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9 回答
リーダースキルバフデバフ施設無し相手の防御力が1000だとして
攻撃力2000クリダメ150技倍率800%=約8000ダメージ
攻撃力2100クリダメ140技倍率800%=約8064ダメージ
攻撃力1900クリダメ160技倍率800%=約7904ダメージ
嘘ですな
ちなみに攻撃力が3000基準なら2900クリダメ160が一番ダメージ出て、3100クリダメ140が一番ダメージ出ないよ
結論としては攻撃力が低ければ攻撃力+100が効果が大きく、攻撃力が高ければクリダメ+10が効果が大きい
計算は複雑だけど簡易的に計算します。
攻撃力1500でクリダメ100%の場合・・・3000 これを元にします。
●クリダメ+10%
攻撃力1500でクリダメ110%の場合・・・3150
●攻撃+100
攻撃力1600でクリダメ100%の場合・・・3200
まぁ計算するまでも無く本当ではありませんよ。
攻撃上げるかクリダメ上げるか悩んだら
攻撃×(100%+クリダメ%)で大きい数字の方がいいです。
正確ではないけど、大まかな目安になるってことだよ。
むしろ種族間で攻撃力ステータスピンからキリまで違ってるのにその式は一体どこから生まれたんだw
見てみたけどザイロス君で攻撃力+60=クリダメ10%ぐらい差だな。
しかしクリ出たときの話になるし 剣バフデバフ、クリ率の量、敵のHP依存攻撃?、被クリティカル抑制バフ等の状況もあるしなんとも言えん。
クリダメはクリ率とセットなので基本的に同じ数値で攻撃力上げるよりクリダメ上げたほうがつよいが、クリ率が全くないなら攻撃上げたほうが強い
みんなこんな複雑な計算しながらルーン組んでたのかすげえ
上位の人のアタッカーはクリダメ130で攻撃撃振りだったり、色々計算され尽くされてるんだな
多段攻撃だと1打の攻撃力弱くなるから、多段攻撃主体のモンスターはクリダメよりも攻撃力上げた方が良い傾向にあるのかな?または、防御力高い相手(例えば風パンダ)には、もしかしたらクリダメよりも攻撃力上げ主体の方がダメージ効率が良くなるんですかね?その辺が、よく分からない。基本、4番クリダメ80%は魅力的なのは分かります。
ざっくり言うと
攻撃力×クリダメ×技倍率×相手の防御倍率=最終ダメージ
多段で一撃あたりの技倍率が低かろうと、相手の防御が高かろうと攻撃力×クリダメが高いほうが威力が出る
4番クリダメ80、施設クリダメ25、スキルマダメ30%上昇で想定するなら総攻撃力2900ぐらいからクリダメ10のほうが効果が高くなる
素攻撃力800施設攻撃力41%なら攻撃力+1750程度までなら、クリダメ10上げるより攻撃力100上げた方がいい
なるほど〜(゜o゜;。凄く勉強になりました、有難うございます_(._.)_!
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