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タルタロスの迷宮
みんなの平均評価 2.55/6点
タワーっぽい感じ
一人1日3箇所攻略できる、勝ったモンスターは次に使えない、
負けても特にペナルティなしで何度も再挑戦可能(エネ消費はあり)
勝つと3種類の練磨石かジェムかルーンから好きなのを選んでもらえる
特に、強制的に味方に爆弾がついて10ターン毎に爆発するボンバーと、
相手に常に上をとられる速度制限がむずい気がする
ペルナガレオン風アークあたりが重要な気がする
結構むずい
毎日ハードタワー並み、もしくはそれ以上の戦闘を3回しないといけないと考えると結構きつい
占領戦にしてもタルタロスにしても作業的に仕方なくやってる人が多いと思う
普通のギルバトは好きなキャラ使って気楽にできたんだけどな
負けてもエネ消費のみでやり直し可、というのはちょっと良いと思いました。ギルバトも負けると報酬0確定でなく、やり直し可で報酬減だといいんですけどね。
クリアでもらえるポイントは以下の三種類
Normal 30ポイント
Hard 40ポイント
Hell 50ポイント
各階ごとにクリアに必要なポイントは異なり、40ポイント~110ポイントまで設定されていて
つまり、40ポイントが設定されている階はHardクリアできる人が1人やれば良くて
クリアに110ポイントが設定されている階では
50(Hell) + 30(Normal) + 30(Normal) = 110
40(Hard) + 40(Hard) + 30(Normal) = 110
みたいな感じで、Hellクリアできる人とNormalクリアできる人、
もしくは、Hardクリアできる人とNormalクリアできる人での連携が望ましい
また、Hell中ボスは
Normalのみで攻略すると、 30ポイント × 40回 = 1200ポイント
Hardのみで攻略すると、 40ポイント × 30回 = 1200ポイント
Hellのみで攻略すると、 50ポイント × 24回 = 1200ポイント
なんで、Hellボス攻略できる人は中ボス削りに専念して、難しい人は探索に周った方がいいかも
完全に新規置いてけぼりコンテンツ
せめてヘルを今のハード、ハードを今のノーマル、ノーマルはもっと簡単くらいに難易度調整した方がいい
報酬も良いし、ヘルはこのくらい無いいけないかなと思う。
むしろ、新規向けにEASYを作るのなら賛成。
ぼちぼちやって来た人にはきつい難易度だと思います
免疫が貼れるキャラクターやルーンの練磨などが終わった人向けコンテンツの様な感じです
赤1ギルド、アリーナワリーナ金2レベルですがhellで全中ボス倒せてます。
キャラゲー感はありますが、難易度的にはこんなもんじゃないかな。
赤2~3ギルドならみんなhellクリアできて毎回Sランク取れるんだろうな。
ノーマルやハードでもレジェは落ちるし、300ポイント稼げば変わらず宝箱3個貰えるんでしょ。
廃人向けの印象は無いな~。300なんて毎日やってればすぐだろうし。
むしろギルバトや占領戦の方が貢献度で報酬変わるから格差あると思いますよ。
みんなで剣消費する事が大事なので、弱い人も参加しやすいコンテンツだと思う。
タルタロスの迷宮のBGMはどれもRPGしてるなーって感じで好き
タルタロスの迷宮が実装されてから
タルタルソースの売り上げが上がったと思う方はgoodを
上がるわけねぇだろ
このバカチンが!と思った方はbadをお願いします
今まで日の当たらなかったキャラが日の目を見る、と聞いて期待していたが、結局今までの強キャラが強いコンテンツでガッカリ
小部屋と中ボスの報酬うまあじ
本ボスはまずあじ
各ボスが忘却もゲージダウンも効かない上に闇ホルス状態だし糞なんだけど
いやマジでこんなん続くなら初心者バイバイ加速して人口減るだけだから
本気で聞きたいけど、このゲームでタワーの一部とギルバト以外に手動でやらされるもの必要?
占領戦すら辟易してるんだけど
ワールドボスやレイドみたいなオートのパテを突き詰めるようなアプデは大歓迎だけど
通常ステージのノーマルならタワー攻略パで行けるだろ
タイムアタックの5Wave通過なら普通の引率キャラいれば行けるだろ
ここまでならノーマルタワークリア程度のキャラとルーンで十分
歯が立たなくて挑戦すらできない占領戦や、20体も星6育ててなくてカス報酬しかでないワールドボスよりよっぽど初心者向けだが
報酬もノーマルで星6ルーン出ることはあるし十分底上げになる
今一番ごちゃごちゃ言ってるのはアリーナ金1前後で弱いギルドでお山の大将してた層じゃねーかな
人の作ったテンプレなぞっただけで俺まぁまぁ強いんです感出しながら中ボスハードすら行けない連中
タルタロスは中ボスを倒さないと体力、防御、攻撃が300%ずつ上方されてる、これはノーマルからヘルまで統一
初心者だと普通の攻撃で壊滅するからメタキャラで中ボスを倒す事が重要だと思う
水中ボスは行動阻害免疫『リゲル、デカマロン』
火中ボスは持続免疫『ニケル』
両方に使えそうな自己免疫『風光ゴーレム、クンダ、火キメラ』この辺りと復活キャラを育てると比較的安定して勝てると思う
星5のレアルーン(12〜15強化後)で星5の35レベルでもノーマルならクリア出来るから役に立ちたいならメタキャラを考えて育てるといいよ
あとオートでも狙うルーンの順番を選べる(ドラゴンや巨人のクリスタルのような選び方)のでオートでやりたい人は激怒をはじめに壊すように設定すると比較的安定するよ
評価なんだから叩くのもいいんじゃない?
やたら協力謳ってるけど、フタ開けたら結局個人戦だしこれならレイドのがよっぽど協力()感ある
手持ち縛るにしても、失敗時はモンスの再使用可能って占領戦も最初からこうしろよ
ながらで出来るからサマナは良かったのに日課増えてマジでつまらない
オート殺しのモンスターの組み合わせイラッとくるw
別に今までやれてたことが出来なくなった訳じゃないんだから、
今まで通りオートでやれるところをやればいいじゃない。
というかノーマルならオートで十分出来る。
その前にゲームをながらでやるってそれもう思考停止しすぎてゲームの意味なくない?
例えるなら毎朝植物に水やって成長の反応見て楽しんでるようなもんでしょ
多くの人が思っているでしょう…ただでさえ面倒なコンテンツ
なのに、タルタロスの最終隠れパッシブがやばすぎる。
それは、残り僅かになるとアプリを落としてくると言うもの。
連続で食らい、完全にやる気なくなりました…
低仕様モードだっけ?にしても落ちるなら、さすがに端末買い換えようとしか…
占領戦の速攻側が有利とか、迷宮の早く攻略するほど報酬が良くなるとか、こういう要素が要らないです
それと簡悔の権化のようなボスのパッシブが運営のオナニーとしか思えなくて最高に嫌い
なかなか難易度高いですね。上級者でなおかつ上位ギルド以外の方の参加率は低そうですね。初心者の方がこちらのヘルがクリアできる頃にはこのゲームは閑散として、終了していそうですね。
運営「え?カミラ一匹でクリアできるの? やーだ!やーだ! 僕の考えた最強ダンジョンだい! 次カミラでクリアできないアプデをしとこう!」
一年くらい暇さえあればドラゴン回って暴走速度ルーン集めてたのにそれを無にするボス・・・
白けちゃったなー
これが楽しい思うのは最初の一回だけ
二週目飽きた&めんどい
社会人にはきつくなってきた
やらなければいいって問題じゃない
ただただ残念コンテンツって言いたい
占領戦も迷宮もやらなきゃチームの足引っ張るし報酬も良いからノルマ感ハンパない
ギルメンに謝ったら許してくれた(;_;)
修正期待
ゲームは週末1時間、そういう人がいたっていい
それを許すか許さないか、プレーヤーの問題
プレイヤーの問題www週末一時間でどうすんだよwww
鎮圧業者にしてもその言い分は頭悪すぎるだろ
もしかして本当にカミラ単騎じゃクリアさせないアプデきた?
中ボスの速度が上がった気がするんですがもしかしてクソゲーですか?
タルタロスの迷宮…そうです クソゲーです
クソゲー分かりながらもヘルが報酬いいためノーマルとハードはやり損、めんどくさい分かりながらもやらなくてはいけない感。
私の中では実装されなかったことにして先日、迷宮の入口は魂鎮め(たましずめ)され、
タルタロスと諸ボス達は満足そうな笑顔で昇天しました
ギルド抜けてカイロス周った方が楽しい
占領戦も半月に一度にして迷宮と交代制にしてくれ
ダルすぎる
むしろ両方無くしてくれ(理想)
コンテンツ多すぎ。仕事が忙しいっちぅねん。
育成もままならんのに、コンテンツばっか増やされてもな。
★6一体育成するのにどんだけ時間かかると思てんねん。
あとイベントも多すぎるし、拘束時間が長い。
その割には報酬がマナ3万とかふざけろ。
5分あればルーン叩いて100万マナ飛ばせんねんで?
前みたいに750クリで200万マナ買わせろや!
クリばっか溜まっても役に立たん。
迷宮も目新しさは無いし
別にタルタロスをやらなきゃいいだけの話だと思うが・・・
上位ギルドだとそうもいかないだろうけど。
うーん、タルタロス強いなー!また負けちゃった!よーし、次はこ構成で行ってみよ!あちゃー…また考えなくっちゃ!まさに、これがサマナーズウォーの醍醐味だね♫
…ソロプレイなら絶対やらんわ。
ギルマスをやってる身からすると、単純にやらなきゃいいだけの話では済まなくなってくる。
個人的にタルタロスに関してはギルバト・占領戦と違って勝ち負けがないので、個々ができる範囲でやってくれればいい位に思ってるんだけど、それをノルマと思ってやるギルメンは次第にギャップを感じて抜けていくだろうし、逆もまた然りでノルマ化してるギルドはついて行けなくなった人が抜けていく。
要はコンテンツの振れ幅が大きくなりすぎて内部分裂の一因になりかねないということ。
まだ開始から間もないので目には見えづらいけど、各所の意見を見ていても今後必ずそういう動きが出てくると思う。
迷宮攻略を目指すギルドなのか目指さないギルドなのか立ち位置をはっきりしないのが悪い
ギルバトだって単騎防衛・剣消費必須・+6までって感じでギルド毎にルールがあってそれを踏まえた上でやってる
だったら迷宮だってランタン消費必須とかのルールを加えれば良いし、クリア目指さないならステージクリア報酬欲しい人だけどうぞって方針をギルド内で話し合って立てれば良い
不満があれば抜けるし、そのルール・方針に共感した人は新しく来てくれる
ギルドなんてそうやって運営していくもんだろ
↑まあそう言われればそうだと思う。
実際その程度で離れていくメンバーなら、今後も離れる要因が遅かれ早かれ生まれてくるだろうし。
それをタルタロスのせいにしてもしょうがないとは思う。
ただ目先のことを見ると、ギルド間の流動が激しくなるだろうなという話。
報酬や勝負を諦め出す、モチベーションが減る、プレイ時間が減る、そして人口が減る
リリースしたてで勢いあるならまだしも、過渡期や転換期に差し掛かったゲームで「やらなきゃいい」は命取りになりかねないよ
新しいコンテンツを作るにしても、単純に風呂敷を広げ続ける今のやり方じゃそりゃ文句も出るよ
タワーカイロスレイド(異界)は初心者の指針とプレイヤー全体の研鑽の場として常設し、ワリーナ以降のコンテンツはシーズン毎に入れ替えるくらいでよかったと思う
いくら大好きな奥さんでも毎日食卓に米とパンとパスタとラーメンとチャーハン同時に並べられたら俺は家に帰らない
これのヘルの中ボス、ボス余裕で倒せる人って何人いるんだろう。ボス、中ボス以外は割と楽勝でもボス、中ボスはノーマルですら倒せない時がある。星3星4をうまく使ったら何とかなるとかあるんだろうか。何しかタワーみたいに個人的にやるものなら良いけどこれにチームワーク求められてもなぁと思う。嫌ならギルド抜ければ良いが答えだとは思うけどこれ以外は普通にやれてるのに。。まだ攻略情報とかあまり流れてない段階でこんな事言ったらダメだとは思うけど個人的に雑なコンテンツだなと思う。面白くない。
すでにコンテンツが飽和状態なのにさらに高難度なめんどい新規コンテンツ追加されてもね。
完全オートで決まるレイドかワルボのギルド版みたいな方が良かったと思う。
> いくら大好きな奥さんでも毎日食卓に米とパンとパスタとラーメンとチャーハン同時に並べられたら俺は家に帰らない
大好きな奥さんが作ってくれたものを残すのは罪悪感あるし勿体ないけどこれは別問題でしょ
食べ物で言うならファミレスが新メニュー出しました程度
ファミレスで使えるお金=サマナに費やせる時間とすると、
そのメニューを注文できるだけの金がないからってこの店クソだわっていう状態で、びっくりするほどモンスタークレーマー
「やらなきゃいい」は命取りになりかねないからってシーズン毎にコンテンツに制限かけろは意味わからない
各コンテンツ毎に必要なデータがあってそれはインストール済みなんだからシーズン毎にプレイできないコンテンツを作るメリットもない
要するに自分はやりたくない(orできない)けど他の人が報酬もらうのは許せないってだけじゃん
そのメニューを注文できないけどあいつだけ美味そうなの食ってるのはズルいっていう状態で、やっぱりモンスタークレーマー
そう思ってるならそれでいいんじゃない?
他人の批評じゃなくてゲームの批評した方が良いと思うけど
俺はゲームに対して批評しただけだよ
がんばってね
わかったわかった 討論になるほどクソコンテンツなのは。
要はみんなつまらないでokな?
タルタロスつまらん
猫のエサになっちまえ
こんなのよりカイロスタイムアタックみたいなの実装するべきだったな。
1分切りで星6レジェンド確定ドロップ、みたいな。
忙しいひとは4:40
ハードでも報酬あんま変わらない説
タルタロスはもうやってない
やること多すぎ
イベント、ギルバト、占領戦、タルタロス重なるともう最悪
占領戦まではよかったがタルタロスまで手動だとさすがにだるい
たすけて、つらいよ
ギルドの防衛戦の数が多いのも、ギルマスの引き
強いギルドと当たるのも、ギルマスの責任
占領戦、どこに当たるのかも、ギルマスの引き
タルタロス攻略できるか出来ないか、ギルマスの責任
ユーザー集めもギルマスの責任
全部、それでええから
ギルマスには、毎月、好きなキャラプレゼントにしてくれんかな?
迷宮楽しすぎて日変わるのいつも心待ちにしてるんだが
タワー=伝説1、光闇1、デビモン1、クリ300、不思議3など
迷宮=毎日やる価値ある?
多分評価分かれるよな。
遊べてる人は良くって、俺みたいなよわよわには酷なもの。
実際これ始まってギルド解散しちゃったし(>_<)
引退が続出したからね。
このまま行けばある程度の課金しないと生き残れないね。
俺無課金だからいつ辞めてもいんだけど、微課金は厳しいよね。
サマナリリースして4年が経過し、インフレが進行している。このコンテンツは難易度が高く、エネルギーも結構消費する。運営は、もしかしたら、インフレ抑制策としてこのコンテンツ作ったのかもしれない。(カイロスに紋章が出るようになった時も、そう感じた。)
個人的には、大嫌い!くそコンテンツ!
タルタロス防御おかしいぞ怒
ノーマルでハードかhell並になってる頭おかしいのかw
↑2
3戦1回クリアしてるなら消費エネルギー30。チェックイン報酬でエネルギー20もらえるようになったから実質エネルギー消費10。そう考えれば消費エネルギーは多くないと思う。中、本ボス除けばハードオートはそんなに難しくないし負担が少ないから迷宮は嫌いではないわ。でもクリア報酬は微妙なので見直してほしい
クリア時の貢献度300以上は全員報酬3箱というのが気に入らない
クリアランク(S~C)に応じてギルド全体に報酬箱配布して貢献度割合に応じて分配とかにして欲しい
あと古ジェムも練磨もここしか入手ルートないのに渋すぎw
戦略もくそもないただただ面白くない事を毎日ノルマ的に結構長い時間やらされる謎コンテンツ。
ほんとクソコンテンツ。
多分運営さんは、重課金者の古株さんを手放したくないから新しいコンテンツとして迷宮を実装して難易度をここまで引き上げてるんだろうけど、中堅プレイヤーや初心者はこなしきれないからギルメンに罪悪感を持つしそういう理不尽な思いをしてる人が絶対多数だから、コンテンツに対しての低評価は当然の結果かと思います。とっとと近道(課金)して実力つけろよと運営に言われてる気分だもんなー。
巨人7階までしかクリア出来ていないけど通常ノーマルダンジョンは巨人テンプレでオートクリアできてる
ダンジョンの中でも通常ノーマルダンジョンは簡単
↑2
報酬うんこ(時間と手間の割に合わない)なんで課金勢からもゴミコンテンツ評価されてるんですが...
クソアンドクソコンテンツ
これ廃止して1日3回まで行けるギルド専用レイド実装してくれ
報酬は今のタルタルと同じ感じでいい
キャラはインフレしてないのにコンテンツはインフレしていく
そりゃむりだわ
挙句修正いれたと思ったら単騎をできなくする始末
あほか
かといってゲーム全体をインフレさせたらそこらのソシャゲと同じになり下がるから困るんだけどね
タワー等の既存のコンテンツに難易度を合わせる調整をするなり別物のコンテンツに変更して実装し直すなりするべき
ギルバト ワリーナ アリーナ レイド カイロス やり込み続けてる層にはいいのかもしれないが 一部コンテンツしかしなくなったライト層にはつらいコンテンツ
ギルメンのために消化はするけど本当なくなくしてる
タルタロスノーマルくらいは簡単にオートでできるレベルにしてほしい
売上に貢献しない無課金に配慮してコンテンツ追加する必要はないんだよなぁ
課金しててもノーマルすら無理?それはセンスなさすぎw
タルタロス?
ちっとも怖くねーよ
おれならタルタルソースにして喰っちまうかもしれねーぜ?
仲間内やそんなにアクティブユーザー多くないダラダラやってるギルドに所属しるけど、中途半端なギルドだと、タルタロスに会うことすら叶わず終わることがほとんど。
皆仕事も有るから強要もできないだろうし、かといってやらないと、攻略可能な人と差が広がるばかり。
早い攻略で報酬良くなるなら、その分大した報酬じゃなくてものんびり最後までやらせてよ。
期間2ヶ月とかにしてさ。
2週間で攻略できるギルドはその分報酬よくして、のんびりのギルドはゆっくりやらせてくれよ。
これどうやって楽しめば良いかわからない。ノルマあるのにこの面倒臭さは何とかして欲しい。しかも難易度だんだん上がってる気がする。ギルドのコンテンツじゃなきゃ絶対にやらない。
上にあったけど巨人7階までしかクリアできてなくてもノーマルオートクリアできてるみたいだし、やらない人は報酬が微妙と思ってるからじゃない?
最終報酬はヒーロー以上確定の練磨石、ジェム、クリ200以上とかにしてほしいわ
ノーマルなら1戦の時間なんてカイロスとかわらないから時間がないからできないというのは…あやしいw
中ボスとタルタロス戦は別だけど
タルタルやりたい人にとっては攻略期間を長くするのはよさそうだね
タルタロスボスノーマルくらいは簡単にオートでできるくらいの難易度に変えろよ。
オートだと免疫蘇生積みまくってノーマルがやっとだし、時間かかるし毎日こんな代わり映えのしない作業ちまちまやる気にならねぇわ。
タルタロスノーマルは、カリン、ダリオン、ブリアン使えばオートでいけますよ。
中ボスは、クロエ→ガレオンと烙印→カタリーナ、シャオウィンなどの火力キャラですぐ終わるのでおすすめ。オートじゃないけどね。
ギルドメンバー変わらずで
初回Aランク
次回bランク
またもbランク
その次cランク
そもそも、ギルマスがやらなくって、やってる人からすると、ただの報酬泥棒
貢献度あるのだから、撃破報酬にクリスタル追加してほしいです。
そうなるといいです。
特に意味の無いコンテンツ
うんコンテンツ
最終のクリア報酬の追加がほしい
Sクリア:今の報酬+ギルポ300orクリスタル300
Aクリア:今の報酬+ギルポ200orクリスタル200
Bクリア:今の報酬+ギルポ100orクリスタル100
Cクリア、Dクリアは報酬は変わらないけど、クリアの期間制限なし
だる
タルタロスの迷宮
ご利用の皆様へ
拝啓 ご利用者の皆様方には、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
この度、当迷宮において大規模修繕工事を実施させて頂くこととなりました。
工事に際しましては、安全の確保に十分な対策をたて、安全第一で進めて参ります。
皆様方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
以下、9月13日時点ですでに実施済の工事内容となり、9月末には別の工事も予定しております。
(1)工事内容
- Normalモードより易しい難易度のEasyモードを追加しました。
Normalモードのクリアが難しい時はEasyモードで挑戦することをお勧めします
- 迷宮の守護者(レオス/コトス/ギエス)のバトルバランス調整を行いました。
: [Hard難易度] [古の時間(パッシブ)]スキルのボスターン獲得条件を緩和しました。
: [Normal難易度] [迷宮の守護者(パッシブ)]スキルの発動条件を変更しました。
(既存) 体力を25%失う度に発動
(変更) 体力を35%失う度に発動
: [Normal難易度] 古の魔力のルーン文字種類を変更しました。
レオス : 絶望/集中/激怒/意志 ⇒ 絶望/意志
コトス : 暴走/反撃/激怒/意志 ⇒ 暴走/意志
ギエス : 破壊/保護/激怒/意志 ⇒ 破壊/意志
* [Normal難易度]のバランス調整により、迷宮の守護者(レオス/コトス/ギエス)のバトル順番設定がデフォルトに変更されます。
- 迷宮の支配者(タルタロス)のバトルバランス調整を行いました。
: [Hard難易度] [古の時間(パッシブ)]スキルのボスターン獲得条件を緩和しました。
: [Normal難易度] 古の魔力のルーン文字種類を変更しました。
タルタロス : 暴走/絶望/破壊/激怒 ⇒ 暴走/絶望/破壊
: [Normal難易度] [大崩壊]スキル効果を変更しました。
変更前 : ランダム対象を3回攻撃し、攻撃された相手は必ずひん死状態
変更後 : ランダム対象を2回攻撃し、攻撃された相手は必ずひん死状態
●お問い合わせ先 : タルタロスの迷宮 支配者 タルタロス
僕のギルド、まだ迷宮クリアしたこと無く、ボスnormalをクリア出来ない人がeasyに参加してクリアしてくれる様になればギリギリクリア出来る計算。
でも誰もeasyやらない
easy追加したところでやる人増えるとは思えんが。。
もっとオートで行きやすくしてくれないと。。。
毎日やるコンテンツとしては重過ぎるんだよね。
タルタロスhell
古の魔力、絶望で即死する謎のバグ
火力がサイレント修正で高くなってる
クリアしたけど、もうめんどいからこれからはhardでやります
↑にも書いてあるけどオート前提で作ってくれ、毎日手動は無理がある
ボスの激怒でペルナのパッシブは有効(復活する)なのに、なぜライカ、ガロなどのパッシブは無効なのでしょうか?キャラのえこひいきが過ぎませんか?
↑蘇生系は発動するけど耐える系は発動しないんだろうな。
大半のユーザーがめんどくさがってるのに何でまたバトル回数5回に増やすのか。本当に直すとこずれてるな。
ストレス軽減とかいうなら1人あたり1日1回、期間は60日とかにしろ。
クリア後の報酬もしょぼいし、ハード、ヘルがクリア出来るメンバーもノーマルオートで剣消費しましたよ!の作業プレイになってるし。
一番頑張ったメンバーの報酬がショボく、殆んど参加してないメンバーが一番良い報酬貰ってるし、なんやねんこれ。
ルーンは全く良いの出たことないけど、錬磨石とジェムはレイドよりレジェンド出やすい気がするが一応毎日やってる。
報酬の宝箱は何の期待もしていないから、やってない人が受け取ろうとどうでもいい。
中ボスは攻略方法決まってるからまだ良い。いつも通りやればいいだけ
タルタロスは大崩壊のせいでめんどくさすぎる。hellいけるけどオート出来るハードでしかやってない。
道中が一番めんどくさい。オート出来ないしパターン多すぎて覚えるのめんどくさい。
hellクリア出来るけど時間かかるからただただめんどくさい。
小ネタ:タルタロスのボンバー階に闇ミノタウロスを連れて行くと
爆弾が闇ミノの順番になったときに時間が初期化する(最初に戻る)バグあり
そのうち修正されると思うんでできる人はお早めに
無慈悲な修正が闇ミノを襲う!
v.4.1.0アップデート内容
▶[タルタロスの迷宮]のリニューアルを行いました。
-迷宮探索スケジュールを一括変更します。
:リニューアル後、初めて開放される迷宮の探索スケジュールは下記をご覧ください。
迷宮探索スケジュール:2018年9月29日 開放~10月12日 23:59閉鎖
集計:2018年10月12日 23:59 ~ 10月13日 05:59
迷宮の再開放時刻:2018年10月13日 06:00
*迷宮探索の開始後、新しいギルドを設立した場合やギルドに入会した場合は設立日/入会日の夜0時以降、探索が可能になります。
*各サーバー時間を基準として実施します。
-探索プレイルールを変更しました。
:1日にプレイできるバトル回数が3回⇒5回に変更されます。
:タルタロス攻略に成功すると迷宮の全ステージがオープンされ、
残りステージでバトルを行う際の消費エネルギーが0になります。(バトルで勝利すると報酬獲得可)
*タルタロス攻略に成功すると、翌日からステージバトルで勝利してもクリアポイントが上昇しなくなります。
-迷宮クリアまでの所要時間による、ランク別探索報酬の内容を変更します。
:クリアランクにSSSとSSランクを追加します。
(既存:S/A/B/C⇒変更:SSS/SS/S/A/B/C)
:迷宮探索終了報酬として[古の遺産]が支給されます。
ラスボス[タルタロス]の撃破成功までの所要時間によってクリアランクが決定し、
クリアランクに応じて[古の遺産]から獲得する箱の数が決まります。
各クリアランクによる報酬情報は下記をご覧ください。
所要時間 | 2日以内 | 3-4日 | 5-7日 | 8-10日 | 11-14日 | クリア失敗
ランク | SSS | SS | S | A | B | C
報酬BOX | 7個 | 6個 | 5個 | 4個 | 3個 | 1個
*タルタロスの迷宮で獲得したクリアポイントが299P以下のギルドメンバーには迷宮クリア報酬が支給されません。
-毎回開放される迷宮を探索してタルタロスに初勝利すると[古の練磨石]または[古の宝石]が必ずもらえます。
-関連パッチノートはコチラ⇒[タルタロスの迷宮のリニューアルについて]
▶[タルタロスの迷宮]いくつかの不具合を修正しました。
-同じステージでバトル中のギルドメンバーリストを確認するポップアップでEasy難易度がNormal難易度に表示される不具合を修正しました。
-[迷宮:救出ステージ]一部モンスターの反撃バフ及び反撃ルーン効果が救出ターゲットには発動されない不具合を修正しました。
-[迷宮:ボンバーステージ](闇属性)ミノタウロス-爆弾が付与されない不具合を修正しました。
なんで回数増やしてんだよ頭湧いてんのか運営
ハードとノーマルの差がバカみたいにあるのもどうにかしろよ
タルタロスを倒せばエネルギーを無料で1日5回行けるからメリットの方が大きいと思う
ノーマルクリアで星6レジェンドもでるしタルタロスを倒した後なら参加は任意でいいからね
カマタウたんの輝ける場所が…
これほどまでに楽しみかたが分からなくて誰からも求められてないコンテンツを生み出す運営はすごい
占領戦がすごい楽しいコンテンツに思えてきた
タルタロスを倒すまで皆が参加してくれるならいいんだけど、倒してエネルギー無料になってから参加してくる人が出そう。だからこそ貢献度毎にボーナス報酬が欲しいんだよね。
タルタロス迷宮の最終クリア報酬は誰が何を手に入れたか分かるから全員の報酬を見てみたけど結構よかったわ
光闇の召喚書や召喚書複数などもらえるし。古の練磨石、古の宝石のレジェントを出していた人もいたよ
クリアランクによってもらえる数は違うけど報酬の質は同じだと思う
最終クリア報酬をもらった翌日以降にいける所はまだ攻略していないダンジョンのみ
全てのダンジョンを攻略したら迷宮は10月13日まで全くやれない?
もしくは全てのダンジョンに行けるようになる??
全ダンジョンクリア後はどうなるのか知っている人は教えてほしい
報酬かなり豪華になったな。
コンテンツ自体の面倒さは減るどころか1日5回で増したぐらいだが、
最後の報酬とタルタロス初回の古確定は少なからずモチベに繋がる。
占領戦と一緒でつまんないけど報酬欲しいから頑張ろうくらいの気持ちにはなった。
全クリ後もタルタロスの迷宮ができるように変更して欲しいわ
迷宮を楽しんでいたのに…ssクリア以上できるギルドだと全クリもすぐに終わる
タルタロスクリアから全クリアまで1日で終わったわ
どこにも行けないのならエネ無料にする必要はないだろ
ただただめんどくさいし、ボンバーは耐えたり回復するようなモンスター、速度低下ではゲージ上げばかり
ドンピシャなスキルやパッシブ持ったモンスターいないとハード異常は厳しいところばっか
一日三回でもだるかったのに、5回にした上、結局めんどくさくてほとんどのギルメンがスルーしてるから、絶対にクリアは出来ないし、かといって何もしないとやってる奴らに差をつけられ続ける。
ほんと糞
ハード以上が厳しいならノーマル以下でやれば良いやん
面白くないのは同意するけど
一戦あたりのステージ数を減らしてほしい。
攻略を考えるのは楽しいがなんせ時間がかかりすぎるのが問題だわ。
ダメならせめて第三だけじゃなくて第一、第二ステージの相手パテも開示してほしい。
せっかく戦略練っても初見が完全に運ゲーで失敗すると心が折れる。
頭使うコンテンツが増えるのは歓迎だが僅かな時間で楽しめるというスマホゲームの良さも維持してほしいなー。
タルタロスhellも弱体化してくれんか
両腕倒してスタン→大崩壊は防ぎようがないだろ。
剥がしか沈黙のどっちかも消してほしい。
こっちの暴走のタイミング、激怒、沈黙、スタン、剥がし、剣デバフとミスデバフの抵抗、大崩壊のタゲ
事故の運要素多すぎて対策しきれない。その上ボスの火力も高すぎて安定周回出来ません。
初回古確定仕様のお陰で毎回hellいかなきゃ行けないから、そのたびにストレスMAX
いきなりハルパスやめろ
いきなりブメチャク軍団もクソ
ボンバー、速度制限、再使用時間増加などと言ったギミックがパズドラみたいで個人的に最高に楽しいです。
これからもギミックの追加、モンスターの組み合わせの追加などを希望します。
何度も失敗し、やっとの思いでタルタロス撃破!
さぁ、報酬を貰うぞ!
タルタロス「させんっ…」
(アプリ落ち)
え…?履歴見るとクリア扱いになってるし…報酬は…?
重いのなんとかなりませんか…
せっかく貢献度があるのだから、上位と下位の報酬に差をつけて欲しいところ。
あ、コンテンツ自体は楽しんでます。
⬆︎
と同じ意見〜占領もだけど、貢献度で宝箱の中変えて!
何もしてない人がいいの貰ってるとやる気なくす
コンテンツ自体は楽しいから毎日こなしてます♪
↑それも運だと思うので良いと思います 嫌ならギルド変えればいいだけなので
後発組が追いつきやすくなる良いコンテンツだと思いますよ
もし貢献度で差別化するのであれば宝箱の数を上位3人は増やすとかあれば良いと思います
占領戦は貢献度で宝箱変える必要はないと思うよ。貢献度高ければクリスタルとギルポ貰えるからね。宝箱はみんな平等でいいと思うな。まぁ何もしてない人が宝箱だけ開けるのはイラッとするけどそれはコンテンツじゃなくてギルド内のルールとかメンバーの問題だからね。
一方でタルタロスはどれだけ貢献してもその見返りが無さすぎるところが問題。同じようにクリスタルとかギルポなんかのボーナスが欲しいところ。
自分はタルタロス好きじゃなくて各種ボス見つかるまではしっかりするけど見つけたあとはボス戦しかしないから貢献度であまり差がつくのは嫌だな
MVP含む3人ぐらいは箱を1つボーナスぐらいはあってもいいと思いますが
タイムアタックで、イウヌウとかアマルナずらずら並べて頭おかしい。
タイムアタックでのアヌビスPTのやつホントカスすぎるよねw
速度制限でスタン、爆弾、盾割りってレオいない人はどうやってクリアすんの
全員意思?
ぜんっぜん面白くない
速度制限は、ワリーナで使う意志付きの耐久アタッカーと回復と免疫貼りモンスター+意志付きダリオンで行けば時間はかかるけど、ヘルでもクリア自体は難しくはない。
面白くはない。で、迷宮で一番キャラゲー必須だなって思う。
だから剥がしいる速度制限は結構難しい。個人的に一番速度制限で配置されててイラついたモンスターはシクリッド。
無料になった後1番最後まで放置されるのが速度制限
まあ速度制限がち1番クソなだけで他もセンスの無い、嫌がらせモンスターを脳死で並べました、なタルタロスは面白くない
タワーみたいにやる気出た時だけってのも早い方が報酬良くて出来ないからさらに面白くない
>無料になった後1番最後まで放置されるのが速度制限
自分のギルドでは速度制限はすぐなくなるわ
無料になった後に最後まで放置されるのはボンバーか救出
タルタロスの迷宮を完全クリア後も無料で遊ばせて欲しい
RPGを楽しむって意味では発想自体はよかったと思うけどタルタロスが不評の原因はギルドコンテンツにしちゃったことかな
自分のペースでやれるなら時間かかってもここをクリアするぞ、ってモチベは保てるし放置して報酬がしょぼくなっても自己責任ってことで完結するけど
みんなで協力してやらないといけないから今、やりたい気分じゃないのに…って義務感で苦痛が生じてるのが大きい原因だと思う
数ヶ月に1回のイベントで海外ギルドとのギルドバトルや他のギルドとのワリーナ団体戦(参加申し込み自由)とか個人的にはこういうギルドコンテンツはやってみたいけどね
貢献度どれくらい稼がないと報酬貰えないのかわからない。
ボス倒したり通常フロア倒したりしてたのに宝箱開けられなくては?ってなった
ハードとかヘルとかクリア出来る人でさえくそコンテンツとか言ってるのに、イージーノーマルしかクリアできない自分にとってはやるのが苦痛。
カイロス回ってた方が有益だけど、ギルドに迷惑かけたくないから鐘消費してるし、古の宝石欲しいし。
いまからでも遅くないから廃止にしましょう
今更廃止にはできないだろうからマップの右端に移動してほしいな。
ギルバトやろうとして間違ってクリックしちゃう。
あ、あと島に表示もしなくていいです。
SSクリア出来てるギルドにいるから4日で終わる
しかもオートでやってるから特に負担に感じない
ヘル、ハード、ノーマルで出るアイテムの差はほとんどない気がする
もう少し良いアイテムが出るようにしてほしい
SSクリア出来てるギルドにいるから4日で終わる
しかもオートでやってるから特に負担に感じない
ヘル、ハード、ノーマルで出るアイテムの差はほとんどない気がする
もう少し良いアイテムが出るようにしてほしい
クリアA~S
負担でしかない。面白くない。と個人的には感じてます。
カイロス、レイド、ワリーナ、ギルバト、占領戦消化したいからこれに時間とエネ使いたくない(><)
特に平日は時間ないのに、、、
攻略それなりに楽しいです。
ただ、抵抗が高すぎるデバフ入らずやり直しは苦痛なので、
抵抗はもう少し低くして欲しい。
個人的には好きなコンテンツですが、クリア報酬に差がないのが改善して欲しいところです。MVP用の報酬が別に用意されていても良いと思ってます。
Easy追加、タルタルノーマルでは蘇生不要になるなど導入時に比べればクリアしやすくなってオートで消化もしやすい
なんだか最近あからさまに1回1回の報酬がルーンばっかでやる気なくなる。ジェムや練磨ならレア、ヒーローでもまぁ使えるからモチベあったけど、ルーンじゃ全く期待できない。
面倒くさいマップが多くなってきた
別ゲーから仲良かった人(既に50Lv、廃課金勢)にサマナに誘われギルドにも入れてもらったが1年経ってもキャラはクソみたいな奴らしか居ないし巨人周回すら手動で早くて3分かかる自分にはギルバトに参加する事もできず毎日ただひたすら申し訳無さを感じていたところにタルタロス実装。
Easyですら危なっかしいレベルなので勿論300Pなんて貯まるはずも無く、頑張っても頑張っても宝箱は開けられない。
ギルメンはみんな廃課金ばかりでかなり早くタルタロスクリアしてしまうので毎回250P前後で終わり。
挙句「クリア後もエネルギー0でできるからやってくれ」とギルド告知を書き換える程の入れ込みよう。
要するに遠回しに「嫌なら抜けろ」って事で良いんだよね?
誘われた手前1年は続けたし追い付こうと4、5万は使ったけどもう限界だ。
俺には廃課金洋ゲーは向いてない、5万は勉強料として払ったと割り切ろう。
1年やって巨人3分もかかるモチベの人に上位ギルドのコンテンツ消費は厳しいでしょうね
ただタルタロスはギルバト、占領戦以上にやらなくても気にしないギルドが多いので自分にあった場所を選べば良いかと
カタリーナを使わないレオスHELL攻略PT
ガレオン/全体アタッカー(ラグマロン)/雨師/水姫/アラン
今更聞けないタルタロス各ステージ攻略プレイ
クソだるコンテンツ
報酬はそこそこ美味いので俺は嫌いじゃないです。
赤1ギルド在籍ですが、大体SSかS取れてます。
中ボスには目もくれずタルタロ探し。見つけたら全力でタルタル叩いて残りで中ボス探して叩くスタイルです。
各ステージはストレス感じるトコもありますが、苦手なトコはギルメンと助け合う感じで楽しくやってます。
面倒くさいし難易度高いし報酬しょぼいから
割に合ってないし義務感半端ない
このゲームのストレスの2割はこれ
うちのギルドでは2人しかやってませんwww
クソめんどいけどS〜SSとか行くギルドなら報酬うまい気がする。
私は寄生してますガハハ
報酬内容自体はそこそこなんだけど
めんどくささと周期の長さの割りに量が少なすぎる
せめて2倍に増やしてくれ
SSクリアできるギルドにいるけど3.4日で終わるし殆ど負担は無い
SSのクリア報酬は6箱あるのでなかなか良いと思う
ただ通常ダンジョンのクリア報酬はほぼレアしか出ないのでもう少しよければと思う
本当に道中やらずにボスだけ必死でやるとかやめて欲しいわ。ボス探しは任せた。俺は
ヘルだけやるわとか苛立つ
あんまし貢献せん奴がいいのん持っていったらイラつく。
これは占領にもいえることやけど
何時も頑張ってくれる方がいるから報酬 うまうまです やらない方がうまうま報酬おおすぎ
面倒
1面、2面の敵も表示しろ!
報酬は悪くない
ただ速度制限にオリオン置くのはやめろ
タルタロスを討伐するまでの3~4日はみんな権利を消費してる
タルタロス討伐後はエネルギー無料になるが、やる人がすくないので2週目の火曜日でもまだ残ってるわ
1戦毎のクリア報酬をもっとよくしてほしい
↑うちも同じ。エネ0なのに誰もやらないコンテンツは異常。
ギルドで協力してやるコンテンツなのは分かるしいいと思うけど、貢献度でもう少し報酬に差が出てもいいのでは?と思う。
やらない人が同じ報酬もらってるのがちょっとなと思ってしまう。
せめて貢献度でギルポが加算されるとかでもいい気がする。
それか宝箱開けられる貢献度をeasyで全消化すれば開けられる程度まで上げていいと思う。
今赤2~赤3のギルドいるけどそれでもそうだってことはしっかりギルド方針でタルタルやるって所じゃないとどこも同じなんじゃないかな?
v5.1.1のバージョンアップで、中ボスは強化されるし、ヘルの報酬は説明と違うし、明らかに改悪
ただでさえ面倒なのに、更に中ボス面倒になってみんな適当に流してます
だるいしつまんないけどこれだけは言える。絶対やった方が良い。
迷宮1次を全部消化してれば、1週間レイドガチっても中々出ないジェムが複数個ゲットできて、運良いと1ヶ月レイド周回して1個出るかどうかのレジェム、レジェンマが手に入ったりもするし、暴走意志迅速絶望あたりの優良ルーンも普通に手に入る。
だるいって言っても1日30分くらいだし、利益考えるとやることを勧めます。
何十回ヘルやっても糞オプのレアルーンしか出んが。
初日だけレジェンドが3つ出て、
これはすげー!と思ったが……次の日からレアしか出てない
Hellクリアしてもジェムもレアが出まくるのでやってられんわ
アプデ失敗で、過疎りまくってる
↑言ってもレアでもジェムなら暴走意志体力防御攻撃速度的中あたりはレイド回ってても中々出ないからなぁ…
レアルーンはゴミ、どんまいとしか言えないが。
まぁやるやらないは個人の自由だから別にどうでも良いけど、やってない人は実際結構損してることに気づいた方が良いとは思う。
↑ 暴走 意思 などは全てヒーロー以上の最大値で終わってた場合は無駄じゃないかな?
↑そんな人間どこにいるんです?
仮に現状のルーンのジェムがレア最大値以上の厳選が終わってたとしても、ルーンは増えて行きますよね。
例えば体力%ジェムとかレアですら1日中レイド回ってても出ない事が多いわけで、枯渇してきた時や今後獲得するルーンに向けてを考えればレアでもジェムなら価値は高いですけどね…
暴走や意志はレアすら出にくいのは運が悪いだけ?
うちのギルドは、結局タルタロスはやってない(´。・д人)シクシク…
ギルド変えた方が良いか…迷うけど
長く居るとこだからなぁ
↑タルタルの報酬、バカにならないから気になるなら変えた方がいいよ
カイロス回るよりタルタロス通常ステージのヘル回るほうがルーン明らかに良い取れるのですが私だけ??
どのみちクリアまではやるんだし、クリア後はエネルギー0
課金しててエネルギーが余りまくってる状態でも無ければプレイした方がいいと思う。
クリア前もエネルギー0にして欲しい
攻略報酬うますぎるから週イチ開催とかにしてくれないかな?
あとレジェム・%レジェル・レジェ練磨・光闇・デビモンのどれか一つ確定とかにしてほしいね
強い人ほどタルタルはちゃんと消化してるよね。
冷静に労力と利益釣り合わせれば、やらないって選択肢は正直ないもんなぁ…
それなりにキャラとルーン揃ってれば面にもよるけどオートヘル、ハード可能だしなー
その辺の違いだと思う。
ノーマルを回るのはそんなにメリットは感じない。
ただヘルを手動でやるほど報酬が良いかといわれると…他にすることなければするかな?ってレベルな気がする。
ただでさえ次元ホールとかまで実装されて消化するもの多いし。
報酬は確かに悪くないけど、そもそも手動が必要なコンテンツなんてギルバトとアリーナ(及びたまのヒロダン)くらいで充分なんだよな
占領戦とワリーナまで含めたら何時間かかるのかと
ワールドボスのギルドバージョンに仕様変更してほしい
そろそろ手をつけたいが何育てればいいかもわからん
(個人的)お勧めキャラ一覧
救出:クムヌ、ジャンヌ
再使用時間:クムヌ、ヴェルデ、テトラ、水イフ、ガロなどパッシブ強い系 (持ってないけどいるならペルナが良い気もする)
速度制限:レオ(☆5の置物でも可能)
タイムアタック:バーレイグ
ボンバー:復活キャラ育ててなくてノーマル以外してないんで分からないです。
何気にモンスターのラインナップがアップデートされていってるんだな
スナイパーとかガーゴイル出てきてびびった
2019年10月16日 17時39分
>カイロス回るよりタルタロス通常ステージのヘル回るほうがルーン明らかに良い取れるのですが私だけ??
無課金でやれる範囲ではあるが、カイロス周回よりタルタロスノーマルの方が報酬良いと感じてる。
カイロスで星6レジェンドはろくに出ないのに、タルタロスノーマルで星6レジェンドのルーンやジェムがたまに出る。
1日5回だけでノーマルだとサクサククリアできるから、効率は比べもんにならない。
でも、ハードになると難易度が途端に高くなる感じで、失敗を繰り返して結局時間が掛かる。
とは言え、手動でもヘルやハードを確実にクリア出来るようなら、やらない手はないと思う。
レオスのヘルのボス戦で、チヤウだけになると暴走しないのは仕様?
生放送 シーズン27最終回 己のサマナ道を○んでも守り通す時😎‼️ 逝くぞ赤3‼️
生放送 スキル修正来たわ😎 オカルトたぶん誤差w 光🐼ピカニー下方 ギオウ○ね キメラの素の速度はどうした( ゚Д゚)ァァァ みんなは今回どうだい😎?
おまえが○ね
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