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レオの強さが分かりません。
速度パーティーに刺すと何が強いんですか?
またヴェルデとの組み合わせが強いと良く聞きますがなぜですか?
13 回答
戦闘中オートにせずにゆっくりにして、1キャラ1キャラ動かしつつ
全体の攻撃ゲージを観察しているとわかるんだけど、
攻撃速度最速と最遅でのゲージ回復が全く違う事に気付くはず。
ただ、レオをそこに投入するとどんな速度であれ全員同じ速度でゲージ回復します。
なので攻撃速度がいかに高かけれど、その戦闘においてはレオが居る限り
攻撃ゲージが全ての戦闘になります。ゲージが全てなのでヴェルデが強い。
ただし、レオ以降の攻撃順はもとの攻撃速度に順じているので
レオの次は速度の速いゲージアップを使いなさいね、って事です。
そしてレオは初手で相手の攻撃速度の一番速いゲージアップを狙いなさいって事です。
レオのパッシブが刺さります
レオは全モンスターを自分より遅くするため、速パの速度も自分より低くできます。
速パと同速度で動けるというのはかなりの強みです
さらに速パに速度比例攻撃を持つモンスターがいる場合、そのモンスターの火力を抑えることもできます
レオのパッシブはあくまでモンスターの速度に関わるものです。ゲージ上げには関わりません
そのためヴェルデを入れることで敵味方の速度を同じにしつつゲージを上げ、自分のターンを多く回すことが可能になります
レオ以降の行動順は元々の速度(パッシブが関係ない場合の行動順)によって決まる事にはご注意ください
速度パーティーの一番の努力、速度振りを無駄に出来る。
意志付いてないゲージ上げに初撃のゲージ下げを入れる事で剣バフ付く前にアタッカーが動く。
速度比例のアタッカー(キメラ、忍者、ライダー、天舞姫など)の火力を下げられる。
速度差がほぼ0になるので速度差で追いつかれる事が無いためゲージ上げの影響が大きくなる。
そのためヴェルデ入れた方のパーティーは動きまくります。
レオのカウンターとして出すように鈍足で他のステ盛りまくったヴェルデ用意しておくと活躍します。
ちなみにレオヴェルデのカウンターにはアンタレスが有効です。
アンタレスは速度振らずに他のステ重視で組みますが、速度差が無いことで割り込まなくても普通のキャラと同じように動けます。
レオヴェルデでターン獲得しまくるので割り込みの確率もUP。属性的にも有利ですしオススメです。
某配信者がレオヴェルデピックで動きまくるアンタレスによく怒ってますが、これは運では無く必然です。
攻撃ゲージの回復量、速度の確認ですが、
パイモン火山などで一番攻撃速度が速いキャラ一体(ヴェルデ以外)と
ルーンが何も刺さってない☆6何でもいいので三体で挑むと分かりやすいかと
スキル1のみを使用して速度とゲージの変化がしないもので淡々と殴って観察するのが
わかりやすいと思います。
後戦闘に参加する人数が多ければ多いほどわかりやすいかと。
誰かがターンを取得する度に最速の攻撃ゲージがグンと回復するのが分かります。
↑の方々がほぼ説明されているので少しだけ・・・
レオを使った攻めPTで
レオ ルシェン×2 バステトorメイガン
のWルシェンが有名だが、このPTの強みとして・・・
1.ルシェンに速度一切振らず、火力のみに特化できる
2.ルシェンとバステトに速度差が200あろうが300あろうが
バステトのゲージアップでルシェンと繋がる
通常であればバステトと繋がるようにするためには相当速度に振らないと
いけませんが、レオが入るだけでその努力が不要になり、不要になった努力を
火力アップに持ってくることができます。
まぁ、何が言いたいかというと
レオ → バステトorメイガン → ルシェン×2
対策されていなければ、この流れで大体勝てるのが強いってことですね。
敵、味方にレオがいた場合どうなるの?
台風の目(パッシブ)
自分以外のモンスターの攻撃速度を自分の攻撃速度未満に制限する。
この効果は同じスキルを持つモンスターやボスモンスターには適用されない。 ←ここ
また攻撃時に相手の攻撃ゲージを15%下げる。
早いレオは早いまま他は1番遅いレオに合わせて動く
300レオと100レオなら2周できるんじゃない?
今はやりのライダー系に刺さるらしいよ。
速度バフデバフも無効にする模様
↑レオという存在があることをわかってて速度パを作っているのだから、文句を言うのはお門違い。
もう一体同じパッシブのを増やして片方BANされても大丈夫なようにしてほしい
レオ使う時はbanされる可能性もあるわけだからレオを軸に考えすぎてもダメなんだな
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