バトルマップ >> 決戦の島 >>
占領戦
みんなの平均評価 3.15/6点
報奨が超豪華なので期待
英語版だと"siege"(包囲戦)なんでそっちの方がイメージしやすい気がする
自軍の本陣から地続きの拠点しか特典にならない囲碁に近い感じ
星4以下のみでしか防衛と攻撃ができない拠点があって楽しみ
月曜日の前半戦と火曜日の後半戦で合わせて30体のモンスターしか選択できず
攻撃側で使用したモンスターは勝っても負けても次に使用できないとのこと
新しいコンテンツなんで楽しみですが参加人数15人発表してから実装が早すぎると思いますね。
参加できないギルドも多いんじゃないでしょうか
確かに後1週くらい余裕があってもいい気がしますが、パッチノートに載ったのが14日、掲載当日を除いても丸5日は時間があったわけで普通にギルバト参加してるギルドなら無茶な日数ではないかなとも思います。
占領戦開始後に現れたバトルチャット、3ギルド共有のチャットの模様。
どうしろと?
↑取り合えず、手加減願いますと土下座外交しときました。
月木昼12時で一気に攻めないと負けるんでいつやるかギルメンと要相談
この動画が要点を抑えててわかりやすい
攻めにも防衛にも強力な対人モンス30体揃えるためにクリスタルパック買いました
たくさん頑張ったのに強いの出なかった(*_*)
カイロスで渋いルーンしか取れずただ時間を浪費して一週間やってもいいの出ない事があると聞き
それでは間に合わないので強いルーン取ろうとパック買いましたが実数とかだめだめでした
次回の戦いまでに揃えないとまた負けてしまう
どうしたらいいんだ
みんなどうしてるんですか
みんなそれを乗り越えて強いモンスターやルーンが出るまで頑張ってるんだと思います。
運もありますが、強い方はみなさんお金と時間をかけていると思います。
課金を100万単位でやれば今すぐ強くなり勝てるとは思いますが、そうでないならすぐに勝てるゲームではないと思います
だからこそ強い人、強くなろうとしてる人は普段カイロス周回、レイドなどをしています
占領戦での勝ちが全てではないのでもう少し考えるべきかと
(超重課金出来るならカイロス周回必要ないですが、、
木曜日の占拠戦って極端過ぎません?
ギルポ稼ぎのギルドが多いから、極端に強いギルドや弱いギルドと組まされて一瞬で終わる。(´;ω;`)
それでも楽しいけど。(;´∀`)
本当の戦争じゃあるまいし、参加人数に差があるのはおかしいです。試合開始時点で人数に差があるスポーツなんて寡聞にして知りません。ゲームとしてもバランス取れてないのは明らかです。
ギルド単位で総攻撃回数なり、総モンスター数なりを揃えて、剣の配分はギルマスの監督権にすれば良いのでは。もちろん極端なことはできないように制限は必要でしょうけど、今よりは白熱した攻防が期待できると思うのです。
甘えるなよ
数足りないならどこかと合併するなり、魅力あるギルドつくるなりすればよい
いいか、これは戦争だ
何かいろいろ毒されてるなぁ・・・
とりあえず楽しいw
やり始めてから1年3ヶ月で
半年前から純子月一いちに1体
出るのだけどダブりと使えない
のばかり苦笑
の中占領戦☆4限定で闘えるので
最高ですw
☆4はあと5体でコンプできるぐらい揃ってるから楽しいw
12時開始と同時に攻めまくるのが正解の状況は何とかしてほしい
12時から12時までの間の集計なりで一日の戦果を決めるとかしてもらわないと夜メインが多いギルドじゃ勝てない
しょうじき対人機能はアリーナ、ギルバト、ワリーナでお腹いっぱいだったんだよなぁ…
占領戦よりもギルメン同士で行けるインスタンスダンジョン的なのが欲しかったな
楽しい
けどスタミナ消費なくしてくれない?
人数差がどうしようも無いシステム。ぶっちゃけ物量で押せば少人数ギルドの格上食えます。
ギルバトは勝利のボーダーラインが人数差で変動していたので、いわゆる少数精鋭ギルドでも全然成り立っていたんだけどね...。
課金要素のあるゲームなので強者優遇なのはある程度仕方ないと思っていましたが、最近その傾向がやや加速してますよね。
一応負けても報酬があるのでチリツモで頑張っていますが、私のような微課金ユーザーは重課金ユーザーにふっ飛ばされることに慣れないといけませんね。
当初は力の差がありすぎる対戦が多かったな
結果弱い者いじめになって罵り合いのケンカで嫌な思いをしたが最近は無言で最初の挨拶さえシカトなギルドが多い
相手を扇動する情報戦やってるとこあるのだろうか
バトチャ廃止してくれ
誤爆してしまうわ
皆さんもご存知の通り占領戦開始直後に荒ぶりまくるギルドはニートの集まりです。
勝ちに拘るのは良いけど、僕たちのギルドはニートの集まりですよ!って晒していることも忘れずに。
まぁうちのギルドは攻撃するタイミングを我慢できる猛者ばかりだからニート軍団に負けないけどね。
挨拶しても返事一切ないような礼儀を知らないギルドもいるね
バトチャ機能使いこなせないひきこもりみたいなギルドと当たるとつまらないな
バトルも弱いしおれらの圧勝だぜ。寄集め烏合の衆とは絆が違うんだよ
無言ギルドとかもあるくらいだから挨拶無いのは仕方ないでしょ~
といっても別にバトルチャットいるかどうかって言われたらいらないけどねw
報酬がいいからありがたいけど開戦の時間帯変えてくれないかなぁ~
週2回あるんやしせめて開戦時間を変えるとかしてほしい。
もしくは前半後半で時間変えてほしい。
12時だから社会人でも攻めれる時あると思うんですが?それを「ニートの集まり」などと常識のない事を言えるのは昼休憩をもらえないブラックで働いている人の僻みか自己紹介としか思えないんですよ
もちろん占領戦は報酬だけの面白くないコンテンツだと私は思っています、時間帯を変えたり相手との力量や人数差を考えて貰わないとこのコンテンツは面白いものにはなりませんわ
いや、昼休憩中って…普通の人はそんなつきっきりでゲームしないよ。
ユーザーにヘイト向ける意味ある?
夜勤で昼自由に動ける人も居るんじゃない?
まぁそんなに全力でやる必要無いと思うけどね勝ちが続けば強敵に負けるし逆もしかり
疲れるから1週間に1回でいいわ
↑同意。
もしくは、1週間フルに使って結果が出るようなシステムに変更して欲しい。
そしたら時間のある時、エネある時にゆっくり参加できる。
間の休戦時間もなんであるのかようわからんし、最終的に占領地が多くても負けてしまう時があるのは納得いかん。
休みの人が多いであろう土曜日の0時開戦で週に1回だけにしてもらえれば個人的にはそれほど不満はない
バトルチャットでなんで庭に訪問できないの
これじゃバトルチャットの存在意義皆無じゃん
そんなことできたら相手のルーンとか見放題じゃんwww
なにいってんのww
それだと誰もチャットしなくなりますねw
バトルチャットは挨拶ぐらいしか見たことないなぁ
点領で相手のキャラ見れたらダメでしょそりゃ
誰もチャットしなくなるってバトルチャットなんて挨拶ぐらいしか見かけないが?
あとは身内の馴れ合いチャット
単純につまらない
報酬は良いみたいだけどギルバトで単騎や弱そうなところを優先的に回してもらってやっとの自分では強い人の防衛を沢山並べられる占領戦は完全に蚊帳の外
週に手に入るギルポが少し増えたのは嬉しいけどそれぐらいでしかない
最初は楽しかったが☆4限定が全く同じウザキャラのみになってお遊び感無し、深夜はできない,人数が多いと2万では足りないなど、手持ち少ない人なの不満多く占領戦のせいでフレさん、ギルメンのログインしなくなってしまいました…自分も限界を感じ他のアプリ始めサマナやる時間減りましたけど占領戦を真面目にやらなくなったらストレス減りましたwコレダメでしょw
対戦はギルバトと差がなく新鮮味がない。
攻めのキャラは1回しか使えないのに、防衛キャラは負けても再配置可能。
剣を消費しなくても宝箱はもらえる。
最近は少しずつめんどくさくなってきました。パパーっと30体消化して終わりにしてしまいます。負けてもそれほど何も思わなくなりました。また、メンバーの中には剣を消費せず、宝箱だけはきっちり開ける人もいますし、そういう人に限って召喚書とか欠片とか当てたりします。そんな色んな小さな不満が重なって、もう面倒だなぁと感じるようになったのかもしれません。私だけでしょうか。
自分も同じ意見あります
上の方もいってるように新鮮味無いわ、昼からやり始められるギルドが有利だったりと面白いと思うところが少ないかなー
今日も19時頃にインしたら領地3つしか残ってなくてやる気無くした。
よほど格下と当たらない限り、昼イン勢が多いギルドが圧倒的有利になる糞仕様。
領地数13の壁が最大の糞仕様だと思う。
もっと撃破時/占領時/防衛成功時の点数を増やして欲しい。
後手が逆転できる要素がないと参加する気にもならない。
廃課金ニート以外死ねっていうコンテンツでしょ?今後の方向性も見えるよね
アプデでさらに格差が広がりました
なんでゲームで資本主義シミュレーションしてんの?
せめて休戦なし土曜週1回開催にしてほしい
本音はこんな対人コンテンツ増やすよりギルバトのルールやポイントの見直しとかしてくれるだけが良かった
このゲーム性でeスポ気取ってるから矛盾が生じる
休戦期間といずれかのギルドが20000ポイント貯めたら即終了にしたカムツスが一番のくそ
事実上後半戦が機能してないし初心者お断りのニート万歳仕様のギルバトとか鼻で笑うわ
分断を行うと相手ギルドのポイント増加を止める大きく減らせるが
分断されたギルドは当然のように奪い返しに来る
分断された拠点が2つのギルドに接してる事は稀でほぼ確実に分断を行ったギルドに対して攻撃を行う
激しい取り合いで消耗した結果その消耗戦に参加しなかったギルドが勝つ事が多発
分断にしたギルドにボーナスポイント付けて欲しい
カムツス的には力を合わせた総力戦()なんだろうけど、本質は弱いものいじめ
・相手選べないのに時間制限ある上20000ポイント即終了
・防衛側は何度でも再設置できるのに攻めは使い捨て
・3ギルドの混戦(理想)1ギルドを2ギルドがカモる(現実)
・前線の防衛は当然それなりに強い人で構成されるためギルド内で中堅以下だと攻めるだけでストレス
ギルメンとの関係もあるし毎回心を無にしてやるだけやる約束されたクソゲー
占領戦のおかげでこのゲームがRPGの皮かぶった札束バトルだった事を思い出せたのが唯一の収穫かな
↑草
初心者はギルドより前にやる事あんだろ
システム面の批判を述べてるのに初心者ディスって星5評価ですか
ゲームに限らず新規ユーザーに配慮しないコンテンツなんて老害と先細りオンラインを生むだけだけどな
「色々なコンテンツを楽しめる」はずが「全部やるのが義務」になってしまっている
ゲームなんてやりたい時にやればいい
それを許さない廃人が多すぎるため、全部はできないと疲れてやめる人が出てきている
ゲーム自体の問題ではない、プレーヤーの意識の問題
せめて使用可能なモンスターの数を30体から半分の15体までに減らしてくれ
3体攻めで5回戦までになるだけで大分気楽になるわ
いっそワルボみたいに完全オートでいいよもうw
デイリーやってイベントこなして羽消化してギルバトやって、ルーン掘ってタワー登ってレイド回って毎週3個練磨石作って占領戦消化して最後にワリーナなんてもう手回らない
プレイヤーの意識とか的外れな事言ってる人いるけど、それ言ったらもうゲームやらなくていいから
気に入ってるものだからこそ「やらなきゃいい」じゃなくて、つまらないめんどくさいコンテンツは叩くべき
運ゲー(敵は豪運)10戦
半月に1回にして迷宮と交代制にしろよ
いい加減付き合ってられん
気が付いたら始まってて、気が付いたら終わってる。自分の好きなときに遊べないゲーム。
水土日の解放感を楽しむコンテンツ
戦場の支配者に君はなれるか!?
サマナーズウォー!!
(now on sale…)
攻め側は手持ちを縛られるのになんで防衛側は何度でも使いまわせるの?
タルタルも簡悔でしかないし、ソシャゲでこんなめんどくさい事やる必要ある?
そこそこクリスタル貰えるので星2だけど正直めんどくさい
防衛情報で誰に攻められたかわかるけど、もう一歩踏み込んでどんなパーティに攻められたか分かるともっと楽しめそうな気がする
↑
良いね。ほんとそう思う。みんなどうやって攻略してるのか気になる。
迷宮では出来てんだからギルバトでも実装してほしいですね。
ゴール10000ポイントでクリスタルとギルポ2倍、13拠点ボーナス無しにして欲しい。
全く剣消費してない奴が伝説とか光闇とか引くと本当に腹立つ。
ギルド内貢献度上位何名かは確定で光る宝箱引かせて。
↑
私もそのせいで剣を半分ぐらいしか使わなくなった。
びーつー氏が言うように元々このコンテンツも評判良くなかったのに糞だるいだけのタルタルが来てヘイトがあっちに移ったおかげで相対的に毎日開催ではなく報酬もそれなりに美味しい占領戦の方が評価がマシになったという
占領戦の参加回数も1戦あたり今の半分くらいでいいと思うけどね
とりあえずノーマルフルオートで3回終わらせられるタルタルと比較しても占領戦のが糞コンテンツでしょ
ギルド見回してもタルタルはささっと終わらせて占領戦は完全スルーしてる人多い
今ちょうどイベントで誰が何をどのくらいやってるか見えるからね
占領戦のおかげでギルドポイントが貯めやすくなった
全部の旗をmaxにできたしギルドポイントが必要な層としては有り難い
クリスタルもそこそこもらえるし良イベだと思う
あー、確かに占領攻撃参加してない人に限って伝説とか、光闇引いてる人いる…
ほんと貢献度によって宝箱変えて欲しい〜3、4人だけで頑張って一位取っても報酬がこれ??って落胆しちゃうから
弱い防衛ばっか叩いてポイント稼ぐ人が多すぎて嫌いになったコンテンツ
防衛成功してるとこや水パン防衛だけいつも綺麗に残る
自軍攻められてても遠くの弱い防衛ばっか攻める人多すぎ
事故のリスク背負って頑張ってる人ほど報酬が減る。
弱い人ばっか10勝テロップ垂れ流してます。
愚痴ってすまんな。占領戦は嫌いだがギルポとクリスタルのためにこれからもやっていきます。
金~赤1ぐらいのメンバーのレベル差があるギルドは強いひとの不満爆発するんだろうなぁ。
上行けばそんなことないから移籍をオススメします。
ストレス
このコンテンツの何が楽しいのかわからない。誰か教えてくれ!
弱めの防衛叩いちゃいけなかったのか・・・
やりたくないけど少しでもギルドのために叩こうと思ってやってたのにもう二度とやらない
やらなきゃやらないで宝箱泥棒って言われるんだっけ
数ヶ月前と比べてギルドの雰囲気がどんどん悪くなってるのが分かるとツライ
最初は弱い子がデビモンとか伝説のカケラ出しておめでとーだったのに今はクソッとか悪態吐いてるか無言
でもアクティブメンバーが減ると勧誘しなきゃねとか言ってて凄く嫌なコンテンツだと思う
雑魚叩いても何も言われないタルタルのが遥かにマシ
報酬に関しては旨みが安定しないタルタルよりはずっと良心的だと思うけど、早いもの勝ちな仕様はいただけないね
1つの拠点につき1回しか剣を使用できないとか1時間あたり攻めることができる剣に制限かけるとかした方がマシ
負けても文句言われ、弱いところ叩いても文句言われ、やらなくても文句言われ、
大変なゲームだな(゚∀゚)
微課金の俺では役に立てないので参戦せずにキャラ育成に専念していつか参戦しようと頑張ってる。
宝箱は、感謝の気持ちとともに、常に一番右下のやつを引かせて頂いています。
うちのギルドではそれで文句言う人はいないので有難いです。
ただ、連帯感を共有できるコンテンツではないので、強者が弱者を手助けするためのものだと思うし、運営もそう説明して貢献度に応じたボーナスを設定すべきと思う。なので評価半分
自分の得意なところ叩いてギルメンに文句言われる場合はそんなギルドにいても居心地悪いだけだから好きなところ叩けるギルド探した方がいい
微課金、無課金で今すぐは無理でも時間かけてキャラとルーンをしっかり集めればいろんな防衛に対して攻められるパテも増えてくるからコツコツ頑張りましょう
早い者勝ちと言いながら単色やヒーラーいないとこを自分含めまだ弱い人に極力残してくれるうちのギルドはいいギルドみたい
金星、たまーに銀3落ちぐらいのノルマ云々ないギルドなんで楽しませてもらってます
デッキの登録枠10個に増やしてくれんかな。
計画的に使わんと後半の枠がキツすぎる。
ついに3人程度しかやらなくなった
なんでみんなやらないんだってサブマスが怒ってたけどお前らが文句言うからでしょ
弱いとこも殴らないから安心して頑張ってください
得意なとこ攻めんのは良いと思うよ。
例えばクムヌ、水イフ、リテみたいな防衛を雨師もってて得意だから攻めようみたいなね。
でも水パン、アルタ、ギアナ、シルビアみたいな明らかに事故りそうな相手もいるじゃん。☆4だとクムヌオリオンとかさ。他にも防衛率高くて強い防衛もあるしさ。
そういうの全部放置して10勝する人はどうかと思うんだよね。
あと自陣攻められて孤立してるのに、全く関係ない敵陣側の弱そうなとこ殴ったりさ。
貢献度と報酬目当てでそういう事するんだろうけど、頑張って挑んで負けちゃった人は結果的にその人より報酬下がっちゃうんだよね。
自分は負けるかもと思っても、落とさなきゃいけない拠点だったら一回はチャレンジするようにしてますね。
最終的には1位取った方が報酬も良いので、利己的にならずにみんなある程度チャレンジしてアドバイスしあった方が楽しめると思うんだよな~
赤1ギルドだけど無理に1位取って次格上と当たったら困るし好きなところ叩けって言われる
暴走確立がおかしい
これやるなら仕事するのがマシなくらい糞コンテンツ
ギルバドと占領戦の暴走確率なんとかしてくれませんかね?
そーゆー風にしないとAIと手動操作の差で防衛が成功しづらいのは分かるけど、3対3の戦いであんなに動かれたら戦略も何もない。
防衛に水パンとかリテッシュとか居ると只でさえキャラゲーなのに
暴走率どう考えてもいじってるよな
まじ運営うんこ
糞みたいな動きされたのは覚えやすい。
それで10勝出来ないとイラつくしね。
暴走負けは腹立つの分かるけど、占領戦だけ特別って事はないと思うぞ。
自分が暴走して何とか助かった場面、敵落とせた場面覚えてますか?
感情論で暴走暴走言うのは違う気がします。
本当に相手の方が暴走しているのかある程度の回数数えて検証して言ってるならすまん。
↑検証
https://summonersw.xyz/相談/340
の2018年5月11日 18時45分の人
知人のギルドと当たった時試しに短期暴走銀屏ミラー(速度は自分が2だけ上)してみたけど200ターン中相手137回暴走(内2連続暴走は28回、3連続が11回)、こちらは47回暴走(内2連続は13回、3連続3回)でした
試行回数が少ない自覚はありますが収束するとは思えないですよねー
夜はフレやギルメンとレイド行きたいのに、月と木は誘いにくくなった。
負けたらキャラ使えなくなる仕様どうにかなんねーかな
参加率低いのに云々言う人は、占領戦消化必須のギルドに行けばいいのでは?
占領戦消化必須ギルドなのに叩いてない人が居て文句言ってるならまだ分かる。それでも、マスターに注意して貰うなりなんなりやりようはあると思うけど。。
で、コンテンツの個人的評価としては、少なくともタルタルよりは好きだけどなー。常にベストメンバーで戦えるギルバトと違って、手持やりくり考えて戦略ねる感じが。
不満は、皆さん言ってるけど、休戦時間と20000ポイント終了のせいで、戦況関係無く空いてる時間に一気に消化せざるを得ない事。
あと、人数多いギルドが圧倒的有利なことかなー。
↑やりくりして負けた際のストレスが大きくて嫌い。
防衛で負けたパーティーはもう一度配置できる不公平感も。
週2回の報酬(クリスタル+ギルドポイント)がありがたい
週3回占領戦が出来るようにして欲しいw
最初はめんどくさかった
けど占領戦の勝敗気にしない金1〜金3ギルドに移ってから適当にしてもそれなりに勝てるし報酬も悪くない(といっても流石に減るけど貢献度の関係で思った程ではない)しで結構好きになった
ギルバトとたいして変わらん。マンネリ。
↑一々文句言うなら強制やないし、しなければよくない?ww 飽きたならギルド移籍した方が良いと思いまーすw
周3くらい占領戦やりたいなークリスタルざっくざく♪ホックホク♪
絶望的につまらない
負けるためにエネ消費してるだけでも苦痛なのに時間まで無駄にかかる
全敗でいいから秒速で終わらせたい
ギルマスサブマスはやる気満々でうるさすぎるからギルメンの入れ替わりがメチャクチャ激しい
育成やカイロスも回りたいのにギルバト、占領戦、タルタロス全部やってたらゲーム廃人になってしまう
エネはいいとしても時間だけはどうにもならないからワンクリックで即死できるようにしてほしい
皆殺しされたい
ここまで書いて思ったがギルド抜けるわ
↑は↓に表示される中でゆるそうなギルドが向いてる
占領戦やってて何がきついかって、何度も何度も何度も同じ防衛に挑まなければいけないところだと思う。
基本10回戦えば終わりだけど、水パン率、星4拠点のクムヌ何某防衛挑む回数が半端ない。
下手すりゃそれだけで10戦終わる。そしてそれが週に2回、毎週ある・・・。
報酬もそれなりに美味しいし、個人的には悪くないコンテンツだと思うけど、
もうちょっと似たような防衛が蔓延るこの環境を何とかしたほうがいいと思う。
例えば同一キャラを使えない拠点、パテ内同一純正等級だめな拠点実装するとか、
一度倒された防衛は一定時間本陣で休ませないといけないルール付与するとか・・・。
同拠点内同キャラ禁止にしてくれないと相手の防衛似たようなのばっかりでおもんない
報酬悪くないから嫌いではないけど
↑それを戦略と言うんです
星4拠点があるように、他にも制限ありの拠点あってもいいよね。なんなら星3拠点とか、3体異属性とか、色々ね。
↑これはいいと思う。
というか、マンネリだし、ワリーナみたいに定期的にルール変えてやって欲しいかも。(4以下限定とか、禁止キャラ設定とか)
面白そうだと思ったのは、スペシャルリーグみたいな星制限拠点あるといいなと思いました。
星合計10までの拠点とかね。そしたら星5を1体置いたらあとは星2と星3置くしかないし、星4,4,2でもありだし、星4,3,3でもいい。今までみたいに純5純5純5みたいなウンザリする防衛が減りマンネリが解消するんじゃないかな。
勿論攻めも星10以下の組み合わせで攻撃するってルールで。
イベント終わったらやる人激減
僕は占領戦大好きです!
同じ防衛あるならこちらも同じパーティーいくつも作ったら負けないですよ!
ギルド入って占領戦嫌なら占領戦しないギルドとかギルドに入らないのが良いのかなと!
「同じパーティーいくつも作る」のは一部のout of baseだけ。
できるだけ参加してください=やらない
アクティブからすると報酬もショボくなったし、週一にしてくれ w
せめて決着ついてからでもギルバトやタルタロスみたいに好きなところ叩けるようにしてくれ
占領戦で使うモンスターを優先して作ってきただけに報酬改悪は厳しすぎる
報酬の見直しがないとモチベがあがらない
1勝毎にクリスタルをもらえる様にするなど報酬の改善希望
報酬改悪しすぎ。やる気起きない。
あまりやってもいないメンバーと報酬の差が少なくなったとか納得いかない。ずっとinしてんのに勝敗ほぼ確定してからようやく動いて好きなとこ弱いとこだけ攻めてる人と報酬変わらないなんて。もうギルドの勝利のために様子見ながら殴るのやめようかな
コンテンツとして改善するか、そうでなければもはや終了してほしい
オワコンですよ、やる気にならない。
最高に楽しいコンテンツ(棒)
楽しいですよー(棒)
何が面白いのか分からない。ただのギルバトだよね?
報酬がマジでクソすぎ。
もう少しプレイヤーがやる気出るコンテンツ考えられねーのか?
ジャンヌ、水パン防衛ばかりで時間はかかるは暴走で押されるはジャンヌがリーダーってだけでテバフ入らないは、、、
終わった後の報酬がマナとクソルーンだけとか
2019年3月27日16:35の方ほんと良いこと言ってる
運営に意見しときます。
究極の糞コンテンツ
星4拠点のクヌム率と
星5拠点のジャンヌ水パン防衛
くそ防衛しかないうえに
水パン風パンペルナうしがいないと
土俵にすら立てない
くそキャラゲーすぎ
キャラ使用率によって同じキャラを禁止するか
使われるキャラを下降修正してくれないと話にならない
例えば、占領戦開始時に各チーム指定した種族のモンスターが使用禁止になるとか、いくつかの拠点にルールを決められて(防衛水パンダ禁止とか)その試合中はずっとそのルールが適用されるとかにすれば相手の防衛に制限をかけたとしても自分が占領しても同じ条件で防衛しなきゃならないから少しは面白くなるんじゃないだろうか。あと暴走ルーンはPvPコンテンツでは指定したステータスアップに変更すりゃいい。
eスポーツなめんな
一度でも攻撃されたところが隣接してないのに攻撃できる仕様なんとかならん?
本部から隣接してないのに内側から攻められるって、
お前どこからキャラ召喚して叩いてキャラ配置してるん?って毎回思う。
最終的にどんどん浸食されて首根っこ掴まれるし・・・。マジであの仕様が害悪。
本部から孤立してる拠点はレベル下がるとか、剣消費なしで叩けるとか、1時間の時間制限短くするとか、
陣地取りゲームらしいバランスのとり方幾らでもあるだろ。
1日目はどこかのギルドが1万点に達した時点で休戦状態になるとか、1人5回までしか戦えないとかルール変更してほしい
そうしたら1日目都合が悪い人が2日目に戦えるようになるのに
↑夜しかできない人ができなくなるゾ!
1番好きなコンテンツです!
同じ防衛を拠点に置いたりして抜けなくするの面白いです!
ただでさえ報酬悪い上、参加してない奴がしれっと宝箱当たり引いてるのを見る度にやる気がなくなっていくww
せめて宝箱引けるためには剣何回消費とか条件を作ってほしい(#^ω^)
ギルバトもそうだけど勝てるとこしか行かない奴うざすぎ
うちの副マスなんて金3だけど勝てるとこだけして格上だと忙しいとかなんとかw
毎日inしてる奴が何言ってんだかわけwakameだわ
↑
攻めパの組み具合によっても勝敗の認識が変わるからね
「あいつは勝てる所しかいかない」と思っていてもその本人は無理して戦っているかもしれない
実際皆がずっと攻めないところ(残り物)の相手を見ると自分にはカモと思うところがあるし、苦手と思うところは積極的に攻めてくれたりしてる
ストレスたまるなら他のギルドに行くのが良いね
※攻める先を全て指示してくれる所等
占領戦の不満は報酬が悪くなったところかな
改善をしてほしい
軍師いるギルドなんてほんの一握り(-_-;)
わざわざ書くレベルのやつなんだから勝ち確ばっかりのログ残してるバ○なんでしょう。
報酬は確かに不味くなったけど無双できない人達の参加率アップは嬉しいかな
アリーナ赤1 ワリーナ赤1の者です。
色々なギルドを転々としましたが、占領戦でギルメンに不服がある人は赤2ギルドをオススメします。
金1~金2 そもそも参加しない人の方が多い。育成や攻略がメインだから勝ち負けにあまり拘りが無い。
赤1帯 参加率は金帯より全然高い。でもギルド内の強さの差が大きいため厄介な防衛は放置されがち。
そのためギルド内の強い人の負担が大きいです。弱い防衛ばっか狙って倒す人が多く報酬を貰う傾向があります。
赤2帯 ギルドメンバーが軒並み強い(アリーナ金3以上)なので、抜けない防衛が少ないです。厄介な防衛も誰かしらが突破します。しかし相手の防衛のレベルも高く、水パンやスコグルだらけの世界です。
金3は行ったことないので分かりません。
赤3はルールがあったり、無くても強い人ばっかだったり様々です。
個人的に一番やっててストレス無く出来たのは赤2ギルドでした。
厄介な防衛がずっと放置される事も無いですし、赤2となると報酬も多いです。
↑なるほど。
赤2だとストレスなく支配出来そうだし、報酬も良さそうだし。
赤1でも赤3でもストレスたまるから。
みんなストレス溜めてゲームやってるんだなあ、、、
僕だけじゃなかった笑
まずは心地いいギルド探しからですね
自分は占領戦嫌いじゃないんだけど、それは皆協力して占領戦プレーするギルドにいるからなんだな、という事にここを見て気づいた。(赤1~3)
居心地のいいギルド探せば?っていうのはあるんだけど、占領戦のシステムも色々良くないよねー。報酬とか、時間縛りとか、、、。
頑張って剣使ってもあの報酬のショボさ
ジャンヌとスコグル防衛ばかり
ギルド内のおさぼりさんの余ってるけんを、ギルドマスターの了解を得て使いたい
戦略と個性と多様性のためにどのような改善をしてくれるのか楽しみ。期待を込めて星5つ。
適当にギルド変えながら遊んでるけど、下に行くほど魔境だよ
銀星に囲まれて赤や一部の金がマウント取り合う掃き溜めばかり
自分自身が占領戦めんどくさくてノルマのないギルドを選んでるのもあるけど、拠点に突出した人の防衛を混ぜるだけで一定水準以下のプレイヤーは文字通りクソゲー強いられるんだから(運良く突破できても同じ防衛が復活するだけ)、この辺のバランスをどうにかしないと過疎る一方だろうと感じる
あと今みたいなキャラの消化数を要求されるイベントも酷いね
団結()を強いられてる人がほんと気の毒
古参じゃないとまともにプレイできないコンテンツ増やし過ぎ
最近占領戦始めたんですけど
やり方がよく分かりません
味方の塔が味方の数?だけあって3チームいて?陣取りで攻めていく感じ?誰かわかりやすい解説動画ないですか?しょーとくとかビーツ様の動画とかで!
レッツ占領戦 赤3目指してラストバトル😎
確定だよ🙄 ミリカラだってさ…😎
レッツ占領トーナメント 動画投稿者があんまり参加してない…してても投稿しない…トーナメント動画です😎w
たのしかったですまる
レッツ占領戦 周回が捗りクリスタル枯渇の危機☹️
また始まりました占領戦😎 9戦だけ。
レッツ占領戦 最近昼1で出来てないんすよね☹️
自分の宣伝用掲示板と勘違いしてないか?
ネタキャラも話題も…無し☹️ 淡々とタイムアタック☹️
はいはい
レッツ占領戦 17:00プレイボール😎
お~っと、ここでカブレラ選手得意の速度勝負で先手をとって動画を貼っていくぅ!
サイトの宣伝行為禁止もなんのその!素晴らしいムーヴを繰り広げていくぅ!
もはや荒らし!台風の目になり得るのか?乞うご期待です!
新着 ギルド防 おすすめパ
ギルド防
ギルド防
ギルド防
ギルド防
ギルド防
ギルド防
🏆 新着ギルド防パーティ
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