光 ハーピー (カビラ)
みんなの平均評価 4.84/6点
- Lv2 弱化発動率+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 弱化発動率+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 弱化発動率+10%
- Lv7 ダメージ量+10%
- Lv8 弱化発動率+20%
- Lv2 ダメージ量+10%
- Lv3 ダメージ量+10%
- Lv4 ダメージ量+10%
- Lv5 ダメージ量+10%
- Lv6 再使用-1ターン
タイプ : 攻撃系
レベル40 覚醒後 のステータス
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アリーナやギルバト対人戦で活躍できるモンス。
速度が上がりやすく、ルーン強化で先手を取りたい。
おすすめルーンは迅速+反撃。
先手でスキル3番の警戒態勢を出してアタッカーモンスにつなげよう。
本体も星3とは思えない火力が出るので◎
ホムンクルスアップデートが来てから、全体的に星3がドロップしやすくなり、カビール遺跡でハーピーがボロボロ出るためスキルマも簡単になった。
速度230になりました
赤星レベルの速さだと思います
アリーナやギルバトで先手を取る為に生れてきたようなモンスター
素の速度も120と早く、そこからの開幕ゲージ30%アップは強い
ただランク上位の方も使用しているので、
安定して先手を取るには素の速度120+ルーン150~180+リダスキ+施設位はないと
先手を取れない可能性が大きい
230ってたぶん金1ですら抜けるわ( ・᷄-・᷅ )
赤1くらいでギリ安定するなら270くらいで
リーダー24%あるなら250は必要だと思います
1400~1500あたりだけど素の速度290のバナだとまずカビラには勝てない
カビラ使う人の大体が迅速以外のセットを崩してまで速度上げてるから、赤星だと300以上はある印象
速度+230になりました
レジェンドレベルの速さだと思います
最速
早すぎて割り込まれるから2体目のゲージUP必須
ここにコメントしている人々には悪いけど、貴方達はこのゲームのルールを理解していないみたいだな。
カビラはただ攻撃ゲージを増やしているだけ。
速度は上がらないので相手にゲージ上げのキャラが居れば、結果的に敵味方両方ゲージ満タンになる。
この場合は、速度が上のキャラが先攻する。
ゲージと加速スキルのあるバナードが居る方が圧倒的に有利だぞ。
速度で負けてる相手が先に行動するのはゲージが100%を越えても計算され続けるから
単純に速い方が信頼出来るのは確か
レオと組み合わせれば問題なし
レオ→最速カビラ→アタッカーの順になる
~+50 普通
~+75 早い
~+100 すごく早い。一般的なプレイなら3カ月ぐらいで到達する
~+125 全サマナ人口3%以内には入るルーン厳選度。自慢できるが一般人にはキモがられる域
~+150 人生をサマナに捧げ生涯レイド・カイロス周回を誓った常人には到底到達できない領域
+150~ 選ばれしトッププレイヤー。津波が襲おうが隕石がふろうが無心でサマナを回し続ける。一般人にはむしろ尊敬される
他の方もおっしゃってますが、バナードの方が速度を考えるなら優秀だと思います。ゲージ上げキャラだけ速度を上げても割り込みがあるのでその事を考えるとバナードが有利(ゲージ上げ&速度UPなので)。ステータスもバナードの方が体力と防御が上で次のターンも考えられる、火力を褒めてる方もいますが相手に割り込まれたら体力と防御の低さゆえ相手アタッカーに簡単に落とされます。速度信者だけがありがたがるキャラどまりだと思います。
レオと組み合わせることで最強
バナードの方が優秀とされてる方は、アタッカーの速度調整がまだそこまでいきついてないかと思います。
序盤なら、万能ですしバナードの育成をおすすめ致しますが、赤星とかもっと上を目指すならば、やはり素の速度が速いカビラのほうがよいかと思います。バナード派の方の意見もわかりますし、自分のレベルにあった育成でいいんじゃないでしょうか☆
最強のゲージ上げ要員
逆に、それ以外は申し訳程度に盾割り付けるくらいしか出来ない
ルシェンのためにいるようなキャラ
バナ推しの方は何か勘違いしてる様ですが、カビラの凄い所は速度で先手を取りやすいって所なんです。
上位ランカーが持つキャラは 一撃で勝敗を左右する攻撃をする訳なので、
先手スキル3から強キャラに繋ぐ行動が勝敗の鍵であって、バナで速度上げて戦うって程長引きません。
まぁ実際バナが居てもカビラが先に動いて落としちゃえば問題無しって事です。
最速ゲージ上げが使えないわけないよね
まあバナードで速度バフ付いたところで割り込まれたらどのみちアウトなので
クリ減少バフの方が仕事する
私は包囲戦でFeiに対してKabillaを使うかもしれない
ゆきりん。。。氏他、トラッドスタイル速パ・カビラ特集
Hiveにてスキル修正の事前案内あり
スキル1 野ネズミ狩り
[修正前]
鋭いキックで敵を攻撃し、50%の確率で2ターンの間、防御力を弱らせる。
[修正後]
鋭いキックで敵を2回攻撃し、45%の確率で2ターンの間、防御力を弱らせる。
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