みんなへ相談 >>
5 回答
全てスキルマでお願いします
爆弾は攻撃の5倍です
攻撃の500%がデフォルトなので、セアラの場合
スキルマ30%上昇なので650%です。
他のキャラは自分で計算してください
https://summonersw.xyz/%E7%9B%B8%E8%AB%87/383
に親切な方が回答されていたので転載しておきます。
-------------------------
Com2Us公式フォーラムより抜粋
※2015年7月の情報なので現状の仕様といろいろ変更されている可能性あり参考程度に
https://forum.com2us.com/forum/main-forum/summoner-s-war/guides-and-tips-ac/579688-bombs-calculation-of-dmg
(中略)
計算式はたぶん以下のようなものです
施設込みの攻撃力 × (爆弾のターン数 + 1.8~1.9のランダムな値) × スキルアップ分の倍率
(中略)
私のセアラは 攻撃力1954 でバフ無しで 12,700 の爆弾ダメージを出します
施設は古代の剣の攻撃力8%上昇と、風の神殿の攻撃力3%があり、
施設込みの攻撃力は 2033.11 になります
爆弾起爆までのターン数 = 3
1.8-1.9のランダムな値 = 1.8 をここでは使用します
つまり 2033.11 × (3 + 1.8) = 9758.928 となります
そして、スキルマ分の30%を計算に入れます
そうすると最終的な爆弾ダメージは、
9758.928 × 130% = 12686.6064
となり、だいたい計算が合ってそうなことがわかります
-------------------------
爆弾キャラ持ってないので知らなかったですが、思ったより火力でないんですね。
このサイトに載ってる通りマラッカ420 ジョジョ400 セアラ500
スキルマで525 500 650じゃないの?
↑の計算も2033が650%で13214
乱数で12700程度になってるように見える
あと攻バフあれば爆弾は単純にダメージ1.5倍だし
セアラは回転力が異常だし持続も付くし設置ターンに第1スキル、起爆ターンに第3スキルで殴ってくるから爆弾単発のダメージで考える以上に火力あるよ
例えるならペルナの第2スキルに属性相性無視と持続とスタンorゲージ30〜45%上昇が付いて15%でミスが発生する感じ
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/