光 妖精王 (オベロン)
みんなの平均評価 5.55/6点
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 弱化効果発動率+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 弱化効果発動率+10%
- Lv6 ダメージ量+15%
- Lv.2 再使用-1ターン
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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適当ルーンでも火力がヤバいw
そしてなによりイケメンw
かなり扱いづらい。
レアでイケメンってだけで、
過大評価されすぎですね。、
↑現実と一緒ですね…。
一番欲しいかも。
全体足止めスタン、風姫、個別スタンで安全に戦える。意思付き?即終了さ
使いずらいって人本当に持ってるのかねぇ・・・
間違いなく最強クラスです。
持ってなくてもわかる、強い奴やん!
全体攻撃じゃないとはいえ、光属性で無条件の防御無視は対人ならどこでも使える!
うちの庭に来てほしい!
唯一無二のスキル御光見た目もダメージも唯一無二です。
とにかくスキル3の火力がエグく、シールドの上からだろうとワンパンしてくれます。
しかしながら、スキル3ワンパン後の無敵タイム、スキル2の再使用リセットを活かし対人で使うには組ませるモンスターもそれなりに厳選する必要があるので難しいキャラかと。
とりあえず見た目だけでも、評価6は間違いないですw
こいつの何の辺が扱いづらいのか
こいつの何が強いのか
そういうのを詳しく書いてほしいと思った。
↑
他のモンスターと使い分けしている人は、コイツは扱いづらい部分はないと思います。
強い部分
・光属性ってだけで苦手がないので強い
・スキル1で解除がある
・スキル2でクールタイム回復
・スキル3が無条件防御無視攻撃+とどめをさすと1ターン無敵
どれも強く使いやすい!
スキル1と2は見ての通りなので便利じゃないわけがない。
一番目立つのがスキル3
他にも防御無視攻撃を持っているやつがいるが、条件付きがありコッパーやブルドーザーが代表だと思う。
ただ条件があるので使いにくい部分があるので対策が必要。
それに比べオベロンはあの破壊力を完全無条件なうえ倒せば無敵つきと優秀。
基本的に防御無視の攻撃を使うときは1ターンキルなのでスキル使用後は無敵になると思えばいい。
ちなみに光インプなど無条件防御無視を持ってるモンスターもいるが、基本のステが低いのでやはり使いにくい。
という事からオベロンは強いと思う!
コッパーやブルドーザーは防御比例の耐久性モンスターであの火力だから強いわけでしょ
それをオベロンと一緒にしちゃいけないよ
オベロンでs3使わすならサポートでガチガチにしてあげないといけないし使いやすさ考えたらガニメデのが欲しいわ
コッパーやブルドーザーも介護必須キャラだけどね。
クロエで守るか、オリヴィアで無理やり動かすかしないと。
コッパーにいたってはバフないと紙耐久アタッカーしか落とせない。
というか、介護いらないアタッカーなんてリテとか風パンダとかヴェラードくらいでしょ。しかもあいつら純正のアタッカーじゃないし。
ついでに、このキャラは喚起持ちなので味方のサポートスキルを使い回したりと地味に芸が細かい。
まあ、星3と比較してるんだから当然だけど、防御無視持ちの中では、属性もあって上位にいるキャラだと思うよ。
普通に強い。やわいのでサポート系は必要ですが、
面倒なアーク系や風パンダなどの防御依存はまずワンパン、
その後無敵▶︎スキル再使用と少なくともアリーナでは大活躍です。
ワリーナワンパンマン
スキル1 スキル2 スキル3
万能
暴走型 クリダメ型 速度型
ルーン構成もさほど難しくない
ドラゴン 試練 ギルバト アリーナ
巨人以外なら割とどこでも連れて行ってます。
容姿に見合う最強のアタッカーです。弱いと言ってる方はルーンの見直しが必要でしょう。バフ込みでスキル3で45000オーバー出せれば大概のアタッカーは落とせるはずです。無敵も貼れ、スキル回復と3ターンで2体は確実に昇天できます。
バフのみで上記のダメージを出せればアリーナであればLS、バフ込みで52000前後は出ます。リテッシュも大概一撃です。
防衛に置くには向いてないですが・・・
使ってみた感想としては手動なら確かに強い。しかしまぁAIがバカ過ぎてスキル3打たないし、ワンパンするなら現環境ではかなり要求ルーンが高いのを考慮すると☆半分マイナスです。
ギルバトワンパンマン
バフ係りとの速度調整も忘れずに
迅速+意思
体力 10050 + 4802
攻撃力 790 + 1574
防御力 681 + 290
速度 98 + 127
クリ率 75%
クリダメ 160%
抵抗 48%
的中 13%
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
風妖精王(ガニメデ)と同じく「スキル2喚起」にやや下方修正が入る予定とのこと。
スキル2 喚起
[修正前]
味方対象の全てのスキルを即座に使用可能にするただし、「喚起」は再使用時間関連スキルの影響を受けない。
[修正後]
自分を除く味方対象の全てのスキルを即座に使用可能にする。
スキル3 御光
[修正前]
再使用まで6ターン
[修正後]
再使用まで5ターン
ガニメデのせいで超絶弱体化を食らいましたね。
無敵からの喚起で2体消し飛ばせるのが強かったけど、今回の修正で普通の一発屋に成り果てた。
アタッカーとしてなら正直カーリーと大差ないレベルに。
純5のステと喚起を活かしてPTを考える必要がある。
闇グリフォンと風グリフォンのスキル1のように
スキル名一緒だけど効果違うようにすれば良かったんじゃない?
オベロンの喚起は自分も対象にできる的な。
光順子だしそのぐらい優遇されてもいいと思う
ガニメデのスキル3をスキル再使用効果を受けれなくすれば
オベロンまで下方修正する必要なくねw?
カーリーのほうがアタッカーとして上じゃんww
オベロン持ってないけど、ガニメデは今回のスキル修正でもまだまだ強いと思う。
やっと下方修正来たか!と思ってたら、え?コレだけ?ってレベル。
オベロン持ってないけど、オベロンは唯一無二の光純5やし、ガニメデとは全くタイプが違うので今回の修正は残念。
オベロン持ってないけど、なんてゆーか光闇は当たりハズレが酷すぎ。
修正により神から紙へ
弱くはないとおもいますがもしオヴェロン持ってたら引退考える修正ですな
アリーナでガニメデと交互に使用を試してみた
結果は…格下でスゴい余裕のある相手のみしか使えないw
全体攻撃に上方修正を希望w
ガニメデも持っている場合、ダブル喚起を利用し、御光無敵状態→ガニメデから喚起→2発目御光無敵状態のコンボにほとんど影響はないが、オベロン1人で御光を連続で放つことは出来ないため、オベロンを活かすためには、キャラの組み合わせにより制限がかかった。
喚起の下方されても尚、単体貫通アタッカーとしては破格の性能と感じる。
即2発目の御光を打てるようなパートナーと組むかクールタイムの間守りきれる形をつくるかなどの限られた選択肢を活かす必要があるが、一撃確殺の御光の他にも味方に打てる喚起もやはりまだまだ便利と言える。
低評価してる人って本当に持ってる?w
下方食らったけど全然使えるよw
防御無視攻撃力380%でカーリーより全然ダメでるよw
使いやすいとは思うけど‥
カーリーでもタールでもワンパンできるから結局同じだと思うしほしいと言えばほしいけど取り立ててほしいようなキャラではないなあ
カーリー等(タールは…)だと苦手属性が出てくるのでオベロンのが優秀だと思う。
まあ相手が星3なのでステ等も優秀だし比べるまでないと思う(笑)
先手を取れればの話しだけど、ガニメデと組ませればスゴい活躍してくれる。
オベロンが光29位はおかしいだろw
こいつが光猿や光狸より下なわけがないよ
序列あげの意味もこめて星6つけたけど正当な評価は5.8くらいかなー
↑確かにそうですね~。
喚起の下方があったとは言え、この位置は少々低すぎですね。
喚起に下方修正きたからコイツのスキル3に復活不可を追加してもらえないだろうか? わがまま?
私のテンプレです。Lオベロン、レオ、バステト、ルシェン。バステトさえ速度負けしなければアリーナ金3クラスは相手を選べば余裕で狙えます。レオ→バステトのゲージアップ→オベロンで1体撃破→ルシェン切断で相手は半壊→次ターン後は換起をルシェンで連続切断でほぼ壊滅です。
周りのキャラもルーンはそれなりに仕切りは高いけど。
下方は痛いけどまだまだ現役です。
ギルバトでは扱い辛くなりましたが(>人<;)
ガニメデは未だにトップの性能で一方のオベロンは単純に使いづらくなりました
スキル3の性能も優先して振るステータスも違うのに喚起に同じ修正って本当に考えてる?
↑
むしろオベロンの方が相対的に優秀になってるんじゃないの?
ガニメデこそ自分に喚起使うべきで、オベロンは他の味方に使うべきだと思うんですが。
遅い、スキル重い、ペラい、要介護。とか色々とある。でも属性、相手防御は関係なし、バフのみで6万超えの防御無視。そんなスーパーレアな限界性能をどう活かすかが面白い。
いやいや相対的にオベロンの方が優秀になったって馬鹿かよ
どう考えても自分に喚起うてて強いのはオベロンやろ 勿論ガニメデも強いが
無敵も貼れるしルーン厳選しっかりしてオベロン落とされないような編成にすれば確実に2体は落とせるんだから喚起自分にうてなくて使いづらくなったのは確実にオベロンの方でしょ
個人名を出すのはよくないかもしれないがオベロン持ちのワリーナ赤3のライアンさんもガニメデよりオベロンが使いづらくなったって修正求めてるくらいだし
オベロンは他の味方に使うべきって考えはどっからでてきたのか教えてほしい
ちょっと前のワリーナ
やっぱ自分に喚起して2体倒す動きが強かったキャラだと思う。
ガニメデの喚起先はハトホル、ペルナ、雨師、蘇生キャラ等がメインだからオベロンほど影響受けてない。
オベロンは修正で使いにくくなったと思うよ。
ただ↑の動画みたいにガニメデ持ちだと話は別。お互いに喚起出来るから変わらず強い。
動画のエレノア入れてブンブンする形より、バステト、ティアナ、ハトホルと組んだ何も出来ずに1体ずつ消えていくパーティーの方が怖い。
いいっすね
今更だけど、オベロンの方が自分に歓喜使いたいのか。
コントロール回してくならともかくアタッカーが何ターンも生き残れるものだと思ってなかったわ。
スキル3で無敵貼れるし、スキル3で敵1体落としてる訳だから簡単には落とされない。
自分に喚起→もう一発までの間は、行動阻害や免疫で守れば良かった。
CT5ターンだと流石に守り切れない。
HIVEで事前修正案内きました
他妖精王と同じくスキル1が下方される予定とのこと
スキル1 平静
対象を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で対象の強化効果を1つ解除する。
↓
スキル1 平静
対象を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターンの間ミス発生確率を上昇させる。
オベロンには更に逆境なスキル修正だなぁ
↑オベロンの使い方から考えるとさほど影響ないと思います。
初手の御光で落としきるキャラで、無敵が終わる2手目はさらに御光を撃たせてもらうか換起で攻め手の軸をずらし別のチャンスをつくるかなどの選択をとることが多いので、スキル1の剥がしを意識する場面はかなり少ないように感じます。
アリーナ、ギルバト、ワリーナで使用してますが、スキル1剥がし修正の影響はほぼないです。
カーリー、クロエ、オベロンの組み合わせはギルバト、アリーナ攻めでかなり強いです。
ワリーナ運用だと火力落としてでも速度、耐久を意識するべきだと思いますが、耐久基礎ステがそこそこ高いのでわりと確保しやすい所もGoodです。
相手の属性に関係なく、攻撃バフ付きで5万前後のダメージを出せるのは、やはり非常に強いです。相手が意志保護をつけていても、おかまいなしで、初手で相手の一体をほぼ確実に倒せます。ガニメデと組ませているのですが、速度調整をして、オベロンのスキル3を三回連続で打てるようにしています。スキル3で相手を倒し切った後、無敵を張れるのも、素晴らしいです。
対戦して、痛い思い出しかありません(~_~;)。スキル3、本当に恐ろしい…。そんでもって、よく見たらスキル2が喚起じゃないかー、ぐはー(_ _;)。やられた…。
スキル3の防御無視 倒したら無敵つくとはいえ ☆4の水スナイパーに倍率負けてるぞ…
素のステータスは勝っているけれど、クールタイム減らす等、もう少し配慮してほしいかな
防御無視キャラではまだ最上位だと思います。
防御無視で倒した後の無敵で倒れづらい。また次ターン以降の選択肢に上がる換起が優秀。さらに光属性のため苦手属性なく、確実かつ安定してワンパンできるというスキルの差に加え、基本ステにも格差があるため水スナイパーをはじめとする他の防御無視を持つキャラクターの上位にいると思いますが、光闇純5ですので、さらにもう一歩から半歩差があってもよいかと思います。
この評価を何回見に来たか…
いつか貴方が庭に来ると信じて。
星に願いこめよう。
ワンパンも出来るし喚起もあるし無敵もあるって・・・
光闇純5に相応しいな
ぶっちゃけこのランキングでこの位置に収まっているレベルじゃないと思うわ
強すぎるよ
オベロン砲撃ちまくりシステム
喚起があるのもやばい
2018年9月12日の者です
オーディンが来たのでアリーナ追い上げ用の最近のテンプレ完成しました。
Lオベロン、バステト、オーディン、ジャミールで一気に最終日追い上げてます。
バステト → オベロン砲 → オーディン砲で2体撃破 →相手攻撃耐える → ジャミール喚起 → バステト → オベロン砲 → オーディン砲
バステトが速度負けしなければ、ほぼ勝確です。落とせなくても喚起もあるのでやはり強いです。
正直ガニよりやっかい
火力ならルシェンカーリー、サポートならガニメデで良い
↑
その両方持ってるから強いんやで^^
ルシェン、カーリーが弱いとは言わないけど、オベロンの代わりにはならない。
光属性って事と、耐久力ってポイントで優位。
オベロンはあくまでアタッカーだと思うから、ガニメデとの比較は難しいと思うけど、↑の人の通りで単純なアタッカーとして以外の役割持てるってのが強みだと思う。
性能もいい上に出来ることもなんかかっこいいし光のキャラとしても厨二心めっちゃ満たせそうやからこいつめっちゃほしい
初手オベロンでワンパンした後の選択肢が強い
スキル3だけでよいから復活不可ついてほしいなぁ。
最近復活系と耐久あるモンスターの組み合わせがウザすぎる
光パンダみたいに水パンダ弱体化の影響を受けたけど、光のみ修正みたいな感じで修正されないかなぁ…
今でもワンパンキャラとしてバリバリ使えるけど。
なんで抵抗が上がるのか教えて欲しい
質問です。
この子を引けたので初めてワリーナに手を出そうと準備しているのですが、
この子をワリーナで使うとしたら速度は+100〜120 確保して クリ率100% を前提として
HP 攻撃 クリダメ のバランスをどう取って良いのかが分かりません。
バフ無し一撃どの位のダメージを目指すべきでしょう?
合わせてこの位は耐久が欲しいというアドバイスを頂ければ幸いです。
評価していなくて申し訳ありません。
ワリーナあんまりやってませんのでアドバイスになるかどうかわかりませんが、
バフなしで32000前後といったところでしょうか。
火力と速度、クリ率に振ると耐久はほぼ捨てることになると思いますが体力+10000が理想、
でもアタッカーの一撃を耐えられるくらいあればいいと思うのでもっと低くてもOKかと。
意外と防御に振っておくと耐えてくれます。
ワリーナで出すと大概バンされますが、上をとってワンパン決まると気持ちいいですね。
同じオベロン持ちとして是非頑張ってほしいです。
因みに私のはアリーナでリーダーなし施設MAXバフなし27000前後で、バフありでも水パンや馬は一撃で落とせないため厳しく、火力を上げると速度が削られ、ターンが回ってくる前にやられるので本当にバランスが難しいです。
[猛攻意志]
体力 +6000
攻撃 +1400
防御 +400
速度 +117
クリ率 98
クリダメ 140
抵抗 50
的中 0
アドバイスありがとうございます。
なるほど・・・やはり火力の犠牲は否めないようですねぇ
ギルバトで速度防衛でない箇所のワンパンマンとしてバステトオーディンと組ませていましたが、ワリーナやるならそちらでの起用は諦めて速度と耐久を意識してみます。
おっしゃる通りバランスが難しいキャラクターですね・・・まずはアドバイス頂いたところから実際にワリーナやってみて調整を重ねてみます!
やはりこのモンスターは特にスキル2の喚起・スキル3 御光の防御無視のスキル技が光ってる。
クリダメタイプで使っているので、火力が凄い事になってる。
今回のルーン管理機能の恩恵を受けてワリーナとギルバト・アリーナでの使い分けが可能となり、可能性の幅がグッと拡がった。ワリーナでは速度重視、ギルバト・アリーナでは単発の攻撃力重視に分けておくことができ、体力55kとかの高体力の敵にぶつけ易くなったのは凄く助かる。
個人的にダフニスの上位互換
スキルだけでいったらダフニスが攻め特化でオベロン様は攻撃とサポートって感じだろうけどアタッカーとして優秀そうだし何よりかっこいいです。
変幻なしのデザインは個人的に好きです、オベロン様持ってる人羨ましいです、尊く神々しいキャラです
修正お願いします。使いにくいです。
↑贅沢言うな、十分だろ!
他のクソみたいな光闇純5に比べたら大当たりキャラだろが。
強すぎw
こいつのおかげでレート200は上がったw
↑レートってなんの?どこの順位のレート?全体?
全体なんでしょうけど?アリーナの?+200だけなの?
強いっていうことはわかりました。
でも強さ伝わりにくく、初心者にわかりにくいです。
あ、初心者ではないか(笑)。
スキル3クールタイム長い。
光闇ハズレ寄りなキャラ
見た目は星5
一発屋。クールタイム6は長い!
速パ最強キャラ 星1.5で評価してる人は自分のオツムレベルを評価してるようなもの
持ってるけどいまいち使いこなせてない
誰か参考ステ貼ってくれませんかー
ステももちろん大事だけど先手取れる構成にして1匹確実に落とすのがこいつの役目なのでは
これこそ光闇純5のスキル3よ
先手で風パンダとかを吹き飛ばしてアド取っていく試合が気持ちいい
ヴァネトリとかにはちょっと厳しいからファーストピックはしないキャラだよね
オデロン
引けたけど…一番プレアミあるシリーズなのに。なんか残念なんよ
強いけどアタッカーの面見たらダフニスの方が使いやすそう
でもスキル回復や防御無視は強いと思う、スキルマでスキル3が4ターンに修正入ればまた少し変わりそうだけど十分強キャラだと思う
管理人さん、スキル3はスキルマで4ターンですよ!
【↑ご指摘ありがとうございます。またスキルマの記載が誤っており大変失礼いたしました。ターン数の記載を修正いたしました。(管理より)】
とても強くてかっこいい
ラグドール使えなくなったのでこちらにシフトチェンジしました!光闇たくさん持ってですまんな!
と、銀3がほざいてます
ザイロスあさだ氏今季オベロン特集
タワーで、今日引けました!
うれしぃ。
速度が遅めなんですね。
なんのルーンが良いのだろう。
今ワリーナ金3のものです。
バステトとかで繋げないと厳しいですかね。
↑私は激怒ルーン
初手で狙われる事が多いから、少し耐久必要
↑ありがとうございます。
バステト持ってないので
エシール→フラン→オベロン
でやってますがどうなんですかね。。
バステトだと上取れるほどのルーンではないのでこれはこれでありなのかな。
ゲージあげないと即落とされるので迷い中です。
率で死んだ‥
苦手属性が無いのにクリの話を?
初心者かてww
煽るならクリ率バグをちゃんと理解してからにしようね
一番かっこいいです
防御無視キャラ欲し〜
率で死んだ←バグで率が高かった分振らないといけない
意味は分かる
苦手属性無いのにクリ関係ないとか。←初心者丸出しで初心者煽る
それと苦手属性闇だからね。
オベロンに星1はありえない。
スキル2もスキル3も強い。
スキル3は5万超えるダメージ出るので、強いよ!
ルーンの厳選すればまだまだ火力に期待できる。
スキル2の喚起もかなり便利。
強い
五万の防御無視ダメと喚起は強い
↑時代が昭和で止まってるね。
他のアタッカー使ってみな。
个すみません、先日出たので嬉しくて不適切な評価してしまいました
Hiveにて覚醒効果変更の事前案内あり
覚醒効果
[修正前]
抵抗25%増加
[修正後]
クリ率15%増加
JJですか?氏☆étoile☆氏オベロン静パ
スキル3クールタイム減らしてほしい
ワンパンマン!
強い
めっちゃ強い
3ターンで打てたらなあ
未だに現役で強い
静の最高の相棒
最強
最近当たったけど‥一発だけ打てば完全に置物状態なりません??
↑そりゃ組み合わせが悪いよ
ワリーナで一体抜かれるの最高にムカつく
喚起の仕様戻ったら嬉しい
基本的には変わってないけど… 環境的により欲しくなったキャラのお話😎
はい
今でも強いけど喚起元に戻ってなんぼのキャラでもある
オベロン・妖精王の相談
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