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免疫キャラを育てようと思っているのですがこの中ならどれが良いでしょうか?
火ハープ奏者
風ハープ奏者
風ウンディーネ
回答よろしくお願いします
6 回答
ワリーナ等の対人目指すなら火ハープ
汎用性がよいのは2ターン免疫全体デバフ解除のデルフォイ
ギルバドでもデルフォイ、コッパー、水像
風ハープは強くなってからで良いと思う
実際に使ってみてわかるけど2ターン免疫のデルフォイ。
1ターン免疫はその場しのぎ程度にしかならない。すぐ剥がれて免疫を張った意味をほぼ成さない。
敵より速く張り、尚且つ敵より遅く動かないと免疫が仕事しない。純5のアメリア等もそう。
それにハープは単体だが、デルフォイは全体を解除してから免疫を張ってくれる。
ハープが輝くのはバフ解除や致命的なデバフが飛び交う対人戦、主に駆け引きが強いワリーナ。
アイリス、オラクル系の間隔が短いバフ剥がしや、暴走制限が1ターンと制限がある中で、
より速く空いた穴をサポートする感じです。
例えば雨師やデルフォイなどは免疫が2ターン、3ターンと長くありますが、
張った瞬間初手で全体バフ剥がしをされると再使用までに時間がかかり、ほぼ何も出来ません。
その点ハープは速度依存+睡眠と特殊パッシブと、回りの速い回復と免疫で戦うことができます。
主にセアラ、ギアナの爆弾対策だったり、全員がデバフに陥るという現象を回避しやすいと考えています。
どれもが強いモンスターをピックしてると思うので誰かが残ればまだ戦えます。
ハトホルの先延ばし然り、ヴェラードの絶対零度然り、オケアノスの石降る大海然り。
誰か2体にでも着いた状態だと相手がよりたくさんのデバフチャンスを狙って
大技デバフを後回しにする事もあります。
なので最初は免疫環境が無ければデルフォイが理想、そして純5で3ターン免疫が引けたらそちらを。
ハープ等は免疫を張る環境に余裕が出て来て対人に力を入れ始めてからのがいいです。
色違いのハープや、他の免疫と使う、いわゆるW免疫も有効です。
後クロエを免疫活用してる方がいますが、あれは長期戦には向きませんのでおすすめしません。
対人で尚且つ、数ターンで決着がついてしまうような相手には有効です。
2ターン目に張る頃には8割決着は着いているでしょう。
最近では水光ハウル、フェアリークイーンも免疫を張ることが出来るようになったのでそちらにも注目してもいいかと。
ハウルを使う際は両方使うと生存率も上がり、免疫状態を維持しやすいかと思います。
耐久面が低いのでルーンで上手くカバーしてください。
上にもある通りワリーナ等対人メインで考えるなら火ハープがいい。
ギルバトでよくコッパー使うならまずデルフォイ。
風ハープは免疫を考えてる段階ではまだ優先度は低いですね。
プレイスタイルによって変わってくるので自分の戦い方にあってるやつを育てるのがベスト!
免疫キャラって事ならウンディーネじゃない?ハープは1T免疫だし。
対人キャラならハープ。火は水パン、風はヴァネ、ガニと相性良いから手持ち次第で決めればよろし。
主です
確かにカイロスには困ってないけど免疫がまだいないのでデルフォイ育てててみようかと思います
回答ありがとうございました
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