みんなへ相談 >>
18 回答
関係ないよ
強打とクリティカルは同時には発動しない
なんで同時に発生しないんだy
攻撃したときのダメージの通り方が何パターンかあるんだよ
攻撃したときに「クリティカル」とか「強打」とか「ミス」とか出るあれのこと
一匹のモンスターに対しては必ず1パターンのみ
「クリティカル」と「強打」が同時に出たらどっちやねんてなるよね
クリダメ型は強打でると損(クリダメよりダメージ減)しちゃうってこと?
どこかに書いてあるのかもだけど教えて下さい。
ヘルプ読め情弱
>クリダメ型は強打でると損(クリダメよりダメージ減)しちゃうってこと?
そうそうクリダメはクリティカルの場合に上乗せされるダメージだからね
クリティカルではない場合(強打とか)クリダメは乗ってこないから当然ダメージも下がるよ
強打は30%増加
クリダメは最低50%のダメージが保証されてる(もしかしたら50%以下のキャラがいるかもしれないけど俺は知らん)
クリ率と強打は関係あるぞ、強打の発動率の話でダメージの話ではないけどね
試しにクリ率85以上のアタッカーで有利属性を叩くと何度叩いても必ずクリティカルになって強打は1度も発生しませんでした。
クリ率の低いサポート役などで有利属性を叩くとたまに強打が出ました。
なんとなくですがクリティカルを外した時にランダムで強打が出るのかなと思いした。
これが合ってるとすればクリ率85以上のキャラにアーティファクトの強打%は無意味ということになると思います。
有利属性を叩く場合クリ率が+15%上方されます
逆に苦手属性を叩く場合-15%下方されます同属性だと+-0%です
元のクリ率が85%で有利属性を叩けば100%になるので必ずクリが出ますが
苦手属性や同属性だと強打になることもありえるのでAFの強打%は無意味とは言えないと思います
ただ強打になるケースは少ないため効率はよくないとは思います
個人的には強打%は必ず強打になるスキルを持ったキャラにつけるのが効率的だと思います
有利属性を叩いた時しか強打は出ないです
強打は有利属性相手にしか発生しないぞ
確定強打スキル以外は
よく調べもしないで間違った情報書くな
だからヘルプ読めと書いたんだぞ
主じゃないですが、途中で質問した2020/10/7 11:55です。最後まで読んでそしてヘルプも読んで、強打理解しました!
今まで強打についてはなにも考えてなかったので助かりました!回答くださった皆様ありがとうございますm(__)m♪
お前らのコメにヘルプ以上の情報なんて無いからそもそもこんな投稿サイトを参考にする奴がバカすぎる
ヘルプの弱化効果は未だに微妙に間違って書いてあるぞ
サマナ運営よりアリーナワリーナギルバト赤星のサマナガチ勢の方が万倍知識を持ってるぞ
いまだにヘルプにこだわるヘルプ沼は一生ヘルプ擦ってろよ、俺はガチ勢のTwitterに質問してくるから
ダメージ量としては
クリティカル>強打>通常>ミス
強打発生の仕組みは有利属性に対して攻撃した時にクリティカルにならなかった場合確率で発生する。クリ率100なら強打は発生しない。(有利属性相手だからクリ率84以下)
強打の位置づけとしてはクリティカル発生しなかったけど有利属性相手だからたまにはオマケしといてやろうか程度のもの。
確定強打のスキルは損なイメージになるかもしれないが、リナやカミラ、ミホみたいにクリティカルに対して何か悪さしてくる奴に刺さるからクリティカルの完全下位互換という訳でもない。
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/