マナーズォーンキング

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先日アクティブなギルドに移行しました。
ギルドに入る前に専用chで色々確認してお互い問題無かったのでギルド加入を決めました。
後日、占領戦の防衛勝率を上げたいのでスコグル(抵抗85以上)とハルモニア(暴走)を2体以上必ず作ってくれと言われました。
自分はスコグルは1体しかおらずハルモニアは使って無いので無理と言ったら「そんなんじゃアクティブギルドはどこに行ってもやらせて貰えないよ」と言われたのであたまに来て直ぐ辞めました。
加入前に言ってくれたらと思いつつ、ふと思ったのがやはり強いギルドはスコグル一色等の防衛が基本的なのでしょうか?
自分は占領戦のスコグルハルモニア、ジャンヌ水パン一色みたいなのが個人的につまらない派だったので余り考えてませんでした。


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18 回答

占領赤2です
防衛には拘ってません
むしろ一色に染める方が少ないです
ただ、高抵抗スコスコやハルモニア・ジャンヌの暴走は事故を誘発しやすいので一色で置いてるギルドは多いと思いますが見てて飽きます


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底辺ギルドほど変なしがらみがある説。
ただすぐ辞めた事が気になります。ギルバトメンバーに入ってて土曜日集計以前に突然抜けるのはダメだよ!下手したらTwitterとかで晒されてわーわー面白い事になるからね~。


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占領戦が赤1のギルドにいます
スタメンにセットされている人はほぼ参加しています(消費は3/30もいます)
そこそこアクティブギルドだと思っていますが、防衛は好きなメンバーを使用させてもらってますよ
どのモンスターを使わないといけないとかの指示はありません

専用チャンネルで面談?をするようなギルドなので赤2.3辺りなのでしょうか?
上位ギルドは大変そうですね

占領戦の赤1と赤2の間にすごい壁がありそう笑


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ギルド名晒していいよ


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かなり偏屈なギルマスで間違いない
複数所持が基本で、アクティブギルドという意味のわからない概念を持ち出して、他のギルドでも共通の考えと決めつけ、占領戦やらせないなんて普通じゃない
赤3一桁ギルド赤2だけど
同じ防衛を繰り返すのは、有効で望ましいかもしれないけど、全く基本ぢゃない
かなり悪質だから
晒していいよそこ


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たかが占領戦の防衛率を上げる為に
キャラ育成を強要してくるような奴はギルマス向いてない
この他にも謎ルールを押し付けてくるだろうから、抜けて良かったと思うよ


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珍しいね。うちは赤2だけど、防衛は自由。攻めも自由。


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運が悪かっただけなのであまり気にしないでください。
私のギルドは占領戦赤3ですが伸び伸び自由です。
たまにマーカー付きますが、飽くまでも行ける場合でOKです。
似た防衛が並ぶ傾向は確かにありますが、皆が自主的に作ったのが並べられているだけです。
スコグル(抵抗85以上)とハルモニア(暴走)を2体以上は当然作っておりませんw


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複数作っては無いけど皆1つはスコグル防衛作ってるから星4防衛の5割〜7割はスコグルいる気がする


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赤☆クラスになると、スコグルに拘っても対策出来てるから、防衛率はさほど上がらないよ。
そんな事も分からないギルマスw
ギルド名教えて下さい。
恐らく周りのギルメンのお陰で赤2なんだろうね。


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スコグルハルモニアなんて対策されまくってるので
個人的にそのギルマスの言う通りに作ってください。
こちらの攻めが楽になるのでww

多分ギルマスは金1~2なんじゃないでしょうか??


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うちは金1ギルドですが
作るモンスターを指定してくるギルドは面倒臭そうですね

ちなみにスコグル、ハルモニア防衛の攻略誰か教えて~!


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ガロ火ぶめちゃく


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そんなギルド抜けて正解

相手が晒すならこっちもギルド名とマスター晒せば良い

たかがゲーム
楽しくやろう!


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そのギルド気になるなー


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あほかしばくぞ言うとけ
しょーもない


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2020年1月10日 8時04分
スコグルハルモニアはイムコパで上取ってスコグルワンパンすれば終了。
残り1枠はブル入れて防御リダ&残り一匹落としても良いし、サポーター入れてもOK
スコグルトリアーナの場合は通用しないので注意。


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スコグル、ハルモニアに対して
イムコパ推奨なのは分かるんだけど、でもそれだと複数用意しづらいから割と一人で数抜きづらいですよね?
そう考えるとその防衛量産するのって正解な気がするんですけどどうなんですかね
主旨とズレてますが楽な防衛扱いされてたのが不思議だったので教えて下さい


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