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スサノやディアス(パッシブでクリ被撃率50%減少)に、ベタのスキル3(クリ被撃率50%減少のバフ)をかけるとどうなるんでしょうか?


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11 回答

半減の半減で75%半減!
なんて事にはなりません。
同じ効果は重複しないシステムなので50%半減です。


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75%半減ってなんだよw


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重複しないのはパッシブですよ。被撃率低下とパッシブは重複するので75%減です。


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狂気を感じる


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75%に取り憑かれている…。


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マジレスするなら100%カット
ただし属性弱点なら15%

ゲーム中庭画面でヘルプ→強化/弱化効果より、相談主の書かれた通り、
クリ被減少バフでクリティカル50%減、スサノ、ディアスの各々パッシブスキル効果で50%減。
これでクリティカル被弾率100%減。

そして同じくヘルプの戦闘→クリティカル確率より、
「攻撃時、基本的に15%の確率でクリティカルヒットが発生します。」の明記有り。
的中抵抗と違い、最低15%保証はない。

計算も50%のうちの50%、ではなく、単純に50%+50%で問題ない。
モンスターのスキルレベル効果から考えて、攻撃力などは基礎に○%分上乗せし、
弱化関係はそのまま確率を足すでいいと思う。

まぁ速い話スサノかディアスにクリ被弾減少つけて、
クリ率100%ヴェルデとかで延々殴ってみた方が早い

実際やったけどディアスにクリティカル出なかったよ
ただしここに相手がクリ率アップが付いたら30%+弱点分(15%)追加されます。


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なんかやばいの来たぞw


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ごめん上の最後にクリ率アップバフと弱点で~って書いたけど、
クリ率アップ+ヴェルデでどんなにクリ被弾アップ+ディアス殴っても結果は変わらなかった。

よって結局はクリ率100%+有利属性キャラで攻撃で初めて15%クリティカル判定が出る…と思うけど、
それは試せる環境下にはなかった。その前にバフ剥がすか。


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そもそも
有利属性でクリ率+15%
クリ率バフでクリ率+30%
クリ率は100%以上にならない

だからクリ率カット100%なら有利属性関係なくクリらなくなることになるけど

あと試行回数とか知ってて検証してるん?


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普通は1,000とか10,000とかやるんだろうけど、
別に今回は最低でも50%ってことが分かってるんだから
100も殴ってクリティカルが起こらなければ大丈夫でしょ


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投稿主です。
結局よくわかりません…。
ありがとうございました。


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