マナーズォーンキング

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ギルド紹介文に+6までとかがよく書かれているんですが、それってどういう意味ですかね?


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+の合計値が6以下になるように殴るじゃないんですか?


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ギルドバトルで+1、+2、+3とかついてるボーナス防衛があって、
例えば+3の防衛を攻めて勝つと通常より+3ずつもらえますよ、というところがある。
そんなボーナス防衛皆が行きたがるのは必至です。

ただし、勝利条件を満たしてないうちでは1防衛につき最大4人まで(殴るタイミング合わせればいけるが)、
もしくはポイントがついた防衛だけしか殴らなくなる事になります。
その結果勝負に勝った分のポイントはもらえるが、ギルド単位で勝利したボーナス報酬がもらえません。
+防衛殴ってるからおいしいんじゃないの?と思われがちですが、
普通の防衛殴ってでもギルド単位で勝利した方が断然おいしいです。

勝利した後ならどこでも何度でも殴れるようになりますが、
中にはそれを狙って時間ギリギリまで粘って殴らない薄汚いハイエナもいます。
それでギルドによっては嫌な空気になったりギスギスやだぁとか言っちゃう空気も生まれて面倒なので、
「みんな仲良く幸せハッピーしょ❤p(^-^)q」という事で生まれたのが+6まで制度となります。


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ギルバトは前週のアリーナランク順に左から並んでいます。

よって一般的にはより左にある防衛の方がレベルが高いので、敗北のリスクもある分、攻撃成功時にはボーナスポイントが付きます。(左から+3~+1、右までいくとボーナス0)

ギルバトは3回攻撃できるので、人によっては+3のボーナスがついた防衛を3回攻撃して+9のボーナスを得ることも出来ます。

しかし、みんながみんな自分のボーナスポイント欲しさに+3ばかり攻めていてはギルバトの勝利が出来ません。

そこで、みんな出来る限り平等にポイントを稼いで協力して勝利しようということで+6制限というものがあります。

+6制限が単騎防衛の時だけなのか、半単騎も含めるのか、常時適用なのかはギルドによって様々ですが、3回の攻撃の内、+3,+3と攻撃したら残りは+0、+3,+2と攻撃したら残りは+1(+0)のように、ボーナスポイントの合計値を+6までと制限を設けています。

ギルバトに勝利するともう一度勝利分のギルドポイントが貰えるため、自分の利益だけではなく皆で協力して勝利したほうが結果的に貰えるギルドポイントは多いので、ルールを守って楽しくやりましょう。


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