マナーズォーンキング

みんなへ相談 >>

SWC2018のセアラの使用率が0%らしいです。なぜでしょうか?


この相談と回答に関連するモンスター

👍 6   👎 -2

6 回答

逆にトリアーナが増えた印象


👍 3   👎 -0

いまのワリーナではそんなに強くないからです。


👍 2   👎 -0

デコイとしてしか今はつかえない


👍 2   👎 -0

強すぎて対策されたからでは?
免疫環境にさせてしまった程強力だと思いますよ。
居なくてもセアラ前提なのでは?


👍 1   👎 -2

単に腐りやすいからかと
例えばですが、剥がしとして機能していたオケアノス、ハトホルがかなりの頻度でピックされていました。
同じコントロールキャラであるヴェラードがほとんど出なかったのは剥がしがないからコントロールとして機能しない=腐るからです。
免疫環境である現在の環境において水パンダを筆頭とした剥がし+何かと言ったキャラはピック頻度が高かったですよね?
セアラは免疫をはられた瞬間から切れるまでの間、スキル1を打つだけのキャラになるため使用されなくなったのだと思います。
どのような場面でも最低限仕事が出来るキャラ、アタッカーとしてセアラ<ペルナ等々に変わったのもやむなしなのかも知れません


👍 17   👎 -0
この回答は+10を超えました。

今のワリーナはお互いに免疫&意志で守って、それを剥がし→行動不可かスキル延長で崩して穴を空けていく戦いですよね。
セアラは相手が免疫貼ってるか味方の剥がしキャラが崩されると1ターン無駄になり、その1ターンはとても重いです。
爆弾も付かない場合や、解除されてしまう可能性もあります。
爆弾がつけば大ダメ&スタンでアドバンテージが取れますが、それよりも確実に仕事をするキャラの方が好まれているのではないでしょうか。


👍 10   👎 -0
この回答は+10を超えました。
ガイドライン外の表現は削除や修正をする場合がございます。ご了承ください。

この回答に関連するYouTube動画 (任意) 例) https://youtu.be/vkh7CHqLOAo

新着みんなへ相談

■は竈でした だから炎だったのね

回答:2

ワリーナ銀1いけました!!

回答:6

暴走暴走暴走暴走暴走

回答:2
上へ戻る