2 ダメージ量+5%
- Lv3 弱化発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 弱化発動率+15%
- Lv2 弱化発動率+5%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 弱化発動率+5%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 弱化発動率+10%
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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ギルドバトルで召喚書を100枚揃えると、火・風・水の中からランダムでもらえる。頑張って狙おう。
ダンジョンでもアリーナでもギルドバトルでも試練のタワーでも、どこでもとっても大きなダメージが出せる。
風姫(銀屏)と相性が良い。
速度クリダメ攻撃がベーシック。暴走と、意思か反撃がいいみたいですね。ギルバトでみんな使ってる(笑)てゆーかギルバトん時の敵側の暴走率がおかしいくらい暴走するけどね。パッシブが良すぎてどこでも使える。
スキルの説明読めばわかるだろ?最強だよこんちくしょう。
強い!暴君最強!
強すぎだろ!下方修正しろー!
無課金最強イフリートさん
泣く子も黙る最強アタッカー
強すぎィ!ギルバト防衛置いてもいいけど暴走しないでくださいお願いします!何でもしますから!
なんでこの縦割りからの暴走コンボで超火力なのに粘りもあるんだ。
この超火力を1発で落とせないのが危険すぎるし、大体風姫と組んでるから粘りからの全回復で萎えるわーーーー
サマナ界のガブリアス
万能すぎるが故にアレンジ面に関しては他の2体に劣る気が…
でも、これ無課金で入手できるのはさすがサマナーズウォー!
最強とはこのこと
さっきギルバトで3回暴走されました。せめてものあがきで低評価だこの野郎。
水イフ・ヴェルデ・銀屏・バナードで防衛率5割、金星安定パです
サマナーズウォーでは有利属性(風→火、水→火とかのやつ)になると、
クリ率が15%上乗せで、30%の確率で強打(ダメージが30%アップ)になる。
パッシブで常に有利属性判定になるということは、
火水風光闇、どの属性が相手でも、
85%のクリ率があれれば100%クリティカルになって、
30%の確率でクリとは関係なくダメ30%増しになるということ。
クリ率を上げたい時でも85%以上に上げる必要のないお得なモンス
もう一つのパッシブの「粘る」も、
倒される間際1ターンの間体力が1未満にならならないという脅威のスキル。
あと、見逃せないのは、オート状態(防衛含む)でも、
属性に関係なく低耐久な相手からねらってくれるので攻略が安定する。
スキル1で持続、スキル2で複数回の盾割なのも使いやすい
見ない日が無いくらいどこでも活躍する。超強い。
そして、ギルバトの報酬で100枚召喚書を集めると3/1でもらえます。引こう。
ギルバトで暴走を始めたこいつ、ガレオン、バナードに1ターンでぜんめつさせられました
簡単言うと強い、アリーナでは相手の水イフ暴走率はエグい、自分のはたまにしか暴走しない、不思議。
パッシブが強い。の一言に尽きる。
強いのはわかるけど暴走しすぎw
攻めも防衛もこの一言に尽きると思います。(風姫も暴走しすぎ)
とても強いです、自分は迅速意志で使ってますけど十分すぎるくらい使えてます(暴走ルーン付けてあげたいな)
(´・ω・`)チート使いですね
暴走率300%仕様です。取り敢えず雑魚用モンスター
3属性単体アタッカーで一番汎用性が高い
とりあえず単体アタッカーは水イフいれとけば?みたいな感じで使える
対策されない限り即死することがなく攻めでも防衛でも使いやすい
水イフ防衛はメイガンかカイトでいきます
アリーナ防衛に置かれてても単体だから動かれてもあまり怖くない
運が悪いと暴走で1匹殺されるけど大体剥がしからのザイロスで次のアタッカーで即殺できる
単体が有効になるギルバトだとかなり強い
強いけど、最強って言われる程かな?他にもっと強いやつもいるし赤1までしかいけないからもっと上までいけば景色違うのかもしれないけど。
そこまで脅威に感じたことがない。
まぁ言われてる程ではないのは確か
無課金で手に入るってのは大きい
正直コイツの怖いところはAIが誰を狙ってくるのかわからないところと暴走率だけ!
それさえなんとかなったらそんなに怖くない気がする・・・
事故が起きるのは大体こいつが原因
ザイロスブレス当てても暴走3回してアタッカー殺してくる可能性がある
ギルバトを頑張ってコツコツポイントを貯めると召喚できるイフリートさん。
きちんと対策を立てて行けばそこまで怖くないが無課金でもゲットできる割には壊れ級モンスター。
ルーンは暴走が良いが暴走はなかなか揃いにくいため、サブオプやメインとして使う場所によって変えるとよい。
例を挙げると、
4セット
猛攻…ダメージは十分に出るがクリ率が高く少しもったいない
激怒…クリ率が高くえげつないダメージを叩き出す
迅速…メガスマッシュが速度依存なためきちんとルーンを揃えればとても強い
暴走…水イフと言えば暴走。暴走すれば無差別に敵を狙えるし運が良ければ2回目の粘るなんてことも可能
2セット
刃…クリ率が足りていないならつけると良い
元気…パッシブである程度の耐久性はあるのであまり必要ないが、ペラペラすぎて物足りなさを感じた時にはつけておこう
意志…水イフの弱点、スタンや再使用延長などを防げる
破壊…長期戦も得意なデオマルス。じり貧で負けないように破壊をつけるのもアリ
反撃…耐久力が高く、反撃もかなりのダメージが出るため余裕があればつけると良い
対人、ドラゴン、タワーなどたくさんの活躍の場があり適当ルーンでも十分に強さは発揮できるが、きちんとルーンをつけると壊れ級の強さを見せてくれるモンスター。
自分のようなめんどくさがりにはアリーナでとりあえず放り込んでおけば仕事してくれるってだけで高評価
初めてのイフ召喚で出てきてくれてありがとう
大体銀3~金1のボクの水イフのステータスさっ。
仕様は暴走・刃なのさっ。参考にしたまえ
体力 +5000
攻撃 +850
防御 +250
速度 +50
クリ率 80%
クリダメ 145%
解説すると、速度・クリダメ・攻撃なのさっ。リーダーにしなくても使えるようにサブではクリ率を意識したのさっ。
後はできるだけ攻撃をあげて、元のステータス+100%以上までの値に仕上げたのさっ。うーん。強いっ。
クリダメワンパン決めたいな♩
はい、トリプルスマッシュ〜
バンバンバン!おまけに暴走 デオマールス♩
初心者は水魔剣士の育成からスタートして下さい
火山ハードの引率が出来るように育てば十分ですよ
初心者でもデオマルスさえ居たら火山ヘルの引率は1分ちょっとになると思います
ただギルドポイントが必要なのでギルドに入って下さい
ギルドバトルへの参加は相手がどんなモンスターを出して居ても単機なら3匹で袋叩きに出来る自信が出てから
棄て防衛だと言ってるのに回復スキル持ちを置いたりする輩が多い(初心者なら攻撃を繰り返しても倒せないと)
銀星のギルドまで落ちれば防衛が弱い以前に攻撃参加しない人が多くて下がっている(防衛が弱いとは限らない)
獲得の条件は3分の1なので召喚石で特定の星3を狙うよりも安定して狙えます
巨人の攻略に必死でドラゴンまで手が回らず暴走ルーンがない?
それでも火山ハードは安定して回れます
初心者に1番進めたいモンスター
どんなに強い人が相手でも数の力で袋叩きにする事が出来るぐらいまでは続ける気力を見せて下さい
相手が上限に到達してるなら貴方がどんなにゆっくり追いかけても距離は縮まります
第4の隠しスキル
『暴走の王(パッシブ):確率論を無視し、君がッ 死ぬまでッ 暴走するのをやめないッ!』
冗談はともかく、常に属性有利で殴りまくり暴走しまくる脅威のモンスター。
先手で倒そうと思っても1ターンは粘られる。
強い!
防衛にいる時、もはやトリプルスマッシュの後暴走されなかった時にあれ?って思っている自分がいる
感覚麻痺してる
無課金モンスの枠を越えてると思う、強い
まず、サマナーズウォー自体、運ゲーな、、まず実力ではないな。
どんなに、戦略を練って、頭使っても、確率の壁は越えられない。
デオマルスが運ゲーの筆頭キャラなんで、書かせてもらいました
ギルバトでアイリスオリオンあたりに免疫剥がされてからのランタゲトリプル→暴走2回とか稀によくあるから困る
修正が必要
死ぬ間際に無敵バリアをはられ
その上属性に関わらず強打は明らかにチート
先にこいつを叩かないといけないのにバリアで回復されると言う反則
これじゃあいつまでも倒せません
属性に関わらず強打はありやと思いますがそれだけでもかなり強力なので無敵バリアは無くすべき
↑無敵はらないし属性関係なく強打じゃないし
↑↑粘るの勘違い?
パッシブなければ誰も使わないし欲しくもない
持ってないだろうから頑張って取ってね
無敵バリアとかいうパワーワードほんとすこ
こいつの攻略に必要なのは
その場をどう対応するかより、キャラの編成じゃないですか?
戦術より戦略
↑の人と同感で、最初は対戦相手としては嫌だったが
最近は対策キャラを1体組むだけで負けなくなった。
相手側に苦手キャラがいない場合は、よく編成はするのだが。
すげーストレス溜まる、ギルバトでアホみたいに暴走されると携帯投げたくなる
なので星6
サマナ初めて9ヶ月、2体目の星5しかもギルバトで入手なので嬉しさ倍増、改めてギルメンに感謝。
先日のイベントでもらった覚醒書とエンジェルモン、今まで貯めたデビルモン食わせて、適当なルーンがつけて見ただけなのに、一気に手持ちで最強アタッカーに。
苦労した甲斐がありました。
しかし、これから暴走ルーン集める長い旅が待っています。
頑張って強くなって、暴れてもらいます。
見た目、性能、努力で手に入る上に一級線キャラと言うことでこの評価。
こいつのトリプルスマッシュで盾割付いた後の暴走率の高さは異常
暴君。だが☆5がそろい始めると使わなくなる。SWCで使われないのがいい例
上の人、多分世界大会の事言ってるんだろうがワリーナで単体火力しか役割ない奴なんかよほどのことないと使われないぞ。
文句ってわけじゃないんだが星5が揃ったらじゃなくて、そもそも使い辛いんだよこいつは。ワリーナに限って言えばだけど。
ほかのコンテンツだとおっしゃる通り暴君。
トリスマ→メガスマのデコイ関係無しの動きは正しく事故。
意思ついてたら後攻めするか剥がして落とすかのどっちかだし、攻めでも属性考えなくてすむアタッカーってのは占領戦が増えたことによって更に拍車かかってる感。
ガチャ限じゃなくて本当に良かった
確かに暴走すれば強い。
勘違いしてる人多いけど、水イフの良さは各種コンテンツにおける汎用性の高さと、手頃なルーンで手頃な強さが手に入るところにある。
いい暴走ルーンとか付けてる人は他に育てるキャラいないのかなって思ってしまう。
さっきも書いたけど、適当なルーンでも強く、初心者でも扱いやすいのでGOOD
確かに適当ルーンでもつよいけど
汎用性が高いからこそいいルーンつけてあげてしっかり使ってあげたい
今でこそ水イフは誰でも手に入るモンスターの一つになったのでしっかりと対面負けしないようなステ組しないとなぁとか思います
他に暴走つけるやついないのはその通りなのでやっぱ水イフ強くしちゃうよねHAHAHA
いい所で毎回防衛で暴走するのほんとやめてくれ
セアラなんかも大概だけど(1ターンで爆弾2つ付けてくるとか)
運営がテコ入れしない以上、暴走は交通事故的なものと諦めるべし(;´・ω・)
攻撃が波動拳に見える
初めてのイフ召喚で大当たりしました!まだルーンが迅速だから、早くドラゴン周回できるようになって暴走付けたいです(≧∇≦)
上の人に言いたいのだけど、
適当なルーンでも強いからこそ、さらに上等なルーンをつけるのでは?
それを、他に育てるモンスターがいないとまで解釈するのは強引過ぎじゃない?笑
逆に、使えるモンスターに適当ルーンしかつけてなかったら、ルーン足りてないんだろうなぁって思うけど。
事故率の高いやつ。ガチガチのアタッカーも耐久振ってる奴もウザい。ギルバトでは。
急募:水パン+ハルモニア+水イフ防衛、突破方法
コイツと風ユニコーンを運頼み丸出しで前衛に組んでいますが、暴走しまくると軽く格上を撃破してくれます。
有利ダメージ、粘り、基本ステ、どれを取っても一級品。
作るのは大変ですが、一度作れば広範囲でレギュラー張れる頼もしいアニキです。
まだ作ってない人は是非作って攻撃特化の暴走ルーンを組んでみましょう。
世界が変わります。(ハンパなルーンでは価値がでませんよ)
風が好きって言われてるけど
わたしは水が強いです
どんな相手も有利属性になるし暴走しかしないし
動いて動いて動きまくるタイプなんで
セコいこと好きです
この子が防衛にいてトリプルスマッシュ→メガスマッシュで速攻堕とされました。3回目の召喚でやっと出ました。暴走するとアドバンテージが高い子なのでかなり強いです
正直、まだ強さが分かりません(-_-;)。現在、攻撃+850でクリ率75のクリダメ130ぐらいです、暴走ルーンではないです。攻撃+が足りないのでしょうか…?ただ、相手水イフ暴走は、暴走率が高く感じ、とても怖いです。
攻撃+1500 クリ率80 クリダメ200の暴走ですがとっても使いやすく未だにエースエースですよ。攻撃は1200はまず欲しいところですね。暴走ルーンは必須ですので、集めて付けられるとまた水イフの良さが分かってくると思います。
攻撃を+1300近くまで上げました(^^)。そうしたら、とても良い感じになりました(^o^)。やはり、クリダメ型は攻撃力特化にしないと、本領発揮出来ないのですね(^^)。上の方、アドバイス有難うございました_(._.)_。
↑↑
速度は?
5、60じゃあ使えないぞw
↑↑↑
のでは、最近通用しない
攻撃1100↑ クリ85 クリダメ150↑ 速度120近く 的中40↑
で十分使える
速度は、+80ぐらいです(^^)。未完成レベルですが結構良い感じです(^o^)。クリダメは、140ぐらいです。
ギルバト防衛で特に強いイメージ。攻撃力特化より耐久もそれなりに積んでおく方が強いと思う。盾割り+単体剥しの一撃で持ってかれない位あればベスト。
攻めや、他コンテンツでももちろん強いけど、キャラ充実してくると、1番手では使わなくなった。
誰でも手に入るし強いよ。強い強い。強いの判ったから、占領戦でクムヌと防衛で使うの止めてくれ。
あの防衛の為に、デルフォイ・コッパー・タルクをわざわざ3体づつ作ってんねん!もう飽き飽き。
なんかないの?他に
ごく稀にラストピックで刺さる
つ、強えぇ…ッ!なんて火力だッ
防衛だとこいつが強いっていうより横の奴が強い
いや、コイツが強い。コイツも強い。
属性関係なくランダムタゲでぶん殴ってくるコイツが強い。
しかし盾割や体力減ると的確に殴ってくる。賢い。
正確に言うとコイツと暴走ルーンが強い。
暴走されるけど暴走しない。
気のせいだよな?
りょうへい@氏・赤3漢『ますらお』ピック特集
パッシブ素敵
古株モンスではあるものの速度+クリダメ重視でたまに使うがかなり使える。
パッシブもいまだに助かる。
現環境だとこんな35位ぐらいのモンスターではないと思う。もっと低い順位だね。
昔よりだいぶ評価は下がった印象
闇マーシャルの性能を考えると、星5であることも考慮して今ならパッシブのCTを3に上方修正して復権もありかと
昔は結構使われてたけど今は全然見かけなくなったなぁ...見かけなくなったってことは現環境についていけてないってことだから評価は下がっちゃうのかね
ギルバト占領戦の防衛ではまだまだ見るね。
ランダムターゲットながら見事にアタッカーを狙い撃ってくるし、免疫の合間にタイミング良くトリスマ撃ってくるし。オリオンと並んで一番の事故要素だと思ってる。
何故?使えない
↑
ルーンの問題っしょ
強い。暴走でギルバト単体防衛でとても頼もしい存在だと思います。
正直、3属性の中で一番欲しい。
次点で火。風当たったら泣く。
火はパッシブ強いけど、ボスモンスターに効果がなく、水属性に強パッシブ持ちが多いから...アリーナ向けの方におすすめですが、自分はそこまで強くないので水イフが欲しい。
水イフならダンジョンでもアリーナでも使えるからね。万能アタッカー。
↑水に強パッシブ持ち多いってどいつだ?笑
クリダメアップのアーティファクトでさらにダメージアップ
ルーンは暴走&反撃で組んでます!
火力高いくせして、一撃で沈められないので、重宝してます!
我慢を何度もするとウザいけど
一回2回程度では耐久ペラペラだし弱い。複数攻撃出来るキャラ持続使えば正直一瞬で済む
所詮配布キャラ
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 精霊の王
[修正前]
再使用可能まで10ターン
[修正後]
再使用可能まで4ターン
4ターンは縮めすぎだろw
せめて6ターンとかその辺にしないとやべーぞ
唐突に強化来たな。剥がしや強化阻止で対策できるからペルナの復活よりクールタイム縮めたのかな?一気に短くした感はあるけど、誰でも手に入るキャラの強化は歓迎すべきかね
こいつ大体暴走、火力型で耐久ぺらいし、吸血で回復もしないし、HP1で生き残ったり多少回復してもすぐまた落とされる確率高いからct10だろうが4だろうがそこまで差はあるのか?と思ってしまう。
連続か持続で瞬殺出来ますよ
パッシブ伸びてもペラから、今更使う事ない。
我慢ってホムンクルスの暴走の劣化ではなく回復したらまだ戦えるのか。風姫とかハルモニア、ルミレシアと組ませたら使える?
全く見なくなったな
ライダーに取って変わった感じ
所詮単体火力しか出せないしなんにも起きなきゃ1回攻撃受けられておしまい
適正ありそうな防衛にすらさっぱりでてこない
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル2 トリプルスマッシュ
[修正前]
対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。
[修正後]
対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。ダメージは攻撃力と攻撃速度に比例する。
スキル2も速度比例になったから2番速度でルーン組み替えたけどいいね!
練磨まだだから+130だけど、使いやすい。
速度上がって火力そのままだからほんと使いやすい。
画伯とスキル延長が弱点だけど、それはしょうがないね。
りょうへい@氏水光イフイフ特集
我慢した後3連続暴走やめてくれぇ?
昔はこいつの防衛しかないってくらいいたし強かった。負ける時はだいたい水イフの暴走。今はほんとに見なくなった。でも純粋なアタッカーで使いやすいのは間違いないし初心者にはおすすめ。
アリーナでこいつにカルナルがパシュンwパシュンwってやられたのがトラウマ「一撃だよ??」
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
パッシブ 精霊の王
[修正前]
攻撃時、常に有利属性として判定される。倒される場合、1ターンの間「我慢」状態になる。
[修正後]
攻撃時、常に有利属性として判定される。倒される場合、1ターンの間「我慢」状態になる。
【効果追加】死に至るダメージを受けると2ターンの間自分の攻撃力が上がる。
防衛糞だるくなるやつ
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