マナーズォーンキング

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このゲームの初心者・中級者層をもっと増やすにはどうしたらいいんだろう?
アリーナ銀星以下や、所持星6キャラ数30体以下のレベルの人たちのことね
アリーナは、アリーナやる気のない強い人と初心者が当たるし、ギルバトも単騎防衛で面白みがない。
本当にこのゲームが面白くなって来るのは2行目の問題をクリアできた人だと思っているから、ライト層からしたらハードルが高すぎて追いつかない。そう言う育成ゲームなんだと言われたらそれまでだけど、銀星ギルドや銅星ギルドでも3体3の対人戦がしっかり楽しめたりできるようにしてほしい。
あと異界やタルタロスなどのクソコンテンツが多くて時間足りない。
それらまとめて無くしてしまってログインボーナスでジェム練磨・錬成石をもらえるようにして、もっと楽しいコンテンツ作ってください。
最後に今更すぎるけど錬成石パックはやっぱり失敗でしょ!あれで埋めることができない差ができてしまって公平性がなくなった。自分は買うけどwww


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31 回答

サーバー分けるしかない
後追いからしたらアリーナ、ワリーナ、ギルバト、占領戦の金以上のコンテンツ未実装の劣化ゲー状態になってる今のサマナを先人と同じモチベーションで楽しむのは無理がある


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初心者が一発逆転できるアンタレスとかミホとかローレン大嫌いなくせに何言うとんねん
初心者増やしたいけどローレンミホはダメとかダブスタもいいとこやで


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この回答は+10を超えました。

新規が対人とかはなはだしいわ

血反吐吐くまで巨人回ってろ


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みんなそういう時期があったでしょう
2016年スタートの自分でもそんな感じでした


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最初は育成で忙しくて対人どころじゃないし、新しいキャラもどんどん引けるから楽しいと思うけど
てか、こないだのアップデートみても分かるけど序盤を楽しめるようにっていうのは運営もちゃんと考えてる

むしろモチベーションが一番落ちるのはカイロス、タルタロス、タワー、レイドある程度終わって、育てるキャラもいなくなってきた時
エンドコンテンツの対人に向けてのカイロス、レイドの周回が中心となるが中々落ちないし、純5引かない限り育てるキャラも特にない状態
しかもこの時期になってくるとサマナの知識もだいぶついてきて、逆に先発組と自分たちの間にある差の大きさを思い知ることになる
ここら辺の問題を何とかしていくのが次の課題だろうと思う


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この回答は+10を超えました。

↑↑
2016年の赤1より2020年の金1の方が強いからみんな同じって考えは現実見れてない


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一プレイヤーが公式でも何でもないのに勝手に憶測して嘆いて作って下さいとか意味わからん
プレイヤー側でなんか元気になるイベントとか勝手に企画して開催する分ならまだしも
匿名掲示板でしかも完全なる公式丸投げとか各所へのただの迷惑行為でしかない
独り善がりの有難迷惑。ありがたくもないわ。


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↑荒らしのお前のような迷惑行為を自覚してないほうが独りよがりのブーメラン戦死


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毎日6周年にしてイベントだらけにする


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周回めんどい・・
オート機能実装してクレメンス


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ギアナ配布でいいだろ 無課金なら3年ぐらいで取れる課金するなら3日で取れるイベント追加宜しくお願いします


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いい加減オート周回実装しろよな
どうせゴミしかでないのに毎回タップする身にもなってほしい


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簡単な事だよ新鯖作れば新規集まって人が増えるよ
既存の鯖過疎るかも対策で3年程アメリアの祝福で育成させてあげてから鯖統合したらいいと思う


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召喚者レベルの上限解放

レベル51以上解放にアリーナ金以上
レベル90にはアリーナワリーナ赤以上
とか対人成績で上限を解放

その上で
〜レベル50と
レベル51〜で対人コンテンツを住み分ける

とかは思い付いた

ギルドはタルタロスだったり経験者との接点だったりがあるから棲み分けは難しそう


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皆がそうとは限らなくない?
俺はノーマルタワークリアを最初に目指して、次が巨人10階。
でタワーハードとドラゴン10階が同じくらいだった。
対人はハードクリアしてから本腰入れるようになった。
誰もが対人を楽しみにとか、ギルコンを、メインとは考えてないんじゃないかな?


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色々な人がいるよね
ギルメンでワリーナ一切やらないのに光闇課金しまくって毎日アルタ欲しいって言ってるような重課金者もいるし


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レイドだと基地外8181ch層を殲滅させる事
三人で96kになるよう調整すればいい
昔みたくワイ35kとかで足し算すりゃええんや
これは初心者ハブらん事に繋がるやろ


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増やすより赤以上の強い人いなくなればいいのに


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ぶっちゃけ1年違えばデビモンだって年間30個以上違う、2年違えば60個の差。タワーは1年で12回来るから光闇や超越もそんだけ差が出る。施設なんて言うに及ばず。
ということで後発は糞つまらないテンプレパ作って、よそ見せずひたすら効率だけ求めた手順に従って作業ゲーするしかない。

・・・・て書いて思ったけど、2年前に始めた俺も最初そんなんだったな。
古いサイト見てアーマン作ったりしてたw
今は無課金でバレバレカイロス異界タワハードすべて終わったけど、信じられないくらいサマナに時間使ってる。ほぼ700日毎日5時間くらい使ってるとかやばい。
そしてこんだけ時間使っても施設すら全然上がりきらず、アリーナ金1止まりワリーナ銀2止まりで毎日クリ砕いて2,3時間師団回っても4,6意思体力%レジェなんて出やしない。
ぶっちゃけサマナほど時間掛けないと結果でないゲーム他に知らないから、後悔してきてる。
だってこのペースでひたすら続けたって、最初からやってる人に(かなり課金しないと)一生追いつけないんだぜ?
最初は出て喜んでた星6レアですら、奇数でサブに速度入ってないとただの無駄。それすらひたすら周回して何%の種類の何%の世界。
よく新規つかないのは嘘っていう人いるけど、そういう人に限って最初からガッツリ課金してるから意味わからん。
その定着しない新規ってのは、やっても月1000円か年1超越パックだけくらいの、大半は無課金の人なのに。
まぁ6年続いたゲームに今更新規が定着することはありえないと思うので、気にするだけ無駄じゃないですか?
その本人のPSがガッツリ出る格ゲーやFPSじゃないんだし。


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タワー報酬超越じゃねーや伝説だわ、恥ずかしいので寝ます。
こうやってグチグチ言ってる間は続けるんだろうな、なんだかんだ軌道には乗ってるし。


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質問者もまだ初心者帯なんだろうね。そうでなければ異界タルタル撤廃なんて発想出ない。クリアできないものはクソとか安直すぎる。楽して勝ちを味わいたいなんて甘ったるすぎる。苦労して育成、ルーン集め、練磨、錬成して勝負する。そこから試行錯誤を繰り返してさらに上を目指すことが醍醐味なのに。


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いまどきオート周回ないのは致命的
ライバルゲームはほぼ実装してある
これじゃ新規もいつかない


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オート本当にそうだね直ぐに実装して欲しい仕事中にカイロスオート8時間まわっといてくれたら課金もしやすい


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オートまで実装されたらもうこのゲームじゃなくても良くなってくる。有象無象の仲間入り。


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先人に追い付けないとあるけど、先人も進み続けているわけじゃない。上位陣になればなるほど歩幅は小さくなっていることを考えてない。


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スキップ実装されたらサマナの良さをなくすけどオートは別に変らないだろw
オート実装されて困るのは無課金か?少なくとも自分の周りの課金者はオート実装願ってるよ
とらあもだけど


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そもそも先人に追いつかないと対人を楽しめないのがきつい

ゆうたの部屋じゃないけどレートの基準をちょっと厳しくすればいいのに


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オート実装されたらサマナじゃなくなるってなに?w
そんなにタップしたいなら一人でしとけw
エネ課金出来ない無課金がオートをかたくなに否定してて草
いまどきこんなに時代遅れなソシャゲもないぞ


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このゲームはターゲット層が狭いから初心者中級者増えなくていいでしょ 大事なのはたくさんの人に一回プレイしてもらう事 ハマれば長くどっぷりやってもらえるから
対人負けるからつまんないとか言ってる奴はむいてないんだよ
悔しい!課金したろ!ってやつが向いてる


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ソロコンを増やすのが間口を広げるだけなら早いです
ギルコン前提や対人戦前提はストレス増やしてライト層は離れる
異界タル等もソロで周回できる仕組みが出来たらそれを目的にする人は残りますが最初から協力ありきだとそもそも頑張らない人も
でも正直このゲームのターゲットはソロコン好きな人ではないからそもそも畑違いかもしれませんが
結局COOPにしろ対人戦にしろソシャゲで煩わしい人間関係構築するのが一番面倒ですからね…


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とりあえず今までのヒーローダンジョン全てを回れるようにすれば良いんじゃないかなー
100万マナで2日間、1キャラにつき1回だけ、プレイヤー間の差はルーンやガチャ産に絞って配布キャラは全員持っててもいいと思うけどな
ヒロダンリターンは3匹くらいで回れる簡単なダンジョンにしてクリアしたらスキルレベルが上がる、でいいかなー


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