光 パラディン (ジャンヌ)
みんなの平均評価 5.52/6点
- Lv.2ダメージ量+5%
- Lv.3弱化発動率+5%
- Lv.4ダメージ量+10%
- Lv.5弱化発動率+10%
- Lv.6ダメージ量+15%
- Lv.2 再使用-1ターン
- Lv.3 再使用-1ターン
タイプ : 体力系
レベル40 覚醒後 のステータス
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光パラディンの星4調合素材は火ハープ奏者 / 水サムライ / 風カンフーガール / 光カウガールです。素材の素材は下記の通りです。
・火ハープ奏者
➡火ピクシー(タトゥー) / 闇ハウル(カカ) / 水イエティ(クンダ) / 風フェアリー(エイリン)
・水サムライ
➡水ハウル(ルル) / 光インプ(タール) / 風ウォーベア(ラマゴス) / 火エレメンタル(バーミス)
・風カンフーガール
➡風ガルーダ(リンダーマン) / 光ハウル(シュシュ) / 闇ピクシー(カマリン) / 水インプ(フィン)
・光カウガール
➡秘密ダンジョン
個人的に見た目が好きですw
ロリよりBBA派ですw
見た目で調合しますw
なんかスキル見る限りアーマンでよくね・・?
このBBAにときめいていたあの頃はもう戻ってこないのか・・?
いやでもまだスキル倍率とステの公開が残ってるからワンチャンある・・?
アーマン <= 光パラディン < ダリオン
自分の回復できないので作ると後悔するレベル
他に優先して育成すべきモンスターは幾らでもいるし、そもそも使い所が分からない
育てたいモンスターが何も思い浮かばなくてルーン更新しかやることがないなら息抜きに作ってもいいかもしれない
…さて、ホムンクルス作るか。
せっかく準備していて作ったのに使い方がわからん!!w
どうしたらいいんだ・・・
だれかこいつのベストの使い方を教えてくれ~w
あと使える場所w
↑リダスキあるしかろうじてギルバト攻撃・・・?
ただ、こいつ使うんなら、スタン&挑発&パッシブ優秀なトラクターか、
スタン&防御無視ブルドーザーの星3勢の方が優秀・・
とりあえず作った。
何て言うか、期待し過ぎていたのか実際に使ってみると残念な印象だった。
全体挑発付けると相手から猛攻を受け沈没。
速度あげなきゃ置物になるし、速度上げるとスキル3の無敵がすぐ切れてしまう。
オール反撃とかで組んだら面白そうやけど、反撃で相手からの攻撃を全て受けても沈まない耐久とスタンと挑発付けるための的中、ダメ底上げの為のクリ率を両立できるルーンを一体どれだけの人が用意できるのか?
回復量も微妙やし、こいつ入れるんやったらヒーラー組み込んだ方がいいと思う。
闇イフは作って良かった純5、パラディンは作って後悔した純5。
まぁまだ誰かが画期的な利用法を見つけてくれるかも知れないので大切に倉庫に閉まっておこうと思います。
これまでの純5調合キャラは一長一短はあれど何がしかのコンテンツでは有用だったが、全てのコンテンツにおいてゴミという記念すべきモンスター
2ターン挑発は正直強いと思います
相手に高火力キャラが複数いるなら自分の耐久力と相談しながら持ってく場所考えたら?
サポート2火力2ぐらいだったら免疫剥がした後しっかりスキル3ささるし
私なら相手に使われたくないかな
↑
主流の強キャラを見れば分かることだけど、お膳立てに労力を掛ける必要がある時点で強いとは言わないかなw
スキル1、3は面白いスキルだと思いますが…うーむ
スキル3に反撃2ターンなどつけば相手の行動制限しつつ反撃スタン➕回復などで面白いキャラになっていたと思いますが…
今のままだと周りのモンスターが強いから勝てたに止まりそうなモンスターですね
強い方が役割を作ってくれるまでは様子見た方が良さそうですね
評判が悪いので修正で化ける事に期待。
実際作って使って自分が回復しなかった時はバグかと思った。
属性が違うのでアレだけど、これなら現状、ラキュニで間に合いますね。
この子がカチカチになる様な強いルーン付けるなら他のキャラに付けた方が強いです。
チャンドラーと同じ
味方を守る前にまず自分の身を守れるようになれ
現状では介護して貰う側だぞ
スキル3に免疫と盾バフ2ターン追加でいいやん
みんなが言うほど悪くはない気が…
耐久パーティーで使うならそこそこ便利かと
イベントで配布された光ウンディーネと組ませれば2ターンの挑発が死因になることは少ないが
挑発つける前に相手の免疫を剥がさなければならない
ウンディーネのリーダースキルでガチガチに固くはなるけどこれでは戦えません
アーマンやら火の放浪やら比較に出してる人が居るけど取り敢えず光カウガール育てれば良いと思う
ワリーナでトリトン、プラハ辺り良く連れてくから俺にとっちゃジャンヌありなんだけど、スキルマの使用感がまだわからないからなんとも言えない
ハマれば強いと思う
的中83でスキルマにして2日使いましたがあまりにも酷い…ギルバトで6回打って挑発が全員に付いたの1回もなく、逆に1体も付かずにターン終了1回…これはせめてスキル3修正した上でスキル1に自分回復してくれないと使い道ない…ほんとに時間のムダ
スキル1に盾割り2ターン、スキル3に自分のみでいいので免疫2ターン追加してほしい!
火ハッグのパッシブと同様の説明文のスキル1が、自身を回復しないのが不具合なのか仕様なのかで評価が大きく変わる。
(現時点では火ハッグは回復し、ジャンヌは回復しない)
仮に不具合であった場合、ALL反撃仕様で全体挑発2ターン+被弾時45%の確率で10%回復&低確率でスタンを両立できるのは中々。
しかし現状は自力回復ができないただの壁なので評価はそこまで高くない。
↑運営にハイヴ問い合わせしたら自分が回復しないのは仕様とのことでした
ただのカカシですな
こいつルシェンの切断耐えたで!
めっちゃつえーー!!!!
作ろうと他のモンスター集めた労力がむなしくなった。
初心者なら嬉しいかもだが、中級者以上の人はガッカリだろうな~
とりあえず作りかけてみたものの、迷い始めてる。
頑張って作ったのに、
まだ居場所が見つかりません!
今後の上方修正に期待!
挑発2ターンはタワーハードで使えそう
↑挑発枠はマーブとバサルトで十分
そもそもハードタワーは相手を動かさないのが基本だからこいつの入る枠はない
リーダースキルがまずゴミ
スキル1は自分の回復ができれば優秀だったけれど運営から仕様ですとのこと。スキル3に関しては防御バフと免疫の追加効果があってもいいレベルのゴミ
スキル3に関してはマジでこのタイプの挑発を光闇につけるなと言いたい。3色なら敵が色染めのPTとかでメタれますが光闇はそれが出来ないので使える状況が限られる所かスキル枠の無駄
唯一スキル2がデバフ解除持ってないなら使えるレベルって感じなので星2で(コナミヤの方が優秀)
スキル2が修正で全体無敵になればジャミールジャンヌカタリーナでレイドで輝く可能性があり
最初各スキルの文面だけパッと見て便利なサポート系かと思ったけど、純3クラスのキャラの回復系とか挑発とか色々なスキルの劣化版の寄せ集めみたいな性能で器用貧乏感しかなくなった
純5とはいえ調合だしスキル1に全体回復までは求めないけど、せめて自分も回復できるようにしてほしい
スキル3は自分1体限定でもいいから防御かシールドと免疫(とスキル1の自己回復なしならリジェネ)あたりは張れるようになってもいいと思う
なんとか使えないか考えてみた苦肉の策が「免疫免疫反撃」。
挑発後にスキル1のデバフを付けられまくって沈没するので、せめてもの抵抗である開始2ターン免疫。
もし免疫を張ってくれるキャラと一緒なら、オール反撃でもいけると思う。
それでも純☆4にも負けかねない。
同じ調合キャラなら、せめて闇イフくらいの有用さがほしいところ。
体力比例攻撃とか、行動不能免疫とか、もっと高確率のスタンがほしい。
クリ100%でスタンほぼ確定の闇グリフォンの足下にも及びません。
無敵が味方全員にかかるのかと思ったら、一人でしかも1ターンとは。すべてのスキルが純3以下のような気がするのは私だけでしょうか?
対人でまともに活かそうとするなら剥がし免疫防御バフ回復、火力キャラ+盾割りが必要
あれ?ジャンヌの枠なくね?
ニールとイカシャーのスキルが変更された時も思ったけど
無敵付けるなら弱体化解除を追加するよりも
防御低下と速度低下を追加した方が使いやすい
評価が低いから評価つけにくい。後、覚醒前の方が好きなので、覚醒しない前提で5つけちゃいます。
強いかどうか?・・・楽しめるかどうかでしょう。
試練の塔で普通に使えると思うんやけどなぁ…挑発2ターンてのは結構塔で有利やぞ
弱い弱いって言われてみたいやけど用は使いようや
自分の弱さをモンスターのせいにするんでねえ あとこれ調合モンスターだぞ
みんな文句いうな。どう考えても火パラディンのほうが断トツで弱いぞ。スキル比べてみるんだ。
ギルバトの、暴走反撃のこいつのいる防衛は地味に厄介。勿論ルーン難易度高いから愛は必要だけど、2ターン挑発や攻撃ごとの回復、デバフ解除+無敵付与はどれも食らうとめんどくさい効果。
オススメはジャンヌ+アイリス+クムヌLS。アイリスの速度次第だけど意外と防衛率高い。
アイリス持ってる人はお試しあれ。
オール反撃とかにして、イカシャーあたりと速度調整して使ったらどうかね??
2ターン挑発の間、3ターン無敵で高確率で反撃+見方の回復、その間に味方で崩していく…
どやろか??
結局のところ、壁役やヒーラーは味方の前にまず自分を守れなきゃゴミという典型例。
そもそも全体挑発が通る時点でヴェラードなりシャーロットなりで足止めした方が早いし安全だよねっていう
最低でもスキル3に免疫追加してスキル1で自分も回復できるようにしてほしい
おいwwwwギルバト、アリーナともに両方見かけねーぞwwww
防衛いれてやれよwwww俺まだ1回もこいつと戦ってねーよwwww
アーマンに抜かれたね。
こいつの強さに気づけないのか…どこでも使える訳ないんだから防衛には置けないよ!弱者はちょっと考えた方が良いな!
回復量20%、挑発が3ターンになれば、より使えそう。
今でもタワーでは重宝してます。
ジャンヌ(光純5):スキルマ4ターンで全体挑発2ターンのみ。スキル1は自分は回復できない謎スキル。
カイエン(星3) :スキルマ3ターンで全体挑発3ターン、自身に3ターン防御バフ。スキル1で100%の盾割り。
運営さん、調合だからっていろいろと間違えてません?
↑カイエンの挑発は1ターン。
チャンドラーと組ませて使いたくて作ったんだけど「老老介護www」 とかってギルメンから馬鹿にされて悲しいです。
悔しいので絶対強くしてあげます!!
そのギルメンは老々介護の意味わかってないから気にしなくていいぞ
最初対人で使おうと思いましたが、今はタワーハードでたまに使うに留まってますね、、、
免疫ついてない状況では確実に挑発が付く仕様であればめっちゃ使えるのにな、、、
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1に上方修正が入る予定とのこと。
スキル1 正義の一振り
[修正前]
相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに(自分以外で)体力状況が一番悪い味方の体力を10%回復させる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。
[修正後]
相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに自分を含め体力状況が一番悪い味方の体力を10%回復させる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。
取り敢えず作って放置プレー
こいつより、ローレンの方が良い
2ターン挑発は強い
ワリーナで活躍中、
金二レベル
調合が強いわけないじゃん、リアルに希望がないからってジャンヌに押し付けるなよ
ジャンヌ弱いって言ってる奴は普通にセンスない
普通に強いよな
抵抗リダでギルバトなら縁の下の力持ちな存在
つおい
Hiveにてスキル修正の案内あり
スキル3が強化の予定とのこと
[修正前]
スキル3 挑発の雄叫び
2ターンの間、相手全員を挑発する。
[修正後]
スキル3 挑発の雄叫び
2ターンの間、相手全員を挑発する。このスキルを使用後、即座に自分のターンを回復する。
今回の修正で、いよいよ舐めてかかれなくなってきた。
ギルバトや占領戦で剥がしと組んでるこいつの防衛は、ルーンによっては普通に抜きづらい。
赤3ギルドの水パンペルナリテやシルビアリーダーのパテで拠点丸々染められるようなところは難しいけど、赤1や赤2レベルだと、よく見ればジャンヌ使ったパテでやたら防衛率高い所が見つかるはず。
スキル修正後でスキル3で相手全員に挑発からのスキル2、タワーなどでもとても頼れるタンクだと思います
調合だろうがなんだろうが、こいつも含めて光闇の純⑤が全般、課金して当たる率の割にはくっそ弱すぎ。
運営はほんまアホ。
課金要素のあるゲームバランス的には脆弱。
今回の修正を受けてもまだ値打ち無し。
調合で作れるってだけ。
上方修正したって事実だけに惑わされてはいけない。
みんなでどんどん運営に声を上げて光闇の値打ちを高めさせよう!!
金枠になると嬉しっす<(_ _)>
自分的にもともとそこまで弱いとは思ってなかったのに、なぜかさらに上方修正。誰でも手に入るキャラの性能じゃないと思う
修正によって非常に強化されたモンスター。
星6をつけるほどではないと思っているが、現在の平均が星4であることを踏まえ、平均を上げるために星6
これまでは、挑発は成功するんだが殴られすぎて死ぬというケースが多かった
ターン獲得の修正により直後に自分を無敵化できるので、かなり強い…はず
こいつの強化で同じ調合純5の闇イフ再評価がある気がする
かなり良くなった。自分に無敵貼れるのも強いけど、ターン獲得後、ターンを消費することで自分のデバフを解除でき、さらに味方を1人解除出来るのは使いやすい。
これぞパラディン
地味な強さだとは思うんだけどこいつ使うと何故かギルバト攻めで勝つ事が多い。最強とかの類ではないけど使えると思う。
カタリーナの相方に使ってます。カタリーナ砲を何発も撃つ為に色んな事が出来る良き相方。
ここまで順位低い感じはしない。割と尖った性能だと思う。スキル3の回転も早いし何だかんだで強いキャラだと思う。
強い。
1番適してるのはギルバトと占領戦かな。
リーダースキルと2ターン挑発、毎ターン回復が合わさって、相手はすごく嫌だと思う。
ただし、免疫にクソ弱いので剥がし役は必須。あと火力もないので盾割りも欲しい。
ってことで、風ヘルレとの組み合わせを推したい。
赤1〜2帯でジャンヌ、エトナ、ペルナで防衛に置いて使ってるけど、防衛率かなり高い。
強化されたので作りましたが、なかなか良いですね!
挑発2ターンを実質3ターンに1回打てるのは優秀
スキル1の倍率を覚醒後のものに反映してほしいです
ちなみに倍率は(攻撃力130%+体力18%)
暴走反撃で組んで普通に使いやすいのでギルバトやアリーナでかなり重宝してます。
スキルマにしてからの性能の良さは結構頼りになりますよ!
マープと組ませてハード楽になりました。
弱点は風パラと見分けがつきにくいところ
スキル1 自分の最大体力比例とあり、記載は(攻撃力400%)
まだ倍率は調査中なのかな?
【↑ご指摘ありがとうございます。また、大変失礼いたしました。スキル倍率が誤っていたため修正いたしました。(管理より)】
こいつ最近異常にギルバト防衛とかで見る。結構鬱陶しいと思うんですがこの順位にいるって事は弱いんですかね。。苦手なんですけど。
実際置いてると防衛率高いし、かなり強いと思います。
何気に対策必須モンスター。
ランキング低いね。スキル3にターン獲得ついてからかなり強くなったと思う。
挑発→無敵の動きが出来るようになったし、スキル3もすぐ返ってくるようになった。
3ターンに一回挑発打てるので、雨師の免疫の隙間を狙う事も可能。
水パンとの相性が最高に良い。
龍の舞で意志剥がし→スキル3で挑発→スキル2で水パンに無敵→ノーリスクで相殺。
ルーンは反撃で挑発した相手をスタンさせ体力も回復していく。
LSも強い。抵抗100パーティが楽に作れる。弱化入ってもスキル2の解除が保険になる。
こいつ一人とタイマンになると落としきれなくてドローになった経験みなさん一度はあるはず。
まだ使えてないけどワールドアリーナでも活躍できるポテンシャルあると思っています。
組み合わせ次第で色んな使い方が出来る楽しいキャラ
反撃3のこいつは地味に強い
かなりお気に入りのキャラ。
ワリーナ用で暴走意思。
単体でも使えるが、水パンと組ませて水パンに無敵つけて水パンスキル3うてたとき最高に気持ちいい。
一度暴走するだけで、すぐスキル3がうてる、スキル3自体に暴走も付いてるのでスキル2の回転率も上がる。
また、スキル1は体力依存+スタン+回復。
強い。
スキルマにしてからスキル3の脅威が飛躍的に上がりました。
タワーハードでスタメン、大活躍中です。おかげでタワーハードクリアできてます。(ただし、リリス、アスタロスの100階では使いません)
対人でも、もちろん大活躍なのですが、敵の火アクや雨師といった免疫や解除にめっぽう弱く、皆が持ってる闇イフにすら弱いため対策されやすいのがマイナス0.5です。
それでも相手のピックを見極めながら、ジャンヌが優勢な状況にしておいてピックすると勝率上がりますよ。
対人、タワーでとても使えます。調合で作って損のないモンスター。
1:21 (赤1)おがさわら戦
SWC2018決勝でまさかのほぼ100%ピック率
コイツいつの間にか自分も回復するようになってたのか
相手が格上だったせいもあるが4対1で負けた・・・
SWC見て作りました。使い勝手がいいです。
例の実質決勝戦に関してのサマーベイブ氏の解説
調合モンスターとは思えない性能。
壊滅状態からでも立て直せる修正力がウリ。
デビモンつっこんで後悔なし
見た目、属性的にもパッシブありそうで実はない強キャラ
もともと、かなり強い感じがしたのですが…。ちなみに、まだ持っていません。上方修正で、バケモノ並みの強さになったのでは…と思います。
ハトホルに匹敵する強さ
強いけど単体で見たらワリ―ナではハトホルに匹敵はしない
あちらはS2剥がし睡眠にくわえ、行動阻害(+ゲージ減少)でCT回復を抑制できる
こちらも無敵に弱化解除、回復&スタン付きS1にターン獲得と小回りが利くが、挑発中にS1は使われてしまうしCTも回復するので、暴走により致命的な反撃を受けやすい
環境に多いオケアノスに挑発が1Tしか持続しないのもつらいところ
水パンダと相性がいいのはかなり評価できるポイント
ギルバト防衛ではLSもありかなり面倒な存在なのは間違いない
ガチのクソキャラ
戦闘が本当に長引く
防衛に入れてる人が多いしめんどくさい
どうせ勝つのにただただ時間食って面倒くさいだけのキャラ
この手の延命キャラ多過ぎる
攻めで使うにはいいけど防衛でこういうのを多用されるとバトルとしてつまらんのも確か
調合なのに強いわ
スキル3は今のままでいいけどスキル1は前みたいに自分は回復しないようにしてもいいくらいだわ
ジャンヌ、クヌム、風姫もうやです
どんなゲームでも無課金でだれでも手に入るモンスターは、
初心者や無課金がいい加減に育てて対人などで採用して、それが多くの人の目に触れるから実際の評価より低く見られがち。
こいつはどう考えてもギルバト最上位の強さだしワリーナも上位の強さで、調合にしては強いというレベルじゃない。
そしてみんなの言う通りこんなやつがギルド防衛にいっぱいいると本当にだるいしなんとかしてほしい。
マジで防衛ジャンヌやハルモニアばっかりやん
マジでつまらん
HIVEで事前修正案内きました
スキル1が若干下方される予定とのこと
スキル1 正義の一振り
相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに自分を含め体力状況が一番悪い味方の体力を10%回復させる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。
↓
スキル1 正義の一振り
相手を攻撃して15%の確率で1ターンの間スタンさせる。さらに自分のターンで攻撃した時のみ、自分を含め体力状況が一番悪い味方の体力を10%回復させる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。
反撃で回復しなくなるのか
強いことには変わりないけど、反撃ジャンヌが少なくなって暴走意思が主流になりそうだね。
壊れキャラ達の剥がし(主に龍の舞)が下方されたのでコントロールキャラ全般が間接下方されたと言って良い。ジャンヌの反撃終了はギルバト占領では大きいけどRTAでは前述の方が影響が大きい。相変わらずの強さではあるがトップメタでは見かける頻度が減るかもしれない。
当たり前の修正。これでもまだ全然ぬるいけど。
反撃で回復しなくなったところで強さ殆ど変わらない。
もともと暴走意志ジャンヌも強かった。
ジャンヌの強さは挑発2ターンと解除➕無敵なんだから、あまり変わらないと思う。
暴走意思が増えてるし、ワリーナの使用率は減らないと思うよ。
下方修正されても強い
気になったのは、反撃回復はなくなったとはいえ、スタンが残っているから、暴走意志より、まだ暴走反撃の方が使いやすくない?
おっしゃる通りみんな大好きジャンヌ
反撃だから使ってたけどやめだな
せっかく調合終わったのに…
調合なのにまだまだ強い
配布の分際でトップレベルの性能を持つキャラクター。
調合キャラがワリーナファーストピックで来るのは明らかに不自然。
今すぐ下方修正が必要かと。
それかオフィーリア、ルイズを上方してください。
依然として強い
ぼくのかんがえたさいきょうのギルド防衛キャラ
水パンダで剥がしてジャンヌで挑発の流れが出来なくなったのがちょっと残念
タワーでもつかえる
反撃以外は下方の影響を受けてない。長期戦向けに破壊をつけると相手ヒーラーをほぼ無力化しつつ自分はどんどん回復するのでとても楽しい。
反撃だとしてもスタン狙いで十分機能する。
反撃未だに見るけど弱いでしょ
暴走反撃や反撃複数は弱い。
暴走意志一択だ。
なのに何故まだ反撃つけてるの?
教えてやる。
今までのルーンと同じだけのステを確保する暴走意志ルーンがねーんだよ!
反撃ルーンという本来なら余りがちなルーンを有効活用できるのもこいつの強みだった。
言っておくが、中途半端なステの暴走意志ジャンヌとかクソ雑魚だからな。
あくまでステ重視。
しっかりステ確保した上での最適解が暴走意志なだけだ。
ルーンの変更を考えてる奴は、安易に付け替えずに、前のステと見比べてみるといい。
目に見えて弱くなるならおとなしく反撃付けとけ。
俺も暴走意志にしたけど出来ないから未だにオール反撃
ギルバト占領戦や防衛に置くにはこのままでも使える。妥協だけどね。
ドラゴンDの副産物で手に入れた最上級の反撃ルーンを寄せてるのでステだけは立派だよ笑
いつかは暴走意志にしてワリーナでガンガン使っていきたいキャラです。
暴走反撃→暴走守護にしてステアップした私は勝ち組。
(深刻な意思不足、、、)
反撃スタンあるから、全くの無駄では無いけど、意思のが勿論いいし、ステ重視。そして修正されても全然つおい。
てか下方修正まだまだ甘過ぎ
調合モンスがなんでこんな強い
スキル3で自分に無敵貼っていいからスキルマ5ターンにしてほしい。
こいつ、もっと下方しないと課金する意味なくない?
ギルバトこればっかで嫌になる。
みんな同じで調合する気にもならない
同じ土俵に立ちたくないならばアンチピックして対応すればいいのでは?
調合なら闇イフとか水フェニくらいにしてくれ
ジャンヌだけ壊れとる
↑みんなが入手できるんだから雑魚だろうが強かろうがいいだろうサマナーズウォーの魅力がジャンヌとかテサリオンとかデオマルスみたいなキャラが誰でも手に入って最前線でガチャキャラと対峙できることだと思ってるし
それ課金のアドバンテージ著しく奪っとるやんけ
露骨にジャンヌ防衛が目立ってるのもバランス崩壊させとる
たまに晒し上げられてる「無課金だって優遇しろ!」的な考えの奴か?
パラディンの場合調合で作れるやつが火水風よりも使えるのはもっと問題視するべきだ
それ以前に
イフリートは全属性欠片からだろ
比べるとこが間違っとるわ
この評価見れば充分壊れキャラだろ。別にぶっ壊れてるとまで言ってるわけじゃあるまいし
パラディンはイフと違って全属性誰もが入手出来るわけじゃないから比べるところが違うって言ってるんだて
パラディン調合で手に入るキャラはジャンヌだけだろ?そのジャンヌが不思議で出るキャラより使えることを問題視するべきと言ってる
問題視って、運営がそういうゲーム設計にしてるんだから別にいいじゃん さんざん言われてるようにそれがサマナの魅力だと思うけどね
あとガチャ産のパラがジャンヌに劣るって言うけど下位互換ってわけじゃないだろ? 他パラもそれぞれに当たりで引けたら嬉しいはず、これで何が問題なのか
無課金キッズが死守したい砦なのは理解するが、別に課金者も同じ恩恵を得られるわけだから
強キャラを与えるなというわけではなく程度の問題。
多くのガチャ産純5を差し置いてまでジャンヌが多用されている時点でこのキャラは充分壊れていてバランスは崩れていると言える。
ジャンヌは良いキャラで何も悪くないと思うけど、まあ、先に外れガチャ5を修正しろというのはわかる
特に光闇
対人以外でも汎用的に使える
須らく無課金キャラより、課金キャラを強くしろ!!って言うのはどうかと思うけどなあ、、
まぁこの辺のバランスは運営が考える事だけど、金積まないと面白くないゲームにはなって欲しくない。
(ちなみに自分は無課金じゃないです。)
そしてジャンヌは間違いなくつよい。パラディンの中では汎用性考えると1番強いと思う。
調合キャラがパラディンの中で汎用性で考えると1位か
作っていない自分が、何となくアホらしいです(~_~;)。面倒臭いから作っていないだけですが、結局は作っても良いルーン無ければ意味が無いんですよね(笑)。全体挑発は非常に脅威です。
いや、ジャンヌはそこそこのルーンでも的中と体力あればある程度使える
出来るならこいつ消して欲しいわ。
仕方ないし俺も作ったけど。全然下方修正してくれていい。お互い面倒なだけ
ニキからのアンサー
https://summonersw.xyz/相談/1854
下方修正されて若干使いにくくなったが、まだまだ対人でもそれ以外でも現役。ワリーナ赤1帯ですがピック率5割以上。
暴走率凄くない?
使いやすい
下方されても十分強い
こいつがいる防衛は上とって一気に抜くか常時免疫張るかしないとジリ貧にされてしまう
ギルバトや占領戦で長期戦化させる害悪キャラ
逆にいえば無課金配布キャラなのにそれほどの性能を持つ
Hiveにてスキル修正の案内あり
リーダースキル変更の予定とのこと
リーダースキル
[修正前]
ギルドコンテンツで味方モンスターの抵抗が55%上昇する。
[修正後]
味方モンスターの抵抗が41%上昇する。
2体目を作る最中にまた下方修正か
これ以上の劣化はないよね
ギルバト防衛を考えるなら弱体化
ワリーナ、アリーナ考えるなら強化
ギルバト防衛を考えるなら弱体化
ワリーナ、アリーナ考えるなら強化
占領戦に未だ蔓延るジャンヌ防衛が減り、ワリーナでは使い道が増える良い修正だと思う
弱体化前よりギルバトで自分で使う分にはホイホイデバフ受けるようになったから信用できなくなった
防衛ジャンヌは依然としてデバフ入らんが
免疫キャラが増えて、刺さり辛くなってきた
タワー等、AI相手には非常に刺さるが、対人では微妙だな
まだプレイ歴1年未満の感想ですが、初心者の方へ
攻撃速度と体力の二つとスキルマさえすれば、(余程のレアキャラが手持にいる人以外)その時点で一番使えます。
(体力up=耐久と攻撃強化 速度up=先手挑発で低耐久キャラ生存率up、回復回数増加PT貢献大)
ですので巨人10階に向けて準備をしつつ、
古代コイン20枚ギルポ万能召喚でフラン作成→ジャンヌの流れが一番攻略上、効率的だと思います。
↑個人的には闇イフ作って巨人、ヴェルデ作ってドラゴン、バレッタとジャンヌ作ってタワー行くのが1番かなぁって。
ワリーナは確かに使いにくくなりました。ただ免疫ない占領戦やギルバトではまだかなり使いやすいかなって思います。評価あげで
防衛トラップ仕様のジャンヌもいるので要注意
レオバステトルシェン攻めでジャンヌに意志ついてからレオで殴ったらゲージ上がって全員挑発
ジャンヌは暴走と決めつけていた自分を殴りたい。たぶん意志果報果報だったんだね。
ワリーナ赤2トリトンジャンヌのチマ攻めパ
痴漢車ゴードン氏のマルチ(W免疫、ヴェルデ、デバフパ)に組み込むジャンヌ特集
いいかげんスキル変えてほしい
毎日ギルバトめんどいんだよ
全体抵抗に全体挑発からの無敵
確率95%の暴走からの弱回復連打
無駄ない
なんでこれがランク1位じゃないんだよ
暴走反撃一択
くそつまらん
それは君が弱いからや
免疫キャラとスキル1で縦割り入れられる(ローレンが良い)キャラを持ってけば、そんなに苦労はせんよ。
アリーナギルバトの防衛側の暴走率が今のままなら
スキルを弱体化させて欲しい
あれで挑発が2ターンは異常でしょう
暴走率がワリーナのように変わればそのままで良いけど
ジャンヌのアンチは闇イフでOK?
OK
取りあえず刺しとけばなんとかなる。耐久(体力・防御)高めでな
この前めっちゃ堅くて抵抗するジャンヌに負けたわ
コッパーで抜けないジャンヌって初めてだった
盾割入れようにも全く入らないし暴走するしどうにもならなかった
こう言う組み方もあるんだなぁと勉強になった
やまし☆ミ氏の安心と信頼の耐久パジャンヌ運用
初心者でも元気守護付けてれば強いってのがヤバい
さむsum氏のジャンヌ1stピックの抵抗リダパ
弱いっていってるやつルーンがないだけだろ
配布キャラに何故に強いルーンはめこまんといけん?
キャラ貧過ぎて笑えた
なら風パラに埋め込むわ
ルーンをつけるかどうかの基準が配布キャラかどうかって発想が貧しすぎるでしょ。笑 ルイズとジャンヌ役割違いすぎて笑えた
剥がしキャラのすぐあとに動くようにするとどこでも連れて行けます😊
ノマタワ60階で停滞してた初心者だけど
他キャラとルーンはほぼ変わらずジャンヌ混ぜただけでオートで89階まで登らせてくれた
ジャンヌ対人で使うなら圧倒的に暴走だけどタワーハードで詰んでるんだったら暴走やめた方がいい気がしてきた...無敵はった直後に行動されていっつも瀕死になってしまう
タワーで暴走にするメリットなんてほぼないよ。
火力があるわけじゃないし。
対人でも遅い暴走なら早い迅速の方が良いぞ
初心者です。
タワー用のルーンを迷っています。
連続で暴走した場合無敵が切れるのでどうかなと思うので、速度込みの元気埋めが良いと思うのですが、暴走でターン回し、スタン期待の方が良いのでしょうか?
ステが大幅に下がる以外暴走を使わない理由なんてないよ ジャンヌの2アビって手動タワーだったら3アビの直後に脳死で打つのではなく死にそうな味方に解除として使うことを意識すると良いよ
タワーなら迅速で良い
ヒーローでも使うなら速度+110(だったかな)以上で組む
私はギルバト占領でも迅速で困ってない
暴走で速度+110以上組めるならそれでも良い
タワーHELLだと挑発、無敵の後の1暴走が致命的になるのでタワー用なら迅速集中でステ重視の方がいいですよ
対人であれば暴走一択ですが
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キャラがある程度揃ってきたら
使わなくなって来る
最初はお世話になるけど。
スキル1の反撃回復戻していいだろ
ただのさむ氏ジャンヌ1st耐久パ
はい
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