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このゲームを始めて約1年。友達に誘ってみてもみんなすぐ辞める。「全然強くならない」「キャラひけない」「やること多すぎ」「このゲームやるやつはドM」この4つのどれかを私に吐き捨ててやめていく…
ドMなのか?
21 回答
むしろ他のゲームがやる事少なすぎて飽きる
↑それ分かるw
サマナは一般受けしないよ。
パズルゲームやリズムゲームが流行ったのは、操作においてスマホと相性が良かったから。
シンプルかつ手軽に遊べることが、本来ソシャゲに求められてるものだと思う。
課金したり、やりこんだ分だけずっと強くなって行くし。
他のアプリは、強いキャラでました→数ヵ月後ゴミになる
育成も直ぐに出来ておもんない。
代表作モンストやパズドラって何を目標でやってんの?
運極100体→200体みたいな??サマナーズウォーしかハマってる側からすると意味が分からない。
パズドラ…それ以上に意味が分からない。
人それぞれだからね。
俺はサマナ一筋。
俺が、やってるアプリはサマナとペアーズ!!
ワリーナよりペアーズの方が勝率悪いんだが。
経験豊富なアドバイザーから俺のスキルとチーンを上げてくれーーー
逆に暴走しすぎて向こうがリタイアしてるんじゃない(((・・;)
全部集中ハメ込んでみたら?
課金して強くなれるんだからスポーツ極めようとするより温いと思うけどなw
こんなん辛いといっちゃうあまちゃんは何やっても続かんだろ。
ドMゲーなのは分かる
自分はリピートプレイがくにならないから楽しくやってるけど一般層には耐えられないだろうね
入学したての1年生が6年生に勝てるわけがない。これだけははっきりと真実を伝えたかった。
↑勝てるよ、引きと課金額で!
勝ち負けじゃなくて強化の道がルーンしか無いのに碌なルーン出ないとか
現状の鍛えようにもレイドはハメオンリーで閉鎖的とか
そんなんじゃねえの
12階でかなり改善した気がする。12階のハードル高いとかは知らない
国産のガチャゲーしかやり慣れてない一般スマホゲーマーには合わない
昔のMMOのようなマゾゲーが好きだった奴には合う
初心者の時のサマナはつまらないから仕方ない。だらだらやってると半年~1年程はギルバトもずっとラピス出すことになるし
始めたての頃はメインゲームの合間に少し触るサブゲーがサマナの立ち位置でした。…~ながらプレイ出来ないとキツイゲームだと思います。初心者の頃は本当に面白くないから
ギルドがあるから楽しいんやチャットがあるから楽しいんやオフ会も楽しいし
ギルドはだいぶ前に抜けて白チャやらずワリーナもやってないけどカイロスぐるぐる楽しいぞ
やりもしないのにああこのキャラ引いたかならギルバトの防衛はこうだなって考えるの楽しいぞ
巨人10階をひたすら回せって言われたら普通の人は頭おかしいんじゃねえかと気付く
12階が解放された今がチャンスですね
人によるのはあるんでない。
パズドラエンドコンテンツ更新4ヶ月後ぐらいにクリアできる比較的ライト層の意見として聞いて欲しい。
新しいダンジョンが1ヶ月ペースで解放され、新しいダンジョンに挑むワクワクがある。新キャラが強い。期間限定キャラの上方修正がたのしみ。ガチャが楽しい。
パズル力が上がると楽しい。
パズドラも周回ゲーではある。しかしダンジョンの少なさ、キャラ編成の幅の少なさ(ほぼテンプレが決まっている。)、コラボによる人権キャラが多数。無課金キャラが弱い。無課金、微課金に厳しい世界。(代用は出来るが差がありすぎる。)
そしてなによりPvPがないこと等挙げたら結構出てくる。
ゲーム性が違うので比べることがおかしいのかもしれない。しかしサマナをプレイしているとやり込み度の違いや、PvP、ギルドシステムなど内容の厚みが圧倒的に違う。
無課金、微課金の人でも頑張っていればそれなりの所までいける。(初期の最高レア度でも最前線にいるから)
そしてなによりオートでプレイできる。他のことをしながらプレイ出来るのは大きすぎ。
この機能があるせい?おかげ?で周回数が他アプリと桁違い。
そもそも初心者は火山のレベリングすらきついと思う。初心者ガイド、道など実装されてやる事はある程度分かるようにはなったとは思う。
実装当時はレベリングのやり方分からずにクリをガチャに溶かし、純5は出ず(都市伝説)、1年経ったら星6進化済みが三体でした。(唐突の告白)
今でこそ慣れたものの、その周回数と召喚率の低さは皆さんも驚愕していたのは懐かしい事でしょう。
パズドラ、モンスト、その他インフレ系アプリをやってる方達がサマナ移行が難しいのは仕方ないのかも知れません。
周回の大切さ。デコイの大切さ。純4以下が以下に優秀か。偏見と先入観だけで弱いと決めつけてしまう人達も大勢いると思いますから。
yes
ガチャがあるのにリセマラは非推奨なゲームもサマナくらいじゃない?
1回のリセマラが大変っていうのもあるけど、序盤はどの純5よりも(基本的に)配布キャラの方が使えるっていうのが大きいんじゃないかな
ドMですが、何か?
サマナおもろい
約8年のソシャゲ歴で3つめに出会えたゲーム
前の2つはインフレが原因でサービス終了。。
「全然強くならない」⇒ ちょっと課金くらいじゃ強くなれないみな同じ条件でいい
「キャラひけない」⇒ 工夫・戦略、いろいろ頭使えていい もし引けたら最高!
「やること多すぎ」⇒ ひとつにはまる自分にはいい しかもここ強くしたけりゃここ的なコンテンツのすみわけできてるって思う
「このゲームやるやつはドM」⇒ 多分ドMだ
まだ2年満たない後発組の自分だけどすごく楽しい。このゲームやばいなーって感じるのはたくさん課金してそうな人でも施設すべて上げきっってたり周回・調合当たり前って感じだったり、苦行をしっかりやりこんでること。こりゃ上に追いつくのはかなり厳しい。でもそんな簡単じゃないのも楽しい!
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