マナーズォーンキング

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ギルバト、占領戦のテンプレ防衛のマンネリ感何とかならないかなぁと。

毎回クムヌ、スコグルとかセアラ、バステトとかクムヌ、オーディンとか、何となく見たことある防衛ばっかで面白みが無い。

例えば、珍しい防衛で成功したら占領戦のポイント多く貰えるとか、そんなふうにならないかなー。

同じ様にマンネリ感じてる方、
なんか面白い改善のアイデアありますか?


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12 回答

珍しいの定義とは


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極端な話だけど

3vs3、4vs4、5vs5
拠点とかあっても面白いのではないだろうか?


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この回答は+10を超えました。

・防衛が一度やられたらそのバトル中は二度と配置できない。ただし個人の防衛枠を倍にする。
・一人につき同じモンスターは防衛に使えない。別のメンバーと構成被せて同じ拠点に同じ防衛を置くのは可能。
・属性限定拠点を作る。攻めも守りも属性を合わせる。
・本陣から遠い拠点ほど防衛キャラのステータスにデバフをかける。
・参加人数を3パターンくらい選べるようにしてそれによって拠点の数を増減させる。
・占領後の攻撃権復活を30分に短縮。
・2日に分けずに0時から0時までの24時間で決着、2万点到達勝利ではなく最終得点の多いチームの優勝。防衛撃破時や拠点占領時にポイントをゲットできるようにし、時間経過によるボーナスを少なくする。
ざっと案を書き出してみたけどどうだろうか?


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今のままでテンプレ並べてくれる方がいい
抜くテンプレがあるんだから効率が良いし


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「占領戦ルール変更のお知らせ」がアプデ告知ででるまでは期待しない。
適当に2、3戦こなして他コンテンツやるわ


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同じ拠点内に同モンスター使用禁止


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↑いいね、それ。


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未参加者に報酬取得権利なし
全数参加者の中から貢献度の高い順に追加報酬
バトル記録の閲覧に参加モンスの表示化


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30体10戦戦えるキャラ居ないので挑んで勝ったモンスターは又使えるようにして欲しいです

後半は義務で消化してます

それか抜かれた防衛は再配置不可にして欲しいです

10戦やらなければ良いと言われるかと思いますがギルドに所属している限りコンテンツ消化は当たり前だと思ってますので2、3戦して放置する方の気持ちは理解出来かねます


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>10戦やらなければ良いと言われるかと思いますがギルドに所属している限りコンテンツ消化は当たり前だと思ってますので2、3戦して放置する方の気持ちは理解出来かねます

みんなこういう考え方だといいのに


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・防衛拠点は同じプレイヤーの防衛は複数配置できず、必ず5人でバラけさせなければならない(ギルド内で弱い人の防衛配置を促す為)

このくらいあってもいいかな


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キャラにスキルが固定されてる以上、シナジーのある組み合わせも限られて来るから仕方ない
スキルが付け替えできたとしても最適な組み合わせができて同じような組み合わせになるよ
いっそ鷲巣麻雀みたいにキャラの半分以上は見えたり見えなかったりで運ゲーさせるしか解決方法はないと思う


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