マナーズォーンキング

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ドラゴンダンジョンについての質問です。
ヴェルデハイルを最遅運用したのですが、ネットに古い情報(s2が1回攻撃の時代)しかなく
現在のスキルでの数値というものがありませんでした。
どなたか教えていただけないでしょうか。


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26 回答

このサイトはスキルの倍率も記載してくれています。

高潔な交渉
敵に奇襲接近して2回攻撃する。この攻撃はクリティカル攻撃発生率が30%追加される。(スキル再使用可能まで3ターン) [スキル倍率 : 攻撃力300% × 2]
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 ダメージ量+10%
Lv.5 再使用-1ターン

火 ヴァンパイア(ヴェルデハイル)
https://summonersw.xyz/%E7%81%AB-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2


👍 2   👎 -2

質問が分かりにくくてすみません
ヴェルデにふる速度が知りたいです
よろしくお願いします


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最遅運用って言ってもあなたのドラゴンダンジョンPTに於いて
一番遅いキャラの次に合わせるだけじゃない?
ただ、個人的には最遅よりも最速をおすすめする。
最遅は他で扱いづらいし、最速で最初に皆のゲージを先に100%まで押し上げるという
他のゲージアップの様な考え方で使える。

最速で行くなら施設リーダースキル込みで
暴走なら205以上、迅速なら239以上を目指したい(自然攻撃ゲージ回復量、速度が変わる)
自分は暴走で+220で使ってます。


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昔の最遅運用が載ってるなら、
速度の振り方はそれと同じでいいのでは?
スキル2が1発だろうが2発だろうが変わらんだろ?
ドラゴンより遅く動くなんてありえないわけですし。

ただ、上の方同様私も最速推奨です。
アタッカーの速度が甘えられるというのが一番の理由ですね。
最遅だとアタッカーは速度も火力も両方必要になってくる。


👍 5   👎 -1

 細かに伝えていなくてすみません

 ドラゴンが動く前というよりは右側のクリスタルが動く前にヴェルデが2回もしくは3回動ける最低速度が知りたかったのです。
 
 当時のヴェルデの速度というものは1回攻撃であるs2が出てしまうという前提で、施設MAX前提で速度+58以上というものがとられていましたが、現代においてはパーティーにローレンをいれることが前提になりますがドラゴンの速度ではなくクリスタルの速度を基準にでき、ヴェルデのs2の変更によりCP100%ならば2回行動が必要な速度が下がりヴェルデの最低速度が変化していると考えました。

 確かに以前の速度であれば確定で2回は動くことができると思います。
悩んでいることは数値次第でヴェルデに速度ではなく火力に振ることができると考えているからです。

 以上のことからアプデ後のヴェルデの必要最低速度について教えていただけませんか。 


👍 3   👎 -1

 最速ヴェルデは迅速で239必要なんですね
ずっと迅速の233程で運用していました。
火力振りができそうにないならそちらのほうも検討しようと思います


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情報の後だし多すぎィ!最初と質問内容まるで変わってもうてるやん
エスパーしか分からんレベル

ドラゴンの必要攻撃速度よりも、他でも融通利く様に
自身の攻撃ゲージ変動速度に合わせた方が確実なんじゃないかな
調べて出てこないなら自分で検証する方が早いレベルだろうし
とりあえず資料だけ置いておきます

120以上=12カウント
130以上=11カウント
143以上=10カウント
159以上=9カウント
179以上=8カウント
205以上=7カウント
239以上=6カウント
286以上=5カウント
358以上=4カウント
https://summoners-war-db.belajar.biz/%e9%80%9f%e5%ba%a6%e3%81%ae%e8%a9%b1/


👍 7   👎 -2

俺はエスパーだったのか。。

てかさ、他のスレッドでもそうだけど、
質問内容そっちのけでこっちのが良いとか聞いてもいないこと書き込むやつ多すぎん?
日常生活でコミュニケーション取れてるか?
まずは質問に対するアクションを挟めやw


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最遅ヴェルデのページ貼っとくぞ。
http://rooky-summonerswar.com/2018/01/09/6302495/
コメントの所にクリスタルより早く動くための速度調整について書かれてるぞ。


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トーテムMAXシャイナリーダーで
4番目行動のタリアが103+62
5番目行動のヴェルデが99+66
この状態で免疫かかる前にタリアが2周できてヴェルデは免疫貼られる


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前提条件
ガレオン6カウント(239以上)
アタッカー123が7~9カウントに動きヴェルデが10カウントに動くこと
これができていないとズレる可能性あるので注意

計算結果
免疫クリスタル速度99
味方敵が動いた後17カウントで動く117.81

ヴェルデが10カウントに動き
17カウントで117.81を超えるには117.81−40=67.81
67.81/7≒11.11
11.11/0.07≒158.7

159の時17カウントで117.91
158の時17カウントで117.42

必要速度は159
施設Max、ヴェルデリダの時必要速度+17

計算間違ってたらすみません


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計算してる間にいろいろ来てたみたいだけど
そもそものこの計算はブメチャクのないガレオンアタッカー3ヴェルデっていう時代のものでアタッカーを速度盛りしていた上での58

今ブメチャクとかをヴェルデの58より早くするだけじゃ押し出しが発生するから2周できなくなります


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全然わかんないけど計算おつ!


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エスパーなのは質問者じゃなく難解な質問出された回答側やぞ


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ヴェルデの+58はここでも度々出てて、結構有名だったと思うし、最初の質問だけ見てわかる人にはわかる。
遅いキャラの次とか言ってる人は速度、ゲージについて勉強した方がいい。
主の言葉が足りないのも間違いではないけど。


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最遅ヴェルデを知ってる人が見れば質問の内容自体はアレで分かるよ
調整してないから答えはしらんけど


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大変言葉足らずで混乱を招いてしまいまして申し訳ございませんでした
 
 皆様から教えていただいたゲージに関する「カウント」というものを少し見てきまして
それに元付く最終的な認識というものをまとめさせていただきます。

前提条件として免疫クリスタルの速度を99、1カウントあたりのゲージの上昇量を
99 × 0.07 = 6.93
とします。

 ここで少し逆算的なものが必要になる数字が出ますがヴェルデをカウント10に必要な速度
に調整していたとします。
 ヴェルデの行動の前に最速サポートキャラ(カウント6)から動いていき火力キャラで鈍足であるカウント9までのキャラが動き終わると、キャラの行動ごとにカウントは追加されていくため、ヴェルデは4キャラ分が動くためカウント10に入ります。理想の動きとしてはこうなります。

C6 ローレン
C7 アタッカー1
C8 アタッカー2
C9 アタッカー3
C10 ヴェルデ
C11 ローレン
C12 アタッカー1
C13 アタッカー2
C14 アタッカー3
C15 持ダメクリスタル
C16 ヴェルデ
C17 免疫クリスタル

C10とC11の間の切れ目はヴェルデのゲージアップの関係上なくなります。
ここでC16において免疫クリスタルのゲージ量は

16 × 6.93 = 110.88

となることがわかります。
よってヴェルデのゲージは1カウントあたり「 A 」上昇すると考えると
二回目の行動で追い抜いていなければならないので

(16 - 10) × A + 40 ≧ 110.88
A = 11.813....... ≒ 11.8133
となります。
よって必要な最終的な速度は
11.8133 ÷ 0.07 ≒ 168.76190....≦ 169

これより振らなくてはならない速度はSと置いたとき、

Lヴェルデの場合
169 = (15+28)*99 + S
S = 27

Lヴェルデではない場合
169 = 28*99 + S
S = 42

となりました。
以上がお教えいただいたものの大まかな認識となります。
どこかおかしな点がありましたらご指摘ください。


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いちばん最後簡単なケアレスミスしてるよ
計算おつかれ


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最後のトーテムが15っていうのは置いておいてC7のアタッカー1の速度厳しくない?Lヴェルデじゃない場合は特に
Lヴェルデでもその分アタッカーは火力盛らないと落としきれないから速度上げるのは厳しいし

C6ローレン
C7該当なし
C8アタッカー1
だとヴェルデの必要な速度は上がる

アタッカーのカウントとかは計算が合っているか試しに出した数値かも知れないけど
もしそのままそれが答えだと思っているならそのヴェルデの速度はあまり現実的ではないかな
結局はヴェルデの速度を最低ラインにしてアタッカーを速くするより、ヴェルデの速度上げてアタッカーの速度落とす方がヴェルデ最遅型でも楽だよ


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最後のところは
(1.28 + 1.15) * 99

1.28 * 99
ですね、、、、失礼しました

C7アタッカーのところは
Lヴェルデで162ほどあればだいたい基準に届くかと考えたのですが
確かにおっしゃる通りそちらのほうが楽かもしれないですね
今度のルーン解除日に考えてみようと思います


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あくまで理論値の話をしてるのに楽とかどうでもいいと思うんだけどw

C7でアタッカー1が難しいと言うけど最速で動かすアタッカーとしてありそうなのがジュリー、ルシェン、シャイナ辺り
いずれも103でC7で動かすならヴェルデLで57
過去の最遅ヴェルデ58に合わせても余裕で超える
これが現実的でないとは一体どんなルーンつけてんの?

アタッカー4ヴェルデにするとなるとC6で動かすとなると91必要だから現実的に使えそうなのは速度ルシェン、2パンジュリー、速いシャイナとかそれなりにルーン組む必要はあるだろうけど
ワンパンジュリーはほぼ無理だろうね

そもそもヴェルデが2周したとしても免疫貼られて縦割りなくなるから速度求めるならヴェルデ以外のアタッカーが3周する速度を求めた方が安定はしそう


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Lヴェルデでローレン入れるパーティでC7でアタッカー動かしてドラゴン2周で落とすのが厳しいって話でしょ
アタッカーの速度+57だけピックアップしても全く話が違うよ
ローレン アタッカー123 ヴェルデ速度+27の動きでドラゴン2周いけるならそれはよほどルーンが強い


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主の質問は今のヴェルデで2周するのに必要な速度はいくつか
という話でドラゴン安定の話なんてしてなくない?
その後どうするかは主の手持ちルーンによるし
ローレンも入れてるしアタッカー123にも剥がし入れるなら2周で落としきる必要もないし

厳しいとか余計なお節介だろ


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ヴェルデ最遅Verは確か+41だったような
http://rooky-summonerswar.com/2018/01/09/6302495/


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こうやって何も理解していないのに答えて誤情報が拡散されるのか。
58はC6で最初のモンスターが動きヴェルデがスキル2(1回攻撃)の時に2周する速度。
リンクの41はスキル1から入った時に2周した速度。

あくまで「2周した」速度であって最低速度ではない。
上にあるように2周できるかどうかは他のモンスターの速度に依存する。


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それは失礼した。
まあ言い方もかなりどきついのは理解してほしい。
私は二度と回答しない。それを約束しますよ。
あなたがやってくれ。理解している自分がやりたいのだろ?


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