みんなへ相談 >>
初心者です
素朴な質問かもしれないけど、スタンと睡眠。
スタンはこちらが攻撃しても相手はスタンが解けないのに睡眠はこちらが攻撃すると解けて何も無かった事になりますよね?
余り睡眠にメリットが無い気がするのですが、睡眠中はスタンと違った効果があるんですか?
19 回答
スタン
スキルや絶望ルーンで与えれる行動阻害
睡眠
持続も含む何等かのダメージが入ると解除される行動阻害
凍結
水属性キャラのスキルで与えれる行動阻害で現状スタンと同じ扱い
睡眠にはこれと言ってメリットはありません
ハトホルが睡眠じゃなくスタンだったらと思うと恐ろしい
睡眠は一部のモンスターに2ターン効果のものがあります。
スタン(睡眠)は火マーメイドのスキル3条件付き2ターン以外は、スキル単独では1ターン効果です。
スタンも一部モンスターのサポートスキルでターンを伸ばすことは可能です。逆に睡眠はたぶん起きる。
あと検証済みなのかどうかわかりませんが、睡眠下のモンスターは暴走しないそうです。
↑スタン(睡眠)はスタン(凍結)の間違いです^^;
睡眠って1ターンでも暴走発動しないの?
スタンも睡眠も2ターンなら暴走発動しないとおもってたわ
1ターンなら発動してる気がする、たぶん。
基本的には睡眠はスタンの下位互換てきな物だと思ってくれて大丈夫だと思います。ごく一部、サキュバスや光サラマンダーなど、睡眠の方が有効に働く場合もあります。自ら睡眠に入るモンスターは味方もろども攻撃するスキルで叩き起こせたような無かったような…
↑の方で
「睡眠にはこれといってメリットはありません」と言及しているけど、この表現は初心者にはちょっと誤解を生じるかと
1ターン睡眠は暴走するよ。
ガニハトループ中に火アーク暴走で全解除。
ワリーナでみんなよく見る光景でしょ。
2ターンなら暴走しない。
ガニハトヴェルデとかずーっと眠らされてると相手ばっかり暴走しやがってと思いがちだが、そもそも暴走するチャンスすらないからそりゃそうなる。
1ターンなら暴走発動して復帰する
ただしクールタイムは変化しない
ソースは俺
となると、実際メリット無いかんじかね?
四年してるけどハトホルの2ターン睡眠くそ以外は考えた事なかったわ
睡眠とスタンなら睡眠の方が弱いと思うけど、弱化効果同士での強い弱いはあんまり意味がない気がする
2ターン睡眠は結構あるけど2ターンスタンとか見ないし
単純に同条件での睡眠/スタン/凍結は完全に
スタン=凍結>睡眠
で正解かと
2ターン睡眠暴走しないっていうけどそれは2ターンスタンも同じだからな
睡眠中の相手にはダメが上昇したりクリ率100%適用になるスキルが存在する。
上の人が言うように
スタン=凍結>睡眠
で正解だと思う。
じゃあ睡眠の存在理由は?
ってのが初心者の疑問だと思うけど単なるバリエーションかと。
スタンでは強すぎるスキルを睡眠で設定したり、
睡眠でも起きない攻撃スキルを作ったり、
睡眠を2ターンにしたり...
人間 『睡眠だったら体力回復して次の日の仕事に影響しないかな』
睡眠状態で自ターンが来ると、体力回復して免疫がついて攻撃アップみたいなパッシブ面白いかもね。
睡眠はレッドブルで解決
↑カリン=レッドブルの飲み過ぎで翼を授かった徹夜勢説
Since 2016-08-16
https://summonersw.fun/