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赤1と金3付近にずっといるのですがポイントが勝っても増えないのに負けたら一気に減る仕様のせいで優勢でもジェットコースターしないかピリピリして全く楽しめません
今季のワリーナ楽しんでる人っているんですか?
24 回答
びーつー兄貴もうんざりしてます。
赤3帯はもっとピリピリしてるようです。
みんなゲームでストレス溜めるのがばからしくなってるな
俺の赤帯フレはワリーナ履歴3日前とかばっかだわ
みんな大好きカブレラ氏も苦言
前期が59日で終わってるから
Season12 2020年02月06日 ~ 2020年04月05日(日) (059日間)
Season13 2020年04月21日 ~
終了日の候補
2020年06月20日(土) (060日間)
でサクッと締めるんじゃねーの?
シーズン10くらいとかの
ずっとやってないと上がらないよりか遥かにマシ
上位層がステイする方が賢いまでありえるレベルのレート変動だからなんとかして欲しいけどね
でも、ステイしてもいいレベルまで今まで稼いだんだからいいんじゃないの?
個人的には今の方が数をこなさなくていいからいい。
赤3目指すなら厳しいだろうけど、赤2ならあっさり取れるよ。
前はやらされてる感じが強かったから。
今のランクが本当の強さだと思うよ。
うーんどうなんだ
終盤ステイ勢が多いんなら正しい順位でなくないか?
終盤なんて赤3金3のマッチングもあるし
前ほどじゃないにしろ適度に数こなさないとダメな仕様の方が盛り上がると思うけどな。
実はこのマッチングシステムで1番得してるのは金3の主なんだぜ
俺は赤2だが連勝すると赤3ラッシュが始まる
当然赤3相手に勝ち越すことなんて出来ないから連敗してしまうんだが、そうすると金3マッチングゾーンに入る
金3相手は勝って4負けて11のハイリスクローリターンの試合になる。
逆に金3にとっては少ないリスクでポイント一気に上がるチャンスだ。実力差あるからヴェルデやアンタレスの運ゲー仕掛けてくる相手も多数
と、文句言ったが1番キツイのは1900超えの赤3だ。こっからは獲得レートがさらに下がるし同格以上のマッチングも減るから本当の地獄
こんな仕様で2000超えてレート伸ばしてるランカーはマジモンの化物だと思う。
赤3でも十分凄いがランカーとの差は大きい
俺も今のポイント変動のが良いと思う。
確かにこのポイント変動でジェットコースターした時は言葉で表せない程のストレスを感じる。
それが嫌でワリーナから離れる人がいるのもわかる。
でもそれよりも大事なのは、
数こなさなくても適正なレートまで辿り着けるんだよね。
実力的に金3の奴が数こなして赤2や赤3まで昇れた頃の方がおかしいと思うんだよね。
今赤3にいる奴は本当に強い人だけ、そういう証明ができる今の方が正しい。
6/10 14:55は何言ってるだろう? w
数をこなせば実力以上のランクに辿り着ける制度の方がおかしいと思うけどね。
終盤ステイ?そこまで上がってるんだから正しいランクでしょ?
まあ感情論として、格下に運ゲーで負けて12p失うのがアホくさいのは分かる
だからいまのレート戦はマッチング運の比率がデカすぎる
このポイント変動でもいいけどもうちょっと格上、格下とのマッチングのバランスは考えてほしいわ
確かに今の仕様だと強い人しか上には行けない
前のやるだけ上がる仕様よりはよほどマシかなと思う。勝率50切ってるのに赤の人とかもいたので
ただ今の仕様はあまりにもジェットコースターが激しすぎる
特に終盤は運良く勝ち上がった人や目標到達した人はステイするから這い上がりたい人はリスクの高いマッチングが多くなりがちで、前回適正ランクで終われなかった人も少なくないと思う。
前に戻せとは思わんがもう少し何とかならんものかな
もう少し緩やかにして1日の剣を減らすとかで良くならないかな?
あと運営はこんな激しい仕様にしてるんだからいい加減にいきなり締日告知するのやめてくれ。
というか始める時にゴール定めておいてくれ
変幻欲しいからやり続けるがゴールの無いマラソンは毎日不安でストレスだわ
ワリーナでストレスとか無いけどな別にガチでやってへんからかな因みに赤1~2の狭間
占領戦の待ち時間とかの暇つぶしに最適と思うんだ
上で低評価推されてるものだけど、
俺が言いたいのはカブレラさんみたいにやり控えする人が増えるのはどうなのってことだよ。
前のレートシステムの時はほとんどワリーナやってなかったから知らんけどさすがに前シーズンの終盤マッチングは酷かったぞ。
だって赤1なのにまじで金3か赤3としかあたんねえんだもん
やり控えさせるポイント変動はつまらんよ。
数ゲーにするのはよくないけどもう少し緩やかにして参加しやすいようにした方がいいと思う
↑
言ってる事は分かる
ただ前の仕様だと毎日30本やってる奴が正義だったんだよ。
勝率50以下の赤1、勝率52%付近の赤2がゴロゴロいたんだ。
強いけどやる時間ねーよって人は上がれず弱くても時間ありますって人は上がって強くて時間もある人のポイントが無尽蔵に増えていった
あの頃はびーつーさんも赤2だったな
強さより回数重視の仕様だったんだ
ただ今の仕様も問題あるからもう少し改善して欲しいと思う
そもそも30本も剣あるのが問題だと思うんだけど多く楽しみたい人もいるだろうし難しい問題だね
↑数ゲーにしないように緩やかにするのは不可能なのでどっちをとるかという話。
どっちをとるか選ぶなら、今の厳しいワリーナの方が実力と星の色一致してるので好き。
↑
自分も今の仕様の方が好きだよ
ただ、前の仕様で仮に1日の剣が5本だけでみんな消化したらもろに勝率が影響するから適正ランクになるんじゃ無いかなとか考えちゃうんだよね
そうすると毎日楽しく30本やってる人らが楽しめなくなるから無理だと思うけど
だけどまだ調整の余地はあるんじゃない?不可能ではないと思う
マッチング、レート、剣の本数の調整で改善出来る部分はあると思うから運営にはバランス調整を期待してる
結論的に剣の本数減らしてマッチング(1ランク差以内、いなければマッチング不可)を改善する。
レートは今のまま、ただペナルティは1週間ではなく3日にする
とかでいいと思うな
実際1950まで行った人が毎日全消化して1800切ったりもしてるんだから実力=ランク
とは今のままでも言い難い(波が激しすぎるってことね)
剣を減らして一戦一戦の重みをあげたほうがいい
赤3手前から金3までジェットコースターして今赤2の400位くらいw
もうこうなってくると逆にこの仕様が好きですw
ジェットコースターしても連勝すれば簡単に上がるし、いつジェットコースターするかとびくびくするワリーナ最高wwwwwwww
みんなもそう思うだろ?wwwww
↑文章見ただけで分かるが、
的中抵抗絡みすぎな戦い方してるだろ?w
↑悪いが速度パなんだがw
ガニハト系は時間かかるから無理w
今の仕様だと集計7日前に目標ポイントに達するのがベスト
その時点での順位がまず本来の実力だと考えていい
6,5,4,3日前になるにつれて目標に達していない勢との血みどろの争いが待ってる
加えて上位勢や駆け込み勢に巻き込まれるリスクを踏まえればどう考えても集計7日前にキッチリ終わらせたいね
それが出来ずに集計直前まで戦わなければいけない状況ということはそれがその人の実力なのです
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