マナーズォーンキング

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速度ゲーを覆すギミック、アイデアを考えるスレ。現状上から火力でブン殴るで解決→さらに上から殴るという悪循環が生まれてるような気もするので今できる対策は勿論。こんな技やスキルがあってもいいのにと考えるアイデアを募集します


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19 回答

①攻撃順変更
 そのまま速度を逆にして遅い順から動けるレオの様な速度強制変更パッシブスキル持ち。
②ゾンビ化デバフ
 攻撃力上昇、吸血状態になるが、回復スキルを受けるとダメージを受ける。
 相手に付与するのも面白い。パッシブ回復系とか苦しくなるかも。
③審判バフ
 スキル使用時にお互いのパーティーから一人ずつ対象がランダムで選ばれ、
 1ターンの間「ペナルティバフ」が付く。ターン中に対象モンスターを殴ると
 割合ダメージ(or沈黙?)を受ける。発動してから次にスキル発動者がターン獲得まで有効。
 それか対象は発動者とこちらで相手を任意に一人指定でも。
④スワップ系
 相手パーティーに付いたバフデバフをランダムに入れ替える。
 剥がし要素ありなら、同じモンスターに他の対象の同じバフが付いてしまうと上書きされて消える。
 または現在HPをスワップでランダムに入れ替える。HPもバフも全部そのまま入れ替えでもあり。
⑤トラップ
 自分のパーティー一人に相手からは見えないダメージorデバフトラップを設置する。
 相手が対象を殴るとその効果を受ける。直接殴る訳ではないので反撃を受けない。

▼完全ネタ系
①攻撃順変更その2
 そのモンスターが場にいると、戦闘開始時に一度だけ速度に関係無く
 お互いのパーティー含め攻撃順がランダムに固定される。
 死んだら元に戻る。蘇生で同じ順に戻る。
②フィールド変化関与
 モンスター対象ではなく、新たに「場の状態」というシステムを設け、
 変化をもたらしてそれぞれに影響を与える。何が言いたいかは割愛お察し。
③戦闘中に一度だけ復活ルーン(ワリーナ限定)
 その名の通りルーン、4枚セット。
 一人にしか適用出来ず、他につけてもピックの時点で弾かれる。


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ぼくのかんがえたさいきょうのそくぱたいさく


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暴走ルーンの暴走する確率を上げる笑


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攻撃側と防衛側で抵抗的中の判定や暴走、絶望の確率など勝敗に直結するような要素の確率を変更するなんてどうでしょう?
やはり攻撃側の方が有利なので防衛側を優遇するのがいいと思います。


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ルーンの特徴に合わせてサブオプ跳値にも特色がでるようにする
・迅速は速度が高いが他が低い
・暴走は全体に低め
・元気は体力が高いが火力系は低め
・意思は速度が低め
とか


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速度甘えんな上取られて悔しいならルーン磨け


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最初に案書き込んだけど速度ゲー云々は俺もそう思う
練磨システムは今でも納得いかないけどカイロス修練頑張った結果だと思う

ただなんか変わった戦闘システム出てこないかなーと思って書いてみた
後なんか回復系スキルが不遇だからそこが救済される戦闘システムがあればいいな、と


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汎用のルーン・4つセットで走攻守すべて10%上がるとか・・・


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回復スキル救済こんなのどうだろうか
○蝕む呪い
 相手に付けるデバフ型で、現在相手パーティーの中で
 一番最大体力が高いモンスターの半分ほどの仮想HPバーを付与する。(最初は空)
 3ターン以内に回復しきれなかった分だけ対象にダメージを負わせる。
 デバフ有効中は対象への回復が入らず、回復スキル効果が30%下がる。
 (効果中は対象が受けるダメージは半減される。)←不要か?

あんまり息をしていない回復阻害も意味を持ってきたりするんじゃないだろうか。
さすがにレクシーとかの回復効果半減はその時は無効とか。


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せやな。レオみたいな単体でなく全体速度無効スキル持つ新モンスきたら金1が赤3にも勝てるようにもなると思うし
混沌としておもろくなるやん
ラグドールをも超える逸材や


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2020/3/16 1:39
2020/3/16 12:29
2020/3/16 22:11
誰も回復スキルの話なんてしていない
回復スキル救済って元姫の回復スキルかなり強いんですが


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いやーんこの子こわいわ


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すぐムキになる


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ラストピックに保護保護意志キャラ入れたりしますよー。
一緒に果報果報意志キャラも添えて。

賛否両論あるでしょう。今レート1753


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暴走ルーンのサブオプションの速度を無効にし、その代わり必ず暴走するようにする


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カイロス回った回数を速度化する


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妄想案ということで
パッシブスキルでリーダースキル無効化
パッシブスキルでリーダースキルを自分と相手のをとり替える


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パッシブだと強すぎるから、2ターンくらい敵味方の速度を揃えるスキルがあったらいいんじゃないかな(レオみたいなやつ)
最初のターンはひたすら耐える 笑


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的中と抵抗の上限を無くして
100%以上の差をダメージアップやダメージカットにする
ダメージアップやカットの上限を
50%までとする

的中0%アタッカーが
対抗130%のキャラに攻撃すれば
30%ダメージカット


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